ママうるさいです(セロリピラフ

食べ物
04 /26 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

朝起きたら湿布ーとか何とか
ママうるさいです 

DSCN0494.jpg
DSCN0496.jpg
DSCN0497.jpg
DSCN0498.jpg
DSCN0499.jpg

よたろうママです

昨日の記事ではよたのぷくり
心配やこのまま治ると、又治って良かったねの言葉
みんなのワンちゃんもなった事の経験談
色々教えて頂きありがとうございました
みんな親身で優しいなあと嬉しかったです


50肩倶楽部のみなさまいかがお過ごしですか
そんなのいつ出来たですか・・・よた

朝起きたら首が回らないー
ついに貧乏の神様が舞い降りたかしら
右の上腕部の疼きも左肩の重みも
無くなってきて治ったかと思っていたのに
今朝起きたら左の首から肩にかけてウッ
首を後ろにそらすと痛いし
寝違いかしら、きっと寝違い 


話は変わり先日料理番組で
セロリピラフを作っているのを見て食べたくなった私
早速セロリとベーコンを買って来て作りました 

にんにく(最近は乾燥にんにくを水で戻してみじん切り)
セロリ(茎はみじん切り、葉っぱもざくざくと)
ベーコン(細切り、お好きな様に)
卵 

フライパンにサラダ油をひいてにんにくで香りつけ
セロリ、ベーコンを炒めて取り出し
ご飯を炒めて混ぜ合わせ、溶き卵を

ピラフや炒飯いつも上手に作れない私ですが
この時はパラリと美味しく出来ました 

たまに無性にセロリ食べたくなる事あるんですよね

DSCN0504.jpg

ご飯の時間は楽しいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

セロリのピラフですか・・・
私セロリやせりみたいな香草が
苦手なので美味しそうに見えても
食べないなぁ(;´∀`)

五十肩の調子はいかがですか??
痛みがあると何をするのも大変ですよね
おだいじにしてくださいね(o^-^o)

No title

おっはー^^
↓ よたくんのあんよ
なんでもなくてよかったね。
お友だちはそんな感じで硬くなって、手術でとったのよ。

あら、セロリでピラフ?
おいしそう^^

ワタシもこの前、首筋が痛くなって
寝違いかなぁと思っていたら、肩一体全部痛くなって…
そしたら鼻水じゅるじゅるで、微熱。
風邪引いたらしい…自力で治してやったぜ!
(でも以前よりは引くようになっちゃった。お年ね)

No title

!!!
先日、車中泊していたとき、右肩にピッと痛みが走ったの。
狭いとこで寝てるからかなぁ?って思ってたけど、もしかして
私も五十肩倶楽部にめでたく入会したのかも(爆)
お大事にね~。

セロリ、今が旬だものね。
私も大好物なの。
今日は久しぶりに買い出しに行くから、セロリとベーコン、買ってこよう!

No title

あらら
肩が痛いのがやっと治ったと
言ってたから
きっと寝違えただけです(と祈ってる)
でも寝違えもつらい
今私はズボンをあげるときに
手を後ろに回すのがつらいというかできない
お互いに
早く治りますように
お互いに歳にはかなわいね。。。

No title

自分ではまさか違うとは思いながらも右肩不調が続く。
仕方ない、50肩倶楽部入会希望します(笑)。
山猫、香草苦手なんです。
パクチー、パセリは全く。
セロリは便秘にいいと聞き食べるようになりました。
山猫チャーハンはベタベタで完成です(苦笑)。

No title

おはようですっ
私もトト母さんと同じで、
セロリはちょっと無理かも・・・汗
でも、よたちゃんママンのお写真のピラフ、
とってもおいしそうだから、
なんか食べられそうな気がするから、
我家に来て作ってくれないかしら?
肩の痛み、大丈夫?
50肩でなければいいけど・・・・。
ちなみに私はいろんな意味で首がまわらないわっ

No title

こんにちは。
セロリピラフ? 食感が良いかも(^-^;
今度試して見ます(^O^)/
あらら、肩だいじょうぶですかぁ~?
きっと寝違いですよ(^-^;
どちらにしても痛い物は痛い・・・お大事に!

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
私子供の頃はセロリや三つ葉、大葉好きじゃ無かったです
でも今は好きで、たまに無性に食べたくなって一人でむしゃむしゃと食べています(笑)
寝違えか50肩か、どちらにしても後ろが向けなくて
車のバックの時に不便です
これも歳を重ねたせいなのかしらね
あ~あです
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
よたの足治って良かったです
手術で取るのは痛いですよね
かーたんはセロリ好き?
たまに目先の変わったピラフもおいしいですよ
かーたんは風邪だったの!?
肩こりと簡単に見てはいけないんですよね
さすがかーたん!気合で治したのね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
いらっしゃ~いませ50肩倶楽部へ
雪太郎さんの場合は、まだ違うでしょう
ちゃんとお布団で寝られてないのでしょ
多分違うと思うから予備軍ね(笑)
雪太郎さんもセロリ好き!?
セロリ好きな人なら美味しいの間違いなしよー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
寝違いと祈ってくださいー(笑)
また一年お付き合いするなんてトホホですもの
私ときりさんは50肩倶楽部のレギュラーね
早く抜け出せるようになるといいけどなあ
でも順番だから仕方無いわね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
入会ありがとうございます(笑)
> パクチー、パセリは全く。
私もそれらはあんまり食べないよ
セロリも普段は食べないのだけど、無性に食べたくなる時が来ます
お腹の調子の関係かしら!?
ピラフや炒飯はパラリが美味しいよー
それともダラさんはベタがお好きなのかしら(爆)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
ままちゃんアボガドとセロリはダメだよね
ピラフの写真美味しそうに見える?
でも口に入れたらやっぱりセロリだよ(笑)
そうそう、人に作ってもらうと美味しいもんね
材料持って行くかー
> ちなみに私はいろんな意味で首がまわらないわっ
それは私も同じだよ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
食感いいよー✌
龍さんなら美味しく作れるんだろうね
パラリ感が難しい!
まぐれでたまに美味しく出来ます(笑)
きっと寝違いですよね
50肩の再現だったらまた一年お付き合いしなくちゃいけないから
嫌~
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わが家の父さんはセロリは好きなのに
セロリの葉っぱはダメなんです。
私が刻んで何かに入れると
嗅ぎ分けて嫌がる。
いい役割すると思うんだけど、葉っぱ。

まりりんのお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に6歳。
よたろう君もすっかり元気になったね。
まりりんもですよ。
いつまでも元気でいてほしいです。

No title

こんにちは。
ママさん、その後、まだ痛いのかしら?
お大事にしてくださいね。
無理に動かさないようにね。
私もよく、首筋は痛くなります。💦
臭いがすごくても、タイガーバームが一番スッとするかしら。
家族は迷惑顔。でも、これをつけてるときは、重症なんだと思って!
と言ってます。😁
セロリ、美味しそう〜〜食べたくなりましたよ。
久しく買ってないわ!

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
私セロリや大葉、三つ葉好きですー
私も若い頃は食べられ無かったわ
よたは自分の食べない物に興味無いそうです(笑)
いいえ、楽しい事はたくさんしましょう
何事も慣れですよ(*^^)v
心配頂きありがとう
血流も関係するのですね
どこもかしこもガタが来ています、トホホ
でも負けないで頑張るぞーエイエイオー
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
セロリの葉はNG、違いがあるんですね
私は気にせずに食べられます
ピラフに茎の黄緑だけでなく緑が入ると色合いがいいですよね
いいえ、どういたしまして
健康が一番、それだけを願います
いつまでも元気で楽しく生きたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
心配してくれてありがとう
朝よりは痛みひいてきました
寝違いは炎症だから無理に動かしてはいけないのね
でもそっと動かすのも必要みたい
ある一方向が痛いので水泳もしてきました
また少し軽くなった気もします
朝からシップ貼って、会う人に臭く無い?
ごめんねと言いまくっています(笑)
お昼ごはんにたまに目先を変えたメニュー
私はセロリ好きだからいいけれどお姉ちゃんはどうかな
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します