壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ライオンさんと闘うのは無理と思ったけれど
ぞうさんも無理かもー 

DSCN0620.jpg
この像は銅像ですー
空いていたので写真もらくらく

ゆるキャラ
ゆるキャラもたくさん
いろんなキャンペーンをしていて
あぐり父さんとの写真を 
FBかラインのタイムラインに載せてお米 ↓
ぴよかのアンケートをして折り紙、メモ用紙、マスコット ↓
植物園の展示室で牛乳パックで作られた小物入れ ↓
お土産がいっぱい

DSCN0635.jpg

植物園でクイズをしてポストカード ↓
DSCN0637.jpg

いろいろ貰ったのにぬいぐるみも欲しいチビッコ達
ピンクのペンギンとモルモット 
なるべく小さいぬいぐるみに誘導
まだまだお休み、先が長かったからねー
DSCN0636.jpg

私が買ったお土産、ゴリラの鼻くそ
ゴリラの鼻くそ
チビッコ達ほんとに鼻くそと思うのか食べようとしない
その方がいいのだけど、勇気を出して食べたら美味しいって
黒豆の甘納豆、薄味で美味しかったよ 

み~んな土日はお花見かな
飲み過ぎないでね、楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/04/01 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

タイムラインで観たのはこの写真だったんですね
お米を貰えるなんて助かりますよね(o^-^o)

あらら、チビッコちゃん達ママさんに
甘えておねだりですか
おねだりされたら財布のヒモも
緩んじゃいますね。

ゴリラの鼻くそ・・確かに食べるのは
勇気が必要かも!!見た目もリアルですものね。

No title
きり
わかる~
私もマゴッチに
夢の国でおねだりされた
目が飛び出たけどマゴッチには甘い。。。"(-""-)"私
お~いろいろゲット楽しそう

東山公園
ハンサムゴリラくん有名だから
ゴリラのはなくそというお菓子が出たのかなあ

No title
山猫
なるべく小さいものに誘導ってとこには笑えました。
ゴリラの鼻くそは見たことあります。
動物園らしくて楽しい!
でも食べたことはないなぁ。
チビッコ達が食べないってのもわかる気がします(笑)。
黒豆の甘納豆なんですね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
一枚目の写真に思わずドッキリしました。
銅像なのですね ^ ^;
そうやって個人のSNSで情報を知らせると特典を受けられるなんて知らなかったです。
未だにクーポンはプリントアウトしてお店に持参する方なので;
すごくインパクトのあるネーミングですよね。
確か奈良には鹿のフンという名前のお菓子もあったように思います。
シャレのつもりで手にとって、美味しければ儲けものですよね ^0^

No title
juncin
こんにちは!
ゆったりした毎日をお過ごしかしら?
静かな毎日に慣れちゃうと
人が増えるとほんと疲れちゃうよね~

鼻くそシリーズはいろいろなバージョンがあるようですね。
私も猿かなんかの「鼻くそ」食べましたよ。
ネーミングはゲッと思うけど食べては美味しかったかも(~_~;)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そう、この写真
何と思うよね、ただ急にこの写真流れて来たら(笑)
お米だから私も娘も載せて貰いました
どこに行ってもお土産買うものと思ってるみたいで
仕方無いですね
でしょ、鼻くそ、ゴリラの大きさっぽいでしょ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんいちは(*^_^*)
夢の国ならもっと高いお値段でしょ
まあ大変('_')
この日は春休みイベント開催日みたいで、たくさんもらえたわ
人も空いていたから並ばずにすぐに貰えて良かったわ
鼻くそと言うネーミング、せめて鼻くそちゃんとかならないかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日の食費だけでも跳ね上がっているのに
入場料にお土産、、少しでも安くあげないとね(笑)
鼻くそシリーズ、色々あるみたいね
チビッコ達、奇妙な顔をしてたわ
まだそんな信じちゃう年頃なのね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
一瞬本物のぞうさんと思いますよね
でもまさか無理でしょう
この日は春休みイベントの初日みたいで
又空いていたのでたくさんもらえました
鼻くそはその名前で美味しそうに思えないもんね
黒豆、体に良くて美味しくて良かったです
甘すぎずに甘納豆を思って食べると物足りないけどね
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
肩大丈夫ですかー
はあい、ゆったりと自分の生活楽しんでいます
そう、賑やかなのは楽しいけれど、目が回って疲れちゃうよ
同居の人って大変と思ったわ
鼻くそってネーミング、買うのためらうよね
せめて鼻くそちゃんにして欲しいなあ
大差無い!?(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
ゴリラの鼻くそって、ホンモノを見たのかと思ったよ~。
甘納豆の名前だったのね(笑)
ウケ狙いで買っちゃうわ、それは。

お土産たくさん、よかったね。
植物園のポストカード、綺麗だな。
買ったお土産写真の後ろによたろうくん、笑える~。
「ぼくへのお土産はないですか?」って言ってたかな?

