忘れてないよお誕生日おめでとう

イベント
04 /21 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも9歳かあ
もっとしっかりしなくちゃだね
それとママと一緒に老化に負けない様にがんばるぞー 

DSCN1023.jpg
DSCN1025.jpg
DSCN1028.jpg

よたろうママです

よたは預けられ預けられて私の元にやってきた仔 
そのいきさつを知らない方はもし良かったら
僕よたろうがママの家に来るまで 
娘に連れて来たいと言われて仕事から帰宅後
犬種も聞かずに車走らせた
何も考えてなかった様な・・・
1日中サークルの中にいるワンコを不憫に思ったのか・・・
それも覚えていない
帰り道ホームセンターに寄ってサークルとフードを買い
家に着いた時は真っ暗な夜だった 

私はまったくワンコを飼う心の準備も無かったので
うちの仔記念日も覚えておらず
血統書もあるとは聞いたものの
送られて来ず誕生日も知らない
名前もその時についていた名前 

以前にも記事にした事あるのだけど
我が家へやって来た約半年前に娘がよたに会った時
もう今の毛色だったとの事からその頃を1歳
家に来た時を1歳半
逆算して4月20日をよたのお誕生日したの 

ケーキを作ってささやかなお祝い
いつものお芋とささみのケーキ
いつもと変わらないけれど、それがどれだけ有り難い事か
よた、感謝しながら食べようね 

DSCN1027.jpg
[広告] VPS


DSCN1032.jpg

[広告] VPS


いつも苺は切って食べていたけれど
そらうみかーたんがそらちゃんに丸ごとあげていて
よたはどうするかなあとあげてみたよ

よた~ 9歳おめでとう 
よたが病気になった5歳の時
せめて10歳まで生かせてあげたいと思った
あと1年頑張ろう
そしてもっともっと欲張りに生きようね
これからもよろしく 

幼い頃の写真は殆ど無くて以前も載せた事ある写真
この頃はトリミングに行っていたね
IMG_20140414213452fec.jpg
2010021313200001.jpg

また来年もこの写真載せられる様に頑張ろうね

な~んて、グフッ
また来年もと言うかブログを続けていたら
ずっとこの写真を使おうと思っている私です 


昨日703△さんがよたにお祝いカード作ってくれました
20160420お誕生日

フリマの準備に大忙しなのに
いつもありがとうございます
また宝物が1つ増えてとても嬉しいです
くどく言っておきますよー
貫徹はいけません! 
体壊したら意味無いですからね

703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

今年もママさん手作りのケーキで
お祝いしたんですね(o^-^o)
よたろう君苺を丸ごとでも食べれるんだ‼
我が家なんて苺自体を食べないから
丸かじりにも挑戦出来ないんですよ。

改めて‼よたろう君お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
9歳の1年がよたろう君にとって素敵な1年に
なりますように・・。
楽しい思い出沢山作ってね(o^-^o)

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308よたろうくん、
9歳のお誕生日おめでとう!

幼い頃の苦労も
よたろうママさん家というよたろうくんの
いるべきお家に来るためのものだったんだよね。

ママさんの愛情で
昔の苦労なんて「あっ!」という間に
吹き飛んだよね。

丸ごとイチゴの食感はどうでしたか?

あと一年、あと一年・・を繰り返して
ずっとずっと永く永く、
“元気”でいてくださいねv-360

No title

よたろうちゃんお誕生日おめでとうございます
ちょこらと5日違いなんだね
来年は誕生会だな(笑)
元気にこの1年もすごしてね
よたろうちゃんの小さいときのお顔
めっちゃ幼い(*^▽^*)可愛いね
来年もこのお写真待ってます

No title

よたろう君9歳のお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキとまるごとイチゴを完食する
よた君幸せそうです。
小さな頃のままの可愛いよた君
愛情いっぱいに育ってきたのがお顔にでています。
素敵な縁ですね。
この1年も素晴らしい年になりますように。

No title

よたろう君お誕生日おめでとう。
ママさんのところに来られて幸せだったね。
子どもの頃のよたろう君可愛いね。
ママさんの手からじゃないと
イチゴ食べない甘えん坊さん。
ママと一緒に楽しい毎日過ごしてね。

No title

よたろうくん、9歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
よたろうくんはママさんと出会えて(まずは娘ちゃんかな)
とっても幸せだよね~
いきさつ読んでて娘も初めはそんな感じでちゃむを迎えたことを思い出したよ!
でも自分でなんとかやってるからなぁ~
まっそれはおいといて
スペシャルケーキパクパク食べるよたろうくんみて
毎年ママさんも感慨深くなるんじゃない。
あと1年といわず10年くらいよたろうくん頑張ってね!
この1年も健康で楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆

よたくん、今年もママ手作りのケーキでお祝いしたんだね~よかったね(*^^*)
よたくんは小さい頃に辛いことたくさんあったけど、
ママの家族になって 幸せになれたね!
これからも、長~くずっと元気に一緒にいられますように☆ミ

ケーキかわいいですね♪
プーちゃんの好物ばかりだし(イチゴは体質に合わなくなっちゃったけど)
今年は真似して作ってみようかしら!?

よたろう君、
お誕生日おめでとう。
パピーの頃はわからないけど、
今は幸せな毎日だね。
あ、ちびっこちゃんたちが来るときは
ちょっと違うよって?
同伴出勤できる子なんてそうはいないよ。
あ、うーたんもそうだけどね。
これからも元気でママさんの癒しで
関西まで遊びに来てね。

No title

そうだったね~^^
よたくんの推定お誕生日はワタシと一緒。
よくぞ選んでくださいましたと以前にもコメしたね。
ワタシもめでたく〇〇歳になりました(ぷぷ)

いつも穏やかで優しい表情のよたくん。
それはすべて優しく慈しんでくれるママさんのおかげよね。
とりあえずの目標は10歳!
そのあとはまた神様がくださる宝物の時間になるね。
よたくん、お誕生日おめでとう^^

No title

追伸:いちご、イケたね。
すごいわ。
お口からいちごのおつゆがはみ出て、きれいな敷物が汚れないか、ハラハラしたよ。

No title

こんにちは。
よたろうくん、9歳の誕生日おめでとうございます(^O^)/
この1年もよたろう家にとって、素敵な年になります様に!!!

お芋は瞬食でしたね(^-^;
イチゴは食べないのかと思いきや、
ママさん手からじゃないと食べないのかな?
ちょっと苦労したみたいですが、イチゴ丸ごと
は美味しかった様ですね(^O^)/

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
昨日もお祝いの言葉ありがとうございました
自分の誕生日よりも嬉しいです
いつものワンパターンなケーキです
今回はブロッコリーが298円だったので
青い物がありません(+_+)
美食家のトトちゃんと違いよたは何でももりもりなのでね
コメント有難うございました(^^)/

No title

こんにちは〜♪
よたろう君、お誕生日おめでとう!
9歳とは思えない愛くるしさ。
この1年もよたろうママさんはもちろん、ワタシたちを癒してね♡

ワタシ、ママさんとよたろう君との出会い初めて知りました。
何だか涙が止まらなくなっちゃった。
とにかくよた君、ママがいて本当に良かったね!

苺、食べたー!
ワタシかーたんとこで見た時、そらちゃんはダックスちゃんでヨーキーよりお口が大きいからかと思ったんだけど、違ったんですねぇ。
ヒコはびびって全く食べません(汗)

すず♥ママさんへ

こんにちは(*^-^*)
いつも読み逃げさせていただいています('◇')ゞ
お祝いメッセージありがとうございます
私の元に来る為に必要な時間だったのでしょうね
それがあったからこそ今が幸せに思えるのですね
そして死をも覚悟した病気だったけれど
あれは何だったのかと思うくらい
今はよたも私も楽しい生活を送っています
今日の一日、一年を繰り返して永く元気でいられるように頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんと同じ4月だね
本当の日はわからないけれど、まあいっかあ(笑)
一年一年元気で過ごして長生きしたいです
毎日見ていると気が付かなかったけれど
写真で見ると幼いね
はあい、ずっとこの写真でよろしくー
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いメッセージありがとうございます
よたは何か食べる事が一番の幸せでーす
いえいえ、私に抱かれている時の方が幸せ!?
(それは無い(笑))
気持ちや心が顔に出るのでしょうか
そう言ってもらって嬉しいです
縁って不思議ですね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いのメッセージありがとうございます
よた幸せと思ってくれていると嬉しいです
毎日見ていると気が付かないけれど
こうして写真を見ると幼さが可愛いですね
普段丸ごと食べた事に無い苺だから、何でかなあと思ったのでしょう
甘えん坊かな?勝手に食べて叱られるのが怖いのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

juncinさんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いのメッセージありがとう\(^o^)/
そうだね、娘と出会ったからだね
縁って不思議、娘の結婚両手をあげて賛成ではなかったんですよ
娘さんもちゃむちゃんを迎えたのはそんな理由があったんですね
元気にご飯が食べられるのが一番
チビッコにはそうも言ってられないけれど
よたはそれが一番
自分の誕生日の嬉しさは薄れてきているけれど
よたのは嬉しいですよ
はあい、1年1年足し算して10年頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
昨日もお祝いコメントありがとうございました
被災地まだまだ大変だけどお祝いしました
よたとは絶対に離れないし、一日一年頑張って長生きするよ
私も長生きしなくちゃ
このケーキ簡単に作れるからプーちゃんの時作ってみてー
最初は苺の代わりにトマトで作ってたよ
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
そうですね、パピーの頃は知らないけれど
2歳から一緒に楽しんでいます
チビッコが来た時はー、そう言うかもしれません(笑)
一緒に出勤できる事は何か起こっても一緒だから安心です
もう少し頑張ってもらいましょう
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
そうそう、おめでとう\(^o^)/
あら、かーたんの事忘れてたわ
んん!?○○歳っていくつ?
そう、今1日を大事にして、それが1年2年とつながる様に
それも一緒に楽しくいくよ
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

苺食べたよー
ただよたは私が「どうぞ」とあげないと食べない仔
口に入れても「あれっ」とか言うと出すんだよ
だからこの前のお話しの袋に入ったお菓子もどうぞとあげて食べ物だと思ったらそのまま噛むと思うなあ
で、そこでダメだよなんて言ったら可哀想だもんね
敷物は綺麗じゃないし、チビッコやよたで汚れるのなんてなんとも思わないもん
洗濯すればいいだけだしね
普段自分もこぼしてるー(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いメッセージありがとうございます
元気で楽しい1年にします\(^o^)/
お芋ガツガツ食べてたね
よたは普段と違う食べ物は勝手に食べない仔
でもあげれば食べるよ
食べてても「えっ」とか言うとやめて口から出すよ(笑)
あれだけ噛んでいたから大丈夫だね
丸飲みしたらどうしようかと一瞬思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
お祝いのメッセージありがとうございます
愛くるしいなんて身に余る言葉嬉しいですー
よたは癒しの存在ですかー?ありがとう
あのままいてもし病気になったらどうなっていたのかなと思う事あるよ
以前娘に話したら、誰にも気づかれずにいたかも、、だって
ヒコさん誤飲はするのに苺は食べないの?
なんでー不思議ね
苺は食べても大丈夫なのにね
コメントありがとうございました(^^)/

おめでとう🎂

改めて、よたろうくん、お誕生日おめでとう💕
よたろうくんは、ママさんのところにくる、運命の子だったのよね。
強い絆で結ばれている、ママさんとよたろうくん❤️
その幸せが、これからもずっとずっと、続きますように。
クーたんは、苺は嫌いなのよね。不思議だわ〜。
お芋には目がないけどね!
よたろうくん、丸ごと食べて満足だったかな?
↑かーたんも誕生日だったのね〜(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よたちゃん、
御誕生日おめでとうっ
小さなことは苦労もしたけど、
今は素敵なままの子供になれて幸せだね。
心のこもったケーキもおいしそうっ
どうぞこれからも幸せな毎日を過ごしてねっ
本当におめでとうっ

No title

よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃん、9歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
大切なお友達のよたろうちゃんへのお誕生日メッセージが遅れてしまい、本当にごめんなさい。
この1年はまったくかつての病気の影もありませんでしたよね。
ずっとずっと長くお誕生日をお祝いしたいです。
この1年も元気に過ごして、ママさんとよたろうちゃんの楽しい時間で毎日が溢れていますように ^0^/

No title

きゃ~よたちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキだね~
こんなに、美味しく食べてくれたら嬉しいですね(^^)
イチゴもぺろりと食べて、よたちゃん可愛いわ~
あと一年なんてとんでもない、もっともっとママと一緒に楽しく美味しくね♪

ルリンへのメッセージありがとうございました。
また、お会いできること楽しみにしています♪

よたろうくん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ、良かったね♪
スマホからなので、短いコメントでごめん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
昨日も今日もお祝いのコメントありがとう\(^o^)/
運命、そうなのかもしれない
娘が結婚しても寂しさは少しですんだし
仕事で嫌な事があってもよたと散歩をすればスーっと自分を取り戻せた
仕事に一緒に行く前も、娘が出産の時もいつも私を待っていてくれたよた
よたを助けてあげたと言うよりも私の方がよたに助けられたのだと
よたが食べない物はキャベツと大根の千切り
クーたんは苺嫌いなのね、肉食女子だから!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

サイズの件の鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いのメッセージありがとう\(^o^)/
9歳に見えない!?そう私にとっては永遠のパピー
まあ素敵な事、嬉しいです
あのね、鍵コメさん○○ちゃんで間違い無いと思うのだけど名前が無かったの、教えてね
そうしたら連絡するね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう\(^o^)/
そう、よたが寂しい思いをしたから私に会えたのだし
病気になったからブログを始め、ままちゃんにも会えた
どんな事も悪い事は無かったんだよ
これからも1日1日楽しく元気に過ごすよ
どうぞよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いのメッセージありがとうございます
いえいえ、遅れたなんて事無いですよ
嬉しいです
おかげさまでずっと調子良くて元気で有難い事です
ほんと、この1年は皮膚の調子が少し悪くなったくらい
それもすぐに治ったしね
1年2年3年と積み重ねてお祝いが出来る様に頑張るね
コメントありがとうございました(^^)/

ポロンmamaさんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いメッセージありがとうございます
いつもトマトで作っていたのだけど、やっぱり苺は美味しく豪華になりますね
よたは食いしん坊だからペロリでした
1年1年そして5年6年と欲張りに楽しく生きます
このGWは会えなくて残念です
また次に会えるまで元気に楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いメッセージありがとう\(^o^)/
大変な時にブログ見てくれてありがとう
地震から1週間たったけれど、これからが又大変とニュースで言っていたよ
元気に頑張らなくちゃと無理しないでね
でもコメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
お祝いメッセージありがとうございます
ブログを始めてから、よたの病気にいつも寄り添って応援してくれた事感謝しています
その他にもたくさんの事を教えてくれた事今でも覚えています
1日1年を積み重ねて、元気で明るく老後をまっしぐらしたいです
私もよたも(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します