壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お天気も良くてお花もいっぱいあって
遊ぶ公園もあって楽しかったのに 

考古資料館
DSCN0845.jpg
DSCN0831.jpg
DSCN0838.jpg
DSCN0826_20160413071120837.jpg
DSCN0830_201604130711227f5.jpg

よたろうママです

九州の地震は収まって来たでしょうか
昨日も震度5のニュース
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日
収まって来ていると信じたいです
避難の日数が経ち疲労も蓄積されている事でしょう
ご飯と眠る事に不安が無くなる事祈ります 


少し(!?)随分前の記事でどうもすみません
こんな事もありますので気を付けてくださいね

動物園、水族館、おばあちゃんの家、イオン買い物も済み
この日は以前にも来たお金のかからない公園に
お弁当を買って行きました 

お天気も良く青空のもとで
自然の空気をたっぷり吸いこみ
楽しい時間を過ごしました 

ですが、キャー

一瞬で目の前が真っ暗になる出来事が起こりました
せっかくのお休みがトホホ

それは続きで  



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

僕よたろう

ぼくの横でガシャンと音がしたです
びっくりしたですよー 


DSCN0828.jpg

よたろうママです

起こってしまった事
みんながみんな英雄 のポスターを見ながら
チビッコ達を遊ばせ待っていました
土曜日なのにお昼過ぎ空いていて
チビッコ達はボールプールで暴れていました
私とよたは椅子に座ってボー 
よたも待ちくたびれたね

はあい、公園で遊んでお昼を食べた後 auショップ
そうなんです
娘がよたの隣で公園の土の上にスマホを落としたのです
その結果 ↓
DSCN0866.jpg

割れてしまった物を見てため息をついていても仕方ないので
公園を後にしました

でもイヤミの一つは言いましたよ

洗濯機で洗った時、割れて機種変更、今回で3回目ね
私は一度も急に携帯ショップに行った事無いよ・・・


     

私も手元が滑って落とした事は数回
割れなかったのは運が良かっただけかな

このiPhone 土の上(砂粒)に落とすとすぐにパリッ
割れてしまうそうです
気を付けてくださね
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
僕よたろう

ぼくの横でガシャンと音がしたです
びっくりしたですよー 


DSCN0828.jpg

よたろうママです

起こってしまった事
みんながみんな英雄 のポスターを見ながら
チビッコ達を遊ばせ待っていました
土曜日なのにお昼過ぎ空いていて
チビッコ達はボールプールで暴れていました
私とよたは椅子に座ってボー 
よたも待ちくたびれたね

はあい、公園で遊んでお昼を食べた後 auショップ
そうなんです
娘がよたの隣で公園の土の上にスマホを落としたのです
その結果 ↓
DSCN0866.jpg

割れてしまった物を見てため息をついていても仕方ないので
公園を後にしました

でもイヤミの一つは言いましたよ

洗濯機で洗った時、割れて機種変更、今回で3回目ね
私は一度も急に携帯ショップに行った事無いよ・・・


     

私も手元が滑って落とした事は数回
割れなかったのは運が良かっただけかな

このiPhone 土の上(砂粒)に落とすとすぐにパリッ
割れてしまうそうです
気を付けてくださね
スポンサーサイト

【2016/04/19 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

まだ地震は続いているみたいですね
でも少しずつおさまってきているのかなぁ。
ご飯がちゃんと食べられて体を休める場所があるって
幸せなことなんだなぁと改めて思っていますよ。

あらら、娘さんの携帯壊れちゃったんですか??
落とした場所が悪かったんですね
ちなみに私も落としたことはあるんですが
ラッキーなことに壊れずに済みましたよ(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
本当に昨日より今日、
今日より明日には落ち着きを取り戻してくれると良いんだけど、
昨日も大きな余震が会ったみたいだし・・・。
本当に早く落ち着いてほしいね。

ありゃりゃっ
スマホを落としちゃったのねぇ~っ
娘さん、かなりショックだったんじゃないかな?
って、土の上におとしてそんなになっちゃうの?
私も気をつけなくちゃっ

No title
山猫
こうくんがおにいちゃんらしく
しのちゃんに手を回してる写真いいですね。
よたろう君はママさんをガン見してますけど(笑)。
山猫もヒビが入った携帯使い続けてます。

No title
かりん
少しずつ地震が落ち着き、普段の生活に戻る兆しが見えてくることを願います。

ま!!砂の上に落としちゃうと、スマホの画面がそんなになっちゃうのですか!!
ワタシも、何度か硬い床に落としたことがありますが、幸いに無事ですが気をつけないとですねー。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて、、、
続々と物資が届いているようなので
すべての人に行きわたるといいなあと思います
スマホそんなに割れる物ではな無いと思うのですが
なぜか娘は2回も
扱い方が悪いのでしょうね
コメントありがとうございました


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて驚いています
被災地の方々は眠れない日々を送っていると思うと辛いですよね
早く日常に戻るる事願います
娘その瞬間は落ち込んでましたよ
あと少しで2年だからその時他社に変えることも考えていたらしいです
すべてフイになりました
私には関係ありません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
写真て、その時そんな姿をしていたのだと見られますね
こうくんはしのちゃんを妹として大好きなのだけど
しのちゃん強くて困っています
よたはなんで!?な表情かしら(笑)
この時のスマホはヒビだけでなく割れて
娘少し手が切れたんです
山猫さんも危なかったら変えてくださいよ
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一日一日ライフラインが復活し、物資も行き届き
安心して眠れる様に願います
そう、砂の尖ったので簡単に割れてしまうみたいです
と経験者の娘が言っていました
こんなにもろいとは思いもしませんでした
割れてから娘を責めても仕方ないですがムッとしまたわ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくん、携帯が頭に落ちて来なくて
良かったね。
おいらも、ひびが入ったまま使ってます。
次男はも買い換えました(^-^;
チョット弱すぎです>iPhone (--〆)


No title
CHIE
こんにちは〜!
ほんと少し落ち着いたかな?って思うと余震が起こってますよね。
早く、少しでも早く収束して欲しいな。
だけど、被災地の雪太郎さんがああやって元気にしてくれてるだけで被災地以外のワタシたちのパワーになりますよね^ ^

えー?iPhoneって砂の上に落とすとそんな簡単に割れちゃうんですか?!知らなかったー。
ワタシもよく落とすから気を付けなきゃ!

No title
そらうみかーたん
こうくんたちがいた頃、すでに菜の花が咲いてるのねぇ。
もういろんな春のお花はすっかり終わっちゃった?
楽しい思い出がまたよみがえるねぇ…って、嫌なことも?

ワタシもiPhoneだけど
そんなに弱いの?
ワタシも裸ん坊だと、よくつるんと手から落ちるから
必ずカバーを…今は手帳型にしたら、より手にフィットして、使いやすいなーと思ってるよ。
お安くないから、ショックよね。

余震、いくらか間隔が空いてきたかなと思ってたけど
昨夜も今朝もまた大きい地震があったね。
いつまで続くんだろうか。
エライ学者さんもわからないらしいけどね。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
確かによたの頭に落ちなくて良かったです
そう思いましょう
そんなにひどく落とした訳では無いのに
えーっ、割れたの?まさか
と言う感じでしたよ
> チョット弱すぎです>iPhone (--〆)
思いましたー
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
また今も震度5って、長いですよね
辛いです
砂の上は特に気を付けてね
娘が落とした時私とよたはすぐ隣にいて
ポケットからポロッと
それで割れたの!?うそーって感じでしたよ
CHIEちゃんもよく落とすの?
娘に首に掛けたらと言ったけどしないわ
やっぱり出来ないよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
今さっきも震度5強
気持ちが休まる日が早く気てほしいと思う

お孫ちゃん達との楽しい日々
そんなこともあったんだ
私もよく落とすのやっぱ
iPhoneは私には無理そうだなあ



そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こちらは今ツツジとハナミズキが綺麗
それと新緑の萌える様な緑色
アイフォン割れたのは娘のだから
私は大して嫌な想い出でもないわよ
iPhone特に砂の粒の上は弱いみたい
経験者の娘が言っていましたー
翌日娘カバー買いに行ったよ
チビッコ妹は私が守りしてたの、もうっ
震度5の余震なんて、考えられない
早く終わって欲しいです(祈)
コメント有難うございました


きりさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
余震が震度5なんて辛すぎる(涙)
早く収束して欲しいね
祈ります
この前のちょこらちゃんとのデートの時
きりさんスマホ落としたのどこでだったっけ
その時私砂の上は割れやすいよって言ったでしょ
娘の割れたの思い出したの
でも娘の事言うほどの事でも無いかなと
コメント有難うございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

まだ地震は続いているみたいですね
でも少しずつおさまってきているのかなぁ。
ご飯がちゃんと食べられて体を休める場所があるって
幸せなことなんだなぁと改めて思っていますよ。

あらら、娘さんの携帯壊れちゃったんですか??
落とした場所が悪かったんですね
ちなみに私も落としたことはあるんですが
ラッキーなことに壊れずに済みましたよ(o^-^o)
2016/04/19(Tue) 06:21 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
本当に昨日より今日、
今日より明日には落ち着きを取り戻してくれると良いんだけど、
昨日も大きな余震が会ったみたいだし・・・。
本当に早く落ち着いてほしいね。

ありゃりゃっ
スマホを落としちゃったのねぇ~っ
娘さん、かなりショックだったんじゃないかな?
って、土の上におとしてそんなになっちゃうの?
私も気をつけなくちゃっ
2016/04/19(Tue) 07:53 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こうくんがおにいちゃんらしく
しのちゃんに手を回してる写真いいですね。
よたろう君はママさんをガン見してますけど(笑)。
山猫もヒビが入った携帯使い続けてます。
2016/04/19(Tue) 09:19 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
少しずつ地震が落ち着き、普段の生活に戻る兆しが見えてくることを願います。

ま!!砂の上に落としちゃうと、スマホの画面がそんなになっちゃうのですか!!
ワタシも、何度か硬い床に落としたことがありますが、幸いに無事ですが気をつけないとですねー。
2016/04/19(Tue) 11:07 | URL  | かりん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて、、、
続々と物資が届いているようなので
すべての人に行きわたるといいなあと思います
スマホそんなに割れる物ではな無いと思うのですが
なぜか娘は2回も
扱い方が悪いのでしょうね
コメントありがとうございました
2016/04/19(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて驚いています
被災地の方々は眠れない日々を送っていると思うと辛いですよね
早く日常に戻るる事願います
娘その瞬間は落ち込んでましたよ
あと少しで2年だからその時他社に変えることも考えていたらしいです
すべてフイになりました
私には関係ありません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/19(Tue) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
写真て、その時そんな姿をしていたのだと見られますね
こうくんはしのちゃんを妹として大好きなのだけど
しのちゃん強くて困っています
よたはなんで!?な表情かしら(笑)
この時のスマホはヒビだけでなく割れて
娘少し手が切れたんです
山猫さんも危なかったら変えてくださいよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/19(Tue) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
一日一日ライフラインが復活し、物資も行き届き
安心して眠れる様に願います
そう、砂の尖ったので簡単に割れてしまうみたいです
と経験者の娘が言っていました
こんなにもろいとは思いもしませんでした
割れてから娘を責めても仕方ないですがムッとしまたわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/19(Tue) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、携帯が頭に落ちて来なくて
良かったね。
おいらも、ひびが入ったまま使ってます。
次男はも買い換えました(^-^;
チョット弱すぎです>iPhone (--〆)
2016/04/19(Tue) 12:25 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜!
ほんと少し落ち着いたかな?って思うと余震が起こってますよね。
早く、少しでも早く収束して欲しいな。
だけど、被災地の雪太郎さんがああやって元気にしてくれてるだけで被災地以外のワタシたちのパワーになりますよね^ ^

えー?iPhoneって砂の上に落とすとそんな簡単に割れちゃうんですか?!知らなかったー。
ワタシもよく落とすから気を付けなきゃ!
2016/04/19(Tue) 13:41 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こうくんたちがいた頃、すでに菜の花が咲いてるのねぇ。
もういろんな春のお花はすっかり終わっちゃった?
楽しい思い出がまたよみがえるねぇ…って、嫌なことも?

ワタシもiPhoneだけど
そんなに弱いの?
ワタシも裸ん坊だと、よくつるんと手から落ちるから
必ずカバーを…今は手帳型にしたら、より手にフィットして、使いやすいなーと思ってるよ。
お安くないから、ショックよね。

余震、いくらか間隔が空いてきたかなと思ってたけど
昨夜も今朝もまた大きい地震があったね。
いつまで続くんだろうか。
エライ学者さんもわからないらしいけどね。
2016/04/19(Tue) 16:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
確かによたの頭に落ちなくて良かったです
そう思いましょう
そんなにひどく落とした訳では無いのに
えーっ、割れたの?まさか
と言う感じでしたよ
> チョット弱すぎです>iPhone (--〆)
思いましたー
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/19(Tue) 18:23 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
また今も震度5って、長いですよね
辛いです
砂の上は特に気を付けてね
娘が落とした時私とよたはすぐ隣にいて
ポケットからポロッと
それで割れたの!?うそーって感じでしたよ
CHIEちゃんもよく落とすの?
娘に首に掛けたらと言ったけどしないわ
やっぱり出来ないよね
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/19(Tue) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
今さっきも震度5強
気持ちが休まる日が早く気てほしいと思う

お孫ちゃん達との楽しい日々
そんなこともあったんだ
私もよく落とすのやっぱ
iPhoneは私には無理そうだなあ

2016/04/19(Tue) 18:28 | URL  | きり #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
こちらは今ツツジとハナミズキが綺麗
それと新緑の萌える様な緑色
アイフォン割れたのは娘のだから
私は大して嫌な想い出でもないわよ
iPhone特に砂の粒の上は弱いみたい
経験者の娘が言っていましたー
翌日娘カバー買いに行ったよ
チビッコ妹は私が守りしてたの、もうっ
震度5の余震なんて、考えられない
早く終わって欲しいです(祈)
コメント有難うございました
2016/04/19(Tue) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんばんは(*^-^*)
余震が震度5なんて辛すぎる(涙)
早く収束して欲しいね
祈ります
この前のちょこらちゃんとのデートの時
きりさんスマホ落としたのどこでだったっけ
その時私砂の上は割れやすいよって言ったでしょ
娘の割れたの思い出したの
でも娘の事言うほどの事でも無いかなと
コメント有難うございました
2016/04/19(Tue) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック