命の大切さ

プレゼント
02 /22 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

命はみんな平等
ぼくたちはただ安心してご飯を食べて眠りたいだけなんだよ 


路地裏
路地裏2

よたろうママです

何年ぶりかなあ、漫画を読んだのは 
小学生の頃「なかよし」「リボン」月刊誌
「少女フレンド」週刊誌
弟がいたので「週刊ジャンプ」、「どかべん」
その後は手に取る事は無かったなあ

プーママンさんが  ヨーキーぷっぷくぷぅ
紹介して下さった「路地裏しっぽ診療所」
その記事を読んだ時、興味が湧いて読みたいなあと
プーママンさんの「お貸ししましょうか」の言葉に甘えて
借りて読む事が出来ました

主人公の19歳なずなちゃんが偶然出会った
「ウエストハイランドホワイトテリア」 
診て貰った動物診療所
その診療所にいるたくさんの犬猫に好かれ愛情がわいてお手伝い
その中でいろいろな経験に勉強

避妊手術・乳腺腫瘍・出産・帝王切開 
繁殖犬・里親会
股関節形成不全・頸椎椎間板
シャーペイシンドローム・リンパ腫・水頭症
遺伝病・先天性・後天性

DSCN0388.jpg

よたにはよたの 
その仔その仔には家族が

人間もワンコももしかしたら時間が限られて
たとえ短い生涯としても
楽しく幸せを感じる暮らし 
家族・愛情とは
引き換えに体力も精神力も削られる時もあるだろうけれど
動物と暮らす、人間も生きると言う事はそういう事なんだなあと
思った本でした

今保護犬問題のある日本社会
こういう読みやすいコミックを通して
子供達が動物の命の大切さを知ってくれたらいいなあ 

本を送ってくれた時に私とよたにプレゼント
DSCN0299.jpg
DSCN0390.jpg

よた、こんなウトウトしながらありがとうって
ペットの問題に触れるコミックを見て
みんなが幸せになれたらいいなと、安心したんだね
私からも有難うございました
プーママンさ~ん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

マンガなら子供でも読みやすいから
犬、猫を取り巻く問題についても
色々と考えるきっかけになりますよね
今度レンタル本を見つけたら私も読んでみようかな

よたろう君はママさんが読書中
お昼寝してたのかなぁ??

No title

おはよう~。
漫画も興味深いもの、あるよね。
私もン十年、漫画と離れていたけど、ブロ友さんにお借りした幾つかがとても面白かった。
気楽に読めて、「へぇ~」ってことも多いね!

No title

私は漫画っ子だから
漫画部屋があるんだけど(*^_^*)
そうかあ
この本集めてみようかなあ
大人買いだい(笑)
最近新しく読みたいと思う漫画がなくて
ワンコの本は盲導犬ハッピーを読んでるけど
毎回泣いちゃう

No title

おっはー^^
ワタシも漫画は読まない人なんだけど
それは面白そうね。
今の映画やドラマは漫画の原作が多いから
結構中身も濃いものも多いのよね。
3巻で完結?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございまーす。
いっしょ いっしょ なかよし リボン フレンド…
読みましたね~(笑)
ホント興味深い漫画ですね。
こういう本こそ 多くの子どもたちに読んで欲しいですね。

No title

子どもの頃はマンガよく読んでいたけど
今は見慣れないせいかなぜか疲れちゃう。
でもそのマンガは読んでみたいです。
動物と暮らすと限りある命についても考え
また命の大切さを教えてもらってる気がします。
よたろう君もママと一緒なら安心してお昼寝できるね。

No title

なかよし、りぼん、フレンドと懐かしいワードが!
私もよく読みました♪
お友達ととっかえひっかえしながら楽しく読んだ記憶があります♪

そのコミック面白そうですね~!
コミックを通して命の大切さが伝わるなんて素晴らしいですね(^^)

No title

私は
なかよしとマーガレットだったわ。
懐かしいです。
お小遣いほとんど漫画に費やしてた。
将来の夢は漫画家だったけど。
まりえみを看取るまで元気でいることと
今の一時を大事にしなくちゃね。

No title

子供が家にいる数年前まで漫画は読んでたけど
最近は全然読んでないなぁ~
その漫画はとっても素敵な漫画みたいね~
そうだよね、子供のころから生き物の大切さを
きちんと教えてくれれば悲しい思いをする生き物が
もっと少なかったはずなんだろうけどね~
学校って漫画じゃなく本を読みなさいっていうけど
いい漫画本もあるんだよね!

No title

こんにちは〜♪
漫画、とっても面白そう!
自分に合えば漫画ってスルッと入ってきますよね。
ワタシも読んでみたいなぁ。
ちなみにワタシはりぼん派でした♪
応募者全員にプレゼントとかある号の時なんてワクワクウキウキして眠れなかったなぁ。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
久しぶりの漫画、読みやすく
又ワンコと猫の興味あるお話だったから
楽しく読みました
最近の漫画を知りませんが、こんな漫画だったら子供達に勧めたいですね
よたはいつもお昼寝ですー(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^_^*)
本でも漫画でも興味のあるものは面白いです
漫画は確かに気楽にスルスルーっと読めますね
えへへ、私もン十年ぶりに漫画読みましたよ
雪太郎さんもだったのね
雪太郎さん身体は大丈夫ですか!?
誰でも通る○年期、上手く通り過ぎれるといいね
やいくんがきっと助けてくれるでしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
へえーきりさんち漫画部屋があるの!?
楽しいねえ
今でこそ大人買い出来るもんね(笑)
盲導犬のお話は、どんなに元気で寿命を全うしても
悲しい場面が数度あるもんね
最後は特に辛い
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
面白かったよー
久しぶりに漫画読んで、そんな時間も楽しかったわ
この本は短編集(細切れでは無いけど)だから
区切りもつけられるから良かったよ
何巻まであるのか知らないの
本屋さんのコミックの置いてある場所を一度覗いてみようかな
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^_^*)
大丈夫ですか
「負うた子に教えられ」でしょうか
そうですね、桜が待ち遠しいです
またお返事書きますね
コメント有難うございました(^^)/

toshiあんぶんママさんへ

こんにちは(*^_^*)
今でもあるのかなあ?
なかよしにリボンに少女フレンド、マーガレットもあったわね
今はコミックは日本の代表になっているんですよね
でも戦い物よりもこういう本が広まるといいのになあ
また、子供の頃から動物に接して、可愛いさや大変さを経験するといいのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
確かに漫画本に目の行く場所があちこちで疲れやすいかも
でもこの本は楽しく気楽に読めましたよ
そう、核家族で命の期限を経験する事も無いから
動物で命の大切さを勉強するといいのでしょうね
はあい、今もよたは寝ています
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)
ママさんも読みましたか~懐かしいですよね
発売日が待ち遠しかったのを覚えています
ペットの命の大切さに別れの辛さ
飼っているから尚更しみじみと読みました
よたの病気以外にも大変な病気もあるのだなあと
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^_^*)
あ、そうそう、マーガレットもありましたね
懐かしいです、今は無いのかしら
あっhahaさん絵も上手ですものね
漫画家になりたかった時期もあったのですか
そうです!元気でいないといけません
心のあるペットだからいなくなったら可哀そうです
この本の中で飼い主さんが病気で入院したから預けられたら
脱走して元の家にボロボロになって戻っていたのです
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ

こんにちは(*^_^*)
私久しぶりに漫画読みました
本とは違い気楽に読める楽しさいいですね
そう、漫画でもいいからまずは興味のある物を読むのがいいですね
そしてペットの事は大事な事だから
こういう読みやすい本で勉強して
将来飼うと言う時に判断が出来る人間になって欲しいですー
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
この本面白かったよ
興味のあるペットのお話、しみじみ~でした
CHIEちゃんはリボン派だったんですか
そうそう、ふろくが楽しみで発売日の前日に出ていないか見に行ったりしました
昔はパンやお菓子の置いてあるお店の店頭にも置かれていたのよ
コメント有難うございました(^^)/

No title

ベルサイユの薔薇系は毎日読んでいました。
さとさん、漫画好きで単行本が壁一杯の本棚
にありますが興味なくて一度も読んでない。。。
その本、探してみます~

よたくんの言葉に胸を打たれたよ~
ほんと、それだけなのにね。
それだけの当たり前の幸せが得られない動物たちが、今どれほどいるのか…(涙)

とっても素敵なご紹介、ありがとうございます(^^)
内容も、皆さんにすごくわかりやすく伝わったんじゃないかな♪
あ、このコミックは3巻まで出てて、続いてます。
発売ペースがゆっくりなので、次巻はまだ先だと思うけど、
出たら またお貸ししますね~(^^)/
よたくん、記念撮影してくれて ありがとう♡

さきちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
あら、さとさん壁一杯に漫画持っているのですか?
もしかしたらあるのかな
私の弟は「なると?ナルト?」が大好きでテレビで見て泣いているそうです
漫画でも感動するのあるんですよね
コメント有難うございました(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたは私の仔になる前はケージに入れられっぱなしで
散歩も殆ど無く、ご飯も不規則だった仔
しみじみ~と言ったんだと思います
いいえー、内容を大まかに紹介させて頂きました
今はまだ3巻なのね
発行されたら、又よろしくお願いします
よたの記念撮影、まったりですみませ~ん
本を置いてもそのままの姿勢で(>_<)
コメント有難うございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します