壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

桜きれい
うんせい、当たってたねえ 

DSCN0872.jpg
DSCN0822.jpg
DSCN0877.jpg
DSCN0876.jpg

よたろうママです

よた地方は桜4分咲きくらいかなあ 
日当たりによって差はあるけれど
お花見気分は味わえる雰囲気になってきました

よたとお昼休みに散歩する丹八山公園
普段人っ子一人いない公園
殆ど咲いていない桜の木の下で場所取りしている人
お昼のお弁当広げている人 

チビッコ達が帰った翌日(昨日)の朝の新聞の運勢を見て
まあびっくり!当たっているわ

DSCN0868.jpg

ひとり寝て身体軽やかな朝を迎える
心中爽やか無事を喜ぶ


述べ12日間一緒に過ごした日々
こうくんはもうずいぶん落ち着いて
お絵かきしたりひらがなの練習したり 
お外で暴れる時とお部屋との切り替えが出来るけれど
しのちゃんはまだ少しでも気に入らないとビービーだもんね
平日は仕事もあったけれど、帰ればご飯作り

3人を無事に元の生活へ戻す事が出来て
私の任務は完了かな
肉体は疲れたけれど仕事のストレスは発散
肩の重みも頭のふらふらも飛んで無くなっていました

心中爽やか

よたと顔を見合わせてにっこり~ 

明日からはお出かけした場所の記録です
もしよろしければお付き合いください
み~んなの想像通りの場所です

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/03/30 05:04】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

桜の見頃は今週末くらいになりそうですね
我が家地方はまだまだ蕾ですよ。

こう君切り替えが出来るようになったなんて
成長したんですね(o^-^o)
小学校入学したらもっと考えもしっかりして
来ますね。

ママさんよたろう君お疲れ様でした(*≧∀≦*)

No title
山猫
ママさんお疲れ様でした。
小さなお子さんがいる家は明るいですよね。
にぎやかで笑いが絶えない。
よたろう君やっとママさんを独占できるね。
うちの近くの桜はまだ花が開いてないんですよ。
今週末は桜が見頃になりそうです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
晴れて気温が上がると一気に満開になりそうですね
こちらは今日20℃超えそうです
今週末が一番お花見良さそうですがお天気はどうかしらね
チビッコ達まだ大変ですが、一番可愛い時期なのでしょうね
楽になれば可愛さも半減かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
チビッコがいると明るいと言うよりもうるさいです
きっとよたもそう思っていたでしょう
桜そちらの方が早いかなと思っていましたがまだですか
今週末お天気が良いといいですね
テルテル坊主でも作りましょうか
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんにちは。

桜が咲き始めてますね~。
レオ地方は・・・まだまだ蕾が固いです。
春はいつ来るのかな?って待ってるんですが、外出は避けたい時期なんですよね。
花粉症の私には、ツライ時期なので。
でも、春っていい季節ですね。
おでかけしたくなる陽気になりますから~。

No title
maririnhaha
私ね、昔子ども連れて実家に帰ったとき
炊事3度3度、掃除洗濯すべてやったの。
母に楽させたくて。
でも、もし、娘が結婚して子連れで来たら、
全部してしまいそうだわ。
義姉が子連れで帰省してきたときは
何もお手伝いしてくれなかったなあ・・・。
姑が姉にしなくていいって言ってたからかな。

No title
そらうみかーたん
わかる、わかる。
独身の子どもだって、帰省してくると
嬉しいけど、家事量がどっさり増えるでしょ。
日常に戻るとほっとするもの。
ましてや、まだ感情のコントロールが効かないおチビちゃんだと、精神的にもダメージ受けそうよ。
でもやっぱり…お孫ちゃんはかわいいんでしょ?(笑)

No title
きり
ほうほう
一人ねてないから
心中爽やかにならず
肩の痛みが(笑)
我が家の前の桜もこれくらいかな
今週末あたりが
満開になるかなあ

No title
雪太郎
ふふふ、チビッコたちと過ごすと、いつもとは違う疲れがあるだろうな。
でも、いつもと違う日々があるからこそ、
穏やかな日常の良さも味わい深くなるよね。
よたろうくん、ママとまったり過ごしてる~?


プーママン
桜咲いてきましたね~♪
こちらも3~5分咲きくらい。
桜大好きなので、プーちゃんと毎日見てます。

運勢がいい方に当たっていると嬉しいですよね。
↓よたくんが眠ってるママを守ってウーしたの、かわいいですね。
頼もしい(^^)

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そちらはまだ蕾ですか
確かに、花粉随分減った様ですが春は何となく埃っぽいですよね(笑)
暖かく晴れ渡っていると、なんとは無く心ウキウキします
こちらは今週末が満開でお花見最高でしょう
晴れるといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も実家に帰るとご飯の用意や子供の世話殆ど自分がしていて
疲れて、こんなのなら家にいた方が楽だと思ったりしました
それが今娘が来ると、ムッとしながらも一人でしてしまいます
娘も多少(お味噌汁作ったり洗濯機回したり)気が向くとしてくれます
性分なのでしょうね
まあチビッコ達が可愛いから我慢できますが(笑)
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、来た瞬間は嬉しいけれど
ご飯の支度に洗濯大変ー
お友達のブログ記事を見るのも出来ないしね
今ほっとしています
自分の子供の時は可愛いなんて思えずに子育てしたけれど
チビッコ達は丸ごと可愛いよ(笑)
ただ、体力と忍耐は同じ様に必要だよ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
12日間は同じ部屋で寝て、チビッコ達の息づかいを感じていたの
一人で寝て朝起きて運勢を見たら、まあドンピシャ
肩の痛み辛いよね
今私は50肩と言うよりも肩こりかなあ
でもチビッコと遊んでいた時は感じなかったの
だからやっぱり仕事のストレスかなあ
こちらも今週末が満開かな
お天気晴れるといいね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうね、いろんな大変さがあるからこそ、それぞれの良さを感じるのだよね
どちらもありがたく思わなくちゃだね
仕事のストレスよりチビッコ達との疲れの方がいいね
でも体力はいるとつくづく思ったわ
よたは久しぶりに自分の好きな場所でまったりしているよ
一緒に甘い夜を過ごそうと思ったのに、さっさとベッドに行っちゃうのー
まあ、お互いに歳だからいいのだけど(笑)
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
桜綺麗に咲いて来ました
今週末が一番の見どころかな
青空に映える桜、大好き
お天気がいいといいなあ
↓よたがウーって言ったなんて聞いて嬉しかったわ
ほんとに守ってくれているのかなあ
ただ暗闇の中自分が怖かっただけとかー(笑)
コメントありがとう(^^)/


あみ
お久しぶりでーす(^^)
そちらは桜が結構咲いてきているんですねぇ♪
こちらはまだ梅の花(あれ?桜じゃないよね…?笑)しか見れてません(・∀・)
満開の桜楽しみですね!


あみちゃんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
元気ですかー
こちらはもう気温も20℃が続きそうなので満開も間近でしょう
今週末が楽しみです
そちらはまだ梅ですか
春の訪れをゆっくり楽しんで下さいね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

桜の見頃は今週末くらいになりそうですね
我が家地方はまだまだ蕾ですよ。

こう君切り替えが出来るようになったなんて
成長したんですね(o^-^o)
小学校入学したらもっと考えもしっかりして
来ますね。

ママさんよたろう君お疲れ様でした(*≧∀≦*)
2016/03/30(Wed) 05:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ママさんお疲れ様でした。
小さなお子さんがいる家は明るいですよね。
にぎやかで笑いが絶えない。
よたろう君やっとママさんを独占できるね。
うちの近くの桜はまだ花が開いてないんですよ。
今週末は桜が見頃になりそうです。
2016/03/30(Wed) 09:05 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
晴れて気温が上がると一気に満開になりそうですね
こちらは今日20℃超えそうです
今週末が一番お花見良さそうですがお天気はどうかしらね
チビッコ達まだ大変ですが、一番可愛い時期なのでしょうね
楽になれば可愛さも半減かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/30(Wed) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
チビッコがいると明るいと言うよりもうるさいです
きっとよたもそう思っていたでしょう
桜そちらの方が早いかなと思っていましたがまだですか
今週末お天気が良いといいですね
テルテル坊主でも作りましょうか
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/30(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。

桜が咲き始めてますね~。
レオ地方は・・・まだまだ蕾が固いです。
春はいつ来るのかな?って待ってるんですが、外出は避けたい時期なんですよね。
花粉症の私には、ツライ時期なので。
でも、春っていい季節ですね。
おでかけしたくなる陽気になりますから~。
2016/03/30(Wed) 12:31 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
No title
私ね、昔子ども連れて実家に帰ったとき
炊事3度3度、掃除洗濯すべてやったの。
母に楽させたくて。
でも、もし、娘が結婚して子連れで来たら、
全部してしまいそうだわ。
義姉が子連れで帰省してきたときは
何もお手伝いしてくれなかったなあ・・・。
姑が姉にしなくていいって言ってたからかな。
2016/03/30(Wed) 13:53 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
わかる、わかる。
独身の子どもだって、帰省してくると
嬉しいけど、家事量がどっさり増えるでしょ。
日常に戻るとほっとするもの。
ましてや、まだ感情のコントロールが効かないおチビちゃんだと、精神的にもダメージ受けそうよ。
でもやっぱり…お孫ちゃんはかわいいんでしょ?(笑)
2016/03/30(Wed) 14:23 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
ほうほう
一人ねてないから
心中爽やかにならず
肩の痛みが(笑)
我が家の前の桜もこれくらいかな
今週末あたりが
満開になるかなあ
2016/03/30(Wed) 15:05 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ふふふ、チビッコたちと過ごすと、いつもとは違う疲れがあるだろうな。
でも、いつもと違う日々があるからこそ、
穏やかな日常の良さも味わい深くなるよね。
よたろうくん、ママとまったり過ごしてる~?
2016/03/30(Wed) 16:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
桜咲いてきましたね~♪
こちらも3~5分咲きくらい。
桜大好きなので、プーちゃんと毎日見てます。

運勢がいい方に当たっていると嬉しいですよね。
↓よたくんが眠ってるママを守ってウーしたの、かわいいですね。
頼もしい(^^)
2016/03/30(Wed) 17:51 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんばんは(*^-^*)
そちらはまだ蕾ですか
確かに、花粉随分減った様ですが春は何となく埃っぽいですよね(笑)
暖かく晴れ渡っていると、なんとは無く心ウキウキします
こちらは今週末が満開でお花見最高でしょう
晴れるといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
私も実家に帰るとご飯の用意や子供の世話殆ど自分がしていて
疲れて、こんなのなら家にいた方が楽だと思ったりしました
それが今娘が来ると、ムッとしながらも一人でしてしまいます
娘も多少(お味噌汁作ったり洗濯機回したり)気が向くとしてくれます
性分なのでしょうね
まあチビッコ達が可愛いから我慢できますが(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、来た瞬間は嬉しいけれど
ご飯の支度に洗濯大変ー
お友達のブログ記事を見るのも出来ないしね
今ほっとしています
自分の子供の時は可愛いなんて思えずに子育てしたけれど
チビッコ達は丸ごと可愛いよ(笑)
ただ、体力と忍耐は同じ様に必要だよ~
コメントありがとう(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは(*^-^*)
12日間は同じ部屋で寝て、チビッコ達の息づかいを感じていたの
一人で寝て朝起きて運勢を見たら、まあドンピシャ
肩の痛み辛いよね
今私は50肩と言うよりも肩こりかなあ
でもチビッコと遊んでいた時は感じなかったの
だからやっぱり仕事のストレスかなあ
こちらも今週末が満開かな
お天気晴れるといいね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
そうね、いろんな大変さがあるからこそ、それぞれの良さを感じるのだよね
どちらもありがたく思わなくちゃだね
仕事のストレスよりチビッコ達との疲れの方がいいね
でも体力はいるとつくづく思ったわ
よたは久しぶりに自分の好きな場所でまったりしているよ
一緒に甘い夜を過ごそうと思ったのに、さっさとベッドに行っちゃうのー
まあ、お互いに歳だからいいのだけど(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
桜綺麗に咲いて来ました
今週末が一番の見どころかな
青空に映える桜、大好き
お天気がいいといいなあ
↓よたがウーって言ったなんて聞いて嬉しかったわ
ほんとに守ってくれているのかなあ
ただ暗闇の中自分が怖かっただけとかー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/03/30(Wed) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
お久しぶりでーす(^^)
そちらは桜が結構咲いてきているんですねぇ♪
こちらはまだ梅の花(あれ?桜じゃないよね…?笑)しか見れてません(・∀・)
満開の桜楽しみですね!
2016/03/31(Thu) 00:41 | URL  | あみ #-[ 編集]
あみちゃんへ
おはようございます(*^-^*)
元気ですかー
こちらはもう気温も20℃が続きそうなので満開も間近でしょう
今週末が楽しみです
そちらはまだ梅ですか
春の訪れをゆっくり楽しんで下さいね
コメントありがとう(^^)/
2016/03/31(Thu) 05:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック