壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お彼岸だって。

何か食べれるのかなあ。


P1000179_convert_20130921141044.jpg
家のすぐ近く
P1000181_convert_20130921141108.jpg
またまた見つけた

よたろうママです。

よたろうが我が家に来て、散歩に行くようになり、社会観や生活環境が随分変わりました。

まず今までならご挨拶しないであろう方々とご挨拶をし、会話をし、知り合いになりました。

自分の友達より、よたろうを通してお友達に(知り合い)なった方々の方が多いのです。

しかも自分の友達は数か月に1度ご飯に行く位ですが、
よたろうのお友達には散歩で毎日の様に会います。
その方からまたあの方へと、ご近所が広がりました。

それから四季や自然を感じる様になりました。
春夏秋冬だけではなく、朝の空気、お花、1日1日違う高さの朝日や夕日。

2日程前に突如現れたかの彼岸花。
夕方の散歩途中に、2か所咲いていました。

今まで散歩でいつも通る歩道わき、こんな近くにあったとは気づきませんでした。

急に咲き始めるのかしら

突然茎が伸びて来て数日で花が終わって茎だけになるそう。
緋色(やや黄色みのあるあざやかな赤)と白色

曼珠沙華

ワン仔と生活をする様になり、こんな何気ない日々にいろいろ感じる事が出来る様になりました。
よたろうありがとう。

P1000112_convert_20130914205541.jpg
いろんなお花があるね

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2013/09/23 10:31】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
malin
よたろうママさん、こんにちわ~♪

わかります!
わんこと暮らしていると季節に敏感になりますよね。
一緒じゃなかったら、ゆっくりお散歩なんてしてないし
人の高さの目線で見えるものしか見てないと思うの。
あたしも今日マリアちゃんとのお散歩で彼岸花見つけましたよ~
急に咲いた気がするわヾ(;´▽`A‘‘

お家にいながらにしてのショッピング
あまりに便利過ぎて困りもんです。
でもね、出不精だから助かるんですよ~
カードもネット明細なんで確認しつつね(*'-'*)エヘヘ
一度でいいから湯水のごとくお買い物がしてみたいです。爆

No title
トト母
こんにちは^^

彼岸花綺麗ですねぇ!
トト地方では彼岸花が自生しているのを
見かける事がほとんどなくなりました。

でも、彼岸花よりよたろう君の笑顔の方が
とっても素敵で癒されます!!

malinさんへ
よたろうママ
ほんとです。人生の価値観(大げさですが)も、健康と何でもない生活が有難く感じて変わりました。

ネットショッピングは欠かせません。今では週1でネットス-パ-でも、牛乳や野菜等重い物に重宝しています。

湯水のように使いたいで~す。私の場合は多分一生無い事でしょう。

コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
自然のお花はどんどん減っていますね。すすきも見ていません。

癒されるって言って貰えて嬉しいです。
ほんとこの世知辛い世の中、ワンちゃんには癒されます。

トトちゃんも元気で可愛くてなによりです。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
私もそう。
関東から大阪に来て何もわからなかったけど
まりりんを通じていろいろなことを学びました。
お友達がいっぱいできたのもうれしいこと。
よたろうママさんと同じです。

よたろうくん
いくみん
元気そう!o(^▽^)o
一番最後の写真、めちゃくちゃ楽しそうなお顔ですね♩♩

maririnhahaさんへ
よたろうママ
ワンちゃんを飼うという事は、世話をして可愛がるだけではなく、ワン仔を通して自分の世界も変わり、逆に教えられる事もたくさんありますね。こればかりは経験してこそ。
よたろうを引き取って良かったと思います。
maririnhahaさんもまりりんちゃんに会えて良かったですね。
もちろんまりりんちゃんもmaririnhahaさんに出会えて最高に幸せだと思います。
コメント有難うございました。(^^)/

いくみんさんへ
よたろうママ
いくみんさんもワン仔ちゃんも元気ですか!?

よたろう元気です(*^_^*)
涼しくなってパワ-倍増で散歩もどこまでも~です。

コメント有難うございました。(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


連絡ありがとう。
よたろうママ
みんな頑張って、と一言言うのは簡単だけど、、
本当につらいご家族の気持ちに寄り添ってあげられるのはあなただけ。
でも言います。がんばって!祈っています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
よたろうママさん、こんにちわ~♪

わかります!
わんこと暮らしていると季節に敏感になりますよね。
一緒じゃなかったら、ゆっくりお散歩なんてしてないし
人の高さの目線で見えるものしか見てないと思うの。
あたしも今日マリアちゃんとのお散歩で彼岸花見つけましたよ~
急に咲いた気がするわヾ(;´▽`A‘‘

お家にいながらにしてのショッピング
あまりに便利過ぎて困りもんです。
でもね、出不精だから助かるんですよ~
カードもネット明細なんで確認しつつね(*'-'*)エヘヘ
一度でいいから湯水のごとくお買い物がしてみたいです。爆
2013/09/23(Mon) 15:44 | URL  | malin #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

彼岸花綺麗ですねぇ!
トト地方では彼岸花が自生しているのを
見かける事がほとんどなくなりました。

でも、彼岸花よりよたろう君の笑顔の方が
とっても素敵で癒されます!!
2013/09/23(Mon) 16:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
malinさんへ
ほんとです。人生の価値観(大げさですが)も、健康と何でもない生活が有難く感じて変わりました。

ネットショッピングは欠かせません。今では週1でネットス-パ-でも、牛乳や野菜等重い物に重宝しています。

湯水のように使いたいで~す。私の場合は多分一生無い事でしょう。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/23(Mon) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
自然のお花はどんどん減っていますね。すすきも見ていません。

癒されるって言って貰えて嬉しいです。
ほんとこの世知辛い世の中、ワンちゃんには癒されます。

トトちゃんも元気で可愛くてなによりです。
コメント有難うございました。(^^)/

2013/09/23(Mon) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もそう。
関東から大阪に来て何もわからなかったけど
まりりんを通じていろいろなことを学びました。
お友達がいっぱいできたのもうれしいこと。
よたろうママさんと同じです。
2013/09/24(Tue) 06:06 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたろうくん
元気そう!o(^▽^)o
一番最後の写真、めちゃくちゃ楽しそうなお顔ですね♩♩
2013/09/24(Tue) 07:30 | URL  | いくみん #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
ワンちゃんを飼うという事は、世話をして可愛がるだけではなく、ワン仔を通して自分の世界も変わり、逆に教えられる事もたくさんありますね。こればかりは経験してこそ。
よたろうを引き取って良かったと思います。
maririnhahaさんもまりりんちゃんに会えて良かったですね。
もちろんまりりんちゃんもmaririnhahaさんに出会えて最高に幸せだと思います。
コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/24(Tue) 07:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
いくみんさんへ
いくみんさんもワン仔ちゃんも元気ですか!?

よたろう元気です(*^_^*)
涼しくなってパワ-倍増で散歩もどこまでも~です。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/24(Tue) 07:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(Tue) 13:08 |   |  #[ 編集]
連絡ありがとう。
みんな頑張って、と一言言うのは簡単だけど、、
本当につらいご家族の気持ちに寄り添ってあげられるのはあなただけ。
でも言います。がんばって!祈っています。
2013/09/24(Tue) 14:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック