壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕は毎日ご飯食べて、散歩に行って、体も調子いいし、ママと一緒にいて幸せ
(・・・という事に)

でも人間はいろいろあるんだね。仕事にしても、家庭にしても、日々の出来事にしても大変だね。

みんな元気でね。

P1000183_convert_20130924203737.jpg
信号で止まったです。
P1000184_convert_20130924203807.jpg
そろそろ。
P1000185_convert_20130924203956.jpg
おやつ下さい。


よたろうママです。

世の中にあるものすべて永遠はないですよね。

生活機器は消耗し、食物は腐敗し、人の心は移り変わり、生き物の命も寿命がある。

若かりし頃は、好きになった人に言ったものです。
この手を離さないでね。ずっとずっと一緒にいようね。2人の愛は永遠だよね。
今思い出しただけでも  トホホ

時と共にそんな思いがガラガラと音をたて崩れ去り・・・
現実は・・・
(大げさ~、これは私の場合です。
 皆様はずっと素晴らしい人生を歩んでおられることと思います。)


もし今悲しみの中にいるあなたへ。

こんな言葉をテレビで聞きました。

「ノ-レイン ノ-レインボウ」(ハワイに伝わることわざ)

雨が無ければ、虹も無い。

生きていれば色々な事が起こります。
自分の力ではどうしようも出来ない嫌な事、悲しい事。
でも時と共に、それに対して感情が移り変わります。

だからこそ生きていける。

ひとつ辛い事を乗り越えると、素敵なあなたに。
時と共に楽しみや嬉しい事も。

No rain , no rainbow

あなたに贈る言葉。

でもその虹もいつかは消える。

思いきり泣いたら、さあ涙を拭いて。



私のひとりごとと読み流してください。
あなたのことはあなたにしか分からない大切な心だから。



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


スポンサーサイト

【2013/09/25 12:05】 |
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

最近落ち込む事が多い私にとって
今日のママさんの記事・・心に響きました^^

辛い事、悲しい事の後にはきっと
良い事があると信じて・・今日も頑張ろう!
そう思いました^^

ママさん素敵な言葉を教えてくださって
ありがとうございます!

トト母さんへ
よたろうママ
人生っていろいろありますよね。
また、あるからこそ生きがいがあるって。
ひとつひとつ乗り越えて、その足跡が自分の人生。

何だかなあ~、って今までの事振り返りため息をつく事もありますよ。
でももうどうしようも無い事。
そんな星のもとに生れ落ちた私。と思って前を向きます。

心と体の健康だけはお互いに努力して維持しましょうね。
それがあれば何でも出来る。自分に言い聞かせます。
トトちゃんとよたろうの為にも。

コメント有難うございました。☆

No title
malin
よたろうママさん、おはようございます♪

いつも応援のコメントありがとです。
はなちゃんにちゃんと届いてます!!!
まだICUに入ったままですが
少し落ちつてるようなの。

ノーレイン・ノーレインボウ。。。
この言葉しっかり心に刻みましたよ。
夫への愛に永遠はないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あたしのマリアちゃんへの思いは永遠♡
無償の愛を注げる。笑



malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
私も無償の愛はよたろうだけにですよ。(*^_^*)

はなちゃんもはなちゃんのお母さんもmalinさんも頑張ってるね。
私も1日1日頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
素敵な言葉ですね。
きっと誰も人には言えないような苦しみや悲しみを
しまっているんですよね。
私の好きな言葉は
明けない夜はない
です。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
みんな何かいろいろあると思いますが、物は考え様で、私はよたろうの病気を通して生きているという事だけで有難いと思える様になりました。

「明けない夜はない」
時が止まることは無く朝日を思い描ける、前向きになれる言葉ですね。

コメント有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

最近落ち込む事が多い私にとって
今日のママさんの記事・・心に響きました^^

辛い事、悲しい事の後にはきっと
良い事があると信じて・・今日も頑張ろう!
そう思いました^^

ママさん素敵な言葉を教えてくださって
ありがとうございます!
2013/09/25(Wed) 14:36 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
人生っていろいろありますよね。
また、あるからこそ生きがいがあるって。
ひとつひとつ乗り越えて、その足跡が自分の人生。

何だかなあ~、って今までの事振り返りため息をつく事もありますよ。
でももうどうしようも無い事。
そんな星のもとに生れ落ちた私。と思って前を向きます。

心と体の健康だけはお互いに努力して維持しましょうね。
それがあれば何でも出来る。自分に言い聞かせます。
トトちゃんとよたろうの為にも。

コメント有難うございました。☆
2013/09/25(Wed) 15:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、おはようございます♪

いつも応援のコメントありがとです。
はなちゃんにちゃんと届いてます!!!
まだICUに入ったままですが
少し落ちつてるようなの。

ノーレイン・ノーレインボウ。。。
この言葉しっかり心に刻みましたよ。
夫への愛に永遠はないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あたしのマリアちゃんへの思いは永遠♡
無償の愛を注げる。笑

2013/09/26(Thu) 07:22 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございます。
私も無償の愛はよたろうだけにですよ。(*^_^*)

はなちゃんもはなちゃんのお母さんもmalinさんも頑張ってるね。
私も1日1日頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/26(Thu) 07:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
素敵な言葉ですね。
きっと誰も人には言えないような苦しみや悲しみを
しまっているんですよね。
私の好きな言葉は
明けない夜はない
です。
2013/09/26(Thu) 09:40 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
みんな何かいろいろあると思いますが、物は考え様で、私はよたろうの病気を通して生きているという事だけで有難いと思える様になりました。

「明けない夜はない」
時が止まることは無く朝日を思い描ける、前向きになれる言葉ですね。

コメント有難うございました。☆
2013/09/26(Thu) 11:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック