壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は風が強かったあ。

僕のなびく髪。ドキッとする?

それは無いかあ。

P1000194_convert_20130926211304.jpg
ただの乱れ髪


よたろうママです。

プッ、一昔前 ワンレンボディコン と言う言葉が流行りましたが、よたろうが髪をなびかせてもねえ(>_<)

半沢直樹、視聴率すごかったですね。
サラリ-マンの皆様、自分と重ね合わせて見てらしたのかしら。最後はムムム。
頭取・・・

会社は人なり。と言われますね。
確かに仕事に真面目に向かい合わず、エネルギ-のない人は会社にとってマイナスです。
仕事は出来るか出来ないか。言い訳はいりません。
自分の給料 + 経費分は稼がないとね。

でも一番忘れて欲しくないのは、「魚は頭から腐る」
会社も上に立つ人の動き方によって、その影響が下に行くと言う事を。

馬鹿じゃない限り、上司のやる事見ています。
私利私欲に走り、汗を流さずに手に入れた物は泡と消えてしまい、
自分のはいた唾は自分に返って来ます。

私は倍返しなんて思いません。
同じ空気を吸いたくなく、関わりたく無いと思うだけ。
私は半沢直樹にはなれません。

「生きてくって大変だな、  生きてくのは金も夢も必要・・」
この台詞、しみじみとした言い方、切なく感じました。

あまり深入りすると、愚痴になりそうなので、ここら辺でお口直しを。

よたろう~

P1000197_convert_20130926214137.jpg
風が強いね
P1000199_convert_20130926214233.jpg
僕で気を取り直してね


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で






スポンサーサイト

【2013/09/27 14:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

半沢直樹・・私見たことないんです^^:
見てみようかな?なんて思ってるうちに
放送が終わっちゃいました。

う~ん私の場合はどうだろう。
倍返しできない小心者かも!ホントは
半沢みたいになりたいんですけどね^^

よたろう君寒くなってきたけど風邪に気をつけてね。
もちろんママさんも気をつけてくださいね^^

トト母さんへ
よたろうママ
おはようございます。
こんな流行りネタにコメント頂き申し訳ないです。

外に出て働くと言う事は大変だと思いますので、一家の大黒柱大事にしてあげて下さいね。(働くのは当たり前だよ、という声が聞こえますが)

ホント朝んぽ寒いですよ~
少し遅らせようかな。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^

半沢直樹・・私見たことないんです^^:
見てみようかな?なんて思ってるうちに
放送が終わっちゃいました。

う~ん私の場合はどうだろう。
倍返しできない小心者かも!ホントは
半沢みたいになりたいんですけどね^^

よたろう君寒くなってきたけど風邪に気をつけてね。
もちろんママさんも気をつけてくださいね^^
2013/09/27(Fri) 21:19 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
おはようございます。
こんな流行りネタにコメント頂き申し訳ないです。

外に出て働くと言う事は大変だと思いますので、一家の大黒柱大事にしてあげて下さいね。(働くのは当たり前だよ、という声が聞こえますが)

ホント朝んぽ寒いですよ~
少し遅らせようかな。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/09/28(Sat) 07:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック