壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しいからずっと食べたいな
みんなはもう暑いって言うかもですよ 


DSCN0523.jpg
DSCN0524.jpg

よたろうママです

一週間位前ですが、サークルKに行って会計をしている時
石焼き芋が目に飛び込んで来たの

うちはガスファンヒーターなのでお芋を焼く事は不可能
いつも蒸し器で 

空天ままちゃんの記事で  空天日和
焼き芋を見るたびに指をくわえてジー
ついに念願叶ってよたに焼き芋食べさせてあげられたわ

ホクホクで蜜が入っていてしっとり甘い
いつも冷静なよたも、食いつかずにはいられな~い
でも残念、今月いっぱいでおしまいなんだって

私からも一言
あなたのこころとからだを温めたい

もう春ですよ
もっと早く焼き芋見つけてください・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/03/18 05:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

コンビニでも焼き芋が売ってるんですね
我が家地方のサークルKでも売ってるかなぁ??

あなたの心と体を温めたいなんて
袋に書いてあるんですね(o^-^o)

あっ、我が家地方のスーパーでは
年がら年中焼き芋を売ってるところが
ありますよ(;´∀`)


No title
きり
私も焼き芋買いたいと思ったけど
旦那に却下され
お芋を買ってきました"(-""-)"
よたろうちゃんの顔を見ると
美味しかったと言ってるから
今回は蒸かさずに
オーブンで焼いてみよう
焼いたお芋が食べたい~~(^_-)-☆

No title
山猫
よたろう君も焼き芋好きなんだね。
可愛い長い舌でペロリ。
うちのほうはまだリヤカーの焼き芋屋のおじさんが
いるんですよ。
軍手でおいしいお芋を選んでくれる。
海も大好きです。
おじさんの姿が見えなくなると春が来る。

No title
雪太郎
よたろうくん、初めての焼き芋?
蒸したのも美味しいけど、焼き芋は甘味が際立つものねぇ。
うちは今年ストーブで何度か焼いたけど、そろそろオシマイかな。
また来年の冬の楽しみだよ♪

No title
ちきちき
おはようございます♪

よたくん味わってますね~❤
アレンなら飛びついてガブリかも(ノ∇≦*)

いちばんの満足をあなたに。のサークルKですね(笑)
職場の近くにサークルKがあるんですが、
石焼きいもなんて売ってたかな~
うちも芋は蒸し器がほとんどなんですが、
親戚が集まってのBBQの終盤に
炭の中にアルミホイルに包んだ芋を入れて焼くのが定番です❤
多少焦げても炭で焼いたってだけで美味しく思える不思議(笑)

No title
そらうみかーたん
うわぁ、おいしそう^^
サークルKで?
コンビニあんまり行かないもんね~。
イオンの食品売り場でもやってるけど、1本あたりと考えたらかなりお高いので、スルーしちゃうわ。
でも季節がもう終わりだもんね。
今週は買っちゃうか?^^
いいね、その殺し文句
「あなたのこころとからだを温めたい」^^


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
泣かせるキャッチフレーズですね ^ ^
私も家では焼き芋が出来ないのでもっぱら蒸かし芋ですが、やはり焼き芋の甘みは格別ですよね。
焼き芋はヒトにもわんこにも魅惑の味なんですよね *^-^*
よたろうちゃんでさえいつもの'紳士'ではいられない ^0^
私も食べたくなってきました ^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ずっとやっていたみたいなのですが今まで気が付かなくて
やっぱり石焼は違いますね、美味
なんだかこのフレーズを見て2度温まりました
年中売っているスーパー、よたの為に行こうかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
随分前に屋台の石焼き芋屋さんはすごくお値段が高いイメージがあったの
このお芋は190円
それなら生の芋とそれほど変わらないなあと買ってみました
初めて焼かれた芋、よたの顔が物語る様に
とっても美味しかったです
ぜひ焼いてちょこらちゃんと一緒に食べて見てー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
屋台の焼き芋屋さん来ないなあ
でも随分前に買ったら1本350円位でしびっくりした覚えが
これは190円だったのですぐに買いました(笑)
海ちゃんも好きなのね
よたもがっついていました
暖かくなって欲しいけれど、こんな別れもあるのね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よた初めての焼き芋です
いつも蒸したのばかりでした
全然違う美味しさ、マイウーと叫びましたよ(笑)
よたの言う通りもって早く知って食べれば良かったなあ
一般家庭もストーブをしまう時がおしまいなのね
コメントありがとう(^^)/

ちきちきさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
アレンくん皮にもガブリするかな?
皮はちょっと焦げ臭いね、それがまたいい
ホクホク感と甘みがなんとも言えずオイチーイ
この冬もっと早く気が付いて食べれば良かったなあ
ああ、残念
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
石焼き芋~♪の屋台のは昔1本350円くらいしてびっくりした事あるの
でもこれは190円だった、安いでしょ
この休みはまだあるかな、行ってみよ
この文句、さりげない言葉だけどいいでしょ
私も惹かれたからタイトルにしちゃったの
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ね、この言葉なかなかいいよね
私も惹かれたわ、なんとなくジーンと
よたも必死にかぶりつくくらいの甘みと香り
食べる時はガッツリいきましょう
私達も女子をかなぐり捨ててガブッ、大げさね(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
サークルKってコンビニなんですね。
こっちじゃ見かけません(^-^;
焼き芋、スーパーでやってますね。
そろそろお終いかな?
よたろうくん、美味しかったかな?




No title
CHIE
こんにちは〜♪
わー!憧れの焼き芋だ♪
うちもヒーターだからままちゃんとこで記事を読むたび羨ましかったんです〜(泣)
サークルKなら近くにあるから見に行ってみようっと♪
よたくん、今月はあと2週間ほど。
毎日買ってもらうしかないね(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そちらではサークルK見かけないのですね
地域によって違いますね
スーパーでやっていたら焼き芋買いたいなあ
よたも私も美味しくがぶつきました(笑)
コメントありがとう(^^)/


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
憧れ!?そうです、憧れの焼き芋です
やっぱり家で出来ない私もままちゃんの記事を読む度にいいなあいいなあと
指をくわえていました
今週末も行ってみますヽ(^。^)ノ
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
オーブンでも違いありますか
石焼がいいんですよね
よたは3回打っていませんが昨年の春はまだありました
散歩も多い仔、今のところ大丈夫みたいです
今年も検査してみます
また連絡しますね
コメントありがとう(^^)/

No title
-
こころとからだを温めたい…いいフレーズですね~♪
toshiもあたたまりたいっ(笑)
美味しそう♪そうそう うちもアラジンだから 空天ままさんみたいに焼きたいって思ってたんだ~。

toshiあんぶんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こころとからだを温めたいっていいでしょ
言われてみたいー!
アラジンなら焼けるからいいね
蒸し芋より石焼き芋の方が絶対に美味しいよー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

コンビニでも焼き芋が売ってるんですね
我が家地方のサークルKでも売ってるかなぁ??

あなたの心と体を温めたいなんて
袋に書いてあるんですね(o^-^o)

あっ、我が家地方のスーパーでは
年がら年中焼き芋を売ってるところが
ありますよ(;´∀`)
2016/03/18(Fri) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私も焼き芋買いたいと思ったけど
旦那に却下され
お芋を買ってきました"(-""-)"
よたろうちゃんの顔を見ると
美味しかったと言ってるから
今回は蒸かさずに
オーブンで焼いてみよう
焼いたお芋が食べたい~~(^_-)-☆
2016/03/18(Fri) 07:27 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろう君も焼き芋好きなんだね。
可愛い長い舌でペロリ。
うちのほうはまだリヤカーの焼き芋屋のおじさんが
いるんですよ。
軍手でおいしいお芋を選んでくれる。
海も大好きです。
おじさんの姿が見えなくなると春が来る。
2016/03/18(Fri) 08:43 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうくん、初めての焼き芋?
蒸したのも美味しいけど、焼き芋は甘味が際立つものねぇ。
うちは今年ストーブで何度か焼いたけど、そろそろオシマイかな。
また来年の冬の楽しみだよ♪
2016/03/18(Fri) 09:07 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

よたくん味わってますね~❤
アレンなら飛びついてガブリかも(ノ∇≦*)

いちばんの満足をあなたに。のサークルKですね(笑)
職場の近くにサークルKがあるんですが、
石焼きいもなんて売ってたかな~
うちも芋は蒸し器がほとんどなんですが、
親戚が集まってのBBQの終盤に
炭の中にアルミホイルに包んだ芋を入れて焼くのが定番です❤
多少焦げても炭で焼いたってだけで美味しく思える不思議(笑)
2016/03/18(Fri) 09:09 | URL  | ちきちき #-[ 編集]
No title
うわぁ、おいしそう^^
サークルKで?
コンビニあんまり行かないもんね~。
イオンの食品売り場でもやってるけど、1本あたりと考えたらかなりお高いので、スルーしちゃうわ。
でも季節がもう終わりだもんね。
今週は買っちゃうか?^^
いいね、その殺し文句
「あなたのこころとからだを温めたい」^^
2016/03/18(Fri) 11:15 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
泣かせるキャッチフレーズですね ^ ^
私も家では焼き芋が出来ないのでもっぱら蒸かし芋ですが、やはり焼き芋の甘みは格別ですよね。
焼き芋はヒトにもわんこにも魅惑の味なんですよね *^-^*
よたろうちゃんでさえいつもの'紳士'ではいられない ^0^
私も食べたくなってきました ^ ^
2016/03/18(Fri) 11:26 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
ずっとやっていたみたいなのですが今まで気が付かなくて
やっぱり石焼は違いますね、美味
なんだかこのフレーズを見て2度温まりました
年中売っているスーパー、よたの為に行こうかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
随分前に屋台の石焼き芋屋さんはすごくお値段が高いイメージがあったの
このお芋は190円
それなら生の芋とそれほど変わらないなあと買ってみました
初めて焼かれた芋、よたの顔が物語る様に
とっても美味しかったです
ぜひ焼いてちょこらちゃんと一緒に食べて見てー
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
屋台の焼き芋屋さん来ないなあ
でも随分前に買ったら1本350円位でしびっくりした覚えが
これは190円だったのですぐに買いました(笑)
海ちゃんも好きなのね
よたもがっついていました
暖かくなって欲しいけれど、こんな別れもあるのね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
よた初めての焼き芋です
いつも蒸したのばかりでした
全然違う美味しさ、マイウーと叫びましたよ(笑)
よたの言う通りもって早く知って食べれば良かったなあ
一般家庭もストーブをしまう時がおしまいなのね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ちきちきさんへ
こんにちは(*^_^*)
アレンくん皮にもガブリするかな?
皮はちょっと焦げ臭いね、それがまたいい
ホクホク感と甘みがなんとも言えずオイチーイ
この冬もっと早く気が付いて食べれば良かったなあ
ああ、残念
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 12:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^_^*)
石焼き芋~♪の屋台のは昔1本350円くらいしてびっくりした事あるの
でもこれは190円だった、安いでしょ
この休みはまだあるかな、行ってみよ
この文句、さりげない言葉だけどいいでしょ
私も惹かれたからタイトルにしちゃったの
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 12:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
ね、この言葉なかなかいいよね
私も惹かれたわ、なんとなくジーンと
よたも必死にかぶりつくくらいの甘みと香り
食べる時はガッツリいきましょう
私達も女子をかなぐり捨ててガブッ、大げさね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 12:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
サークルKってコンビニなんですね。
こっちじゃ見かけません(^-^;
焼き芋、スーパーでやってますね。
そろそろお終いかな?
よたろうくん、美味しかったかな?


2016/03/18(Fri) 12:30 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
わー!憧れの焼き芋だ♪
うちもヒーターだからままちゃんとこで記事を読むたび羨ましかったんです〜(泣)
サークルKなら近くにあるから見に行ってみようっと♪
よたくん、今月はあと2週間ほど。
毎日買ってもらうしかないね(笑)
2016/03/18(Fri) 13:27 | URL  | CHIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(Fri) 13:35 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^_^*)
そちらではサークルK見かけないのですね
地域によって違いますね
スーパーでやっていたら焼き芋買いたいなあ
よたも私も美味しくがぶつきました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 15:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^_^*)
憧れ!?そうです、憧れの焼き芋です
やっぱり家で出来ない私もままちゃんの記事を読む度にいいなあいいなあと
指をくわえていました
今週末も行ってみますヽ(^。^)ノ
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 15:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
オーブンでも違いありますか
石焼がいいんですよね
よたは3回打っていませんが昨年の春はまだありました
散歩も多い仔、今のところ大丈夫みたいです
今年も検査してみます
また連絡しますね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 15:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こころとからだを温めたい…いいフレーズですね~♪
toshiもあたたまりたいっ(笑)
美味しそう♪そうそう うちもアラジンだから 空天ままさんみたいに焼きたいって思ってたんだ~。
2016/03/18(Fri) 19:25 | URL  |  #-[ 編集]
toshiあんぶんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
こころとからだを温めたいっていいでしょ
言われてみたいー!
アラジンなら焼けるからいいね
蒸し芋より石焼き芋の方が絶対に美味しいよー
コメントありがとう(^^)/
2016/03/18(Fri) 20:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック