頑張って頑張っているのに

チビッコと
04 /20 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ妹の面倒はぼくがみてやるよ 

DSCN0854.jpg
DSCN0857.jpg
DSCN0855.jpg
DSCN0856.jpg


よたろうママです

昨日も熊本は震度5の余震、それも1回じゃ無くて
頑張って頑張っているのに揺れる地面
こんなにひどい地震ってあったのだろうか
日常生活に戻ろうとしている人達のエネルギーを奪わないで 


古いお話しですみません
よたとチビッコ妹の写真
よたはチビッコ妹になぜられると嫌がり苦手なはず 
だけど一緒に遊んでくれました
この1ワンと1人は仲がいいのか悪いのか

娘達帰る日の前日
朝からお出かけの準備をしている娘 
街へチビッコ兄と一緒にお出かけするって
前日に割れて買い換えたiPhoneのカバーを買いに

えーこの2歳を置いて行くの!?
隠れて行くのはダメだよ~
言い聞かせてならいいよと

出かけてすぐに「ママはー?」

「ママは用事行ったからおばあちゃんとアイス食べに行こう」

「アイス行くー」

となり、久しぶりに私は1人でベビーカーを押しガストへ
お子様ランチにアイス 
私はフリードリンクだけどお茶1杯
(ゆっくり飲める訳無く高いお茶についたわ)

お子様ランチ
DSCN0864.jpg

そして公園で遊び、おやつを買って帰りました

チビッコ兄はポケモンセンターにサイゼリア 
たまにはママを独占出来て良かったね

ポケモンセンター-crop

チビッコ兄、この日(帰る日の前日)の夜
「おばあちゃん、僕たちが帰ると寂しい?」

「寂しいよ」

「じゃあ一緒に行こう」

「おばあちゃん、いっぱいおもちゃ買ってあげられる様に
まだお仕事しないといかんからね」


「そっかあ」

そしてその後眠った私の顔を見つめていて
よたにガルッとされたのでした 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

妹ちゃんのお世話お疲れ様でした!!
でもママが留守にしても愚図るございますなく
ご機嫌でお留守番出来るなんてよっぽどママさんが
好きなんですね(o^-^o)

チビッコちゃんもママさんと離れるのが
寂しいんですね
よたろう君焼きもち焼いたのかなぁ??

No title

我が家今でこそないけど
マゴッチ達が小さいとき
娘は我が家に気て大阪の友達に会いに行ったり
冬はマゴッチ達置いて
スノボーに行ったり
ママ~と急に泣き出したり
子供って本当にママが好きなんよね
今は預かることが全くなくなって
反対にばーばは寂しいわ(*^_^*)

よたちゃん、やきもち焼いたんかな

No title

おはよう!
そうなのよ、そろそろ余震も減るかなぁと期待していると
たいてい夕方から夜にかけて、また大きいのが来るの!
で、昨日も車中泊~。
もうキャンパーと呼んで(笑)

よたろうくん、ナデナデさせてあげるのが上手ね。
弥一郎はすごく嫌がるので、噛みはしないと思うけど
小さい子が近づいてくるとちょっと緊張しちゃうよ。

No title

おはようっ
よたちゃん、よたちゃんママン、
妹ちゃんのお世話、お疲れ様でした。
でも、なんだか見ていると微笑ましく見えるのは、
きっと私だけじゃないはずだよね・・・(*^_^*)
お兄ちゃんもたまにはママを独占して、
いっぱい甘えることが出来てよかったね。

余震も落ち着いてくれるかな?と思っていると、
大きな地震が起きるんだよね。
本当に早く落ち着いてほしいね。

No title

ばあばは大変ね。
でも羨ましいわ。
私それらしいこと何もできない。
してみたいのよ、体力ある今のうちに。

No title

おっはー^^
兄妹ってそういうことが大切ですって。
ママやパパを独り占めできる時間。
だから、ママさん娘さん孝行できたのよ^^

ぷぷ、ガストでお茶一杯なんて
がんばってたくさん飲めばよかったのに^^

余震なかなか終わらないね。
せめて弱い地震になってくれたらいいのにね。

No title

フリードリンクで一杯じゃ悔やまれる(笑)。
こうくん優しいですね。
おばあちゃんのことが大好きなんですね。
よたろう君、ママさん取られるって思ったのかも。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
最初妹を置いていくと聞いた時はヤメテーと思いました(笑)
でもまあ何とかなるものですね
食べ物でつっていました
よたは何だったのでしょうかね
私にちょっかい出すなと守ってくれたのでしょうか
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさんの娘さんも若くしてお母さん
きりさんも若いおばあちゃんだったのね
娘もまだ遊びたい気持ちはわかるけれどね
まあ、何とかアイスでつってママのことは忘れてくれていました
楽になって来たら預からなくてよくなってしまうなんて、、、
仕方無いですね
よた、やきもちかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

キャンパーさんこんにちは(*^-^*)
余震なかなか終わらないですね
テレビで緊急ニュース速報のチャイムが鳴ると
ドキッとしちゃいます
早く安心できる日が来ること祈っています
やいくんはチビッコちゃん苦手なんだ
よたもほんとは妹嫌なのよ
何回も振り返ってガウッしてたもん
大変な中コメントありがとう
負けるなー!(^^)!

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
あらあ、ままちゃんねぎらいの言葉ありがとう
嫌な事もあってもチビッコの事はいいね
仕事で嫌な事は根に持つけれどね(笑)
チビッコ兄はいつも我慢しているから良かったよ
この地震、想像にできないほど大きいよね
余震が震度5なんて泣けてくる・・・
コメントありがとうございました

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
娘も毎日育児だからたまに帰った時は息抜きさせてあげないとね
そうは思っていても、気持ちよく行ってらっしゃいとはなかなか言えません
私もまだまだです
離れているし、外孫さんだと預かる事は無いのですね
コメントありがとうございました

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
そうかそうかあ、ママと二人の時間大事なのね
お兄ちゃんはいつも我慢しているから
こんな時間も作ってやらないとね
ドリンクバーは確か400円くらい
たくさん飲んだらトイレ行きたくなっちゃうでしょ
公園やスーパーでトイレに寄れないよ
チビッコ妹について来てと言っても嫌って言うだろうし
余震が震度5なんて怖いよー
早く収まってほしいです
コメントありがとうございました

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
でしょ、こういうお店はフリードリンクしか無いのよ
あとはアルコール
こうくん今だけだと分かっていても嬉しいものです
よたは何だったのかなあ
私にちょっかい出すなって言ってくれたのかな
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
先に703△さんの記事を読んできたから、
今日はよたろうくんの9歳のお誕生日ですね。
ママさんが決めたお誕生日。
おめでとう💕これからも、ずっと元気で過ごせますように💕

しのちゃんと、よたろうくん、💕 和みますね〜😊
ファミレスには、クーたんが来てから、行かなくなったけど、
先日行く機会があって、私はパフェを食べたわ。😁
フリードリンクって、飲めるようで、あんまり飲めないものね。
よたろうくん、こうくんにヤキモチ?
ママを守りたかったのね。

No title

こんにちは。
よたろうくんは優しいですよね。
普通は小さい子供は嫌がって逃げるのに、じーっと
されるがままだなんて・・・(^O^)/
あはは、こうくんにガウりましたかぁ~
ママを守っているのでしょうね(^O^)/

大きな地震がずっと続いて、震源地も移動してるし、皆さんお疲れでしょうね。
もういい加減鎮まってほしいです。

兄くんも妹ちゃんも、いつもと違う楽しい日になったのではないでしょうか。
よたくんはママを守ってたのか、連れてっちゃダメと思ったのかな!?

よたくん、Happy birthday☆
ママが決めてくれたお誕生日、嬉しいね(^^)
元気で楽しいこといっぱい、ママとたくさんいろんなことできる素敵な一年になりますように☆ミ

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
元気で過ごせる幸せしみじみ感じています
しのちゃんに背中を向けて少し緊張しているよた
背中をなぜられると振り返って噛むふりをするよた
でも嫌いでは無いのでしょうね、お腹を見せているくらいだから
フリードリンクって言ったって1杯しか飲めないわ
お友達とご飯でも食べてゆっくりおしゃべりでもしていれば別だけど
そうねパフェの方が有難みがあるわね
でもしのちゃんが食べるって言って食べさせ過ぎちゃってもダメだもんね
よた夜はこうくん達が遊んでいても私の横で寝ているから
きっと守ってくれたのだと思う~
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
しのちゃんに背中をなぜられると振り返って噛むふりするんですよ
でもこの時は背を向けてじっとしてますね
しのちゃんにぐずられたら困ると分かったのかしら
こうくんに、私には手を出すなって言ったのかしら
寝ている時私のそばから離れないからきっと守ってくれたのだと思います
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
いつまで続くのでしょう
専門家も分からないみたいですね
九州の方は安心して眠られないでしょう、辛いです
早く日常生活に戻れます様にと願います
よたはきっと私を守ってくれたのだと思います
プーママンさんありがとう\(^o^)/
元気で生活していられる幸せしみじみ感じています
お祝いありがとう
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します