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
本物見られる訳無いでしょ
ってゴリラも鼻くそあるのかなあ
哺乳類ならあるのだろうね(笑)
たくさんお土産貰ったけれど
それだけで満足してくれるチビッコではもうありませんでした
よたは欲が無いからいつものおやつで満足してくれました
ワンコはいいよ
あれこれ欲しいって言わないもん
コメントありがとう(^^)/



あみ
小さいものに誘導っていい手ですね!笑
でも、小さいものでも買って貰えるなら嬉しいだろうなぁ(o^^o)
ごりらの鼻くそってチョコなのかな〜?って思ってたら甘納豆なんですね!
半信半疑の孫ちゃん可愛いんだろうなぁ♪
そしてそれ(ごりらの鼻くそ)をチョイスするママさんナイスですっ(笑)

あみちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
いくら可愛いチビッコ達と言えど
私のお財布を湯水の様に使われては困りますからねー
2人分ですし
今はどこでも美味しい物が買える時代
ただのお土産なんて面白くないでしょ
それとチビッコ達に食べられ無い方がいいんですよ
私が食べられ無くなるから~(笑)
コメントありがとう(^^)/


美沙
こんばんは☆
お米もらえるなんてすごいですねー!!
それにほかのお土産の数々(゚o゚;;
動物園もいろいろ考えるもんだ。
これだけもらえると、ちびっ子も嬉しさ倍増ですね🎵
いいな、動物園。

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
この日は春休みイベントの初日だったみたい
そして朝雨で出足が鈍く、空いていたからたくさん貰えたの
混んでたら写真を撮るのもお土産貰うのも並ばないといけないもんね
チビッコ達はルンルン、私はバテバテ(疲)
コメントありがとう(^^)/


No title
maririnhaha
子どもが小さい頃
動物園や遊園地、いろいろ行ったけど
すっかり縁遠い場所になってしまったわ。
娘の孫ができないかと期待してるけど、
その前のハードルが高すぎて。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私は息子が高校生の頃一人で動物園までウオーキングに行ったりしていました
でもチビッコがいなければゆっくり見る機会は無かったと思います
たくさん歩いて体力消耗するけれど楽しんでいます
娘の孫だから遠慮も無いですから(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

タイムラインで観たのはこの写真だったんですね
お米を貰えるなんて助かりますよね(o^-^o)

あらら、チビッコちゃん達ママさんに
甘えておねだりですか
おねだりされたら財布のヒモも
緩んじゃいますね。

ゴリラの鼻くそ・・確かに食べるのは
勇気が必要かも!!見た目もリアルですものね。
2016/04/01(Fri) 05:53 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
わかる~
私もマゴッチに
夢の国でおねだりされた
目が飛び出たけどマゴッチには甘い。。。"(-""-)"私
お~いろいろゲット楽しそう

東山公園
ハンサムゴリラくん有名だから
ゴリラのはなくそというお菓子が出たのかなあ
2016/04/01(Fri) 07:37 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
なるべく小さいものに誘導ってとこには笑えました。
ゴリラの鼻くそは見たことあります。
動物園らしくて楽しい!
でも食べたことはないなぁ。
チビッコ達が食べないってのもわかる気がします(笑)。
黒豆の甘納豆なんですね。
2016/04/01(Fri) 09:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
一枚目の写真に思わずドッキリしました。
銅像なのですね ^ ^;
そうやって個人のSNSで情報を知らせると特典を受けられるなんて知らなかったです。
未だにクーポンはプリントアウトしてお店に持参する方なので;
すごくインパクトのあるネーミングですよね。
確か奈良には鹿のフンという名前のお菓子もあったように思います。
シャレのつもりで手にとって、美味しければ儲けものですよね ^0^
2016/04/01(Fri) 09:58 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ゆったりした毎日をお過ごしかしら?
静かな毎日に慣れちゃうと
人が増えるとほんと疲れちゃうよね~

鼻くそシリーズはいろいろなバージョンがあるようですね。
私も猿かなんかの「鼻くそ」食べましたよ。
ネーミングはゲッと思うけど食べては美味しかったかも(~_~;)
2016/04/01(Fri) 12:08 | URL  | juncin #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
そう、この写真
何と思うよね、ただ急にこの写真流れて来たら(笑)
お米だから私も娘も載せて貰いました
どこに行ってもお土産買うものと思ってるみたいで
仕方無いですね
でしょ、鼻くそ、ゴリラの大きさっぽいでしょ
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんいちは(*^_^*)
夢の国ならもっと高いお値段でしょ
まあ大変('_')
この日は春休みイベント開催日みたいで、たくさんもらえたわ
人も空いていたから並ばずにすぐに貰えて良かったわ
鼻くそと言うネーミング、せめて鼻くそちゃんとかならないかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
毎日の食費だけでも跳ね上がっているのに
入場料にお土産、、少しでも安くあげないとね(笑)
鼻くそシリーズ、色々あるみたいね
チビッコ達、奇妙な顔をしてたわ
まだそんな信じちゃう年頃なのね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
一瞬本物のぞうさんと思いますよね
でもまさか無理でしょう
この日は春休みイベントの初日みたいで
又空いていたのでたくさんもらえました
鼻くそはその名前で美味しそうに思えないもんね
黒豆、体に良くて美味しくて良かったです
甘すぎずに甘納豆を思って食べると物足りないけどね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^_^*)
肩大丈夫ですかー
はあい、ゆったりと自分の生活楽しんでいます
そう、賑やかなのは楽しいけれど、目が回って疲れちゃうよ
同居の人って大変と思ったわ
鼻くそってネーミング、買うのためらうよね
せめて鼻くそちゃんにして欲しいなあ
大差無い!?(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ゴリラの鼻くそって、ホンモノを見たのかと思ったよ~。
甘納豆の名前だったのね(笑)
ウケ狙いで買っちゃうわ、それは。

お土産たくさん、よかったね。
植物園のポストカード、綺麗だな。
買ったお土産写真の後ろによたろうくん、笑える~。
「ぼくへのお土産はないですか?」って言ってたかな?
2016/04/01(Fri) 16:06 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
本物見られる訳無いでしょ
ってゴリラも鼻くそあるのかなあ
哺乳類ならあるのだろうね(笑)
たくさんお土産貰ったけれど
それだけで満足してくれるチビッコではもうありませんでした
よたは欲が無いからいつものおやつで満足してくれました
ワンコはいいよ
あれこれ欲しいって言わないもん
コメントありがとう(^^)/
2016/04/01(Fri) 17:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
小さいものに誘導っていい手ですね!笑
でも、小さいものでも買って貰えるなら嬉しいだろうなぁ(o^^o)
ごりらの鼻くそってチョコなのかな〜?って思ってたら甘納豆なんですね!
半信半疑の孫ちゃん可愛いんだろうなぁ♪
そしてそれ(ごりらの鼻くそ)をチョイスするママさんナイスですっ(笑)
2016/04/02(Sat) 01:03 | URL  | あみ #-[ 編集]
あみちゃんへ
おはよう(*^-^*)
いくら可愛いチビッコ達と言えど
私のお財布を湯水の様に使われては困りますからねー
2人分ですし
今はどこでも美味しい物が買える時代
ただのお土産なんて面白くないでしょ
それとチビッコ達に食べられ無い方がいいんですよ
私が食べられ無くなるから~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/02(Sat) 05:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは☆
お米もらえるなんてすごいですねー!!
それにほかのお土産の数々(゚o゚;;
動物園もいろいろ考えるもんだ。
これだけもらえると、ちびっ子も嬉しさ倍増ですね🎵
いいな、動物園。
2016/04/02(Sat) 18:57 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
この日は春休みイベントの初日だったみたい
そして朝雨で出足が鈍く、空いていたからたくさん貰えたの
混んでたら写真を撮るのもお土産貰うのも並ばないといけないもんね
チビッコ達はルンルン、私はバテバテ(疲)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/02(Sat) 20:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
子どもが小さい頃
動物園や遊園地、いろいろ行ったけど
すっかり縁遠い場所になってしまったわ。
娘の孫ができないかと期待してるけど、
その前のハードルが高すぎて。
2016/04/03(Sun) 15:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
私は息子が高校生の頃一人で動物園までウオーキングに行ったりしていました
でもチビッコがいなければゆっくり見る機会は無かったと思います
たくさん歩いて体力消耗するけれど楽しんでいます
娘の孫だから遠慮も無いですから(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/03(Sun) 19:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック