これも早起きは三文の得(徳)!?

プレゼント
03 /10 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こればかりはぼくもお手伝いして食べてはあげられないね 


DSCN0513.jpg

よたろうママです

昨日の朝のラジオ体操で
そこに来ているおばあさんから分葱貰いました

今の時期約20人位の人がいて何か配っているなあと
私は知らない人だったので離れていたのだけど
わざわざ持って来てくれて
いただいちゃいました 

いつもお話しするおばあさん
「早起きは三文の得とはこう言う事かしら~ん」
・・・な・ん・て 

とりあえずバルコニーのプランターに土をかけておきました
いいのかしら

今日は簡単に茹でて酢味噌か炒めて卵焼き 

今週末は分葱とあさりのぬた作っていっぱい食べよっと

よたに葱臭いって言われません様に 

DSCN0415.jpg

ぼくにも美味しいご飯作ってね・・・よた
あっ、それともう少し綺麗な場所で写真撮ってください


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん早起きは三文の得だったんですね。
知ってる人にだけ配るんじゃなくて
ママさんの分もちゃんと用意していたなんて
嬉しいですね(o^-^o)

よたろう君キレイなところで写真を撮って欲しかったの?
お散歩途中の写真も良いと思うけどなぁ。

No title

なんかいいですね
以前岡山にいたときは子供の散歩しているだけで
お野菜もらえたりしてたけど
こっちに来てからはないなあ
本当に早起きは三文の得ですね(*^_^*)
健康にいいし空気は美味しいし
物がもらえる(笑)
早起きができないから全く得がないです"(-""-)"

No title

ママさんラジオ体操復活していいことありましたね。
一人にそれだけくれるならおばあさんたくさん
持って来てくれてたんですね。
朝から人とのつながりが優しくうれしいですね。
よたろう君お顔は可愛いけど場所が・・(笑)。
よたろう君はピンク着てても男の仔に見える。
海は完全に女の仔と間違えられるに違いない。

No title

おっはー^^
すごいね、ママさんちゃんとラジオ体操復活したのね。
早起きは確かにいいこといっぱいある!(でもワタシは起きられん)

こっちもネギは土に活けて保存するけど
それは温度が安定してるからだよね。
そちらは暑くなる日もあるだろうから、どんどん食べて
あとは冷蔵するか、刻んで冷凍するか…が長持ちする方法かなぁ。
ネギ臭くなって、よたくんにプイッってされても、それはワタシのあずかり知らぬこと~(笑)

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
1人分でもすごいたくさんなの
リヤカーでも引いて来たのかなあ
遠慮の知らない私喜んで頂きました
なんか嬉しいよね
よたの写真撮ってからよく思うのだけど
もっといい場所で取れば良かったなあと
どんな場所でも、そんな時もあったなあと想い出になるよね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
ご近所さんからいただくのとは違って見ず知らずの方からのも嬉しいです
(何でも嬉しいのだ(笑))
私1人だから結構食費に助かって、ほんとお金使わなくなりました
でももうすぐ金食い虫がやってくる
キャー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
すごくたくさんだと思うよ
リヤカーで来たのかなあ
朝の何気ない挨拶や会話
一日気分良く始められます
(貰ったからじゃ無いよ、でもそうかも(笑))
よたも散歩で出会うと女の仔?って聞かれるの
やっぱり男の仔がピンクや赤はおかしいのかな
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
はあい復活しましたヽ(^。^)ノ
ネギは体にもいいから、モリモリ食べます
風邪を吹き飛ばさないと
そうだね、冷蔵庫に入る分は新聞紙に包んでしまいます
立ててしまうんだよね
臭いで、よたに嫌われたくないのー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
ありゃ、本当に三文の徳ですね(^O^)/
おいらも、早起きだけど何もいいこと無い(泣)。
だって家から出ないですもん(笑)
我が家地方も毎朝ラジオ体操始めないかなぁ~(^-^;

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
こういうの少し頂くとすごく有り難いんですよね
こんなにたくさん食べきれるかしら
体に良いのは間違いないから、頑張って食べま~す
朝ももう真冬とは違う寒さ、これから気持ちいいですよ
龍さん始めたら~
コメント有難うございました(^^)/

あら、いっぱいくれたんですね♪
ラジオ体操復活したから、早起きの神様(?)からご褒美かしら(笑)
私は今日ドッグヨガ行って筋肉痛、プーちゃんもお疲れで爆睡中~

↓よたくん、ホリホリ上手だね(*^^*)
プーちゃんのホリホリは八つ当たりの時だけ、
たまの寝床作りはヘタクソで、ぐちゃぐちゃにして「こんなとこで寝れない」とばかりに違う所で寝ます(^^;

よたろうママさん、こんばんは。
ことわざを体現されましたね ^-^
早起き自体も良いことですがママさんご自身が話しかけやすい雰囲気のおかげもあるのでしょうね。
私はどちらもあまり自信のないことです…

おネギって結構香りも強いですからそれもわんこにとって良くないかなとも思うのですが、匂いまで防ぐのはやっぱり難しいです (-。-;

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
たくさんでちょっと食べきれないかもー
今日は卵焼きにたくさんいれました
熱を入れると臭くなく美味しく結構いただけました
明日は酢味噌とあさりを買って来て和え物作ります
あらまあ、プーちゃんせっかくホリホリしたのに
別の場所で寝ちゃうの?可愛いけれど笑えるね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
これもこの諺に当てはまるのかしら^^
私そんな雰囲気があるのでしょうか!?
思ってもみませんでした
わけぎって根っこ近くの白い部分をお味噌つけて食べても美味しいのですが
生はやはり辛いですね
今日は卵焼きに細かく切ったのを結構入れたのですが、美味しくいただけました
熱を入れると臭いも無くよたに嫌われる事無く良かったです(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します