壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

チビッコ達との暑い時期のお出かけは悩みます
暑いのは辛い、混雑も嫌い
やっぱり東山動物園ね
えっ!?動物園も暑いでしょって
動物園の中のカメ、ワニ、爬虫類のいる自然動物館中心で
夜行性動物のナマケモノ、ムササビ、ハリモグラ、カワウソ等々
室内なので多少楽、それでも写真撮る元気の無かった私です
館内は薄暗いし、唯一撮った動物は下の3枚 

入口にいるゾウガメ食事中

水の中は涼し気
DSCN1474_20170814131823665.jpg
コビトカバの後ろ姿、鏡に映っているのでは無いよ
右側と左側で寄り添って眠っているのね
DSCN1475.jpg

寄せ植えのコキアが綺麗と写真を撮ったけれど
大きな雑草の様にしか見えずに残念
さすが緑友学園 火の国分校 草木部の雪太郎さん
インスタの小さな写真で分かったなんてすごい
コキアと

昨夜は久しぶりにぐっすり朝まで8時間眠られました
普段は約7時間(それも眠りすぎかしら)なのですが
よたもよく眠れたかな

昨日はお昼寝も夜もたくさん寝たよ
さあて、今週も張り切って行こー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/21 05:10】 | チビッコと
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつもの動物園・・チビッコちゃん達も
喜んだでしょ‼️
暑いとお出かけがイヤになるのは
大人だけですものね(〃^ー^〃)
お盆休みの疲れも沢山寝たから
無くなったかなぁ??

よたろう君、ママさん今週も
宜しくお願いします🙇⤵️


きり
マゴッチが来ているときに行きたかったんだけど
ちょうど台風で
動物園も水族館も
全部休園だったw
いつかイケメンゴリラ見に行きたいわ

最近ずっと眠たい
春眠暁を覚えずじゃなくて
秋眠暁を覚えず


山猫
こっちはこのまま秋になっちゃうんじゃないかと
思うほど変な天気が続いていますよ。
東山動物園はいつか行きたい場所です。
コビトカバなんですね。
水から上がったカメの上に白い棒が
さえぎってるのかと思いました(笑)。
よたろう君ママさんとぐっすり眠れて
よかったね。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
チビッコちゃん達と動物園を楽しまれたのですね。
子供の頃から色んな動物に接して、ご飯を食べたり眠ったりする生身の姿を見ていたら、
人間以外の動物もそれぞれ生きているという実感が湧くので良い事だと思います。
週末は夏休みの余韻を心地良く感じつつ、よたろうちゃんとゆっくりお休みされたようで良かったです ^-^/


空天まま
おはようっ
我家地方も毎日雨で、
このまま夏が終わって、
秋になってしまいそうな感じだよ。
ちびっ子ちゃん達と一緒に動物園、
なんだか皆で楽しそうにワイワイしているのが、
目に浮かぶようだわ・・・笑


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達も私も動物を見るのは楽しいです
お出かけすれば喜んでいますからね
それでも早くご飯の場所に行こうと言うのは暑いからでしょう
この土日はゆっくり出来たので
疲れも余韻もすっかりなくなり
今日からは頑張らないとですね
こちらこそどうぞよろしくー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いのもあるし朝雨が降っていたのもあって
動物園空いていました
いくら涼しい館内とは言え少し動くとだるくて
すぐにご飯の場所に移動(笑)
チビッコ達がいると夜1~2回起きてしまって
ずっと睡眠不足状態
今日からはすっきりと頑張ります
きりさんもマゴッチちゃん達のお世話お疲れ様した
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そちらはゲリラ豪雨に雷すごかったみたいですね
こちらはこの土日は快晴
少し秋めいた風が吹いていましたが晴れの暑さも心地よく感じました
小さなカバ、コビトカバさんがくっついて寝ていて
可愛いなあと写真撮りました
面白いお姿よね
よたと私、もうお盆気分は抜けてしっかり頑張らなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑い!混雑!を避けるにはどこがいいかなあと
もう少し大きくなったらボーリングセンターとか室内遊戯もいいですよね
動物園は大人も楽しめ、歩く事で運動にもなるしいいです
はあい、よたと私朝までぐっすり
チビッコ達がいた1週間は夜中に2回は起きていましたからね
よたも疲れはとれたでしょう
さあ、今週も頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お盆の間はすっきりしないお天気が多かったですが
雨の合間にお出かけ出来ました
チビッコ達は動物や自然の物を見るのが一番でしょう
そちらはすごい雨だった様ですね
こちらはこの土日は快晴でお布団干して
シーツもたくさん洗濯して後片付けに追われました
ほどよい疲れでぐっすり眠れたのかな
よたも朝まで眠れた事でしょう
さあ今週もよろしくね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

約1ヶ月前に ちょこらんらん きりさんから
由比の桜えびと生しらすが届きました
冷凍だったのでチビッコ達と一緒に食べようと温めていました
あっ、いえ、冷凍しておきました

しらす
解凍してご飯に乗せワサビ醤油で
丼ぶりものって食べやすくて、チビッコ達もモリモリ
DSCN1482.jpg
桜えびも生しらすもとても美味しくありがとうございました
DSCN1556_20170816142645109.jpg

チビッコ達とのお休みは楽しいけれど
食費は私の1ヶ月分をあっと言う間に超え
生活用品も4倍の早さで消耗
そんな中1食分助かりました 

ぼくのおやつが減らされては大変ですからね
ちょこらちゃんありがとー


きりさんリンク貼りました
ありがとう

良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

お盆休み明けは今日頑張れば土日なので気持ちが楽
来週の方がきついかもですが気持ちを上げて行きましょう
と今日帰るチビッコ達を後にし
自分に喝を入れ仕事に出かけます

昨日会社に向け車を走らせ始めた時息があがっている自分に気付き
チビッコ達との生活ってずっと有酸素運動しているみたいだなあと苦笑
少しは引き締まったかしら 

よたも仕事場で(´▽`) ホッとしたね
会社
一年中使っているマット
椅子の上もいいけれど床のひんやり感も好きみたい
会社2

ほんとですよ
チビッコ達の動きは読めないから
サッサと動いて危険を回避したです


大したお出かけは無かったけれど
ボチボチ記事にしていきますね
どうぞよろしく
良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/18 04:29】 | 日常
トラックバック(0) |


雪太郎
おはよう!
チビッコたち、今日帰るのね。
楽しい夏休みが過ごせたかな?
どこでどんなことをして楽しんだのか、記事になるのを楽しみにしてるね。
よたろうくんもお疲れさま~。



トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達今日帰るんですね
にぎやかだった分寂しくなりますね
そうそう!!よたろう君が言うように
チビッコの動きは読めないですよね
よたろう君ちゃんと危険を回避したなんて
エライエライ(〃^ー^〃)


きり
今日家に帰った時に
静けさに寂しくなっちゃうかなあ

普段のんびりと自分のペースで
生活しているから
私もマゴッチが来ているときは
ちょっと緊張していた気がする
普段なら考えられないような
ちょこらのサラダバー事件もね
これが毎日ならきっとそのようなペースになるんだろうけど
今日はよたママさんもよたちゃんも
のんびりとしてね



クルーズママ
よたママさんおはようございます!

よたろうくんのお気に入りのマットなのですね♪
ちょこんと寝ている姿が可愛いです♡

チビッコちゃん達は帰られたのですね

よたママさんもよたろうくんもお疲れが出ませんように(笑)

お出掛けの記事、楽しみにしていますね!
雨が多いですね~!


そらうみかーたん
おっはー^^
「おばあちゃん」のおつとめ、ご苦労様でした(笑)
”息が上がる暮らし”かぁ。
確かに子どもを育てている時はそんな感じかもね。
成長に伴って、ゆるーくなって
巣立つと無酸素どころか、呼吸していないような日々?
夏の疲れもあるから、気が抜けて
体調崩さないようにね^^



ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
チビッコちゃん達との夏休み、お疲れさまでした☆
子供はパワーがありますし、まだまだ注意して見てあげないと危ない事もあるし、
一緒に過ごすと楽しくてテンションも上がりますが、多少のお疲れもありますね ^ ^;
よたろうちゃんも会社でひと休みのようですね。
オフィスでの写真、とっても可愛いです*^-^*
この週末はよたろうちゃんとゆっくりお休みくださいね。


山猫
よたろう君
やっとママさん独占できたね。
お目々クリクリで可愛いぞ。
maririnhahaさんのところで
モデルよたろう君拝見しました。
おっとり品良くモデルにピッタリでしたね。



アガサママ
おはようございます♪

おばあちゃん業、お疲れ様でした!
よたくんもお疲れ〜(^◇^)
マットの上で寛いでね(*^^*)

家に帰ったら…空っぽなんですね。
寂しいですね…
でも、きっとママさんのことだから
強がっちゃうよね(笑)
大丈夫!お正月までにも
秋には3連休がありますしね(o^^o)
帰ってきてくれるかな♪

お出かけ記事、楽しみにしてますね♡


空天まま
おはようっ
ちびっ子ちゃんたち。
今日帰っちゃうのね。
賑やかで楽しい時間って、
本当にあっという間にすぎちゃうよね。
私も昨日からお仕事始めました。
でも、今日頑張ればすぐに週末・・・♪
よたちゃんもいつもの生活にもどってのんびりかな?

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達といるとわざわざしているだけで賑やかでね
楽しいけれど疲れるよ~
今日家に帰ったらシーンだよ
まあそれも賑やかさがあったから感じる事だしね
よたも今夜はゆっくり眠れそう(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

よたと私は今日から仕事
チビッコ達は明日帰るって
このお盆休みのお天気は雨曇晴れゲリラ豪雨
1日にめまぐるしい変化
お散歩やお出かけに暑過ぎ無いのは助かるけれど
これでは海山遊びは不完全燃焼
お野菜は高騰、困りますよね


お休み前の事ですが仕事関係の方から葡萄戴きました
種なし、皮も食べられます
と言う事なので皮ごと食べ始め甘くて美味しい \(^o^)/
栄養はあるだろうけれど口の中少しシガシガ
皮は半分くらいに

よたにはモデルをしてもらったけれど
ごめんね
食べられないの

ぶどう


おやつなら何でもいいですからください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

お正月だろうがお盆だろうが
よたと私の朝んぽは変わり無く
チビッコ兄も2日間一緒に行ったけれど
2日目の夜寝る前に「明日は起こさないでね」って
眠たかったかな
いいよいいよ
この時だけはよたのハッピータイム

3ワン3
前にでなくちゃ
3ワン
次はぼくの番、前に出るですよ
3ワン2

一日の始まりはおやつゲットの戦い
帰ったらチビッコ達との戦い
遊んであげるのも疲れるけれど頑張るですよ


あと少しね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

今日はチビッコ達お出かけ
さあさあ、今のうちに寝ておきましょう
気持ち良さそうね


DSCN1360_2017071513592956e.jpg
DSCN1361.jpg

チビッコ達が夜寝がえりすると気になって睡眠不足ですよ

いつも早寝なよたと私
チビッコ達夜は多少おとなしくなったし
(昼間は元気すぎる)
よたと私が先に寝ても邪魔しないので楽なったね

でも夜中に何回も起きてしまって
ぐっすり眠った感が今一な3日目です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

