壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママの頭の中綺麗だったんだって
良かったね 



よたろうママです

MRI画像が出て来ます
苦手な方はスルーお願いします

今回血液検査とMRI検査をしました 
血液検査は中性脂肪と白血球数が低
リンパ球が高だったのでウイルス性
低い高いと言ってもほんの少しなので心配する事は無い数値でした

頭がふらふらして吐き気があり 
1度受けてみてもいいなあと思っていた脳のMRI検査
受けてみて良かったです
結果は頭蓋内に異常を認めないでした

たまに朝起きて頭がフラッとするのはストレスかなあ 
先生からも「運動はしているから、もっと気楽にいきましょう」

赤い矢印の所は風邪の為鼻の奥の炎症
時間と共に治るでしょうと

ご報告です
ラジオ体操は3月6日の日曜日
プールは9日、ビールは8日から完全復活しましたー
み~んなありがとう 


DSCN0463.jpg

今日は3月11日
あれからもう5年、まだ5年
震災に遭われた方々みんなが
笑顔を取り戻せる日々が早く来ます様に 

そして生きているありがたみ
しみじみと感謝したいと思います

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/03/11 05:09】 | 健康
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
異常が無くて本当によかったっ
脳のMRI検査、大切だよね。
私もめまいがとにかく酷くて、
まっすぐ歩いているのもちょっと今は辛いくらいなんだけど、
一度脳のMRIを撮ってみるのもいいかもしれないね。
あ、私の場合、お腹のMRIとったら、
きっと真っ黒けだわ・・・笑

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
よかったね~♪
それにしても、頭がい骨の形が綺麗だわ。
美女って骨も綺麗なのね!
って、褒めるとこ違う?(笑)





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しっかり検査して健康に気遣うことは大事なことですよね。
離れて暮らす息子さんやお嬢さんにとってもそれだけママさんが健康を意識されていることに安心されていると思います。
ママさんが健康でいることが分かって本当に良かったです ^-^

もうすべて元通りの生活に戻られましたね。
今日は金曜日☆
週末はしっかり休養をとってくださいね ^-^/

No title
クルーズママ
ふらつきに吐き気・・・。
しんどいですね・・・。
でもMRIでは時うに異常がなくて安心しました。

季節の変わり目や風邪の影響もあるのかなぁ・・・。
心配です。
あまり無理されませんように!
治らなければ、違う科でも診てもらってくださいね。

お大事になさってください。

1番目の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常無しで安心しました
あとは完全に風邪をスッキリさせたいのですが
花粉症と重なってなんだか分かりません
MRI検査音うるさいですよ
解体工事現場の中で寝ている感じですが、
ヘッドホンから流れてくる音楽に集中していれば
我慢できない事はありません
復興はテレビでしか知りえないのですが
防潮堤等色々問題があるみたいですね
早く進むといいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常なしで安心しています
18歳でも一度MRI検査するといいですよ
調子悪くて検査すると費用7000円ちょっとで出来ました
何も無ければ安心だし何かあれば早期発見だしね
> きっと真っ黒けだわ・・・笑
腹黒!?(爆)
コメントありがとう(^^)/


2番目の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで安心です
ありがとう
もういろんな検査をする年齢に来たのでしょうね
ビール飲めるかどうか、健康のバロメーターです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで~ありがとう
えっ、頭蓋骨の形綺麗!?
そんなのあるの~?(笑)
いいよー、何でも褒められると嬉しいわ
ここのとこ褒められるなんて無いからね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで何も無くて安心しました
心配してくれてありがとう
ほんとですね、自分の身体の事は自分で管理して
何かあっても早期発見で対処しないといけないですね
忙しい生活をしている子供達に心配をかけない為にもね
はあい、この週末も実家に行く程度でのんびり過ごします
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
吐き気で食べられ無いのは辛いです
お医者さんに行くのもビニール袋持参でになりますしね
おかげさまで検査結果に異常がなくて安心しました
やって良かったと思います
ひどい風邪だった様です
花粉症も出て、鼻はしばらくはスッキリしないでしょう
心配してくれて有難うございました
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
異常なくて本当に良かったですね!
ちゃんと検査して診てもらったら安心ですよね。
ワタシも会社勤め辞めてから健康診断していないのでそろそろちゃんと診てもらわなきゃ(^^;;
よたくんもママさんが何もなくて一安心だね^ ^

No title
そらうみかーたん
やっぱりお互いお年頃だから
きちんと診てもらうことは大切よね。
脳ドックどころか、健診さえ受けないワタシ。
はい、健康に変な自信があるし、病院が嫌いなの~。
でもダメよね。
大体そういう人が手遅れのパターンだもの。
よたくんも安心したね^^

No title
maririnhaha
検査って結果でるまでドキドキだけど、
安心できましたね。
よかった。
ストレスは、現代病かしら。
かな しいことだけど。^ - ^

No title
こんにちは。
MRI検査も異常無く、完全復活ですね(^O^)/
頭がフラッとするのは、ストレスからも有るのですね。っストレス、大敵ですね。


管理人のみ閲覧できます
-


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
私の歳頃には一度一通りの検査をするのはいいですね
何も無ければ安心出来るし
勿論若い人も血液検査と胃、乳がん子宮がんはするといいですよね
あと私まだ大腸がんの検査した事無いの
そろそろしなくちゃと思いながらなかなか出来ないー
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
かーたんとこは家系も健康なのね
みんな病院は嫌いだよー(笑)
会社での健診では血液検査に胃のバリウム、乳がん子宮がんは一年おきだから
脳はやってみたかったの
調子悪い時にすれば保険きくから安いしね
よたの為にも私は入院出来ないから、健康には注意しなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
多分大丈夫と思っても先生が結果を読みあげている時はドキドキ
もし何かあったら、、、なんて思ってしまいます
これで一安心です
ストレスの無い人はいないと思うから
上手に発散していかないといけないですね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
はあい、完全復活といきたい所ですが
花粉症が遊びに来ました、トホホです
そうなのですよ、十分睡眠がとれているのに朝起きた時からフラフラ
多分ストレスだと思うの
月末が終わると無くなるから(笑)
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう、ビール飲める時は健康な証拠
風邪ひいている時は美味しく無いもんね
鍵コメさんも私の歳に近付いて来たら健診してくださいね
コメント有難うございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは!
良かったですね(^^)
結果を聞くまで、ドキドキしますが、受けないでもあーだこうだと、自分で思って、余計に病気になりますもの!
結果を聞いて、目の前があかるくなりませんでしたか?
普段は、身体のことそんなに考えないのに、病気じゃないかと思うことがあると、健康の大切さがしみじみわかりますよね(^^)不安が解消されて、運動もお酒も復活してますます楽しい春になりますね~
よたちゃん、ママなんともなくて良かったね♪
もうすぐお会いできますよね♪

No title
さき69
良かったです。何もなくって。私も保険適用なら間違いなく
検査を受けますね。ススメられたらドキドキですけど・・・

よたろうママさん、外見のママさんと会う前に中身と会って
しまった感じです・・・

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
受けて良かったです、安心してスッキリしました
明るくなって次の予定を頭の中で膨らませました
もう春はそこまで、楽しみな春ですね
コメント有難うございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
よたの為にも病気にはなれないので安心出来ました
私くらいの歳になると定期的に検査をしないといけないですね
中身の私に会ってしまいましたね
あの画像、なんだか恥ずかしい~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
リヨンママ
よたろうママさん!よかったね~ヽ(^o^)丿
身体が辛いのは、、、心配だよね~
身も心もがんばり過ぎないでくださいネ!!
身体からのSOSかもしれませんよ。
のんびりいきましょう♪

数年前にMRIを受けて、、、閉所恐怖症かも私!!と発見しました。
もう怖くってあの中、、、
どうしても検査しなきゃならないなら、、、次は睡眠薬で眠らせて欲しいかも~(^_^;)

よたろう君!大事なママさん、元気になって良かったね。(*^_^*)



プーママン
体調不良はツラいけど、異常なくてよかったですね!
頭の中まで包み隠さず公開、ですね( *´艸`)
とっても綺麗な頭~(笑)

私もMRIしたことありますが、うるさいですよねー。
偏頭痛持ちで、頭痛外来での検査だったのに、
MRIがうるさくて頭が痛くなったという、本末転倒のような検査でした(^^;
ま、脳に異常はなく、普通に?偏頭痛でしたけど。

よい週末を~♪

リヨンママさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
(人''▽`)ありがとう☆
私は閉所大丈夫でした
ただ咳が出ないかとか、唾液はどうやって飲み込もうかなんて考えました
眠っちゃって無意識にごそごそ動いたら大変ですよ~
昨夜はよたと全快祝いしました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
頭の中、何だかお恥ずかしいです
綺麗って・・・('◇')ゞ
MRIした事あるのですか、うるさいですよね
どこが痛くても辛いですが、頭の痛いのは何も出来ないですものね
普通に片頭痛(笑)で良かったのですね
このお休みはよたと一緒にゆっくりします
よたゆっくりが続いて、もう飽きたかなー
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(Fri) 06:28 |   |  #[ 編集]
No title
おはようっ
異常が無くて本当によかったっ
脳のMRI検査、大切だよね。
私もめまいがとにかく酷くて、
まっすぐ歩いているのもちょっと今は辛いくらいなんだけど、
一度脳のMRIを撮ってみるのもいいかもしれないね。
あ、私の場合、お腹のMRIとったら、
きっと真っ黒けだわ・・・笑
2016/03/11(Fri) 07:11 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(Fri) 07:32 |   |  #[ 編集]
No title
よかったね~♪
それにしても、頭がい骨の形が綺麗だわ。
美女って骨も綺麗なのね!
って、褒めるとこ違う?(笑)


2016/03/11(Fri) 07:55 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
しっかり検査して健康に気遣うことは大事なことですよね。
離れて暮らす息子さんやお嬢さんにとってもそれだけママさんが健康を意識されていることに安心されていると思います。
ママさんが健康でいることが分かって本当に良かったです ^-^

もうすべて元通りの生活に戻られましたね。
今日は金曜日☆
週末はしっかり休養をとってくださいね ^-^/
2016/03/11(Fri) 09:56 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
ふらつきに吐き気・・・。
しんどいですね・・・。
でもMRIでは時うに異常がなくて安心しました。

季節の変わり目や風邪の影響もあるのかなぁ・・・。
心配です。
あまり無理されませんように!
治らなければ、違う科でも診てもらってくださいね。

お大事になさってください。
2016/03/11(Fri) 10:00 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
1番目の鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常無しで安心しました
あとは完全に風邪をスッキリさせたいのですが
花粉症と重なってなんだか分かりません
MRI検査音うるさいですよ
解体工事現場の中で寝ている感じですが、
ヘッドホンから流れてくる音楽に集中していれば
我慢できない事はありません
復興はテレビでしか知りえないのですが
防潮堤等色々問題があるみたいですね
早く進むといいです
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常なしで安心しています
18歳でも一度MRI検査するといいですよ
調子悪くて検査すると費用7000円ちょっとで出来ました
何も無ければ安心だし何かあれば早期発見だしね
> きっと真っ黒けだわ・・・笑
腹黒!?(爆)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
2番目の鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで安心です
ありがとう
もういろんな検査をする年齢に来たのでしょうね
ビール飲めるかどうか、健康のバロメーターです(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで~ありがとう
えっ、頭蓋骨の形綺麗!?
そんなのあるの~?(笑)
いいよー、何でも褒められると嬉しいわ
ここのとこ褒められるなんて無いからね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで何も無くて安心しました
心配してくれてありがとう
ほんとですね、自分の身体の事は自分で管理して
何かあっても早期発見で対処しないといけないですね
忙しい生活をしている子供達に心配をかけない為にもね
はあい、この週末も実家に行く程度でのんびり過ごします
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^_^*)
吐き気で食べられ無いのは辛いです
お医者さんに行くのもビニール袋持参でになりますしね
おかげさまで検査結果に異常がなくて安心しました
やって良かったと思います
ひどい風邪だった様です
花粉症も出て、鼻はしばらくはスッキリしないでしょう
心配してくれて有難うございました
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
異常なくて本当に良かったですね!
ちゃんと検査して診てもらったら安心ですよね。
ワタシも会社勤め辞めてから健康診断していないのでそろそろちゃんと診てもらわなきゃ(^^;;
よたくんもママさんが何もなくて一安心だね^ ^
2016/03/11(Fri) 13:22 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
やっぱりお互いお年頃だから
きちんと診てもらうことは大切よね。
脳ドックどころか、健診さえ受けないワタシ。
はい、健康に変な自信があるし、病院が嫌いなの~。
でもダメよね。
大体そういう人が手遅れのパターンだもの。
よたくんも安心したね^^
2016/03/11(Fri) 14:39 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
検査って結果でるまでドキドキだけど、
安心できましたね。
よかった。
ストレスは、現代病かしら。
かな しいことだけど。^ - ^
2016/03/11(Fri) 14:40 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは。
MRI検査も異常無く、完全復活ですね(^O^)/
頭がフラッとするのは、ストレスからも有るのですね。っストレス、大敵ですね。
2016/03/11(Fri) 17:17 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(Fri) 17:17 |   |  #[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
私の歳頃には一度一通りの検査をするのはいいですね
何も無ければ安心出来るし
勿論若い人も血液検査と胃、乳がん子宮がんはするといいですよね
あと私まだ大腸がんの検査した事無いの
そろそろしなくちゃと思いながらなかなか出来ないー
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 17:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
かーたんとこは家系も健康なのね
みんな病院は嫌いだよー(笑)
会社での健診では血液検査に胃のバリウム、乳がん子宮がんは一年おきだから
脳はやってみたかったの
調子悪い時にすれば保険きくから安いしね
よたの為にも私は入院出来ないから、健康には注意しなくちゃです
コメントありがとう(^^)/
2016/03/11(Fri) 17:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
多分大丈夫と思っても先生が結果を読みあげている時はドキドキ
もし何かあったら、、、なんて思ってしまいます
これで一安心です
ストレスの無い人はいないと思うから
上手に発散していかないといけないですね
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 18:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
はあい、完全復活といきたい所ですが
花粉症が遊びに来ました、トホホです
そうなのですよ、十分睡眠がとれているのに朝起きた時からフラフラ
多分ストレスだと思うの
月末が終わると無くなるから(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 18:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう、ビール飲める時は健康な証拠
風邪ひいている時は美味しく無いもんね
鍵コメさんも私の歳に近付いて来たら健診してくださいね
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 18:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは!
良かったですね(^^)
結果を聞くまで、ドキドキしますが、受けないでもあーだこうだと、自分で思って、余計に病気になりますもの!
結果を聞いて、目の前があかるくなりませんでしたか?
普段は、身体のことそんなに考えないのに、病気じゃないかと思うことがあると、健康の大切さがしみじみわかりますよね(^^)不安が解消されて、運動もお酒も復活してますます楽しい春になりますね~
よたちゃん、ママなんともなくて良かったね♪
もうすぐお会いできますよね♪
2016/03/11(Fri) 20:44 | URL  | ポロンmama #O5sb3PEA[ 編集]
No title
良かったです。何もなくって。私も保険適用なら間違いなく
検査を受けますね。ススメられたらドキドキですけど・・・

よたろうママさん、外見のママさんと会う前に中身と会って
しまった感じです・・・
2016/03/11(Fri) 21:07 | URL  | さき69 #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
受けて良かったです、安心してスッキリしました
明るくなって次の予定を頭の中で膨らませました
もう春はそこまで、楽しみな春ですね
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 21:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとう
よたの為にも病気にはなれないので安心出来ました
私くらいの歳になると定期的に検査をしないといけないですね
中身の私に会ってしまいましたね
あの画像、なんだか恥ずかしい~(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/11(Fri) 21:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん!よかったね~ヽ(^o^)丿
身体が辛いのは、、、心配だよね~
身も心もがんばり過ぎないでくださいネ!!
身体からのSOSかもしれませんよ。
のんびりいきましょう♪

数年前にMRIを受けて、、、閉所恐怖症かも私!!と発見しました。
もう怖くってあの中、、、
どうしても検査しなきゃならないなら、、、次は睡眠薬で眠らせて欲しいかも~(^_^;)

よたろう君!大事なママさん、元気になって良かったね。(*^_^*)
2016/03/11(Fri) 22:54 | URL  | リヨンママ #-[ 編集]
体調不良はツラいけど、異常なくてよかったですね!
頭の中まで包み隠さず公開、ですね( *´艸`)
とっても綺麗な頭~(笑)

私もMRIしたことありますが、うるさいですよねー。
偏頭痛持ちで、頭痛外来での検査だったのに、
MRIがうるさくて頭が痛くなったという、本末転倒のような検査でした(^^;
ま、脳に異常はなく、普通に?偏頭痛でしたけど。

よい週末を~♪
2016/03/12(Sat) 00:43 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
リヨンママさんへ
おはようございます(*^-^*)
(人''▽`)ありがとう☆
私は閉所大丈夫でした
ただ咳が出ないかとか、唾液はどうやって飲み込もうかなんて考えました
眠っちゃって無意識にごそごそ動いたら大変ですよ~
昨夜はよたと全快祝いしました(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/12(Sat) 05:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
おはようございます(*^-^*)
頭の中、何だかお恥ずかしいです
綺麗って・・・('◇')ゞ
MRIした事あるのですか、うるさいですよね
どこが痛くても辛いですが、頭の痛いのは何も出来ないですものね
普通に片頭痛(笑)で良かったのですね
このお休みはよたと一緒にゆっくりします
よたゆっくりが続いて、もう飽きたかなー
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/12(Sat) 05:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック