壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

おやつを食べた後はお花見
桜満開だったよ 


DSCN0951.jpg
DSCN0953.jpg
桜の前で

よたろうママです

お腹がふくれた後はお花見へ 

近くの鶴舞公園は車も人もあふれていて停められなかったので
山崎川の瑞穂公園へ

こちらも川沿いにたくさんの人々 
ヨーキーちゃんや他のワンコちゃんにもたくさん会って
ワンコ好きな人にいっぱい可愛がって貰いました

お花には赤が似合うと、ちょこらちゃんお色直し
ドット柄がキュートね

DSCN0963.jpg
DSCN0968.jpg

ちょこらちゃんはモデル意識が高いからねえ

私ときりさんで写真を撮ろうとしていた時 
ちょこらちゃんはお父さんに
「ねえ~おやつも無いのに写真撮ろうとしているよ」
と訴えていたのでした

桜並木をのんびり散歩 
自宅から車で10分だけど出かけたのは何年ぶりかなあ
普段は歩きで一番近い山崎川だもんね

ちょこらちゃんのおかげで、桜を堪能しました 

DSCN0970_2016040420593318f.jpg
DSCN0974.jpg

たっぷりたっぷり歩いて桜散歩の最後の写真
あら~、このよたはちょこらちゃんの肩に手を掛け
「またね」かな、それとも
「これ以上近づいたら恥ずかしいよ」かな 

DSCN0975.jpg


DSCN0992.jpg

4月6日の中日新聞の市民版に載っていた写真 
昭和初期、土地区画整理組合が植えた600本のソメイヨシノ
川岸に下りて水面から見上げるのもいいって
それは思いつかなかったわ

近隣住民の事を考えて露店は無いけれど静かに見られる桜
(焼き芋とたこ焼きだけあったけれど1本400円
高いから買わなかった)
みんなを笑顔にして結び付けてくれる桜
もう姿は花から葉へ

この一番手前の橋を渡ってお散歩したんだね 

ちょこらちゃんとお別れへ、つ・づ・く



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/04/13 05:04】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うわぁ見事な桜ですね。
我が家地方も満開になったんですが
タイミングが悪くまだお花見に行けず終いです。

ちょこらちゃんお色直しをしたんですね(o^-^o)
よたろう君はお色直ししなかったのかなぁ??

No title
きり
本当に見事な桜でしたね(*^▽^*)
よたろうちゃんとデートで
お花見できて
嬉しかったな~
またデートしてくださいね(^^♪


プーママン
はぁ綺麗~( 〃▽〃)
桜並木がずっと続いていて、いいお花見スポットですね!
ため息出そうです。。

桜の下でデートなんて、ラブラブね♡
よたくんのピーンと伸びたお手手、かわいいね(*^^*)
たっぷり歩いて、夜はグッスリだったかな!?

No title
しゅう
見事な桜ですね。
微動だにしないよた君、ほんとにお利口さんです。
しゅうもこれができたらいっぱい写真撮れたのに。。。
結婚前に名城公園に行きましたが人、人。
酔ってしまいました。

昨日中部空港の橋手前の公園に行きました。
常滑はいたる所に猫の巨大な置物(^^;)
飛行機と電車と海を撮ろうと構えてもなかなか飛ばず・・
待ちくたびれてよそ見してる間に飛んでいく~
桜や菜の花、花桃が咲いていた帰り道でした。

No title
クルーズママ
桜がとってもきれいですね~!
よたろうくんデートしていいね~(^^)

ステキなお散歩タイムになりましたね(*^^*)

お見舞いのコメントをありがとうございました。
日々バタバタとしていますが、頑張ります!

いつも励ましていただいて感謝しています♪
本当にありがとう☆



No title
雪太郎
まぁ!デートの続きは桜満開のお花見~~~♪
ちょこらちゃんはお召し替えまでして、可愛いし、
よたろうくんも楽しいデートになっただろうな♪♪

川の土手にソメイヨシノが植えられているところが多いのは、
お花見客に土手を踏み固めてもらうためだったって、
どこかで読んだことがあるよ。
江戸の知恵?
これだけ見事な並木だから、土手もしっかり踏み固められてるだろうな~。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
きれいな桜並木ですね。
のどかな光景、日本の春って感じですね。
ちょこらちゃんはお色直しで赤のドット可愛いですね。
よたろう君のおっとりした表情と態度。
ほんわか春がお似合いです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
曇り空でしたが満開の桜で十分桜を堪能しました
土日のお天気が良く無いとお花見の機会を逸してしまいますよね
よたはお色直しなんて思いもしなかったわ~
ちょこらちゃんはやっぱり女の仔ね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
思う存分楽しみました
ちょこらちゃんが来てくれたおかげです
ありがとう
こちらこそ、また遊んでね
コメントありがとう(^^)/


プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
桜ってお友達の記事でもたくさん見ても飽きないですよね
よた地方では3大スポットの一つです
よた、これ以上近づけちゃちょこらちゃんに失礼だよって言ってるのかな
よたも私も桜の余韻の中でグッスリ眠りました
コメントありがとう(^^)/


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ブログを始めてから、よたの写真たくさんたくさん増えました
名城公園、鶴舞公園、そして山崎側
よた地方の桜名所です
人もすごいですよ
飛行機と電車と海、また挑戦してくださいね
しゅうさんの写真素敵ですから
4月から5月お花も緑も燃える季節ですね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
桜を見ると日本の四季っていいなあとつくづく思います
よたもお友達と一緒に散歩、おやつも食べて楽しい一日になりました
お外に出掛けるのはお友達と一緒だと倍楽しくなりますね
いいえ、お花や緑そしてシャドーボックスに囲まれていれば
前向きになれますよね
こちらこそいつもありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この時期のデートと言えばお花見でしょ
女の仔はいいねえ
お召替えなんてよたには思いもつかなかったわ(笑)
そうなんだあ、土手を踏みしめるのも大事なのね
それで川沿いって各所名所多いですね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
教えてくれてありがとう
今朝早速見て来ましたよ
初めて会えて嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
桜を見ると日本の四季っていいなあって思います
ちょこらちゃん、さすが女の仔
優しい色も赤い色も良く似合ってました
よたは元気なちょこらちゃんの横でうっとりしてたのでしょう
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
見事な桜並木ですね(^O^)/
成程、川辺に降りて見上げる・・・中々良いかも(^-^;
ちょこらちゃん、お色直し。
テントウムシみたいで可愛い(^O^)/


No title
ぽりる
こんにちは(^^)

お花見デート、楽しそうですぅ♪
桜、きれいですね!
よたろうくんとちょこらちゃん
微妙な距離がなんかかわいい~(^m^*)
よたろうくんのお手手、なんだろう?
ちょっと触っとこうかな、って~?(笑)
桜を見ながらブログのお友達とデート散歩。
いいですね~(*^_^*)

よたろうママさーん
公園デビュー(笑)にめでとうをありがとうございました♪
とにもかくにも慣れですよね。慣れ慣れ。車も慣れ。
そしたら
よたろうくんとちょこらちゃんのデートのじゃまにも行けるかも~
がんばりまーす(笑)

あ!そうだ。
こうくん、小学校入学おめでとうございます♪
ついこの間幼稚園に入ったかと思ったらもう小学生!
子供の成長って早~い(^^ゞ


美沙
こんにちは☆
すごい見事な桜ですね。
ふふっ、そっぽむいてるちょこらちゃん、可愛いですね(*^_^*)
よたろうくん、仲良しできていいな。
うちもワンのお友達作って欲しいわT^T

No title
そらうみかーたん
楽しそうなおデートだったのねぇ。
よたくんったら、モテモテ^^

その川岸の桜、素晴らしいわね。
昭和初期から?
この前桜の寿命が60年とかやってたけど、更新したのかな?まったく衰えをみせないわ。
秋田の桜は今日が開花予報日だったけど
雪が降ったり、寒かったりでちょっと伸びたかな。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
桜並木どれくらいあるのかなあ
2~3㌔あるみたい
この近くだけをぐるっと回ったのです
後から新聞を見て見上げるのもいいのかと
記事が先だったら川辺に降りてみたのだけどなあ、残念
女の仔可愛いねえ
龍さんがごまちゃんにメロメロになる気持ちが分かりました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
デートは楽しいですよ
よたも楽しそう
しかも桜満開の中の散歩だから気持ち良かったわ
はいはあい~、じゃましに来てくださーい
待ってますよ
お祝いコメントも有難うございます
ほんと成長って早いです
嬉しいですが、、、と言う事は私は老化しているって事でしょ
キャー
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
桜並木全部歩けない位の距離です
桜に埋もれた感じよ
ね、この距離感がいいでしょ
いやいや、ちょこらちゃんとよたも特別に仲良くしてたわけではないのよ
自然に横にいたなって
それが3回目、オフ会を合わせると5回目の逢瀬(笑)
そんな自然な関係になれるよ、ココたんも
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お天気は今一晴天では無かったけれど気持ち良く散歩出来たわ
ちょこらちゃんとよた、そんなに絡み合う訳では無いけれど自然に一緒にいたの
素晴らしい桜並木だったよ
場所や手入れにもよるのかな
秋田はこれからなのね
桜って見飽きないから行って秋田のお花見もしよかしら
花冷えって言うもんね
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
600本の桜並木でお花見されたんですね。
これ以上ないほど見事な景色ですね ^0^
よたろうちゃんもリフトでモデルさんを頑張ってくれましたね☆
ちょこらちゃんはお色直し、女の子はおしゃれが楽しいのですよね♡
ちょこらちゃんに手を添えて、よたろうちゃんのスキンシップでしょうか ^-^

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
600本もあるなんてこの新聞で知りました
最高のお花見日和にちょこらちゃんとデート出来ました
人間の子もワンコも女の仔はお洋服の色合いで雰囲気が変わって可愛いですね
よたも嬉しかったかなあ
それは最後の写真に表れていますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

うわぁ見事な桜ですね。
我が家地方も満開になったんですが
タイミングが悪くまだお花見に行けず終いです。

ちょこらちゃんお色直しをしたんですね(o^-^o)
よたろう君はお色直ししなかったのかなぁ??
2016/04/13(Wed) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
本当に見事な桜でしたね(*^▽^*)
よたろうちゃんとデートで
お花見できて
嬉しかったな~
またデートしてくださいね(^^♪
2016/04/13(Wed) 07:34 | URL  | きり #-[ 編集]
はぁ綺麗~( 〃▽〃)
桜並木がずっと続いていて、いいお花見スポットですね!
ため息出そうです。。

桜の下でデートなんて、ラブラブね♡
よたくんのピーンと伸びたお手手、かわいいね(*^^*)
たっぷり歩いて、夜はグッスリだったかな!?
2016/04/13(Wed) 07:37 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
見事な桜ですね。
微動だにしないよた君、ほんとにお利口さんです。
しゅうもこれができたらいっぱい写真撮れたのに。。。
結婚前に名城公園に行きましたが人、人。
酔ってしまいました。

昨日中部空港の橋手前の公園に行きました。
常滑はいたる所に猫の巨大な置物(^^;)
飛行機と電車と海を撮ろうと構えてもなかなか飛ばず・・
待ちくたびれてよそ見してる間に飛んでいく~
桜や菜の花、花桃が咲いていた帰り道でした。
2016/04/13(Wed) 08:14 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
桜がとってもきれいですね~!
よたろうくんデートしていいね~(^^)

ステキなお散歩タイムになりましたね(*^^*)

お見舞いのコメントをありがとうございました。
日々バタバタとしていますが、頑張ります!

いつも励ましていただいて感謝しています♪
本当にありがとう☆

2016/04/13(Wed) 08:22 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
まぁ!デートの続きは桜満開のお花見~~~♪
ちょこらちゃんはお召し替えまでして、可愛いし、
よたろうくんも楽しいデートになっただろうな♪♪

川の土手にソメイヨシノが植えられているところが多いのは、
お花見客に土手を踏み固めてもらうためだったって、
どこかで読んだことがあるよ。
江戸の知恵?
これだけ見事な並木だから、土手もしっかり踏み固められてるだろうな~。
2016/04/13(Wed) 08:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/13(Wed) 08:38 |   |  #[ 編集]
No title
きれいな桜並木ですね。
のどかな光景、日本の春って感じですね。
ちょこらちゃんはお色直しで赤のドット可愛いですね。
よたろう君のおっとりした表情と態度。
ほんわか春がお似合いです。
2016/04/13(Wed) 08:54 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^_^*)
曇り空でしたが満開の桜で十分桜を堪能しました
土日のお天気が良く無いとお花見の機会を逸してしまいますよね
よたはお色直しなんて思いもしなかったわ~
ちょこらちゃんはやっぱり女の仔ね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^_^*)
思う存分楽しみました
ちょこらちゃんが来てくれたおかげです
ありがとう
こちらこそ、また遊んでね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^_^*)
桜ってお友達の記事でもたくさん見ても飽きないですよね
よた地方では3大スポットの一つです
よた、これ以上近づけちゃちょこらちゃんに失礼だよって言ってるのかな
よたも私も桜の余韻の中でグッスリ眠りました
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^_^*)
ブログを始めてから、よたの写真たくさんたくさん増えました
名城公園、鶴舞公園、そして山崎側
よた地方の桜名所です
人もすごいですよ
飛行機と電車と海、また挑戦してくださいね
しゅうさんの写真素敵ですから
4月から5月お花も緑も燃える季節ですね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^_^*)
桜を見ると日本の四季っていいなあとつくづく思います
よたもお友達と一緒に散歩、おやつも食べて楽しい一日になりました
お外に出掛けるのはお友達と一緒だと倍楽しくなりますね
いいえ、お花や緑そしてシャドーボックスに囲まれていれば
前向きになれますよね
こちらこそいつもありがとう
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^_^*)
この時期のデートと言えばお花見でしょ
女の仔はいいねえ
お召替えなんてよたには思いもつかなかったわ(笑)
そうなんだあ、土手を踏みしめるのも大事なのね
それで川沿いって各所名所多いですね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^_^*)
教えてくれてありがとう
今朝早速見て来ましたよ
初めて会えて嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^_^*)
桜を見ると日本の四季っていいなあって思います
ちょこらちゃん、さすが女の仔
優しい色も赤い色も良く似合ってました
よたは元気なちょこらちゃんの横でうっとりしてたのでしょう
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
見事な桜並木ですね(^O^)/
成程、川辺に降りて見上げる・・・中々良いかも(^-^;
ちょこらちゃん、お色直し。
テントウムシみたいで可愛い(^O^)/
2016/04/13(Wed) 14:46 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは(^^)

お花見デート、楽しそうですぅ♪
桜、きれいですね!
よたろうくんとちょこらちゃん
微妙な距離がなんかかわいい~(^m^*)
よたろうくんのお手手、なんだろう?
ちょっと触っとこうかな、って~?(笑)
桜を見ながらブログのお友達とデート散歩。
いいですね~(*^_^*)

よたろうママさーん
公園デビュー(笑)にめでとうをありがとうございました♪
とにもかくにも慣れですよね。慣れ慣れ。車も慣れ。
そしたら
よたろうくんとちょこらちゃんのデートのじゃまにも行けるかも~
がんばりまーす(笑)

あ!そうだ。
こうくん、小学校入学おめでとうございます♪
ついこの間幼稚園に入ったかと思ったらもう小学生!
子供の成長って早~い(^^ゞ
2016/04/13(Wed) 15:12 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
こんにちは☆
すごい見事な桜ですね。
ふふっ、そっぽむいてるちょこらちゃん、可愛いですね(*^_^*)
よたろうくん、仲良しできていいな。
うちもワンのお友達作って欲しいわT^T
2016/04/13(Wed) 15:29 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
楽しそうなおデートだったのねぇ。
よたくんったら、モテモテ^^

その川岸の桜、素晴らしいわね。
昭和初期から?
この前桜の寿命が60年とかやってたけど、更新したのかな?まったく衰えをみせないわ。
秋田の桜は今日が開花予報日だったけど
雪が降ったり、寒かったりでちょっと伸びたかな。
2016/04/13(Wed) 16:25 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
桜並木どれくらいあるのかなあ
2~3㌔あるみたい
この近くだけをぐるっと回ったのです
後から新聞を見て見上げるのもいいのかと
記事が先だったら川辺に降りてみたのだけどなあ、残念
女の仔可愛いねえ
龍さんがごまちゃんにメロメロになる気持ちが分かりました(^^)/
2016/04/13(Wed) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽりるさんへ
こんばんは(*^-^*)
デートは楽しいですよ
よたも楽しそう
しかも桜満開の中の散歩だから気持ち良かったわ
はいはあい~、じゃましに来てくださーい
待ってますよ
お祝いコメントも有難うございます
ほんと成長って早いです
嬉しいですが、、、と言う事は私は老化しているって事でしょ
キャー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/04/13(Wed) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
桜並木全部歩けない位の距離です
桜に埋もれた感じよ
ね、この距離感がいいでしょ
いやいや、ちょこらちゃんとよたも特別に仲良くしてたわけではないのよ
自然に横にいたなって
それが3回目、オフ会を合わせると5回目の逢瀬(笑)
そんな自然な関係になれるよ、ココたんも
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
お天気は今一晴天では無かったけれど気持ち良く散歩出来たわ
ちょこらちゃんとよた、そんなに絡み合う訳では無いけれど自然に一緒にいたの
素晴らしい桜並木だったよ
場所や手入れにもよるのかな
秋田はこれからなのね
桜って見飽きないから行って秋田のお花見もしよかしら
花冷えって言うもんね
コメントありがとう(^^)/
2016/04/13(Wed) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、こんばんは。
600本の桜並木でお花見されたんですね。
これ以上ないほど見事な景色ですね ^0^
よたろうちゃんもリフトでモデルさんを頑張ってくれましたね☆
ちょこらちゃんはお色直し、女の子はおしゃれが楽しいのですよね♡
ちょこらちゃんに手を添えて、よたろうちゃんのスキンシップでしょうか ^-^
2016/04/13(Wed) 20:50 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
600本もあるなんてこの新聞で知りました
最高のお花見日和にちょこらちゃんとデート出来ました
人間の子もワンコも女の仔はお洋服の色合いで雰囲気が変わって可愛いですね
よたも嬉しかったかなあ
それは最後の写真に表れていますよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/
2016/04/14(Thu) 05:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック