壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわあ、気持ち悪いー
ムニュムニュプニュプニュ 

アメフラシ触ってみよう

よたろうママです

水族館の出口近く
体験コーナー
水の中に手を入れて
アメフラシ・ナマコ・ヒトデ 
チビッコ達何も気にせず触りました

あっ、でもすぐに手洗いしてましたよ

私も触ってみたら、う~ん何とも言えない感触
よたが言ったのと同じかな
ムニュムニュプニュプニュ 
スライムっみたいな、、て分かる?
気持ち悪いのだけど触ってみたい

模型
DSCN0682.jpg

プロカメラマン?による記念撮影
私は別にいいのにと思ったけれど
娘はいつも撮って貰うんだって
シャチとペンギンの所で2枚撮ると2000円

ハイチーズ 

DSCN0839.jpg

ママはプロカメラマンじゃないから
ぼくにおやつください・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2016/04/07 05:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇヒトデやナマコを触ることが出来るんだぁ
チビッコちゃん達も喜んだんじゃないですか?
実は私ナマコって触ったことがないんですよ(;´∀`)
そっかそっかナマコの触り心地はスライム
みたいなのか!!機会があったら触ってみようかな

よたろう君の専属カメラマンはママさんだものね
撮影の後におやつは貰えたのかなぁ??

No title
きり
我が家もシャチの前で撮った写真
息子の時と孫の時のがある
懐かしいなあ
孫ができて思ったことが
子供と一緒にった場所に
また連れて行ってもらえるなあと
懐かしく思ったよ
よたろうちゃん食いしん坊さんじゃないから
モデルさんばっちりだよ(*^_^*)

No title
雪太郎
磯の生物って面白いよね。
私は潮だまりの中をのぞき込むのが趣味だったの。
ヤドカリや小魚、小さなカニもいたりしてね。
アメフラシも触ったことあるよ。
紫色の水を出さない?
チビッコたちも頑張って触ったね~♪


No title
山猫
子どもは好奇心が強いのでなんでも触れますよね。
ちょっとヌルッとしたのは苦手かも。
でもなまこはおいしくいただきます(笑)。
プロのカメラマンはさすが~っという撮れかたと
観光地では猫の手アシスタントだと
ばけものみたいな出来上がりのときが(苦笑)。
こうくんの照れた笑顔としのちゃんの子ども体型が
可愛いですね。
たんぽぽとお揃いの黄色いよたろう君も可愛いよ。


プーママン
スライムわかりますよー。
私は触れないかも…感触より見た目がムリー(((^_^;)
プロに撮ってもらった写真、後々見た時いい思い出でよさそうですね(^^)

よたくん、たんぽぽと黄色でモデルさんバッチリね♪
うん、ギャラはちゃんと貰わなくちゃね(*^^*)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アメフラシ、初めて見ました。
なかなか衝撃的な姿をしていたのですね ^ ^;
ナマコとか、気持ち悪いーとか言いながらやっぱりちょっと触ってみたくなりますよね ^ ^
小さい頃は数カ月違いでも見た目が変わってきますから、色んなところへお出掛けした記念と共に写真を残しておかれるのは良いことですね。
あら、プロカメラマンでなければ逆にモデルさんにギャラを払うの?
よたろうちゃん、しっかりしてますね ^ ^v

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私初めてアメフラシ見ましたし触りました
何だか気持ち悪いーと言いながら触っていました(笑)
何事も経験ですね
よたには勿論おやつあげました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この写真を写す所は変わってないのですね
そうそう、自分の子育てを思い出しながら
チビッコとのお出かけをもう一度しているのよね
うふふ、よたはそんなに動かないもんね(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんの趣味は大自然の中にあったのね
アメフラシもいたの!?すごいー
紫色の水は気づかなかった
チビッコ達平気に触っていたわ
私も気持ち悪いーヤダーなんて言いながら触ったの(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ずっと触るのはちょっとだけど
触ってみたい衝動になるよ
山猫さんなまこ好きなのね
あんまり食べる機会はないけど私も好きよ
チビッコ達まだまだ可愛い体型です
すぐに大きくなっちゃうもんね
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
恐い物見たさ、触りたさですよ~(笑)
子供の方が平気に触れるみたいね
そう、最近は印刷しなかったりするので
こう機会にちゃんとした綺麗な紙で印刷して貰うと記念になります
可愛い絵や模様が入っているしね
はあい、ちゃんとおやつあげました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私もアメフラシ見たのも触ったのも初めてでした
どんな形だったのかしら
ただ丸い物体(笑)
そうですね
最近はプリントもしなくなったので、こうしてちゃんとした可愛い紙に印刷してもらうと記念になります
そうなんです、よたにはおやつをあげないとね
みんな同じかな
コメントありがとう(^^)/


美沙
こんにちは☆
私小さいときおじいちゃんの船に乗って(兼業漁師だったの)、ちょっとこれ持っててってナマコ渡されてビックリして海に落ちた(。-_-。)
今では美味しいなーと思うけど、見た目はグロテスクだよね。
よくちびっ子たち触れたね^ ^

管理人のみ閲覧できます
-


No title
toshi
アメフラシって何~?気持ち悪い…汗。
チビッコちゃんたち よく触れましたね~。
tohsiは 無理ですよ~。
ワンコたちは 写真撮影はギャラつきだもんね(笑)

No title
そらうみかーたん
すごいねぇ。
こうくんとしのちゃんは抵抗なく…かぁ。
ワタシも好奇心は旺盛だから、触るとは思うけど
感触はあまりよろしくなさそうね(苦笑)

たまにはちゃんと撮ってもらうと記念になるね。
「たんぽことよたくん」!…ごうかぁ~くっ!


かりん
こんにちは!
子供の頃は、虫とかも触っていたのに今はムリですわー( ̄O ̄;)
私、ナマコの見た目に戸惑うくせに、食べるの大好きで、勝手なものです。
でも、春休み良い思い出ができて、お孫さん達楽しかったでしょうね♡
よたくんは、モデルのギャラはもらえたかな?



美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
えー海に落ちちゃったの!?
いきなり渡されたらびっくりするよね
見た目可哀そうなくらい悪いもんね
これを食べようと思った人すごいよー
このわたってナマコの中身だったっけ?
高級なんでしょ
とても想像出来ないわ
チビッコ達、今の幼さだから触れたのかもね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
今はよたといつもの生活に戻りのんびりしています
のんびり出来る生活があるから賑やかなのも楽しいのでしょうね
毎日だったらギブアップ
兄弟って毎日の生活の中で自分の役割やいたわる事覚えるのでしょうね
下の子の方が得な気がしま~す
コメント有難うございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
アメフラシ私も何者か知らないわ~
なんか紫の水を出すらしいよ(驚)
触るともっと気持ち悪いよ
チビッコ達今の年頃だから触れたのかも
成長すると気持ち悪さが分かるかもです
こちらはお金払わないと誰も撮ってくれないもんね
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
触るともっと気持ち悪いよ(笑)
チビッコ達まだ気持ち悪いとか怖いとかの感情が成長していないのかも(笑)
撮る前は別にいらないと思ったけれど写真を見て
やっぱり一応プロが撮ってくれたのは綺麗だし違うなあと
記念になったわ
たんぽこって響きいいねえ
サンキュー
コメントありがとう(^^)/


かりんさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
子供の頃は興味津々だもんね
大人になると気持ち悪さが分かる様な気がするわ
このナマコはまだ可愛い方だよね
もっと大きくてグロテスクなのあるよ
食べるのは大好きなのね(笑)
私は普通ですー(爆)
よたはいつもおやつ持参です
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇヒトデやナマコを触ることが出来るんだぁ
チビッコちゃん達も喜んだんじゃないですか?
実は私ナマコって触ったことがないんですよ(;´∀`)
そっかそっかナマコの触り心地はスライム
みたいなのか!!機会があったら触ってみようかな

よたろう君の専属カメラマンはママさんだものね
撮影の後におやつは貰えたのかなぁ??
2016/04/07(Thu) 05:34 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
我が家もシャチの前で撮った写真
息子の時と孫の時のがある
懐かしいなあ
孫ができて思ったことが
子供と一緒にった場所に
また連れて行ってもらえるなあと
懐かしく思ったよ
よたろうちゃん食いしん坊さんじゃないから
モデルさんばっちりだよ(*^_^*)
2016/04/07(Thu) 07:37 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
磯の生物って面白いよね。
私は潮だまりの中をのぞき込むのが趣味だったの。
ヤドカリや小魚、小さなカニもいたりしてね。
アメフラシも触ったことあるよ。
紫色の水を出さない?
チビッコたちも頑張って触ったね~♪
2016/04/07(Thu) 08:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
子どもは好奇心が強いのでなんでも触れますよね。
ちょっとヌルッとしたのは苦手かも。
でもなまこはおいしくいただきます(笑)。
プロのカメラマンはさすが~っという撮れかたと
観光地では猫の手アシスタントだと
ばけものみたいな出来上がりのときが(苦笑)。
こうくんの照れた笑顔としのちゃんの子ども体型が
可愛いですね。
たんぽぽとお揃いの黄色いよたろう君も可愛いよ。
2016/04/07(Thu) 08:49 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
スライムわかりますよー。
私は触れないかも…感触より見た目がムリー(((^_^;)
プロに撮ってもらった写真、後々見た時いい思い出でよさそうですね(^^)

よたくん、たんぽぽと黄色でモデルさんバッチリね♪
うん、ギャラはちゃんと貰わなくちゃね(*^^*)
2016/04/07(Thu) 09:33 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
アメフラシ、初めて見ました。
なかなか衝撃的な姿をしていたのですね ^ ^;
ナマコとか、気持ち悪いーとか言いながらやっぱりちょっと触ってみたくなりますよね ^ ^
小さい頃は数カ月違いでも見た目が変わってきますから、色んなところへお出掛けした記念と共に写真を残しておかれるのは良いことですね。
あら、プロカメラマンでなければ逆にモデルさんにギャラを払うの?
よたろうちゃん、しっかりしてますね ^ ^v
2016/04/07(Thu) 10:00 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
私初めてアメフラシ見ましたし触りました
何だか気持ち悪いーと言いながら触っていました(笑)
何事も経験ですね
よたには勿論おやつあげました
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
この写真を写す所は変わってないのですね
そうそう、自分の子育てを思い出しながら
チビッコとのお出かけをもう一度しているのよね
うふふ、よたはそんなに動かないもんね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんの趣味は大自然の中にあったのね
アメフラシもいたの!?すごいー
紫色の水は気づかなかった
チビッコ達平気に触っていたわ
私も気持ち悪いーヤダーなんて言いながら触ったの(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
ずっと触るのはちょっとだけど
触ってみたい衝動になるよ
山猫さんなまこ好きなのね
あんまり食べる機会はないけど私も好きよ
チビッコ達まだまだ可愛い体型です
すぐに大きくなっちゃうもんね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
恐い物見たさ、触りたさですよ~(笑)
子供の方が平気に触れるみたいね
そう、最近は印刷しなかったりするので
こう機会にちゃんとした綺麗な紙で印刷して貰うと記念になります
可愛い絵や模様が入っているしね
はあい、ちゃんとおやつあげました
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^_^*)
私もアメフラシ見たのも触ったのも初めてでした
どんな形だったのかしら
ただ丸い物体(笑)
そうですね
最近はプリントもしなくなったので、こうしてちゃんとした可愛い紙に印刷してもらうと記念になります
そうなんです、よたにはおやつをあげないとね
みんな同じかな
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんにちは☆
私小さいときおじいちゃんの船に乗って(兼業漁師だったの)、ちょっとこれ持っててってナマコ渡されてビックリして海に落ちた(。-_-。)
今では美味しいなーと思うけど、見た目はグロテスクだよね。
よくちびっ子たち触れたね^ ^
2016/04/07(Thu) 15:10 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(Thu) 16:29 |   |  #[ 編集]
No title
アメフラシって何~?気持ち悪い…汗。
チビッコちゃんたち よく触れましたね~。
tohsiは 無理ですよ~。
ワンコたちは 写真撮影はギャラつきだもんね(笑)
2016/04/07(Thu) 17:04 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
すごいねぇ。
こうくんとしのちゃんは抵抗なく…かぁ。
ワタシも好奇心は旺盛だから、触るとは思うけど
感触はあまりよろしくなさそうね(苦笑)

たまにはちゃんと撮ってもらうと記念になるね。
「たんぽことよたくん」!…ごうかぁ~くっ!
2016/04/07(Thu) 17:25 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
こんにちは!
子供の頃は、虫とかも触っていたのに今はムリですわー( ̄O ̄;)
私、ナマコの見た目に戸惑うくせに、食べるの大好きで、勝手なものです。
でも、春休み良い思い出ができて、お孫さん達楽しかったでしょうね♡
よたくんは、モデルのギャラはもらえたかな?

2016/04/07(Thu) 17:30 | URL  | かりん #-[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
えー海に落ちちゃったの!?
いきなり渡されたらびっくりするよね
見た目可哀そうなくらい悪いもんね
これを食べようと思った人すごいよー
このわたってナマコの中身だったっけ?
高級なんでしょ
とても想像出来ないわ
チビッコ達、今の幼さだから触れたのかもね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
今はよたといつもの生活に戻りのんびりしています
のんびり出来る生活があるから賑やかなのも楽しいのでしょうね
毎日だったらギブアップ
兄弟って毎日の生活の中で自分の役割やいたわる事覚えるのでしょうね
下の子の方が得な気がしま~す
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/07(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
アメフラシ私も何者か知らないわ~
なんか紫の水を出すらしいよ(驚)
触るともっと気持ち悪いよ
チビッコ達今の年頃だから触れたのかも
成長すると気持ち悪さが分かるかもです
こちらはお金払わないと誰も撮ってくれないもんね
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/07(Thu) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
触るともっと気持ち悪いよ(笑)
チビッコ達まだ気持ち悪いとか怖いとかの感情が成長していないのかも(笑)
撮る前は別にいらないと思ったけれど写真を見て
やっぱり一応プロが撮ってくれたのは綺麗だし違うなあと
記念になったわ
たんぽこって響きいいねえ
サンキュー
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんばんは(*^-^*)
子供の頃は興味津々だもんね
大人になると気持ち悪さが分かる様な気がするわ
このナマコはまだ可愛い方だよね
もっと大きくてグロテスクなのあるよ
食べるのは大好きなのね(笑)
私は普通ですー(爆)
よたはいつもおやつ持参です
コメントありがとう(^^)/
2016/04/07(Thu) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック