捜さないでください

ホリホリ作品
06 /09 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あー見つかっちゃった 


DSCN1080.jpg
DSCN1084.jpg
DSCN1086.jpg
DSCN1087.jpg

よたろうママです

玄関入ってすぐの部屋
ここは物置状態になっていてリビングからは見えません

よたがいなくなる時があります 
それは朝夕食後、歯磨きの前

いる場所は
寝室の隅かこの部屋
捜しに行ったら洗濯後のシャツの上に
しかも重なっていた2枚を上手に並べて 
その隣には眠れる様にタオルシーツが敷いてあるのに

隠れたつもりだったのでしょうね

よた~ みーつけた 

いつもと違うとこにいたのにな・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございま~す。
よたちゃんかくれんぼしてたのかな?
暑い時期はともかく、わんこって何かの上に伏せしていたり寝ている事が多いですよね。
うちの仔達、もう暑くなってきたのにまだ毛布にぐるぐる巻き状態で寝ています^^;
先代ヨーキーは私がお仕事で出かけると分かると、毛布にもぐって出てきませんでしたw

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君歯磨き苦手なのかなぁ??
ワンコの器用さにビックリすることって
ありますよね(o^-^o)

1枚に頭を乗せてもう1枚に体を
乗せて寝てる姿カワイイですね。

ぴょんさんへ

おはようございます(*^-^*)
歯磨きは毎日の事なのに飽きもせず隠れています(笑)
暑くなると床の上にじかに寝たりもするけれど
だいたいはタオルケットや毛布の上が好きですよね
ワンコって賢いから、無駄なお見送りはしないのね
よたもそうですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ

おはようございます(*^-^*)
今朝は散歩していたら雨がポツリだったので
ラジオ体操はせずに帰って来ました
なので時間がたっぷり~
そうなの、歯磨き毎日しているのに顔を持つと後ずさり
内側を磨かれるのが嫌みたいです
可哀そうだけど、これは鬼になって磨いています
鬼になるから嫌がるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

我が家はテーブルの下に隠れるわ
歯磨きの時(^^♪
毎回毎回わかっているのに隠れる
よたろうちゃんもここならと思ったのかなあ
可愛いよね
隠れている姿
まあどんな時もかわいいけどね

きりさんへ

おはようございます(*^-^*)
今朝は少し雨交じりでラジオ体操お休みしたのでゆっくりしています
ほんと毎日毎日の事なのに凝りもせず隠れます
よたは色々考えるみたいで、時たま場所が変わってるの
カメレオンの様に色が同化する場所にいると
あれ、いないなあと必死に捜します(笑)
どんな姿も確かに可愛いですー
コメントありがとうございました(^^)/

No title

ワンコって洗濯物の上に乗るの好きですよね。
よたろう君上手に2枚を分けてリラックス。
かすかにママさんの匂いがするのかなぁ。
ダラの洋服、洗濯しても臭うからー(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこちゃんは、自分から見えないと隠れていると思ってるみたいですね。我が家では、ソファーにかけた、毛布をほりほりしながら下に落として体をくるりと中に入れてこれで隠れて寝てると思ってるようです。
ダメよ~、しっかり、全部見えてるもの~(^^♪
よたろう君は、せんたくものが好きなんでしょうね?
きちんと、自分が寝られるように置いてるなんてすごいです、床にじかに寝たら体も痛いしね!

No title

こんにちは~。
ぷっ よた君隠れてたのね~(笑)
ワンコって 嫌なことがありそうになると ちゃんと隠れて 頭いいですよね~。でも すぐ見つかるけど(笑)
あはっ 一番最後のよた君 見つかって 恨めしそうな顔してるっ(爆)可愛いぞ~♪

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
洗濯物の香りなのか肌触りなのか好きですよね
よた、すぐ横にタオルを敷いたまったりする場所があるのにシャツの上にいました
隠れたのかただ単に洗濯物好きなのか、、、
えっ、ダラさんの洋服洗濯しても臭うの?
海ちゃんの為に臭いつけしてるのかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
よた考えてしたのかしら!?どうなのでしょうね
歯磨きの時間になるといつも姿が見えません
可愛いけれど、ここは鬼になってしないとです
勿論歯磨きしましたよ
現実はむごいものですが、避けては通れない事は前向きにとらえましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
よた多分うまく隠れたと思ってまったりしていたのでしょうね
狭い我が家、どんなに隠れても見つかりますー
洗濯物を放置したら必ず上に乗っています
自分なりのこだわりでホリホリして満足げにね
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ

こんにちは(*^-^*)
なんだかね(笑)
シャツ2枚を並べて上手に乗っているなあと写真撮りました
そう、嫌な事(歯磨き)の時間になるといなくなるのー(笑)
まあ、私がアイスを食べようとすれば絶対に出てくるだろうけれどね
よた恨めしそうな顔してる、笑えるね~
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷ、よたくん
隠れたつもりだったけど、あっさり見つかっちゃった?
「なんで見つかったですかね?」ってなお顔ね^^
うちもよく隠れたつもりごっこしてるよ。
「あれっ? そらは? いないなぁ~」と大げさに言うと、その状態でフリーズしてるわ。
きっと息を潜めているのね。
いとおしき、ワンコの感情!

よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんも歯みがきは'警戒警報'が出るのですね。
うちのぴーちゃんもご飯を食べた後私が台所に行くと素早く察知して逃走を図ります==3
よたろうちゃん、もうそろそろ隠れ場所を変えないとすぐにママさんに見つかっちゃうよ ^-*/

No title

こんにちは。
よたろうくん、歯磨きイヤで隠れてたのかぁ~
可愛いなぁ~(^O^)/
ワンコって隠れる(避難する)場所が
大体決まってますよね。
すぐ見つかるのに…(笑)。

No title

へぇ!
よたろうくん、一人でいることがあるのね。
オトナだなぁ~。
弥一郎は雷が鳴ってて怖いときと、私から雷を落されそうな時だけ、
いつもと違うとこにポツンと座って震えてることはあるけど(笑)
歯磨き前にそこに行って寝るのは何故なんだろうね?
不思議な行動だねぇ。

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたは隠れたつもりです
勿論私は「よた~、よた~、あれ~」と言いながら捜しますよ
気遣いありがとうございました
穏やかに過ごして落ち着くといいですね
祈ってます
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんばんは(*^-^*)
笑えるでしょ、でもすぐに見つからない時もあるのよ
狭い部屋なのにね(笑)
普段「よた~」と呼ぶとすぐに来るのに
歯磨き前だけはちっとも来ないの
真剣に息を潜めて隠れているのでしょう
愛おしいね
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
警戒警報!出ますよ~
ぴーちゃんも逃走するんだ
無駄な抵抗だけど可愛いよね
たまにすぐに見つからなくて真剣に捜す事あるのよ
見つけた時は苦笑と言うか笑えるわ~
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
そうなんです、歯磨きが嫌だからその前に雲隠れ~
いつもいる場所と違っていたので笑えました
うちなんか狭い部屋だから、よた隠れる場所が限られてて可哀そうですー
それでも結構真剣に捜す時もありますー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
結構1人でいるよ
夕食後は私が相手してやらないと
「お先!」とばかりにさっさと隣の部屋の私と一緒に寝るベッドへ
まだ電気点けて無いから暗いのよ
歯磨き前はただ逃げているだけでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します