チビッコモンスター元気にやって来ました
さあて、チビッコ達の勢いに負けない様に
よたと私頑張ります

こちらは水泳に行くスポーツセンター
毎年来てくれる燕さん
7月31日撮影
つばめ
つばめ4
ピーチクパーチク
つばめ3
日ごとに成長、兄弟は飛ぶ練習かな
1羽
一昨日はもう巣立ったのか見られず

DSCN1447_20170804205411775.jpg

ぼくもチビッコパワーに負けずに頑張るですよ

良い夏季休暇を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

よたがシニアになって固い物を噛んで歯が折れてもいけないと
七面鳥のアキレスに替えていたけれど
すぐに噛んでしまって物足りないなあと
久しぶりに馬アキレスあげました

暗くてすみません
[広告] VPS

固いから大丈夫かなと心配したけれど平気そう

おしまいね
DSCN1426.jpg

これぐらいの噛みごたえは最高です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/10 04:58】 | おやつ
トラックバック(0) |


きり
おいしそうに食べるよね
ちゃんとおしまいというと
よた路ちゃんは馬アキレスを離すの?
お利口さんだね
ちょこらは逃げて行きそうだw



トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

シニアになるとおやつの事も
考えなくちゃ‼️なんですね
我が家相変わらずいつもと同じものを
食べさせてましたよ(;´∀`)

よたろう君久しぶりのアキレスの
味はどうだったかなぁ??


そらうみかーたん
おっはー^^
私、馬アキレスがあげたことないの。
なんだか、歯が折れそうで…
それにうーたんはすぐどっかに隠してくるから
カビたら嫌で。
でも、みんな美味しそうに食べてるわね。

一回では食べきれないのよね?
それは回収して、また次回あげるの?
ごめんね、質問攻めだね(笑)


山猫
よたろう君上手においしそうに
噛み噛みしてますね。
海のが噛み方ワイルドです(笑)。
飲み込みが心配なので
ロングサイズが安心ですね。
首かしげて可愛いよたろう君。


doll49002004
よたろう君は、少し硬いおやつも上手に噛み噛みしてますね。
わが家もライミは、バリバリとまでひかないけどアキレスは大好物のようです。
クッキーは、よたろう君と同じ年頃ですが、柔らかめの方が好んでいるようです。
おやつも二種類そろえるのがお財布に厳しいです(><;
よたろう君は孝行なワンちゃんですね(^^♪


空天まま
おはようっ
シニアに入ると、
おやつをあげるのに気をつける飼い主さんも多いみたいだけど、
我家はあまり気にしないで、
いつもと同じものをあげています。
なんていったって空だから・・・滝汗
よたちゃん、お馬さんアキレス、おいしそうに食べてるね。
どんな味がするのかな?
私まで興味津々・・・笑


こんにちは。
馬アキレス、美味しそうに食べてますね\(^o^)/
「おしまいね」で離すなんてお利口さん。
でも、「えっ、もう終わり?」みたいな顔してます(笑)。


きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
一生懸命噛んでるよ
でも私の動きには注意していて
15分位過ぎるともうおしまいかなと言う顔しながら私を見てる
自分から離すよ
そしてお水飲んでおいでと言うと飲みに行くから
喉乾くのかなあ
アキレスのも硬い柔らかいがあるから
減り具合注意していないとね
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ~
フードもおやつもシニア用に少しずつ替えていますが
アキレスはこれがいいみたい
他の物はすぐに食べられてしまって噛み噛み満足度が今一ね
久しぶりにアキレスを夕飯の後に噛んだら
翌日も夕飯後に欲しいっておねだりされました
歯にいいならいいかな
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そう、シニアになると歯が折れたとかの話聞くから
よたも柔らかめにしたけれど
久しぶりにお馬ちゃんあげたら満足そうに噛んでたよ
あはっ、隠したらカビ生えるかもね
これは食べると言うよりも噛み噛み
くちゃくちゃになった所は切って、洗って、干して
すぐに固くなるからビニール袋に入れて冷蔵庫へ
で、3回位噛んでるよ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

最近うっかり八兵衛が発生せずに寂しく思っていたみ~んな
お待たせしました 
よたの朝んぽの時は日焼け止め・ファンデーションに軽くお化粧して出ます
先週のとある日
家を出て何となく唇がかさついているなあと
   
顔に何も塗らず家を出てしまいました
よたの朝のおやつ集会に間に合わなくなるので
戻るわけにもいかずそのまま

夕方プールの後スッピンで行動する事はありますが
いつもは朝んぽ前にお化粧
それをするの忘れて出てしまうなんて
あー、なんだか情けない

認知症とか関係あるのかしら
なるべくお友達と会話せずにもくもくとラジオ体操していました

よた2

よた

ぼくのお友達はおやつしか見ていないです
Tシャツとセーターを裏返しで出た時よりはいいですよ


よた、そんなばらさなくても
Tシャツの時は気付かれ無い様にと祈ったけれど簡単に気付かれ
セーターは会社で言われるまで気付かず
毛玉がなんか多いなあとは思っていたけれど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/09 05:00】 | 散歩
トラックバック(0) |


きり
きっとよたちゃんの
朝のおやつに間に合うようにと
そのことで頭が一杯だったのね
仕事に行かない日は
すっぴんはしょっちゅう
お化粧するのめんどくさがるのは
よくないことなのよね
裏返しも
この季節はないけど春ごろの薄いカーデガン
どっちも同じようで裏をきてて
電車に乗って出かけたことがあり
後から恥ずかしいと思ったことあり
気を付けなくっちゃ😢お互いに(笑)


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)あるある‼️
私も化粧をしないで出かけなんてことは
しょっちゅうありますよ
最近物忘れが前より酷くなってきて
老化現象かしら??と本気で悩んでました

お洋服を裏表逆に・・これもあるあるだなぁ


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

私もよくうっかりやらかします(笑)
先日はお化粧はしたものの口紅を忘れていたりとか(笑)

忘れ物はしょっちゅうですしね(笑)

忙しいとそうなりやすいです!

何かに集中すると忘れたりとか・・・
そんなお年頃です(^^)(笑)


空天まま
おはようっ
私なんて、
夏の間は暑くて、
汗でお化粧が取れちゃうから、
あんまりしないのよねぇ~
きっとよたちゃんママンは、
おやつ集会の時間に間に合うようにって思って、
何気に気持ちが焦っていたから、
お化粧を忘れただけなんじゃないのかな?
認知症の場合、
そうやって忘れたことを思い出すことは無いらしいよ。
だから大丈夫よぉ~っ


山猫
お化粧はあまり好きじゃないんだけど
やっぱり顔が違うから出かける時はします(笑)。
メリハリがつきますよね。
昔、トレーナーを裏返しに着るのが流行って
若者が裏返しで着てると
裏返しになってるわよって教えてくれる人が
いました。
今じゃ誰もそんな着方しないですけどね。
なんかなつかしい。


doll49002004
あ~、最近私も化粧しないで出てきて、車に乗ってから、あれっ、まぁ~いいか~外歩かないしね!
ところが、車の中でも日焼けしますからね!
あとから、美白パックしても遅いですよね。(-₋;
いつもバタバタして落ち着かない性格も災いしてるのかも・・
前に、なんだか来ていて首が苦しいなって思ったら、ベストを反対に来ていたことがありました!すぐに気が付いてくるっと返して何事も無かったようにすまし顔したことがありました!
あとから思い出せば、認知症の心配はないのですね、あ~よかったぁ~!



るぃコハまま
うふふっ
ママさんやっちまいましたねー(*≧∪≦) 
わたしは先日
あれこれ用事を済ませなきゃいけない日に
口紅だけぬりぬり忘れて出ちゃって…
あれ?なんかカサカサするーとバックミラー見てびっくり(>_<)
お散歩のときは夕方なので
お化粧してるんだかしてないんだか
わからない顔になってます^^;
よたくんの言う通り
だれも見てないよねー(*≧∪≦) 

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
何か他事をすると一つ忘れるお年頃の私です
頭に入る量が減って来たのかしら、トホホです
ほんとはお化粧なんでせずに暮らしたいけれど
最近はお化粧しないと暗い顔になる気がしてね
他人は気にしないのだろうけれど
よたのおやつタイム恥ずかしかったわ
服の裏返しやタグをつけたままお出かけした時は
恥ずかしいよね、ぼんやりしていちゃダメだね
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ありますか~
まあいいかあとすっぴんで出かける時は平気なのだけれど
いつもしている場所にすっぴんは恥ずかしかったですー
若い頃はこんな事無かったのになあと思うと
やはり老化現象なのかしら
1つ違う事をすると1つ忘れてしまうって
情けないと言うか気をつけなくちゃです
トト母さんもあるあるですか~ホッ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ママさんもありますか~!?
眉毛や口紅は見栄えが違いますものね
自分が思うほど他人は見ていないとは思うけれど
やっぱり恥ずかしいものです
そうそう、何かに集中したり他事をしたりすると
すぐに忘れてしまう、トホホなお年頃です
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

昨日は台風の影響で朝から雨が強く降ったりやんだり
まともに上陸したので午後3時過ぎに早目に仕事から帰りました
夕方から風雨が強まりテレビニュースでは
よた県内での竜巻被害や避難情報
夜中は風が強く、今起きてまだ風の音
雨は降っていなくてピークは過ぎた様ですが
これから北陸地方へ進み温帯低気圧に変わるとの予報
風雨共かなり強かったので気を付けてくださいね
被害が出ない事を祈ります


よたの大好きなお芋 
暑い夏でも蒸して食べています
私も好きなサツマイモ一緒に食べましょう


お腹にもいいです
DSCN1431.jpg
暑さなんて関係無いです
DSCN1435.jpg

マイウーです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/08 05:00】 | 食べ物
トラックバック(0) |


しゅう
おはようございます
雨風強かったですね。ほぼ1日中でしたね。
18時から20時がピークだったかな、ガタガタバタバタの音が怖くて北側の主人の仕事場に
避難していました^_^;
今は吹きかえしの北西の風が強いです

私もサツマイモ大好きです
少し前に名古屋風の鬼まんを作りました
よたろう君も好きなんですね(^^)




トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ニュースを観てママさん地方大丈夫かなぁ?と
思ってたんですよ
竜巻まで発生して・・あちこちに被害が
出たみたいですね
我が家地方も台風の影響なのか昨日から
風が強くて蒸し暑くなってましたよ
温帯低気圧に変わってくれると良いんですが
今回の台風はまだまだ進路がはっきりしない
みたいですね
よたろう君お芋美味しかった??


山猫
愛知県で竜巻の突風でトラックが
飛ばされるってニュース見て
よたろう君大丈夫かなぁ?って
思っていました。
早く通り抜けて欲しいものです。
よたろう君お芋好きなのがよくわかります。
舌がハート型になってて幸せそう。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
昨日の台風、よたママさんに何事もなくて良かったです。
お仕事を早めに切り上げられた分、今日があまりに忙しくならないと良いのですが。
先日、ぴーちゃんの腸内フローラを調べてみたらかなり老化が進んでいてショック…
乳酸菌のサプリを与えているのですが、お医者さんからはキャベツやサツマイモ、りんごも与えてくださいと言われました。
やはり食材が大切ですね。
よたろうちゃんはお芋が好きでちゃんと食べてくれるから良かったです ^-^


アガサママ
おはようございます^ ^

台風の影響で、豊橋が大変だったようですね。
ちょこらちゃんと、よたくんのことが
すぐに頭に浮かびました。
大丈夫でしたか?
今回の台風は、近づく前の雨風が強かったですね。
こちらはまだ、外が曇って薄暗いです。

よたくん♪
お家でサツマイモを食べてたのね(o^^o)
我が家も年中通して食べてます^ ^
美味しいですよね♪


空天まま
おはようっ
台風の影響が」そちら方面は凄かったみたいで、
私もちょこらちゃんとよたちゃんのお家のことが凄く気になっていたよ。
被害は無かったかな?
関東はこれから台風の影響が強くなるみたいだから、
注意しなくちゃだわ。

よたちゃん、お芋おいしそうだね。
我家、夏は全くお芋をしないんだけど、
ちょっと食べたくなっちゃったわ。

しゅうさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
これだけ強い台風は久しぶりだった気がします
ちょうど夜だったので家の中にいて気にはならなかったけれど
外出中だったら傘も役にたたない風雨だったでしょう
最近は竜巻とかゲリラ豪雨とか怖いですね
さつま芋で鬼まん作ったのですか
私も子供が幼い頃よく作りましたよ
懐かしいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
台風直撃でしたが夜だったので怖い思いをせずに過ごせました
竜巻のニュースを見てびっくりです
最近は異常気象と言うか
迷走するし停滞するし怖いですね
温帯低気圧になるとは言っても気を付けて下さいね
よたは美味しい物を食べていれば幸せです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私もニュースを見てびっくりしました
同じ県内でも竜巻や雨雲の通り道で差があるのだなあと
昨日は早めに帰り風雨がひどくなる前によたのチッコも出来たので良かったです
よたの舌!?
あっ本当 ♡ になってるね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
朝んぽに出ましたが、おかげさまで町は何事も無く良かったです
今の月半ばは仕事忙しく無いので大丈夫です
心配してくれてありがとう
腸内フローラ!?そうなんですか
サツマイモ、りんごはよくあげているのだけれど
キャベツはたまに、、気を付けてあげますね
教えてくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

チビッコ達の夏休み
爬虫類カフェと食品サンプル作りに行って来たって

イグアナ(本物です)
イグアナ

今どきはいろんなカフェがあるのね
爬虫類

食品サンプル作り、夏休みの宿題になるかな
夏休み

DSCN1429.jpg

ぼくは本物のお寿司食べてみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/07 04:56】 | チビッコと
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきはいろんなカフェがあるんですね
爬虫類カフェ・・私爬虫類が苦手だから
落ち着いて飲んだり食べたりが出来ないなぁ

うふふ(о´∀`о)よたろう君はお寿司を食べて
みたいのね


雪太郎
わー、爬虫類カフェ、楽しそう♪
私はヘビもトカゲも好きだけど、飼うのは大変(餌が・・・)なので、
こういうカフェが近所にあったら行くわ。
イグアナは可愛いよねぇ。

チビッコ寿司職人さん、カッパ巻きくださ~い♪


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
猫カフェ、フクロウカフェは聞いたことがありましたが、爬虫類カフェもあるのですね。
イグアナはよく見ると愛嬌のある顔をしていて可愛いなと思います。
チビッコお兄ちゃん、一生懸命に食品サンプルを作る姿が可愛いですね *^-^*
今ドキは夏休みの工作もいろんな種類があって、それを手伝う大人も楽しめそうですね♪


空天まま
おはようっ
本当にいろんなカフェがあるけれど、
まさか爬虫類カフェたるものまであるとはビックりだわ。
イグアナは小さめな子がセンバツメンバーだったのかな?
160cっもあるイグワナがいたら、
びっくりしちゃうかもしれないものね。
食品サンプル作りも楽しそうっ
ちびっ子お兄ちゃん、
おいしそうなお寿司が出来たかな?


山猫
爬虫類カフェはちょっと無理かもです。
チビッコ達はなんでもOKなんですね。
魚もつかめるし今どき珍しいチビッコ兄妹。
食品サンプルお寿司作りですね。
子どもの頃、レストランのウィンドウにある
カレーライスにはグリンピースがのってました(笑)。


こんにちは。
爬虫類カフェですかぁ~色んなカフェがありますね(゚∀゚)
ごまの天敵は爬虫類好きだから、近くにあったら
通うだろうなぁ~(笑)。
食品サンプルも本物ソックリですよね。
なるほど、夏休みの宿題ななりますね\(^o^)/




doll49002004
爬虫類カフェ、今どきですね~、見るだけなら、なんでもokです。
食品サンプル、海外の方たちのお土産品にもなってるって聞きました。
チビッ子お兄ちゃん、夏休みの宿題ひとつ、片付きましたね(^^♪


maririnhaha
理科の教師だけど
イグアナとかはさわれないかもです。
イモリとかトカゲなら大丈夫だけどね。
いろいろなカフェがあるのね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私も写真見て驚きました
こんなカフェがあるとは( ゚Д゚)
でも大人しそうなら大丈夫かな
結構大きなイグアナ、よたと会わせたら
どんなふうになるのかしらね
トトちゃんは喧嘩売るかな
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

会社で私が座る横の事務椅子でまったりのよた
ホリホリして満足気だけれど挟まれている様に見えて 
ジー

DSCN1342.jpg
人の顔見て面白いですか
DSCN1341_2017070809415027f.jpg


お散歩の時ピンクの花の写真を撮ったら中にアリさんが 

ピンクの花と蟻

これはヒアリでは無いですね

良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

よたは毎週土曜日の夕方にシャンプー
毎週はしすぎと言われるかもしれませんが
そんなにシャンプー液もたくさん使わずに
(ケチッっていると言うのかもしれない)
さっと汚れ落とし程度かな

この日は朝雨上がりでお散歩の時お腹まで汚れたので
朝ご飯前にシャンプー

どことなく不満げなよたです

朝ごはんの時間なのに

ドライヤーの音が出ます
[広告] VPS

DSCN1336_20170701144925315.jpg

なんだかぶちゃいくなお顔ね

お腹空いたです

良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/04 05:05】 | お手入れ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家も毎週土曜日にシャンプーしてますよ
皮膚の状態が悪いので週1シャンプーを
継続中です
ホントはもっと間隔を開けたいんですよね
ドライイングの時に毎回大暴れされるので
乾かすのが大変なんですよ(;´∀`)


そらうみかーたん
へぇ、そんなに洗うんだ。
うちは「そんなに洗わなくてもいい」と言う
獣医(畜産専門だけどー笑)さんのアドバイスに忠実に^^
でも、それこそシャンプーなんて使わずに
ぬるめのお湯? お水にしてあげたら
水浴びみたいで気持ちいいかもね。
えっ? よたくん、そんなことない
迷惑なだけって?
ぷぷぷっ。


クルーズママ
よたろうくんちゃんとドライヤーしていますね~!
お顔はそむけていますが(笑)

お利口さんですね!

シャンプー後はふわさらで気持ちいいですよね♡

きれいになってお出迎えですね(*^^*)


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、風を受けるのは嫌ではないのですか?
うちの仔たちは逃げ出そうと必死なので、私も必死で逃さないようにしっかりホールドしないとドライヤーは出来ませんよ ^ ^;
約束が違うよ、ってお顔に見えなくもないですね ^ ^
私個人的には朝からわんこのシャンプーが出来る余裕のある時間の過ごし方をしているママさんを尊敬します!


こんにちは。
我が家も、基本週1回シャンプーしてます。
一応、シャンプー&リンスしますが、
サッサと終わらせます。
以前、トリマーの姪っ子から、「シャンプー早い、ちゃんと洗ってる?」って言われました(^_^;)
よたろうくん、お利口さんにドライヤー出来てますね。
ごまは、ドライヤーは苦手です(^_^;)


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたは特別に皮膚トラブルは無いのですが
1週間以上たつと多少臭いも出るし
皮膚も赤くなる時があるのでちょうど休みの区切りで1週間でしています
今は最初ちょっとドライヤーして後は自然乾燥で楽ですよね
よたもこの後はスリスリしていましたよ
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うん、あんまり洗わない方がいいと言われるよね
私がシャンプーをしてあげる時間があるのはやっぱり休日
そうすると2週間ひらくと臭いが出てくるし
皮膚も赤くなったりするので1週間でしているの
シャンプーは今まで膿皮症になった場所を中心に
後はサッとくらい
水浴びは迷惑だってよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よた本当はドライヤー嫌なのでしょう
変な顔しているしそむけるし
逃げはしないけれど嫌さ満々(笑)
シャンプーをするとサラフワになるし
匂いもいいから1週間でしています
グーたんもどんどんお利口さんに出来るよ
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたはドライヤーの風、嫌だと思いますー
隙あらば逃げようとしているでしょう(笑)
まあ、今の時期は逃げたら逃げたでもいいやと思いながらしているけれど
少しは我慢してじっとしてくれています
よたにしたらご飯の時間なのになんでー、、でしょう
あっ、この日はお休みの日でしたから時間気にせずにしたのよ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ごまちゃんも週一ですか~
長くしっかりすると嫌かなと、よたもサッサです
ちゃんと洗ってるとは思っているけれど
小さな体、そんなに洗う場所無いですよね、、、(笑)
よた少しの間はドライヤーじっとしてくれるけれど
この後はスリスリに大忙しでした
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

今年は家庭菜園何もしていないので
トマトとバジルのパスタ食べられなくて残念だなあと思っていたとある日
お友達からたくさん出来たからと大葉戴きました

大葉と大根おろしで和風パスタ
暑い夏にさっぱりですよ


ニンニク・大葉・大根おろし・ツナ缶・塩コショウ・麵つゆ
DSCN1427.jpg
ニンニクは無くても美味しいです

DSCN1428.jpg

ぼくはお肉欲しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

【2017/08/03 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |


雪太郎
綺麗な大葉だねー!
うちの庭にも大葉が勝手に生えてきてるけど、バッタにやられて、食べるとこ残らない(笑)
和風パスタはいいな。
じゃっかん夏バテしていて、脂っこいものを受け付けないのだけど、
ツナの油ならイケそう。
今日のお昼に作ろうっと。
あ、大葉は無いので、バジルで(和風じゃないじゃん、笑)



トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

暑くて麺を茹でるのもイヤになり
パスタを食べて無い我が家
ママさんの記事を観て今夜のご飯を
パスタにしようかな?と考えた私です

うふふ(о´∀`о)よたろう君は
お肉の方が良いのね(〃^ー^〃)


きり
私は大葉と梅のパスタ作るよ
それにしらすのせて
さっぱりと美味しいよう
そういえばこの時期
トマトとバジルのパスタ作ってたね
よたちゃんも
お肉のほうがいいよね
いい匂いするもんね



クルーズママ
おはようございます!

大根おろしに大葉にツナ♪
パスタにぴったりな具材ですね~☆

食べたくなってきました♡

茹でるのが暑いけど、作ってみょうかな~(*^^*)

いつも食欲旺盛な私ですが、こう暑いと食欲減退します(^^;)
でも栄養は摂らないといけませんよね!


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
夏場のさっぱりパスタって美味しいですよね。
ツルツルっと食べやすくて私も大好きです♡
よたろうちゃんの奥の肉球クッションも夏らしい雰囲気で可愛いですね ^-^



空天まま
きれいな大葉っ
爽やかな和風パスタ、
なんともおいしそうだわっ
夏はやっぱり涼しそうなものが食べたくなるけど、
その和風パスタは作るのも簡単そうだし、
何よりおいしそうだし、
今度真似して作ってみようかな?
私、バジルを見るとよたちゃんママンのことをいつも思い出しちゃうくらい、
よたちゃんママンはバジルのイメージなのよ(笑)


doll49002004
大葉おいしいですよね、和風パスタ、美味しそうですね~、暑い夏にぴったりのメニューですね。
私も、おとなりさんからナスときゅうりと、大葉を戴いたので、みょうがが冷蔵庫にあったので混ぜて、漬物(浅漬け)にしてみました。
私も、家庭菜園の真似事してこじんまり作ってましたが、一二本ほどしかできなくなりました。
お隣さんは、本格的に家庭菜園作っていて、「取れすぎたので食べるのを手伝ってください」と優しいお言葉をいただいて喜んで漬物にしてみました。
いつもは、息子はそれほど食べないのに、この度は、お野菜が新鮮で美味しいので「うまい、うまい」とバクバク食べていました。
夏野菜は、夏の暑さによる体温を下げるとか、たくさん食べられたらいいですね。


雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私も綺麗な大葉だなあと思ったわ
自分で作った時は人にあげられる様な葉は出来なくて
日陰で育ちすぎる前に早めに採っても柔らかく無かったから
パスタは何でも好きなのだけれど
夏には和風パスタさっぱりといいよ
バジルは虫もつかなくて最高だよ
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いとお料理するのも嫌になりますよね
食欲も減退ですが、私パスタ大好きなので
ペロリと食べられてしまいます
昨年はバジルとトマトで食べていたなあと思いながら
大葉と大根おろしでさっぱりと満足しました
よたはねー、やっぱりお肉が一番好き
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
大葉と梅も合うよね
お寿司でも細巻きであるよね
毎年この時期はたくさんバジルの葉が採れたので
トマトとバジルのパスタ食べてたなあ
今年は残念~
よたはやっぱりお肉大好き
みんなワンコはそうだよね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

あらら~
いつも私を見てくれているよたなのに
背中しか見えないよ
何しているのかなあと
そっとお顔を覗いたら・・・


よた~、考え事?
DSCN1387.jpg
よた~
DSCN1389.jpg

なんでもないですよ

きっとよたも私と一緒で暑さに思考停止状態なのでしょう
エアコン無しでは過ごせない毎日
熱中症にならない様に水分をしっかり
み~んなは何を飲んでいますか
会社ではウーロン茶か麦茶
ただお茶を飲むと、てきめんトイレの回数が増える私
お水だとそれ程でも無いので夜はお水にしています
こんな情報いりませんでしたね 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/02 04:55】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

暑さで思考が停止・・解ります解ります!!
暑さに慣れてない私も今年の暑さで
思考が停止することが多いですよ(;´∀`)

えっΣ(゜Д゜)そうなんですか?
お茶を飲むとトイレが近くなる・・
だから膀胱炎の時に温かいお茶をって
言われるのかなぁ?


きり
暑い~
朝から暑いけど
朝起きてからは冷房いれてないから
蝉の声もうるさいわ
一日2ℓというけど
そんなには飲めないなあ
寝る前と朝起きたときに
一杯の水と思ってるけど
寝るときは忘れちゃう
昨日のバレーの時は軽い熱中症になったw
熱中症には気を付けないとね


そらうみかーたん
よたくん!
秋田のワンコは寒さでフリーズすることはあるけど
よたくんは暑さでフリーズしちゃったのね。
エアコンつけっぱかぁ。
電気代が…涙
秋田は当分は30度くらいの予報よ。
よたくん、避暑においで^^


雪太郎
私もお茶だとトイレの回数が増えて、かえって水分不足になりそう。
熱中症対策には普通のお水かポカリ、OS1だね。
と言いつつ、夜のビールは止められないけど♪

よたろうくんも暑いねぇ。
ヤイチロも同じような体勢でボーっとしてることが増えたよ。
お腹をぺったりつけて、涼んでるんだろうね。


山猫
毎日毎日暑いですよね。
でも今朝はめずらしくクーラーがいらない
涼しい曇り空です。
通勤は自転車で20分
到着するとシャワーを浴びたような汗。
そしてクーラーの部屋で1日。
自律神経が乱れまくりです。
よたろう君も疲労がたまるね。
海は今朝の地震で大騒ぎでした。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは暑さで思考停止中、
そんなところまで人間ぽいですね ^ ^
完全に安心出来る場所だからぼーっと(おっと失礼;)することも出来るんですもんね。

私はあまり日頃から飲み物を飲まない方なのですが、そうすると夏は熱が体に籠るような気がします;
敢えて何か飲むようにしないと、日本の夏はキケンになりましたね;;


空天まま
おはようっ
暑いと思考回路が回らなくなるの、
凄くよくわかるっ
こちらも毎日蒸し暑くて、
その割りにお天気が良くないから嫌になっちゃうよ。
よたちゃんも思考回路がまわらなくなっちゃったかな?
まだ8月になったばかりだから、
あと一ヶ月位はこんなお天気が続きそうだけど、
夏バテしないように気をつけようねっ


こんにちは。
暑くなると思考回路が止まりますね(^_^;)
水よりお茶の方がトイレの回数が増えるんですね。
おいらは、ビールで増えます(笑)。

↓工事の人に吠えないで伏せて監督してたんですね。普通は吠えますからね。
ごまは、最近吠えるようになりました(。>﹏<。)
尻尾フリフリで歓迎の吠えですがね(^_^;)


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いと何もしたくなくなりますよね
なんだか日本全国暑いですものね
うちの母はお茶をたくさん飲む人ですが
特別トイレが近くならないって言っているから
個人差があるのでしょう
ただ私は夜飲むと夜中に起きてしまうので
お水にしています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私も朝起きた時一度エアコンのスイッチを消して
ラジオ体操から帰ってからつけて涼しく朝ごはん
そうねえ、暑い時は蝉の鳴き声もうるさく感じる事もあるよね
私も2ℓは飲んでないなあ
寝る前に飲むと夜中に起きてしまうから
ほんとはいけないけれど控えちゃうんだよね
ありゃりゃ、熱中症は気づいた時は遅いって言われるから気を付けてよ~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

うちはマンションなので2年に1回排水管の洗浄があります
キッチン・洗面台・洗濯パン・お風呂場
よたは興味津々
私がそこまでならいいよと言った場所で伏せて見ています


お兄さんよろしくです
DSCN1357_20170708094101e11.jpg
ちゃんと仕事しているかな
DSCN1358_2017070809410254e.jpg

お兄さんマットを片付ける時
伏せしているよたに気が付いてびっくりしてたね
だいたい吠えられるんですって

しっかり現場監督したです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/01 04:26】 | 日常
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君エライなぁ
家の中に知らない人が入って来ても
吠えないなんて・・我が家の暴れん坊なら
ワンコラワンコラ大騒ぎしますよ

うふふ(о´∀`о)現場監督お疲れ様でした


きり
2年に1回なの
我が家は半年に1回
ちょこらはピンポンで吠えちゃうから
後は興味津々だからね
抱っこされて見てる
よたろうちゃん
ちゃんと伏せしてみているなんてお利口さんだ


空天まま
よたちゃん、本当にお利口さんだなぁ~
知らない人がいても、
吠えたりしないのね。
我家なんて知らない人が入ってきたら、
ギャンギャン皆で吠え出すから大変なことになっちゃって・・・汗
よたちゃんの爪の垢を頂いて飲ませてあげたいわ。
排水溝のお掃除、業者さんがしてくれるなんて羨ましいなぁ~
我家もそろそろ掃除しなくちゃかもしれないな。
もちろん自分でだけど・・・泣


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
知らない人が来てもママさんの言う事を聞いて大人しく出来るなんて、
やっぱりよたろうちゃんは凄いですね☆
点検がちゃんと終わる事と知らない人からママさんを守るためにしっかり見張りをしてくれていたのでしょうね^-^


山猫
よたろう君現場監督ご苦労様。
よたろう君はおうち守ってるんだもんね。
うちも先日排水管作業があり
もちろん海はチョロチョロ。
作業員さんがワンコ4頭飼っていて
トリミング代がかかるんで
奥さんがトリマーの資格取ったそうです。
それもすごいですよね。


プーママン
よたくん、現場監督お疲れさま~
知らない人が家に入って作業しても、言われた場所で静かに見てるなんて お利口さんね!
マンションは何かと点検やらあって大変そうだなぁと思います。
でもきちんとメンテナンスされてれば、思わぬ故障や詰まりとかなくていいんでしょうね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたは私が誰が来るのか話せばわかってくれて
何だか楽しんで見ているみたいです
トトちゃんは大きな声でお知らせしてくれるのね
見ていて面白いのか、かまって欲しいビームを出しているのか
なんなのでしょうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんとこは半年に1回なんだあ
綺麗な排水管だろうね~
ちょこらちゃんも興味津々なのね
見ていて楽しいのかなあ
聞いてみたいね(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたは人大好きだから
私が誰か説明したり、大丈夫だよと言えば
尻尾フリフリ大喜び
空天ワンズはみんな一緒に協力して合唱するのね
マンションは漏水起こしちゃうと階下に迷惑かけちゃうからね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたは人大好きだから
(でも抱っこされるのは好きじゃ無いけれど)
私が相手とお話をすれば敵対する人では無いと分かり
友好的に尻尾フリフリ
でも工事の人はかまってくれないのよね~残念(笑)
私を守ってもくれていたのかな
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