壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ何か作っているから
ぼくの朝ごはんの時間遅くなっちゃったんだよ 

サンドイッチ
DSCN1357.jpg
DSCN1358.jpg
DSCN1362.jpg

よたろうママです

お友達プーママンさん ヨーキーぷっぷくぷぅ の記事を見て
無性にサンドイッチが食べたくなった私

休日の朝作りました 
よた地方ではゆで卵のも卵焼きのも両方ありますよ

パンにマーガリン・辛子・マヨネーズ
ハム・きゅうり
卵焼きにはトマトとケチャップ
じゃがいものポテトサラダには玉ねぎ

            

辛子と玉ねぎのピリッが何とも言えず美味しい

いつもより遅くなってしまった朝食
よた~ おまたせ
きょうのよたのご飯はマグロだよ 


えっタイトルは! って?

イギリスのSandwich伯爵がポーカーゲームに夢中になり
パンとおかずを片手でたべられる様にと
料理人が考え出したのが始まりだそう

日本語のカタカナでは「サンドイッチ」 
英語の発音に近くすると「サンドウィッチ」
更に言うと英語発音では、
dは殆ど発音しないから「サン ウィッチ」

まあ、私は気どらずに 「サンドイッチ」 美味し  い

プーちゃんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/05/25 04:40】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

サンドイッチかサンドウィッチか・・
私もママさんと同じサンドイッチって
言ってますよ(o^-^o)

卵焼きのサンドイッチは我が家地方では
見かけないです。
赤い色はケチャップなのかなぁ??
よたろう君マグロ美味しかったかなぁ(o^-^o)

No title
きり
私もサンドイッチ食べたくなっちゃった
おいしそう ↑ 我が家もこっち
私はゆで卵するのが面倒だから
最近はタマゴやきのサンドイッチが多いけど
ゆで卵のおいしそうだなあ
もちろんよたろうちゃんの
マグロもめっちゃおいしそうだから
よかったね(*^_^*)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

サンドイッチの名前の由来初めて知りました☆
勉強になりましたよ♪

それにしても美味しそうなサンドイッチですね~♪
私も食べたくなってきました(^^)
よくクロワッサンサンドを作ったりしています。
玉子焼きのサンドイッチ美味しいですよね~!
大好きです(^^)

よたろうくんのご飯も美味しそうだね~(*^^*)

No title
山猫
子どもの頃からパン好きの山猫。
幼稚園の頃の夢はパン屋さんでした(笑)。
サンドイッチは大好き。
辛子とマヨネーズたっぷりのゆで卵が好み。
卵焼きのはこっちでは見ないです。
どれもおいしそう。
休日の朝、ゆっくり食べたいなぁ~。

No title
こんにちは。
昨日のポテサラ(ゆで卵入り)が残ったので、
今朝は、それでサンドイッチしました(;^ω^)
サンドイッチには、辛子は入れたことないです。
ホットドッグには入れますが・・・(笑)。



No title
さき
すごいボリューム!美味しそう!
私もだーいすきです、サンドイッチ。
食パンを使ったフツーのが好きです。
ハムきゅうりが大好物です。
ままさんは卵派?!
料理が得意だからめんどうなことも
チャッチャするんですよね。私は...
ハムときゅうりは敷くだけだから(笑)
私も早速作ろうっと!

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
サンドイッチ美味しそー♪
ワタシ実はこの世で一番好きな物がたまごサンド。
たまごサンドにおいてはかなりの拘り派です(笑)
自分で作るときはスクランブルエッグとゆで卵を6対4で混ぜ混ぜ。
からしマヨたっぷり入れて頂きまーす^ ^

あー!食べたくなってきた〜!
(昨日食べたんですけどね(汗))

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殆どの人がサンドイッチですよね
サンドウイッチなんて笑えますー
赤い色、トマトとケチャップが赤く、両方挟みます
ふわふわのパンのサンドイッチ
トーストに比べて面倒くさいけれどたまに食べたくなります
いつもの朝食時間が15分遅くなったけれど
よたはじっと待っていてくれました
待った割に自分のご飯いつもと同じだと思っているでしょう
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ゆで卵面倒?
たまご焼きの方がフライパン洗わなくちゃいけないよ
マヨネーズと辛子が好きなの
それに玉ねぎがピリッとするともうたまりませんー
よたは何でも喜んで食べます
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もサンドイッチ伯爵なんて初めて知りました
この日は特にポテトサラダが食べたくて作りました
辛子と玉ねぎのピリッ満足しました
卵焼きもゆで卵も出来立てふわふわサンドイッチは美味しいです
クロワッサンサンドなんてお洒落ですね
よたは何でも美味しいのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の子供の頃は朝はごはんにお味噌汁(おかず無しなんて事も)
出来立てパン屋さんが出来てパン大好きになりました
パン屋さんやケーキ屋さんは女子に人気職業ですよね
でも実際は朝早いし大変よね
私も辛子とマヨネーズのピリッ大好きです
休日の朝誰か作ってくれたら最高だけどね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
サンドイッチに辛子塗った事無いのですか~?
美味しいですから今度は試しにつけてみてください
ポテサラとゆで卵混合ミックスサンドですね
ホットドッグは辛子とケチャップつけますー
普段は面倒だからトーストが多いですが
たまに柔らかいサンドイッチパンを買って食べたくなります
よたを待たせちゃったけれど、休日の朝食ゆっくりいただきました
コメントありがとうございました(^^)/


さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ポテサラもゆで卵も卵焼きもたくさん入れ過ぎました
2つで良かったかも、食べ過ぎですー(笑)
ゆで卵は普段も良く食べているの
この日は無性にポテトサラダが食べたくなって
作ったから、よたに待たせてしまいました
料理得意ではないけれど、作りだしてしまえば早いかも
さきちゃんも美味しいサンドイッチタイムしてね
コメントありがとうございました(^^)/


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
え!?
CHIEちゃんの卵サンドイッチはスクランブルエッグとゆで卵を6対4
そんなサンドイッチ食べた事無いわ
拘りCHIEちゃんが作るのだから美味しいのね
辛子マヨたっぷりで今度作ってみよっと
昨日食べてまた食べたくなっちゃったの?
美味しいのは続けてでも食べたいよね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
あー!作ったんだ!
私もプーママンさんの記事を見て、無性にサンドイッチが食べたくなったけど
この辺、おいしいパン屋さんが無くてね。
サンドイッチ用のパン、コンビニにも売られてなくて断念したの。
うちの包丁、切れないので有名だからさー、6枚切りを更に半分の厚さにとか無理だしさ(笑)
あぁ、でもおいしそう!
やっぱりちょっと遠出してでも美味しいパンを買ってこよう!

サンドイッチかサンドウィッチか。
私は発音も書くのもサンドイッチ。
ウィッチって書いてあったらそう読むけど、自分から発信するときはイッチ。
そのうちデズニーランドって言うかも。

No title
クーたんママ
こんにちは。
美味しそうなサンドイッチね!
食べたくなっちゃった!
うちは、娘がマヨ嫌いなので、
ここ数年、作ったことないわ(T ^ T)
好み変わったかも知れないし、今度作ってみよう!!

お礼を言ってなかったけどm(_ _)m
お祝いコメントありがとうね。
結婚記念日、きっとまた忘れるわ😅
乳酸菌のサプリのこともありがとう。
前に聞いて、そのままだったけど、
今度は善は急げで、ポチってみました。
また、記事にするね。(いつかわかんないけど😅)( ´ ▽ ` )ノ


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
日本人はサンドイッチだよね~
中身厚いのが好きー、ってお店ではそんなの無いよね
だから手作りが一番好きーなんて(節約節約(笑))
そちらも両方あるんですね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
雪太郎さんもプーちゃんのコメで食べたいって言ってたね
私も食べたくなって記事を読んだ後お買い物でパン買って来て翌日作ったんだよ
それがね、サンドイッチパンが無くて8枚切れの耳を切って作ったの
パンって綺麗に切るの難しいから、ちょっと面倒だったわ
ウイッチなんて日本ではホテルじゃないと変だよねー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、娘さんマヨネーズ嫌いなの?
若い子ってみんなマヨラーだと思っていたわ(笑)
じゃあ、サラダもドレッシングだけでマヨネーズつけないのかな
いえいえ、どういたしまして
忘れるくらいがいいんじゃないの!?
ジトッと覚えていて何も無かったとか角がでるよりは(*^^)v
乳酸菌ネット販売しているんだ
これからの季節皮膚の調子崩れやすいもんね
病院で目についてクーたんの事思い出したの
効くといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/


プーママン
きゃーおいしそう( 〃▽〃)
休日の朝食に豪華なサンドイッチ、いいですね~
準備も丁寧で綺麗、お料理番組みたい!

そっか、よたくん地方は卵焼きとゆで卵、両方あるんですね。
私は卵焼きのはほとんど食べたことないです。
今度作ってみよっと♪
てゆうか、よたママさんのサンドイッチ見てたら、今すぐ食べたくなっちゃった( *´艸`)

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
プーママンさんの記事を見て食べたくなって早速作りました
綺麗に見えますか~?ありがとう
ちょうど翌日が休日だったので食べられました
卵焼きのは食べた事無いですか?
ケチャップを少しつけてどうぞー
先週食べたばかりなのに、もう食べたくなっちゃったの(笑)
リンクもありがとう
コメントありがとうございました(^^)/


No title
toshi
おいしそうなサンドイッチ~♪
あっ やっぱ日本人はサンドイッチ?(笑)
でも 食パン以外だったら「サンド」ってしか言わないかも。あー 食べたくなった~。


toshiさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
美味しそうに見えて良かったわ~
あは、日本人はサンドイッチなんて限らないか?(笑)
「サンド」なら分かるわ
「ドンサ」じゃ無くて良かった(爆)
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

サンドイッチかサンドウィッチか・・
私もママさんと同じサンドイッチって
言ってますよ(o^-^o)

卵焼きのサンドイッチは我が家地方では
見かけないです。
赤い色はケチャップなのかなぁ??
よたろう君マグロ美味しかったかなぁ(o^-^o)
2016/05/25(Wed) 05:38 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私もサンドイッチ食べたくなっちゃった
おいしそう ↑ 我が家もこっち
私はゆで卵するのが面倒だから
最近はタマゴやきのサンドイッチが多いけど
ゆで卵のおいしそうだなあ
もちろんよたろうちゃんの
マグロもめっちゃおいしそうだから
よかったね(*^_^*)
2016/05/25(Wed) 07:23 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

サンドイッチの名前の由来初めて知りました☆
勉強になりましたよ♪

それにしても美味しそうなサンドイッチですね~♪
私も食べたくなってきました(^^)
よくクロワッサンサンドを作ったりしています。
玉子焼きのサンドイッチ美味しいですよね~!
大好きです(^^)

よたろうくんのご飯も美味しそうだね~(*^^*)
2016/05/25(Wed) 07:33 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
子どもの頃からパン好きの山猫。
幼稚園の頃の夢はパン屋さんでした(笑)。
サンドイッチは大好き。
辛子とマヨネーズたっぷりのゆで卵が好み。
卵焼きのはこっちでは見ないです。
どれもおいしそう。
休日の朝、ゆっくり食べたいなぁ~。
2016/05/25(Wed) 08:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
昨日のポテサラ(ゆで卵入り)が残ったので、
今朝は、それでサンドイッチしました(;^ω^)
サンドイッチには、辛子は入れたことないです。
ホットドッグには入れますが・・・(笑)。

2016/05/25(Wed) 09:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
すごいボリューム!美味しそう!
私もだーいすきです、サンドイッチ。
食パンを使ったフツーのが好きです。
ハムきゅうりが大好物です。
ままさんは卵派?!
料理が得意だからめんどうなことも
チャッチャするんですよね。私は...
ハムときゅうりは敷くだけだから(笑)
私も早速作ろうっと!
2016/05/25(Wed) 10:20 | URL  | さき #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
サンドイッチ美味しそー♪
ワタシ実はこの世で一番好きな物がたまごサンド。
たまごサンドにおいてはかなりの拘り派です(笑)
自分で作るときはスクランブルエッグとゆで卵を6対4で混ぜ混ぜ。
からしマヨたっぷり入れて頂きまーす^ ^

あー!食べたくなってきた〜!
(昨日食べたんですけどね(汗))
2016/05/25(Wed) 12:26 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
殆どの人がサンドイッチですよね
サンドウイッチなんて笑えますー
赤い色、トマトとケチャップが赤く、両方挟みます
ふわふわのパンのサンドイッチ
トーストに比べて面倒くさいけれどたまに食べたくなります
いつもの朝食時間が15分遅くなったけれど
よたはじっと待っていてくれました
待った割に自分のご飯いつもと同じだと思っているでしょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ゆで卵面倒?
たまご焼きの方がフライパン洗わなくちゃいけないよ
マヨネーズと辛子が好きなの
それに玉ねぎがピリッとするともうたまりませんー
よたは何でも喜んで食べます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
私もサンドイッチ伯爵なんて初めて知りました
この日は特にポテトサラダが食べたくて作りました
辛子と玉ねぎのピリッ満足しました
卵焼きもゆで卵も出来立てふわふわサンドイッチは美味しいです
クロワッサンサンドなんてお洒落ですね
よたは何でも美味しいのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
私の子供の頃は朝はごはんにお味噌汁(おかず無しなんて事も)
出来立てパン屋さんが出来てパン大好きになりました
パン屋さんやケーキ屋さんは女子に人気職業ですよね
でも実際は朝早いし大変よね
私も辛子とマヨネーズのピリッ大好きです
休日の朝誰か作ってくれたら最高だけどね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
サンドイッチに辛子塗った事無いのですか~?
美味しいですから今度は試しにつけてみてください
ポテサラとゆで卵混合ミックスサンドですね
ホットドッグは辛子とケチャップつけますー
普段は面倒だからトーストが多いですが
たまに柔らかいサンドイッチパンを買って食べたくなります
よたを待たせちゃったけれど、休日の朝食ゆっくりいただきました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ポテサラもゆで卵も卵焼きもたくさん入れ過ぎました
2つで良かったかも、食べ過ぎですー(笑)
ゆで卵は普段も良く食べているの
この日は無性にポテトサラダが食べたくなって
作ったから、よたに待たせてしまいました
料理得意ではないけれど、作りだしてしまえば早いかも
さきちゃんも美味しいサンドイッチタイムしてね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
え!?
CHIEちゃんの卵サンドイッチはスクランブルエッグとゆで卵を6対4
そんなサンドイッチ食べた事無いわ
拘りCHIEちゃんが作るのだから美味しいのね
辛子マヨたっぷりで今度作ってみよっと
昨日食べてまた食べたくなっちゃったの?
美味しいのは続けてでも食べたいよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 13:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(Wed) 16:47 |   |  #[ 編集]
No title
あー!作ったんだ!
私もプーママンさんの記事を見て、無性にサンドイッチが食べたくなったけど
この辺、おいしいパン屋さんが無くてね。
サンドイッチ用のパン、コンビニにも売られてなくて断念したの。
うちの包丁、切れないので有名だからさー、6枚切りを更に半分の厚さにとか無理だしさ(笑)
あぁ、でもおいしそう!
やっぱりちょっと遠出してでも美味しいパンを買ってこよう!

サンドイッチかサンドウィッチか。
私は発音も書くのもサンドイッチ。
ウィッチって書いてあったらそう読むけど、自分から発信するときはイッチ。
そのうちデズニーランドって言うかも。
2016/05/25(Wed) 17:55 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
美味しそうなサンドイッチね!
食べたくなっちゃった!
うちは、娘がマヨ嫌いなので、
ここ数年、作ったことないわ(T ^ T)
好み変わったかも知れないし、今度作ってみよう!!

お礼を言ってなかったけどm(_ _)m
お祝いコメントありがとうね。
結婚記念日、きっとまた忘れるわ😅
乳酸菌のサプリのこともありがとう。
前に聞いて、そのままだったけど、
今度は善は急げで、ポチってみました。
また、記事にするね。(いつかわかんないけど😅)( ´ ▽ ` )ノ
2016/05/25(Wed) 18:11 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
日本人はサンドイッチだよね~
中身厚いのが好きー、ってお店ではそんなの無いよね
だから手作りが一番好きーなんて(節約節約(笑))
そちらも両方あるんですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
雪太郎さんもプーちゃんのコメで食べたいって言ってたね
私も食べたくなって記事を読んだ後お買い物でパン買って来て翌日作ったんだよ
それがね、サンドイッチパンが無くて8枚切れの耳を切って作ったの
パンって綺麗に切るの難しいから、ちょっと面倒だったわ
ウイッチなんて日本ではホテルじゃないと変だよねー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、娘さんマヨネーズ嫌いなの?
若い子ってみんなマヨラーだと思っていたわ(笑)
じゃあ、サラダもドレッシングだけでマヨネーズつけないのかな
いえいえ、どういたしまして
忘れるくらいがいいんじゃないの!?
ジトッと覚えていて何も無かったとか角がでるよりは(*^^)v
乳酸菌ネット販売しているんだ
これからの季節皮膚の調子崩れやすいもんね
病院で目についてクーたんの事思い出したの
効くといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 18:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きゃーおいしそう( 〃▽〃)
休日の朝食に豪華なサンドイッチ、いいですね~
準備も丁寧で綺麗、お料理番組みたい!

そっか、よたくん地方は卵焼きとゆで卵、両方あるんですね。
私は卵焼きのはほとんど食べたことないです。
今度作ってみよっと♪
てゆうか、よたママさんのサンドイッチ見てたら、今すぐ食べたくなっちゃった( *´艸`)
2016/05/25(Wed) 19:27 | URL  | プーママン #WDUjCSCs[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
プーママンさんの記事を見て食べたくなって早速作りました
綺麗に見えますか~?ありがとう
ちょうど翌日が休日だったので食べられました
卵焼きのは食べた事無いですか?
ケチャップを少しつけてどうぞー
先週食べたばかりなのに、もう食べたくなっちゃったの(笑)
リンクもありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/25(Wed) 19:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おいしそうなサンドイッチ~♪
あっ やっぱ日本人はサンドイッチ?(笑)
でも 食パン以外だったら「サンド」ってしか言わないかも。あー 食べたくなった~。
2016/05/25(Wed) 22:44 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
おはよう(*^-^*)
美味しそうに見えて良かったわ~
あは、日本人はサンドイッチなんて限らないか?(笑)
「サンド」なら分かるわ
「ドンサ」じゃ無くて良かった(爆)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/26(Thu) 04:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック