壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは綺麗好きですから、ご飯の後はお掃除するです 


DSCN1337.jpg
DSCN1336.jpg

よたろうママです

よたのお仕事は寝る事と食後のお掃除です 

いつもよたのご飯が終わるとテーブルの下に降りて
食べ物が落ちてないかチェックしてくれます 

よた~ いつもご苦労様
床綺麗になって嬉しいよ 
チビッコ達帰って来るのもうすぐだよ

やっとぼくの力が発揮できる
チビッコ達が来るですね
水鉄砲で遊ぶです・・・よた


遊ぶ準備
DSCN1901.jpg

チビッコ達~
よたも私も心の準備出来てますよ 

いろんなお花がありますね
DSCN1962.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/08/08 04:45】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

床のチェックするする!!
我が家の暴れん坊も床のチェックしてますよ。

もうすぐチビッコちゃん達が帰省するんですね
上げ膳据え膳だけじゃなくオモチャまで
用意してあるなんてチビッコちゃん達喜びますね
よたろう君も心の準備は大丈夫かなぁ??

No title
山猫
よたろう君お仕事ご苦労様。
チビッコ達がきたら大活躍できるね。
だけど水鉄砲にはくれぐれも注意してね(笑)。

No title
きり
よたろうちゃんも
これからのことを考えて
机の下で待機中(笑)
そしてお孫ちゃん達が帰ってくるの
準備万端で
楽しみですね(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
あははっ
よたちゃんもクリーンサービスさんになるのね。
我家の極悪コンビ、
まるで上司と部下みたいになって、
テーブルの下をお掃除してくれるのよぉ~

もうすぐ娘さんたちが遊びに来るのね。
楽しみが直ぐそこまでって感じで、
いまごろよたちゃんママンもワクワクしてるのかな?
楽しみだねっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは自分のご飯が終わると割とさっさと椅子から降りて行くのですが
どこに行ったかなあと見回すと真下にいます~(笑)
今週帰って来るので賑やかになるなあと
よたと私楽しみでもあり・・・
心の準備しっかりしました(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたもチビッコ達が来たら大忙しです
よたを水鉄砲の的にしたら私の角が出るので
しないでしょう(笑)
よたのお掃除にも目を光らせないとー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
机の下にご褒美が落ちてくるなんて
よたの天国にならない様に目を光らせますー
お掃除もお布団も着替えもおもちゃも
準備OK
後はお金だけですー(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クリンサービスさん!!!確かにー(笑)
空天ワンズは連携を取ってお仕事するのね
ちゃんと上司から順番を守るのかなあ
もうすぐお盆休み
私も楽しみでもあり~恐怖もあり~
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
よたろうくん、上手に床のお掃除できるのね~。
弥一郎はやってくれないの。
しかも最近は泥足でリビングを走り回ったりするの。
掃除の仕方を教えてあげて~!

チビッコたちがやってくるの、楽しみね。
バナナ型水鉄砲がかわいい♪
プール出して、大騒ぎだね♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
はあい準備OKです
ほんと38℃はさすがに暑かったです
でも今夕方は風が強くよたのチッコは楽でした
でも温風だからエアコンはつけっぱなしです
お互いに気を付けて水分摂らないと倒れちゃいますよー
気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
床掃除はよたにおまかせー、、なんて(笑)
やいくんに教えるよ
でもやいくんはアレルギーあるから、分別して掃除しないとね
いろんな水鉄砲あるよね
あんまり大きいのだと強すぎるから小さいのにしておいたわ
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたの仕事大忙しですよ
鍵コメさんと一緒ね
よたの仕事は寝るのが一番だから
あんまり掃除の仕事が忙しいと困るんだよね
でもたくさん一緒に遊びます
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
来夢も、床のチェック怠らないでやりますよ。
っていうか、もう下でスタンバイして、だれか落さないか、口あ~んで見ています。
殆ど落とすのは、私なので、すぐに「それ~」ってさらっていきますよ(^^;

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
来夢ちゃんは先にスタンバイ!?賢いね
クッキーちゃんはしないのかな
あら、dollさんが落とすの~(笑)
夏休みにコメントありがとうございます
中学生のお兄ちゃんとクッキーちゃん来夢ちゃんは仲良しですか!?
夏休みお疲れの無い様に楽しんでくださいね(^^)/

No title
maririnhaha
お孫さんたちいらっしゃるのね。
にぎやかになって、たのしいかな。
でもお世話は疲れる?
こうくん大きくなったから、
ちゃんと妹ちゃんの面倒もみてくれるでしょう。


プーママン
よたくん、お掃除担当なのね( *´艸`)
プーちゃんは、キッチンで何か切ってると下で待機してます。
(危ないし、本当は入れないようにするべきでしょうけど)
野菜やパンの時は特に熱心(笑)

オモチャの準備もバッチリですね(^^)
バナナ水鉄砲かわいい~
体に気をつけて、夏休み楽しんでくださいね♪

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
もうすぐやってきます
一緒に遊ぶだけでも疲れますよ
ご飯も体に良い物をと考えるので大変です
今年は少し手を抜こうかな~
確かに来る度に成長しているので楽にはなっています
あまりカリカリせずに楽しもうと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
よたはキッチンで林檎を剥くとすぐにやって来ます
危ないです(包丁落とした事あるから)
暑い夏は水遊びが一番楽です
でもあまり体を冷やしてもいけないと
もう終わりとしても、数分たつと又入っていますよ
疲れ知らずのチビッコに負けない様に頑張ります
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

床のチェックするする!!
我が家の暴れん坊も床のチェックしてますよ。

もうすぐチビッコちゃん達が帰省するんですね
上げ膳据え膳だけじゃなくオモチャまで
用意してあるなんてチビッコちゃん達喜びますね
よたろう君も心の準備は大丈夫かなぁ??
2016/08/08(Mon) 06:02 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろう君お仕事ご苦労様。
チビッコ達がきたら大活躍できるね。
だけど水鉄砲にはくれぐれも注意してね(笑)。
2016/08/08(Mon) 06:50 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんも
これからのことを考えて
机の下で待機中(笑)
そしてお孫ちゃん達が帰ってくるの
準備万端で
楽しみですね(*^▽^*)
2016/08/08(Mon) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
あははっ
よたちゃんもクリーンサービスさんになるのね。
我家の極悪コンビ、
まるで上司と部下みたいになって、
テーブルの下をお掃除してくれるのよぉ~

もうすぐ娘さんたちが遊びに来るのね。
楽しみが直ぐそこまでって感じで、
いまごろよたちゃんママンもワクワクしてるのかな?
楽しみだねっ
2016/08/08(Mon) 08:50 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは自分のご飯が終わると割とさっさと椅子から降りて行くのですが
どこに行ったかなあと見回すと真下にいます~(笑)
今週帰って来るので賑やかになるなあと
よたと私楽しみでもあり・・・
心の準備しっかりしました(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたもチビッコ達が来たら大忙しです
よたを水鉄砲の的にしたら私の角が出るので
しないでしょう(笑)
よたのお掃除にも目を光らせないとー
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
机の下にご褒美が落ちてくるなんて
よたの天国にならない様に目を光らせますー
お掃除もお布団も着替えもおもちゃも
準備OK
後はお金だけですー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
クリンサービスさん!!!確かにー(笑)
空天ワンズは連携を取ってお仕事するのね
ちゃんと上司から順番を守るのかなあ
もうすぐお盆休み
私も楽しみでもあり~恐怖もあり~
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(Mon) 13:58 |   |  #[ 編集]
No title
よたろうくん、上手に床のお掃除できるのね~。
弥一郎はやってくれないの。
しかも最近は泥足でリビングを走り回ったりするの。
掃除の仕方を教えてあげて~!

チビッコたちがやってくるの、楽しみね。
バナナ型水鉄砲がかわいい♪
プール出して、大騒ぎだね♪♪
2016/08/08(Mon) 16:08 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/08(Mon) 17:33 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
はあい準備OKです
ほんと38℃はさすがに暑かったです
でも今夕方は風が強くよたのチッコは楽でした
でも温風だからエアコンはつけっぱなしです
お互いに気を付けて水分摂らないと倒れちゃいますよー
気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 18:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
床掃除はよたにおまかせー、、なんて(笑)
やいくんに教えるよ
でもやいくんはアレルギーあるから、分別して掃除しないとね
いろんな水鉄砲あるよね
あんまり大きいのだと強すぎるから小さいのにしておいたわ
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 18:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたの仕事大忙しですよ
鍵コメさんと一緒ね
よたの仕事は寝るのが一番だから
あんまり掃除の仕事が忙しいと困るんだよね
でもたくさん一緒に遊びます
コメントありがとう(^^)/
2016/08/08(Mon) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
来夢も、床のチェック怠らないでやりますよ。
っていうか、もう下でスタンバイして、だれか落さないか、口あ~んで見ています。
殆ど落とすのは、私なので、すぐに「それ~」ってさらっていきますよ(^^;
2016/08/08(Mon) 20:13 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
来夢ちゃんは先にスタンバイ!?賢いね
クッキーちゃんはしないのかな
あら、dollさんが落とすの~(笑)
夏休みにコメントありがとうございます
中学生のお兄ちゃんとクッキーちゃん来夢ちゃんは仲良しですか!?
夏休みお疲れの無い様に楽しんでくださいね(^^)/
2016/08/08(Mon) 20:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お孫さんたちいらっしゃるのね。
にぎやかになって、たのしいかな。
でもお世話は疲れる?
こうくん大きくなったから、
ちゃんと妹ちゃんの面倒もみてくれるでしょう。
2016/08/08(Mon) 20:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
よたくん、お掃除担当なのね( *´艸`)
プーちゃんは、キッチンで何か切ってると下で待機してます。
(危ないし、本当は入れないようにするべきでしょうけど)
野菜やパンの時は特に熱心(笑)

オモチャの準備もバッチリですね(^^)
バナナ水鉄砲かわいい~
体に気をつけて、夏休み楽しんでくださいね♪
2016/08/08(Mon) 22:52 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます(*^-^*)
もうすぐやってきます
一緒に遊ぶだけでも疲れますよ
ご飯も体に良い物をと考えるので大変です
今年は少し手を抜こうかな~
確かに来る度に成長しているので楽にはなっています
あまりカリカリせずに楽しもうと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/09(Tue) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
おはようございます(*^-^*)
よたはキッチンで林檎を剥くとすぐにやって来ます
危ないです(包丁落とした事あるから)
暑い夏は水遊びが一番楽です
でもあまり体を冷やしてもいけないと
もう終わりとしても、数分たつと又入っていますよ
疲れ知らずのチビッコに負けない様に頑張ります
コメントありがとう(^^)/
2016/08/09(Tue) 05:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック