まずは東山動物園

お出かけ
03 /31 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

動物園はたくさん動物いるから、ぼくは留守番しておくよ 

      

よたろうママです

チビッコ達がやって来て最初の土曜日 
まずは東山動物園
朝、雨だったせいか人の出足が遅く空いていて
たっぷり動物と触れ合えました

この日一番の目的は子供動物園
前回時間が合わずに餌やりが出来なかったので目的達成
やぎや羊に餌、モルモットとうさぎさんに触れました
子供動物園
チビッコ達は現代の子で綺麗好き
舐められたら大急ぎで手洗い場へ
私と娘だけで餌やりしていて苦笑

次はバードホール
大きな鳥舎の中に放し飼い
インドクジャク・コサギ・ショウジョウトキ・アフリカヘラサギ
人間の通路との境には何もありません
自然な姿が目の前に
恐竜の写真は別の場所です
バードホール

こちらは動物園と言えば定番のキリンにライオンにぞう
この時間帯は雌のライオンの見られる時間帯でした
(雄が見たかった)
きりんぞうライオンしまうま

こちらはお留守番を頑張ってくれたよたです
DSCN0570.jpg

いくら勇敢な僕でもライオンさんと闘うのはやめておきます
・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

動物園なんて久しく行ってない私です
動物とふれあえる場所もあるんです。

あらら、せっかくふれあえても
手洗い場へ・・ですか
今時の子供はきれい好きなんですね。

うふふ(o^-^o)よたろう君ライオンには
敵わないのね。

No title

動物園は一緒に入れないね
よたろうちゃんお利口さんに
お留守番していたんですね(*^▽^*)
ライオンさんにはかなわないよね
確かにライオンさんは怖い
でもよたろうちゃんが勇敢なのは知っているよ

No title

おっはー^^
そうだね。
ちびっ子と言えば、動物園だわねぇ。
そうそう、動物園にたくさん行くと、アレルギー予防にもなるんですってよ。
あ、でもこうくんたちはすぐにお手手も洗っちゃうのねぇ。

うふ、よたくん
メスライオンさんより、ずっとかっこいいわぁ!

No title

よたろう君お留守番ご苦労様。
チビッコ達は動物園で動物とふれあえるの大事ですよね。
散歩中、海でも怖がる仔がいて驚くことあります。
人間以外の生き物から学ぶこと大きいです。

トト母さんへ

こんにちは(*^_^*)
この動物園、昔はただ檻の中で見るだけでしたが
最近は触れ合える施設、身近に思える設備が新築されました
そうですよー、ふと気が付いたら私と娘だけで餌やりしていて
チビッコ達は手洗い場、笑えましたよ
さすがに強いよたでもライオンは無理ーです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^_^*)
よたはお留守番でしたが、それもゆっくり出来て良かったでしょう
ライオンさんは怖いですよ
私も怖い(笑)
よたは勇敢だと分かっていてくれて嬉しいです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^_^*)
我が家から近いし、チビッコ達も喜ぶ動物園
ここが一番楽しいし、楽だよ~
アレルギー予防、聞いた事あるよ
いろんな菌が飛んでいるんだろうね
笑えたよー、チビッコ達どこに行ったかと見たら手洗い場
よたかっこいい!?サンキュー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^_^*)
子供には一番いい場所、動物園
近いし入園料は安いし、言う事無しです
チビッコ達、怖がらずに餌やりしていたものの
走って行った先は手洗い場
現代の子ですね
コメントありがとう(^^)/

No title

「なにっ!ライオンと喧嘩か?オレを呼べっ!byやいちろ」
呼ばなくていい~~~。
触れ合いできるところ、増えたよね。
そうかー、最近の子は綺麗好きだから、すぐ手を洗うのね。
でも触れただけでも○かも。
それによたろうくんと触れ合っているから、動物に対しての
やさしさも育まれているものね♪
あー、私も羊を触ってみたい。

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
そうかあ、やいくんと一緒だったら闘えるとよたが言っております(笑)
動物に触るのは平気で喜んでしているのに
終わったとたん手洗い場へ走ってたの(苦笑)
部屋でもすぐにティッシュばかばか使って綺麗好き
洋服も汚れるとすぐに着替えると言うし
またすぐに汚れるから一日着とけばいいと思うのにね
動物も人間も同じ
小さな物弱い物を大事にする心育って欲しいからね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママさん、こんばんは。
こうくんもしのちゃんも動物に触れると手を洗いに行っちゃうのですね。
現代っ子ですね ^ ^
それだけ日頃のお嬢さまの躾が行き届いているということなのですね。

最後のよたろうちゃんの写真がオチっぽくて思わずニンマリ。
でもなんだか動物園にいる仔たちと比べると違和感を感じるほどにわんこって人に近い存在なのだと改めて思いました。

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
ふと気が付いたら娘と2人で餌をあげていて
見まわしたら手を洗っているチビッコ達(苦笑)
肝心な所で手を洗わずにおやつ食べていたりするし、、
躾なのでしょうか(笑)
ワンコはいつも私達を見ていますからね
動物園の動物達とは随分違いますね
まあ、ワンコ自信動物とは思っていないでしょうが
コメント有難うございました(^^)/

No title

こんばんは。
遅くにごめんね。
動物園、近くにあるからいいですよね〜♪
私も行きたいなあ〜
そうなのね、綺麗好きなのね。
よたろうくんに、ナメナメされても手を洗うのかな?
(よたくん、ナメナメしない?)
うちの娘は、ちょっと手くらい洗ったら?っていうくらい、
汚れてても平気すぎて困るんだけどね😅
ハンカチとか、タオルを使わないで、服で拭いちゃうし💦
ライオンは、やっぱ 雄を見たいよね!
よたろうくん、飾り毛がまた伸びてきましたね。
王子👑だわ😍

私の色々書いた記事に、色々コメントありがとう〜
万引き、本当は本人に言ってやりたいところだったけど、
さすがにそれは怖くて出来なかったわ。

こんばんは☆
動物園って子どもがいないとなかなか行かないよね。でも大人になって最後に行ったのが東山動物園!そっちに行った時、時間つぶしで1人で行ってみた(笑)
よたくんはライオンに向かわなくていいよ。ライオンさんが自信なくしちゃうと困るからね(^_−)−☆

クーたんママさんへ

おはよう(*^-^*)
コメいつでもいいよ~
私夜は早めにPC消しちゃうので返信は翌朝になるけど
自分のペース守ってるから気にしなくていいよ
よたはそんなにナメナメしないけれど
チビッコ達ペロリされても急いで洗いに行かないなあ
私が洗ってらっしゃいって言ってから
うんうん、服で拭こうとするよ
大きくなったらしなくなるかと思っていたけれど、そうでも無いのね(笑)
> 王子👑だわ😍 いやいや恥ずかしけどありがとう
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

おはよう(*^-^*)
東山動物園行った事あるのね
ここ最近すごく変わったよ、こんなに改修するのと言う位綺麗になったわ
食べる所もお洒落になって、、時代の流れね
檻に入っている感じは無くなって、それぞれが動物の生活を自然に見られて
大人も楽しめるよ
ライオンさんの自信をくだいちゃいけないね
よたライオンさんにもガルって唸るのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します