今は可愛いけれど

チビッコと
06 /07 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達何しに来たですか 

チビッコ達と
DSCN1493.jpg

よたろうママです

先週末、娘がお友達の結婚式で
チビッコ達連れて帰って来ていました
3日間台風の様に、やれやれ 😥
でも3日は楽

あらためてチビッコ妹の恐ろしさを実感

お菓子大好きな妹
自分のクッキーを食べた後兄のクッキーを開けようとしていたので
私 お兄ちゃんお風呂に入るしご飯の後にしようね
妹 お兄ちゃんお風呂の前に食べたいって言ってたもんー

そこにトイレから出て来た
兄 何にも言ってませんけどー

  大笑い    

妹 笑わないでー とふくれっ面

兄は嘘ついた事無かったのに、恐るべし妹
まだ2歳だから可愛いけれど
大きくなったら嫌われるね 

DSCN1497.jpg

あっ、よたの最後の写真は遊んでいるのですから~
決して首しめていませんので

ママの言ってる事ほんとですー
楽しそうに見えないかもだけど・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

2歳になると知恵もついてくるから
カワイイウソも言っちゃうんでしょうね。
チビッコ妹ちゃんお兄ちゃんのお菓子も
食べたかったのね(o^-^o)

よたろう君もチビッコちゃん達と
遊んだのかなぁ??
ママさん子守りお疲れ様でした。

No title

おそるべし女の子(笑)
二歳でもうまく嘘つくのねぇ。
こうくんはお家でも、しのちゃんにお菓子取られてるのかも(笑)
よたろうくん、弥一郎もよくその遊びをされてるよ。
「うちんとは遊びて思えんごつ、力ん強かったいなー!」
えへへ。

No title

下の子は強しだね(*^▽^*)
でも可愛いよね
子守りお疲れさまでした
もう子守りはしなくて
いいとしにマゴッチなったから
それはそれで寂しいなあ
だってマゴッチがいないと動物園も水族館も
行かないもん
今のうちよ、マゴッチと楽しめるの

No title

しのちゃんやるなぁー(笑)。
上がお兄ちゃんだとわりと
甘え上手で思い通り女子が多い気がします。
よたろう君、しのちゃんを遊んであげてますね。

よたろうママさん、おはようございます。
やっぱり女の子は生れながらにそういうものですよね ^~^
うちの妹に男女の双子が産まれたのですが、生後数ヶ月からその違いが分かります。
男の子は何してもニコニコしてるのですが、女の子は何だか心の中に持っていそうで;
同性だから余計にそう勘ぐるのかもしれませんが ^ ^;
しのちゃんもそうやって知恵をつけてどんどん成長している証拠ですね☆
よたろうちゃんは構ってもらえるの嬉しいのでしょうね♪
本当に嫌なら逃げ出しちゃいますもんね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
成長の過程と思わないといけないのかもしれないけれど
それにしてもよくそんな嘘が出るものだと(笑)
チビッコ兄はお菓子そんなに食べないので怒らないけれど
勝手に開けられたら普通喧嘩になるよね
3日間だったので楽でした(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
女の子と言うか妹がこんなんなのか、、、
びっくりですー
兄はのんびりしているから、妹にお菓子取られても気が付かないタイプ
やいくんは、もっと力強くつかまれるのね
「やいくんとこは遊びもハードたいね
力弱くて良かったばいー」・・・よた
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
下の子の生きていく為の自然の力(嘘)なのでしょうか(笑)
今はまだ可愛いけれど末恐ろしいです
そうね、小学校高学年にもなれば、ずいぶん変わるでしょうね
今を楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
4歳離れているから、家の中は妹天国なのに
それでも菓子を手に入れる知恵が発達しすぎー
お兄ちゃんはお菓子よりご飯が好きだから
余計に何も言わないしね
今回はよたとチビッコ妹一緒に遊べました
どうかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
女は怖いですね~(笑)
双子ちゃんでも、もうそうなのですか
成長の証と思っても、しつけをしっかりしないと
先が思いやられます
よた多少緊張もあったみたいだけれど
自分から寄って行ってたから一緒に遊びたいのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

No title

上が女の子で下が男の子の場合と、その逆に上が男の子、下が女の子の場合で女の子は、違いますね。いとこに上男、下妹がいますが、まさに、そういう場面が見えてきます。女の子は、腹に一物じゃないでしょうけど、いつもお兄ちゃんの動向を見ていたように思います。甘え上手(^^♪
今では、いい兄妹です。
孫ちゃんの子守お疲れさまです!

よたろう君もかまってもらうのが嬉しいんですよね。

No title

うふふ。可愛いウソがつけるのも今のうちの特権ですね。
お菓子食べたい気持ちがすっごく伝わってきましたよ~。
子守りお疲れ様でした。

No title

こんにちは^ ^
きゃー、可愛いウソ♪
クッキー食べたさに一生懸命考えたんでしょうねえ(*´ェ`*)
ママさん、チビッコたちが来たらバタバタ大変だけど、ほっこり癒される事も沢山あるんでしょうね♪
ワタシも夏に初の甥が産まれるから楽しみなんです♪

No title

こんにちは。
よたろうくんは、みんなと遊んでるんですね(^O^)/
2歳でそんな嘘が・・・
恐ろしや・・・(;^ω^)

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
女の子は腹に一物、確かに~(笑)
下の子は尚更それが強いのでしょうね
こうして世話が出来るのも今の年頃だけでしょう
子供は3歳までに親孝行を終えると言うけれど
ばば孝行もそれまでと楽しもうと思っています
なかなか難しいけれど~
よたも喜びながら逃げています
コメントありがとうございました(^^)/

ノエぞうさんへ

dこんばんは(*^-^*)
妹の今の時期なら可愛い嘘ですみますが
幼稚園とかに行っても嘘をついていらどうしましょう(>_<)
妹はお菓子が大好きで困っています
次から次へと開けたくてね
すぐにばば離れしてくれるでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
お菓子食べたさの嘘、笑えますー
成長と共に嘘つかなくなるといいのだけど心配です
今の時期にしか無い可愛さだから楽しもうと思っても
肉体の老化がついていけない時もあるのよ
CHIEちゃんもおばちゃんになるのね
楽しみね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
よたはたまに1人でベッドに行っているけれど
一緒に遊ぶのも楽しんでいます
女は2歳でも恐ろしいですよ~
あと1ヶ月で3歳ですけれどね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

やっぱり下の子は 知恵がつくのかな~(笑)
お兄ちゃんも 可愛い嘘だね~って許しちゃうかな?
よた君とも仲良しでいいな~。妹の子どもたちは あんぶんさくのこと怖がるようになって 全然遊びに来なくなっちゃった(笑)

No title

今、友だちのとこのお孫ちゃん兄妹がちょうどそんな感じ。
ワタシのブログを読んでるから、妹ちゃんがうーたんによく似てるって(爆)
性別と生まれた順番といろんなことが絡み合って
人格が出来上がっていくのね。
あ、そんなワタシも4つ上の兄がいてのワタシ…やっぱりって?

toshiさんへ

おはようございます(*^-^*)
上の子と下の子はすごい違い
異性で興味の違いもあるけれど、お兄ちゃんはお菓子がそんなに好きでは無い事から
喧嘩にならないけれど、根本的にお兄ちゃんが優しいからね
たまにはダメーと妹をガツンやればいいのにと思う~
うちはよたの方が怖がってるわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

おはよう(*^-^*)
私は弟2人だからお兄ちゃんいいなあと憧れていたわ
ワンコも下の仔はそんな感じになるのね(笑)
あらあ、かーたんも4つ下の妹なの
ちゃっかりタイプの恐ろしや妹ね(爆)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します