デート№4・デートの余韻

お出かけ
04 /14 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

花の命は短くて
もうヒラヒラ散っちゃったね 

DSCN0954.jpg
DSCN0961.jpg
DSCN0964.jpg

よたろうママです

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき 

花は女性の恋愛、または人生ををたとえたものとも言われています
どちらも咲く時は短くて苦しいことばかりだと言う言葉

この作家の林芙美子さん(1903~1951)
貧しい時代に生き、駆け抜けた彼女の本音だったのかしら

今の時代、人生をどんなふうに生きようと自分次第
短くも無いし、昔に比べたら何をするにも楽
幸せな時代に生きているからこそ
今の幸せを見失わない様に生きたいなあ

自分で選択肢の無いペット達 
よたにもみんなにも、苦しい事はありません様に

帰り道
DSCN0981.jpg
DSCN0982.jpg
DSCN0983.jpg

よたとちょこらちゃんは帰りの車の中見つめ合って
お別れのご挨拶していたのね 

帰ってお土産を見ながらうとうと
楽しい夢見ておねむり 
ちょこらちゃんとのデート
お付き合いありがとうございました



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

花の命は短いのに・・未だ桜を見に行けてない
我が家(^。^;)今日の雨で散ってしまうかなぁ??

楽しい時間を過ごしただけじゃなく
お土産まであったんですね(o^-^o)

よたろう君ちょこらちゃんと遊んでいる
夢でもみているのかなぁ??

No title

よたろう君散りゆく桜を惜しんでるみたいですね。
年を重ねて心乱れるほどのことがなくなってきました。
何かにドキドキすることは大切ですよね。
よたろう君、ちょこらちゃんと見つめたって
お別れしたんだ。
よたろう君モテモテだね。

No title

本当ですね、今頂いている状態に感謝して、幸せを見失わないように生きていかなければいけませんね。

よたろう君、散った桜の花びらと一緒にとっても可愛らしいです。
また来年も、満開の桜と散った桜の花びらを見に行ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
そちらは今週末まで持つといいですね
今週はお天気が不安定で雨も降り、こちらはもう終わりました
でも東北地方ではこれからみたいなので
ブログで見るの楽しみにしています
よたは心地よい疲れにうとうと
気持ちよさそうな寝顔です
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたも舞い散る花びらを味わっているようです
そうね、歳を重ねても、何事にも新鮮に向かい合いたいと思います
ドキドキは無く、ドキッハラハラは困ったものです(笑)
ちょこらちゃんと見つめ合ってお別れ
私のほうが照れてしまいました
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
今の時代足りない物は無く幸せですね
その中にいるとそれに気が付かなくなってしまう事も
よたを見ると、いつも幸せを感じさせてくれます
また一年頑張って来年の桜をよたと一緒に見る日楽しみにします
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
「花の命は・・・」これおいらでも知ってます(笑)。
これ書いてあるか尚更、よたろうくんと桜の花びらの
写真が哀愁満ちてみえます(^-^;
よたろうくん、どんな夢見てるのかな?

No title

こんにちは〜♪
楽しいデート風景、ほんわかしながら見させて頂きました♪
よた君はちょこらちゃんの夢でも見てるのかな?
ほんとその通りですね。
大切なモノを見落とさないように丁寧に生きていかないといけないな、と改めて考えさせられました。
ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
あらあ、この言葉龍さんでも知ってましたか~(笑)
この言葉でよたの顔に哀愁が!?
龍さんもロマンチストだったのね
意外にも(爆)
よたはきっとまだちょこらちゃんとおやつ食べている夢かな
コメント有難うございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
デート編小分けして出しましたが楽しんでいただけましたか~(笑)
きっとちょこらちゃんと一緒におやつ食べている夢でしょう
現代はあまりにも物があふれて、欲求が次から次へと湧いてくるし
その中で本当の幸せをギュッと握りしめていましょうね
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
覚えていますよ
行かれた事あるのですか!?
この日朝ネットで調べてたまたまここにしたんです
ほんとですね、残念
でもこれも運命、定めかしら、、な~んて
桜の余韻に浸りながらコメント感謝します
有難うございました(^^)/

よたろうママさん、こんばんは。
花の命は短いので、そのありがたみをより感じることが出来たのかもしれませんね。
ママさんの仰る通り、花の命に例えられたものはもはや短くもないし、もっと延ばそうと必死な様子は美しさとは逆の方向に向いている気さえします。
でも自分のことに置き換えて考えると正直そんなに潔くいられません;

よたろうちゃんとちょこらちゃん、最後はお名残惜しくなったのですね。
お土産はママさんのお好きなディズニーグッズですね♪
よたろうちゃんはスヤスヤ、ちょこらちゃんと桜の夢を見ているのでしょうか ^-^

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
短いからこそ美しく思えたのでしょう
綺麗な造花にはそれ程の愛おしさは感じられませんものね
人それぞれ色々な状況の中での思いがあるのは当然でしょう
よたの寝顔を見ると自然体になれる気がします
よたはきっとちょこらちゃんとおやつを食べている夢かなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title

こんばんは。
ちょこらちゃんとのデートのお話、楽しみましたよ。(*^^*)
🌸、綺麗でしたね。
寒い冬が過ぎ、暖かくなり始めて🌸が満開になると、何かしら
パワーを貰えますよね。
私は、今年は特に🌸の名所には出かけなかったけど、
近くの木々で、十分堪能しました。
よたろうくん、ちょこらちゃんと何をお話してたのかな?
素敵なガールフレンドとのデート良かったね。❤️
いつか、クーたんともデートしてね〜o(^▽^)o
自分で選択肢の無いペット達・・
この世に生を受けた仔達みんなが幸せであって欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーたんママさんへ

おはよう(*^-^*)
ちょこらちゃんとのデート見てくれてありがとう
なかなか青空と桜は無かったけれど、十分楽しみました
ちょこらちゃんとはもう数回会っているのもあるのか
ある一定の距離を保って仲良く出来ました
よたは匂いのかぎっこしないけれど、それだけがご挨拶とも限らないみたいね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します