人間を救うのは人間

日常
05 /26 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも血液検査したんだよ
抗体検査のもだから、ママと同じくらい
たくさん血採ったんだ 

献血
DSCN1369.jpg
DSCN1370.jpg

よたろうママです

そうだね 
よたもフィラリアの検査に健康診断に
ジステンバーとパルボの抗体検査の為に
血いっぱい採ったもんね
もうすぐ結果くるかなあ

毎年今の時期に近くの小学校に献血の移動車が来るので
行って来ました
宝くじ号ってバスに書かれていて 
いつもハズレばかりだけど
出費したお金、役にもたっているのね
(6月9日ドリームジャンボの抽選日

献血は18回目
献血可能年齢は69歳まで
(65歳以上の場合は60~64歳の間に献血経験がある方に限られます)
あと何回出来るかなあ
血色素量は12g/dl以上、健康でいないとね 

お土産にクーたんと(ジュースね)、ペンと卵とバウムクーヘン
献血後は水分をたくさん摂ってと
まだ3時だったのでビールでは無くジュースで
よたと一緒におやつタイム 

よた~ お互いお疲れ様

あっ、このタイトルは献血後貰ったチラシに書かれていたので
私が人間を助けているなんておこがましい事思ってもいませんからね


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

人間を救うのは人間・・言われてみれば
確かにそうですよね(o^-^o)
ロボットの技術がいくら進化してもそれを
作るのも人間ですものね。

実は私献血ってしたことが無いんですよ
いい年をして注射が苦手なので未だ
未経験なんです(;・∀・)
献血って年齢制限があるんですね
その年齢になるまでに1度くらいは
献血してみようかなぁ??

No title

献血してたけど
今は
やってない
血液検査は病院でしているからいいけど
うちのお父さんは献血車を見ると
すぐ献血に行くの
18回目なんだ
20回目だったかな
何かもらったよ(*^▽^*)

No title

献血できればしたいです。
体重制限40キロで産後にやっとできた時は嬉しくて。
近くの公民館に自転車で通い400㎜をすすめられたことがあります。
薬を飲み始めて16年、もうできませんね。
里桜もハムも輸血をしました。
よたろうママさんたちのおかげです。
人を救うのは人・・・そうですね。

さすが市ですね。お土産が違います(^.^)

No title

えらいー。
私は若い頃、二回ほどチャレンジしたけど、不合格だった。
貧血気味だったんだっけなー。忘れちゃったけど。
血では人を助けられないので、笑いで助けるように頑張ります←芸人?

よたろうくんも血液検査したのね。
弥一郎は年に一度。
小さな身体からけっこういっぱい抜くからびっくりするね。

No title

献血は若い頃はしてたんですけどね。
その頃はオレンジジュース1本だけだった気がする。
山猫、血管が細くて針が指し辛いんです。
最初は脂肪で血管が見えにくいと思ってたんですけど
入院した時、点滴打つのが大変で(泣)。
ドリームジャンボ、祈ります・・。

No title

こんにちは。
偉いですね(^O^)/
昔してたけど今は血液にアルコールが
混ざっているのでダメですね(;^ω^)
お土産が豪華ですね。
おいらが貰ったのは、ヤクルトORジュース
そしてボールペンだった様な・・・?

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
悪い事をするのも人間、良い事をするのも人間
ロボットを動かすのも人間
すべて人間のする事なのですね
私一人が出来る事なんて小さな事だけど
積み重ねが大事だと思って毎年しています
血液が薄いと採ってもらえないから健康管理が大事ですー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
出かけた場所で献血を見ても予定をしていないと時間的に出来ないですよね
毎年近くに来てくれるので私は出来ます
えっとね10回目に私もガラスの杯みたいなの貰ったの
今まではどうだかわからないけれど、今次は30回目だったわ
お父さんたくさんしているのね、えらい!
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ

こんにちは(*^-^*)
私初めて献血したのは20代
それから暫くしていなくて、
近くの小学校に毎年移動車が来るのを知ってする様になりました
400mlしていた時もあるの
今は50キロ無いと400は出来なくて
卵が貰える様になったのはここ数年前からです
以前はジュースだけでした
献血する人少ないからでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
えらいなんてお恥ずかしいー
私もね、今までに2回献血出来なかった事あるよ
旅行の後と風邪ひいた後、体重が少し減っていたからね
雪太郎さんは絵でみんなを幸せを届けているから素晴らしいわ
よたも頑張ったよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
山猫さんもした事あるんですね
こちらも前はジュースだけ、ここ3年くらいかな卵がついてきたのは
献血する人少ないからね
脂肪で血管が、、、なんて笑えますよ
そんな事無いでしょ
ああ、宝くじ一度でいいから当たりたい
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
血液にいつもアルコールが入っているわけでは無いでしょ(笑)
前夜くらいだったらいいのでは?
でも飲み過ぎでアルコール抜けてなかったらいけないのかな
こちらも卵がついたのは、ここ3年くらいです
献血する人が少ないから、品物で釣っているのかしらー
コメントありがとうございました(^^)/

No title

あ、すごい。
ママさん、献血してきたのね。
ワタシもずーっと貧血でできなかったので
その悩みもない今はやれるときに…と調子に乗って
400mlやったら、具合悪くなって。
リスクが高いとかの理由で200mlは嫌がられますもんね。
少なくたって、気持ちでしょ~と思うけど…
ワタシはAB型で家族、親族には誰一人いないから
せめてなぁとやりたい気持ちは山々なんだけど。

18回はすごいね。
ワタシは今見たら、8回だった。
でもNGだったのも同じくらいあるから、気持ちをかって~!

No title

こんにちは。
クーたんは美味しかったかな?笑
献血、前にも言ったかもだけど、
私は、2回したことあるけど、
2回目に、献血後貧血で倒れてから、怖くてやっていません💦
体重も、400は、アウトなのよね。(貧弱💦)
献血出来るというのは、健康な証拠。
自分の血もどんどんも新しいの作ろうとするから、
体がきれいになりそう!できることなら私もしたいけど……。
よたろうくん、一気にいっぱい血を取ったのね。
クーたんも、今年こそは、抗体検査したいと思ってる。
よたろうくん、3年ワクチン注射してないのよね?
今年は、どんな結果なのか、また教えてくださいね。

そらうみかーたんへ

こんばんは(*^-^*)
私400した事もあるけれど、体重が減って今は200
400でも平気でぴんぴんだったわ(笑)
ABは貴重よ、でも具合悪くなってまではしない方がいいよ
私はNGは2回かな
献血出来るのは健康だとありがたく感謝しなくちゃね
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
クーたんは美味しいよ~
男の人でもフラッとなる人いるよ
今年は終わった後血圧測られたわ
私400可能なぎりぎりの体重をキープしていたのだけど
昨年から急にガタッと減って200にしてるわ
よた、前回のワクチンから丸3年、今迷ってるけれど
今年は打とうと思ってるの
先生はどちらでもと言ってくれるけれど抗体価昨年より下がってたからね
また記事にするね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママさん、こんばんは。
定期的に献血されてるのですか?
素晴らしいです!
お恥ずかしながら私は一度も行ったことがないんです…
家族が手術の時に輸血を受けたと聞いて、血を分けていただいた方々に心からありがとうございますと思いました。
間違いなくママさんもどこかの誰かの命を救っているのですよね。
お土産がまた立派で驚きました ^0^

ぽこぽこさんへ

こんばんは(*^-^*)
毎年今の時期に近くの小学校が献血会場になるので行っています
若い頃一度して、子育ての手が離れてから又する様になりました
ご家族で手術された方がいらっしゃるのですか
私は身近では実感していませんが、どこかで誰かのもとへいっているのですね
健康な血液でいられる様に気を付けたいです
サラサラかなあ、、、
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します