壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

はあい、なんですか~ 


DSCN0502.jpg

よたろうママです

50肩を知らない方へ
50肩とは、激痛、動かすと痛い、何もしていなくても痛い
痛みが無くなると自然に治った様に思うのですが
何かの拍子に痛みが走ったり、睡眠中に疼いたり
肩を動かさない事で筋肉が衰えて固くなってしまうので
この筋肉を柔らかくするために動かさないといけないのです
個人差もあるでしょうが
50肩の完治は1年~2年がかりなんですよ

寝違えは、、、と調べたら
不自然な眠り方をして朝起きた時に痛みが出たもの
睡眠中の体の冷え、疲労、頸部の捻挫、頸椎の老化によるもの
治りは1~2週間
寝違えも老化が関係しているみたい 

治るまでの期間がこんなに違うから
私は寝違いであってと願ったのです
一昨日よりは昨日、昨日よりは今朝
どんどん治って来ているのでこのまま治りそう

50肩あなたにもきっと来る~ 
きっと来る~  (貞子) かも 
気を付けて下さいね


あ~あ、ハウスつぶして寝ているよた 
(つぶれる柔らかいハウスだから仕方無いね)

大人しく寝ていると呼びたくなるんです

「よた~」 と呼びました

「なあに」 とこっちを見てくれました

用事も無いのに呼んで ご・め・ん・ね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/04/28 05:06】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

五十肩ってそんなに痛いものなんですね
私肩こりすらなったことが無いので
四十肩や五十肩には無縁のようです。

うふふ(o^-^o)よたろう君と言ったら
潰れたベッドですよね。

No title
きり
相変わらず肩が痛い
後ろに手が回らないからズボンもあげるとき痛い
でも前みたいに拘縮はないから
上まで上がらなくても生活はできる
しかしいつ治ることやら"(-""-)"トホホ
でもそれなりにバレーしてるし(してるとは言えないかも)日常生活できているからいいか~
気長に待つわ~待つわ~いつまでも待つわ♪(^^♪

よたろうちゃん、これベッドの上に寝てるのね(*^▽^*)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
根違いに決定したのね。
うん、周りでもいるよ、五十肩。
上がらないのはもちろん、ブラのホックも掛けられないって嘆いてたよ。
治り方には個人差もあるようだしね。
ワタシはまめにストレッチをするほうだから、ならないように…祈ってるわ〜。

あ、この前のワンコのしつけ特番で
榊原郁恵が「愛犬が呼んでもこないのはなぜ?」って聞いたら
なんでもないときに名前を呼びすぎてるんだって言ってたわよ。
せめて呼んで振り向いたら、きちんとほめるとかしないといけないんだって。
「そうですよ、寝てるときは無駄に呼ばないでですよ by よた」なんてね^^

No title
ぴょん
私も今、五十肩の真っ最中です。
良くならない原因のひとつに毎日の満員の通勤電車があります。
毎日激痛と戦ってますが、五十肩って、そんなに長く続くのですね。それなら鹿田がないので長期戦で頑張ってみます。
お互いに早く良くなると良いですね♪


No title
maririnhaha
最近なった五十肩、いやアラ還肩、2年の歳月を要しました。
3〜4回目だけど、
いつも年をまたがないと治らないわ。


No title
空天まま
おはようっ
50肩ってすさまじく痛いものなんだって、
改めてしりました。
私、40肩にもならなかったから、
その痛みがわからないのよねぇ~
よたちゃんママン、どうやら50肩ではなかったみたいでホット一安心だね。
このまま痛みがなくなりますように・・・。

No title
こんにちは。
寝違えも老化が一つの原因なんですね。
おいらも気をつけなきゃ~(^-^;

「用がない時は、名前呼ばないで下さい」  by よた


No title
山猫
山猫の父親がひどい50肩で
注射を打っていた時期がありました。
年とともに痛い方の肩だけ下がってきてしまい
辛かったんだろうなと思います。
山猫も小さい頃、腕の脱臼が多く
遺伝的に肩関節が弱いんだと思われます。
これは動かし筋肉をつけるしかありません。
ママさんの水泳はいいですよね。
呼びかけに答えるよたろう君、可愛い!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何が不便って車の運転でバックの時後ろ振り返れないのですよ
それと洋服の脱ぎ着
肩こりとはまた別物みたいです
ならないといいですね
そう、これの一つ前のベッドも潰してましたね
潰したくなる何かあるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
相変わらずですか?多少は忘れる時も出てきませんか?
洋服の脱ぎ着が大変ならまだまだですね
気長に頑張りましょう
忘れた頃に治ります様に
いつまでも待つのはちょっとー(笑)
このベッド柔らかいからすぐに潰して寝てくれました
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
オリンピックロゴも決まりましたね
寝違いも決定ですー(笑)
50肩はもうほとんど治ったのですが辛いですよー
かーたんもならない様に筋肉つけてね
私も郁恵ちゃんの見てたよ
> 「そうですよ、寝てるときは無駄に呼ばないでですよ by よた」なんてね^^
はあい、肝に銘じます
コメントありがとうございました(^^)/


ぴょんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ドッグズフォード村ではいつも親しみを感じていました
コメントありがとうございます
あら、真っ最中ですか、辛いですね
ズキッと来た時泣けてきますよね
自分はならない様な錯覚にいましたが歳を重ねたら
あちこち出て来てしまいました
そう、長いです、忘れた頃に治りますからがんばです
ひどい時期が早く過ぎる事祈っています(^^)/
お大事にしてくださいね

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
hahaさん正直ですね
50肩でいいのですよ、私も訂正しないといけないかしら(笑)
3~4回目!?そんなになるのですか?
私もまだまだやって来るかしら
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
40肩、50肩ってなるまではちょっとした肩凝りかなあと思っていたの
でもいざなったらこんなに辛い物とは(+_+)
何事も経験、なってみないと分からないものね
では一度なってみてくださいー(笑)
今回は寝違いみたいなので一安心です
歳を重ねるといろいろ出て嫌んなっちゃうわ~
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
龍さんはまだなった事無いですか?
やっぱり若い頃から運動や体操しないといけないですね
でもしたからならないとも言えないし、、、
すべて老化って悪さするみたいですね
あ~あです
> 「用がない時は、名前呼ばないで下さい」  by よた
はい、これから気を付けますのお許しを
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ブロック(痛み止め)注射ですね、聞いた事あります
よほどひどかったのでしょう
若い頃から運動や体操するにこした事は無いみたいですね
私は運動しているつもりだったので、なった時はがっかり
でも多少は軽いのかなと思ってこれからも水泳続けていきます
> 呼びかけに答えるよたろう君、可愛い!
よた、話せたら文句の一つも言うかしら
コメントありがとうございました(^^)/


No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシも最近首と肩が目のせいもあって痛い痛い(^^;;
手が上がらなかったり、身体の一部が触れなかったり…って言う40肩の症状はないんですが首が回らないんです。
(あ、借金でではないですよ(笑))
これはやっぱり運動不足ですよね(^^;;
ストレッチは毎日やるんだけど追いつかないようです。
何とかせねば…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ワタシも無駄に呼んじゃいます♪
振り向く姿を見ると、当たり前だけどこの仔は自分で『ヒコ』だと認識してるんだと分かって嬉しくなっちゃうんです(笑)

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

五十肩ではなくて寝違えでしたか。
よかった~(^^)v
でも寝違えもツラい!
ママさーん、くれぐれも無理はしすぎないように!
ですよっ~(^^)/
じゃないと、治るものも治らなくなっちゃう♪

よたろうくんいいなぁ
ムダに呼んでもちゃんと見てくれるだなんて~♪
ミエルなんて、完全ムシムシ!
呼ばれて行ったのになにもなくて
「つまらないんだもーん」ですって~。
はいはい、すみませんでした!(笑)
でもムダに呼びたくなっちゃいますよねぇ(^^ゞ

No title
雪太郎
そうかー、治るのにそんなに時間がかかるのね。
じゃあ私のはやっぱり寝違いだったかな。
あ、でも筋力が衰えていれば、寝違いも治りはよくないか。
どっちにしろ、普段から肩の可動域を広げておかなくちゃね!


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
首が回らないのは寝違えかな
疲れからもなるみたいね
くれぐれも無理しないで休んでね
私にとっては呼んで振り返ってくれる唯一の存在
仕事で呼ぶのは色気無いからなー(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
寝違えた朝は驚きの痛さでした
ショックー
今日はもう全然楽です
はあい、ぽりるさんの言う事を聞いて無理しません
このGWはゆっくり自分の時間を楽しみます
私には呼んで素直に向いてくれるのはよたしかいませんー笑
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そう、私もなるまではそんなにひどい物とは想像もしていなかったわ
母がなった時も笑っていたもん
寝違えもこんなに辛いとは思っていなかったわ
でも日に日に軽くなっているから寝違えで良かった
若い頃は運動好きだったけれど、しなくなるもんね
ずっと続けていれば良かったと思うわ
雪太郎さんも気を付けてね
ワンコも寝違えとかってあるんだろうか!?(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

五十肩ってそんなに痛いものなんですね
私肩こりすらなったことが無いので
四十肩や五十肩には無縁のようです。

うふふ(o^-^o)よたろう君と言ったら
潰れたベッドですよね。
2016/04/28(Thu) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
相変わらず肩が痛い
後ろに手が回らないからズボンもあげるとき痛い
でも前みたいに拘縮はないから
上まで上がらなくても生活はできる
しかしいつ治ることやら"(-""-)"トホホ
でもそれなりにバレーしてるし(してるとは言えないかも)日常生活できているからいいか~
気長に待つわ~待つわ~いつまでも待つわ♪(^^♪

よたろうちゃん、これベッドの上に寝てるのね(*^▽^*)
2016/04/28(Thu) 07:16 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
根違いに決定したのね。
うん、周りでもいるよ、五十肩。
上がらないのはもちろん、ブラのホックも掛けられないって嘆いてたよ。
治り方には個人差もあるようだしね。
ワタシはまめにストレッチをするほうだから、ならないように…祈ってるわ〜。

あ、この前のワンコのしつけ特番で
榊原郁恵が「愛犬が呼んでもこないのはなぜ?」って聞いたら
なんでもないときに名前を呼びすぎてるんだって言ってたわよ。
せめて呼んで振り向いたら、きちんとほめるとかしないといけないんだって。
「そうですよ、寝てるときは無駄に呼ばないでですよ by よた」なんてね^^
2016/04/28(Thu) 07:40 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
私も今、五十肩の真っ最中です。
良くならない原因のひとつに毎日の満員の通勤電車があります。
毎日激痛と戦ってますが、五十肩って、そんなに長く続くのですね。それなら鹿田がないので長期戦で頑張ってみます。
お互いに早く良くなると良いですね♪
2016/04/28(Thu) 07:49 | URL  | ぴょん #-[ 編集]
No title
最近なった五十肩、いやアラ還肩、2年の歳月を要しました。
3〜4回目だけど、
いつも年をまたがないと治らないわ。
2016/04/28(Thu) 08:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようっ
50肩ってすさまじく痛いものなんだって、
改めてしりました。
私、40肩にもならなかったから、
その痛みがわからないのよねぇ~
よたちゃんママン、どうやら50肩ではなかったみたいでホット一安心だね。
このまま痛みがなくなりますように・・・。
2016/04/28(Thu) 09:12 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
寝違えも老化が一つの原因なんですね。
おいらも気をつけなきゃ~(^-^;

「用がない時は、名前呼ばないで下さい」  by よた
2016/04/28(Thu) 09:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
山猫の父親がひどい50肩で
注射を打っていた時期がありました。
年とともに痛い方の肩だけ下がってきてしまい
辛かったんだろうなと思います。
山猫も小さい頃、腕の脱臼が多く
遺伝的に肩関節が弱いんだと思われます。
これは動かし筋肉をつけるしかありません。
ママさんの水泳はいいですよね。
呼びかけに答えるよたろう君、可愛い!
2016/04/28(Thu) 09:38 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
何が不便って車の運転でバックの時後ろ振り返れないのですよ
それと洋服の脱ぎ着
肩こりとはまた別物みたいです
ならないといいですね
そう、これの一つ前のベッドも潰してましたね
潰したくなる何かあるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
相変わらずですか?多少は忘れる時も出てきませんか?
洋服の脱ぎ着が大変ならまだまだですね
気長に頑張りましょう
忘れた頃に治ります様に
いつまでも待つのはちょっとー(笑)
このベッド柔らかいからすぐに潰して寝てくれました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
オリンピックロゴも決まりましたね
寝違いも決定ですー(笑)
50肩はもうほとんど治ったのですが辛いですよー
かーたんもならない様に筋肉つけてね
私も郁恵ちゃんの見てたよ
> 「そうですよ、寝てるときは無駄に呼ばないでですよ by よた」なんてね^^
はあい、肝に銘じます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぴょんさんへ
こんにちは(*^-^*)
ドッグズフォード村ではいつも親しみを感じていました
コメントありがとうございます
あら、真っ最中ですか、辛いですね
ズキッと来た時泣けてきますよね
自分はならない様な錯覚にいましたが歳を重ねたら
あちこち出て来てしまいました
そう、長いです、忘れた頃に治りますからがんばです
ひどい時期が早く過ぎる事祈っています(^^)/
お大事にしてくださいね
2016/04/28(Thu) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
hahaさん正直ですね
50肩でいいのですよ、私も訂正しないといけないかしら(笑)
3~4回目!?そんなになるのですか?
私もまだまだやって来るかしら
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
40肩、50肩ってなるまではちょっとした肩凝りかなあと思っていたの
でもいざなったらこんなに辛い物とは(+_+)
何事も経験、なってみないと分からないものね
では一度なってみてくださいー(笑)
今回は寝違いみたいなので一安心です
歳を重ねるといろいろ出て嫌んなっちゃうわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
龍さんはまだなった事無いですか?
やっぱり若い頃から運動や体操しないといけないですね
でもしたからならないとも言えないし、、、
すべて老化って悪さするみたいですね
あ~あです
> 「用がない時は、名前呼ばないで下さい」  by よた
はい、これから気を付けますのお許しを
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ブロック(痛み止め)注射ですね、聞いた事あります
よほどひどかったのでしょう
若い頃から運動や体操するにこした事は無いみたいですね
私は運動しているつもりだったので、なった時はがっかり
でも多少は軽いのかなと思ってこれからも水泳続けていきます
> 呼びかけに答えるよたろう君、可愛い!
よた、話せたら文句の一つも言うかしら
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ワタシも最近首と肩が目のせいもあって痛い痛い(^^;;
手が上がらなかったり、身体の一部が触れなかったり…って言う40肩の症状はないんですが首が回らないんです。
(あ、借金でではないですよ(笑))
これはやっぱり運動不足ですよね(^^;;
ストレッチは毎日やるんだけど追いつかないようです。
何とかせねば…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ワタシも無駄に呼んじゃいます♪
振り向く姿を見ると、当たり前だけどこの仔は自分で『ヒコ』だと認識してるんだと分かって嬉しくなっちゃうんです(笑)
2016/04/28(Thu) 12:16 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

五十肩ではなくて寝違えでしたか。
よかった~(^^)v
でも寝違えもツラい!
ママさーん、くれぐれも無理はしすぎないように!
ですよっ~(^^)/
じゃないと、治るものも治らなくなっちゃう♪

よたろうくんいいなぁ
ムダに呼んでもちゃんと見てくれるだなんて~♪
ミエルなんて、完全ムシムシ!
呼ばれて行ったのになにもなくて
「つまらないんだもーん」ですって~。
はいはい、すみませんでした!(笑)
でもムダに呼びたくなっちゃいますよねぇ(^^ゞ
2016/04/28(Thu) 16:09 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
No title
そうかー、治るのにそんなに時間がかかるのね。
じゃあ私のはやっぱり寝違いだったかな。
あ、でも筋力が衰えていれば、寝違いも治りはよくないか。
どっちにしろ、普段から肩の可動域を広げておかなくちゃね!
2016/04/28(Thu) 16:20 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
首が回らないのは寝違えかな
疲れからもなるみたいね
くれぐれも無理しないで休んでね
私にとっては呼んで振り返ってくれる唯一の存在
仕事で呼ぶのは色気無いからなー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/28(Thu) 20:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
寝違えた朝は驚きの痛さでした
ショックー
今日はもう全然楽です
はあい、ぽりるさんの言う事を聞いて無理しません
このGWはゆっくり自分の時間を楽しみます
私には呼んで素直に向いてくれるのはよたしかいませんー笑
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/28(Thu) 21:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
そう、私もなるまではそんなにひどい物とは想像もしていなかったわ
母がなった時も笑っていたもん
寝違えもこんなに辛いとは思っていなかったわ
でも日に日に軽くなっているから寝違えで良かった
若い頃は運動好きだったけれど、しなくなるもんね
ずっと続けていれば良かったと思うわ
雪太郎さんも気を付けてね
ワンコも寝違えとかってあるんだろうか!?(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/28(Thu) 21:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック