壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗な物にはトゲがある? 

チョコ
DSCN1347.jpg

よたろうママです

よた、そうなのよ
不思議な国のアリスと書きたかったのだけどー

蜘蛛も綺麗な色や、薔薇のトゲにも気を付けないとね 

これは同じマンションのあの方から頂いたの
「你好
チョコレート買ったけれど、今あげる人(彼)いないから」と
受け取って開けてみたら見た目は綺麗だ・け・ど

密封されていない、リボンは上箱だけに 
金紙のは確かにチョコレート
水色のは?????
ほんの少し口に入れてみたけれど変な味
石鹸みたいな紙みたいな

うーむ、チョコレートと石鹸を一緒に詰め合わせになんかするかしら?
いえいえ、食べ物とそうでない物を一緒にはしないよね!?
でもでも、まさかのあの国だから 

もらったものに文句はいけません・・・よた

・・・・・
水色の何?と聞けない私です


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/05/31 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

水色のものは紙で出来た花にしか
見えないんですが・・何で出来てるのかなぁ?
同じマンションのあの方からのプレゼントだから
やっぱり中国製なのかなぁ??

ママさんかじってみたんですね
勇気があるなぁと思いながら記事を観てましたよ。

No title
空天まま
最初見たとき、
水色色のものはバラのプリザーブトかと思ったよ。
でも、違うのかな?
食べられるのか食べられないのかわからないと、
本当にこっ待っちゃうよね・・・笑
石鹸と食べ物を一緒に梱包したりはしないと思うけど、
あちらのお国はなんでもありだからなぁ~
さてどうする?よたちゃんママンっ(笑)

No title
山猫
水色のバラは食べ物にみえませんね。
チョコレートを引き立てるためのものなんでしょうね。
まん丸のお目々でママさんの言うとおりに
カメラに写ってるよたろう君のが美しいです(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この水色のお花、何でしょうか⁇
食べ物であってもこの色では食欲をかき立てられませんが、文化の違いなのですよね…
私も会社で中国からの出張者にお土産をいただくことがありますが、その'お気持ち'だけいただくことが多いです。
ご近所の你好さんは余程よたろうママさんを親しく感じていらっしゃるのですね。
外国をの人に親しみを感じてもらうのは身近な国際貢献だと思います ^-^/

No title
かりん
いったい何なのでしょうねー。
頂いたものなのにあれですが、あのお国でしたらなんでもありな所はあるので不思議いっぱいですΣΣ(゚д゚lll)!
きれいなお花なので、目で見て楽しむ頂き方が良いかもしれませんねー?!


No title
ノエぞう
こんにちわ。
あの国ものなら何でもあり?って感じがするけど、ちょっと怖いわ~。
もしかして、チョコと石鹸のプレゼントかも?!
日本では考えられないことが外国ではOKのこともあるので、食べ物には気をつけないとね。
キレイだから見て楽しみましょう!

Re: No title
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
水色のは紙のお花かなあ
中国製よ、少しも読めないわ
吐き出したけれど、紙の舌触りだは無かったの
溶けそうな
吐き出したけれど、、、
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ブリザーブって壊れやすいよね
かじった時しっかりしてたの
ふしぎな物でしょ
どちらにしても(食べ物だとしても)
金紙のチョコも2つは食べたけれろもう食べられないの
でも気持ちはありがたく感謝するわ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり食べ物には見えない?
そう思う方が自然みたいね
何かガラスのケースに入れて鑑賞用に作り替えてみるわ
よたの方が美しいなんてサンキュー
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよね、色がね
ホワイトチョコなら白、でもかじって美味しく無かったから
食べ物では無いような
気持ちは分かるので、これからも助けになってあげます
はあい、私もお気持ちだけありがたく感謝しておきますね
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
不思議でしょ
ほんと申し訳ないのですが食べられませんでした
そうね、観賞用に何かケースを探して飾りますね
うーん、でもそんな気になれるかな、、、
コメントありがとうございました(^^)/

ノエぞうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
怖いでしょ
少し水に濡らしてみたけれど泡は立たなかったの
食べるのはやめておきます
でも飾るのもなんだかな~
微妙な気持ちになってしまいました
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
うーん。。。あのお国だけに謎ですねえ。
ワタシ、何度もあのお国には仕事で行きましたが、日本人が考える当たり前の事は向こうでは当たり前ではないですからねえ(汗)
匂いとかもしないんですか?

No title
そらうみかーたん
うーん、あのお国ですもんねぇ。
密封されてない、得体がしれない…ほんと見た目はきれいだけどね。
チョコは?美味しかったの?
かの国にディズニーランドができて、この前プレオープンだったらしいけど、経営側もお客さんもひどいありさまだったそうな。
それにすっごく高いらしいから、オラは行かねぇ。

No title
雪太郎
うーん・・・これは・・・飾っておいて、そっと捨て・・あわわわ。
パクパクと食べる勇気はちょっと出ないわね(笑)
よたろうくんも見るだけにしといてねー。


管理人のみ閲覧できます
-


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
謎でしょ
今もう一度水色の匂いを嗅いでみたの
石鹸みたいな芳香剤みたいな、、、
食べ物と一緒にならありえないよね
ちょびっと口に入れると溶ける、うーん、まずい
しばらく冷蔵庫に入れて、、、ねっ
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
チョコはまあ普通
特別に美味しいほどでも無いしまずくも無く
水色のは何回見ても何回匂いを嗅いでも???
ほんの1mmなら口に入れる勇気はあるけれど(でも出します)
かぶっとは噛む勇気は無いよ
娘が高校の修学旅行の行き先があの国だったの
でも日本人への暴行とかで問題になって海外は無しになって良かった事があったわ
私も絶対に行かない
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
はあい、写真では綺麗だけど近くで見るとそんなに
飾っておいて、そっと、、ね(笑)
1mm口に入れたら変な味ですぐに出したわ
舌も洗って(笑)
よたと一緒に見るだけにしておきますー
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
なんだかねー
金紙のチョコもパックされていないからちょっと、、、
パックされていないのに賞味期限1年なんて
日本ではありえないよね
ちゃんと気持ちは受け取りますね
身体が一番、痛いのや辛いのは飛んでけー
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クルーズママ
よたろうママさん、こんばんは~!

美味しそうなチョコをいただいてよかったですね☆

水色の薔薇はお写真を拝見するとクレイアートによく似ています。
クレイアートは軽量樹脂粘土でできていますが。。。(^^;)

重さはいかがですか!?
とっても軽かったらクレイかもしれませんよ~☆

薔薇を集めて何か作品ができそうですね(*^^*)

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
うーん、悩みますー
クレイアート、ネットで見てみました
似ています
軽量樹脂粘土で出来ているのですね
では食べられないですね、かじってしまいました(笑)
軽いです
何か飾り物を作ってみます
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
これは単なる穴埋めでしょう(笑)。
チョコを減らして、豪華に見せる飾りかな?
日本じゃ考えられないですよね(;^ω^)


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
穴埋めね、確かにその様です
パックもされていないので食べる気がしなかったです
不思議な国と言うか、それがまかり通っている国なのですね
怖い怖い
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

水色のものは紙で出来た花にしか
見えないんですが・・何で出来てるのかなぁ?
同じマンションのあの方からのプレゼントだから
やっぱり中国製なのかなぁ??

ママさんかじってみたんですね
勇気があるなぁと思いながら記事を観てましたよ。
2016/05/31(Tue) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
最初見たとき、
水色色のものはバラのプリザーブトかと思ったよ。
でも、違うのかな?
食べられるのか食べられないのかわからないと、
本当にこっ待っちゃうよね・・・笑
石鹸と食べ物を一緒に梱包したりはしないと思うけど、
あちらのお国はなんでもありだからなぁ~
さてどうする?よたちゃんママンっ(笑)
2016/05/31(Tue) 08:53 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
水色のバラは食べ物にみえませんね。
チョコレートを引き立てるためのものなんでしょうね。
まん丸のお目々でママさんの言うとおりに
カメラに写ってるよたろう君のが美しいです(笑)。
2016/05/31(Tue) 08:57 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
この水色のお花、何でしょうか⁇
食べ物であってもこの色では食欲をかき立てられませんが、文化の違いなのですよね…
私も会社で中国からの出張者にお土産をいただくことがありますが、その'お気持ち'だけいただくことが多いです。
ご近所の你好さんは余程よたろうママさんを親しく感じていらっしゃるのですね。
外国をの人に親しみを感じてもらうのは身近な国際貢献だと思います ^-^/
2016/05/31(Tue) 10:04 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
いったい何なのでしょうねー。
頂いたものなのにあれですが、あのお国でしたらなんでもありな所はあるので不思議いっぱいですΣΣ(゚д゚lll)!
きれいなお花なので、目で見て楽しむ頂き方が良いかもしれませんねー?!
2016/05/31(Tue) 10:39 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
こんにちわ。
あの国ものなら何でもあり?って感じがするけど、ちょっと怖いわ~。
もしかして、チョコと石鹸のプレゼントかも?!
日本では考えられないことが外国ではOKのこともあるので、食べ物には気をつけないとね。
キレイだから見て楽しみましょう!
2016/05/31(Tue) 12:15 | URL  | ノエぞう #-[ 編集]
Re: No title
こんにちは(*^-^*)
水色のは紙のお花かなあ
中国製よ、少しも読めないわ
吐き出したけれど、紙の舌触りだは無かったの
溶けそうな
吐き出したけれど、、、
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ブリザーブって壊れやすいよね
かじった時しっかりしてたの
ふしぎな物でしょ
どちらにしても(食べ物だとしても)
金紙のチョコも2つは食べたけれろもう食べられないの
でも気持ちはありがたく感謝するわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり食べ物には見えない?
そう思う方が自然みたいね
何かガラスのケースに入れて鑑賞用に作り替えてみるわ
よたの方が美しいなんてサンキュー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうよね、色がね
ホワイトチョコなら白、でもかじって美味しく無かったから
食べ物では無いような
気持ちは分かるので、これからも助けになってあげます
はあい、私もお気持ちだけありがたく感謝しておきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
不思議でしょ
ほんと申し訳ないのですが食べられませんでした
そうね、観賞用に何かケースを探して飾りますね
うーん、でもそんな気になれるかな、、、
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノエぞうさんへ
こんにちは(*^-^*)
怖いでしょ
少し水に濡らしてみたけれど泡は立たなかったの
食べるのはやめておきます
でも飾るのもなんだかな~
微妙な気持ちになってしまいました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
うーん。。。あのお国だけに謎ですねえ。
ワタシ、何度もあのお国には仕事で行きましたが、日本人が考える当たり前の事は向こうでは当たり前ではないですからねえ(汗)
匂いとかもしないんですか?
2016/05/31(Tue) 13:24 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
うーん、あのお国ですもんねぇ。
密封されてない、得体がしれない…ほんと見た目はきれいだけどね。
チョコは?美味しかったの?
かの国にディズニーランドができて、この前プレオープンだったらしいけど、経営側もお客さんもひどいありさまだったそうな。
それにすっごく高いらしいから、オラは行かねぇ。
2016/05/31(Tue) 15:00 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
うーん・・・これは・・・飾っておいて、そっと捨て・・あわわわ。
パクパクと食べる勇気はちょっと出ないわね(笑)
よたろうくんも見るだけにしといてねー。
2016/05/31(Tue) 16:36 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/31(Tue) 17:22 |   |  #[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
謎でしょ
今もう一度水色の匂いを嗅いでみたの
石鹸みたいな芳香剤みたいな、、、
食べ物と一緒にならありえないよね
ちょびっと口に入れると溶ける、うーん、まずい
しばらく冷蔵庫に入れて、、、ねっ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
チョコはまあ普通
特別に美味しいほどでも無いしまずくも無く
水色のは何回見ても何回匂いを嗅いでも???
ほんの1mmなら口に入れる勇気はあるけれど(でも出します)
かぶっとは噛む勇気は無いよ
娘が高校の修学旅行の行き先があの国だったの
でも日本人への暴行とかで問題になって海外は無しになって良かった事があったわ
私も絶対に行かない
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
はあい、写真では綺麗だけど近くで見るとそんなに
飾っておいて、そっと、、ね(笑)
1mm口に入れたら変な味ですぐに出したわ
舌も洗って(笑)
よたと一緒に見るだけにしておきますー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
なんだかねー
金紙のチョコもパックされていないからちょっと、、、
パックされていないのに賞味期限1年なんて
日本ではありえないよね
ちゃんと気持ちは受け取りますね
身体が一番、痛いのや辛いのは飛んでけー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろうママさん、こんばんは~!

美味しそうなチョコをいただいてよかったですね☆

水色の薔薇はお写真を拝見するとクレイアートによく似ています。
クレイアートは軽量樹脂粘土でできていますが。。。(^^;)

重さはいかがですか!?
とっても軽かったらクレイかもしれませんよ~☆

薔薇を集めて何か作品ができそうですね(*^^*)
2016/05/31(Tue) 19:27 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
クルーズママさんへ
こんばんは(*^-^*)
うーん、悩みますー
クレイアート、ネットで見てみました
似ています
軽量樹脂粘土で出来ているのですね
では食べられないですね、かじってしまいました(笑)
軽いです
何か飾り物を作ってみます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/05/31(Tue) 20:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
これは単なる穴埋めでしょう(笑)。
チョコを減らして、豪華に見せる飾りかな?
日本じゃ考えられないですよね(;^ω^)
2016/06/01(Wed) 13:38 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
穴埋めね、確かにその様です
パックもされていないので食べる気がしなかったです
不思議な国と言うか、それがまかり通っている国なのですね
怖い怖い
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/01(Wed) 15:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック