雨に歩けば

散歩
06 /06 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雨でも傘があれば平気さ 

レインコート
雨の日
憂鬱な雨

よたろうママです

南から梅雨入りして来ていますね 
まだジトジトはしていませんが憂鬱な季節
でも雨が降ってくれないと困りますものね
雪が少なかった地方は尚更

      

あらあら、よたあんな事言っていますが
小雨でも地面が濡れているとすぐにUターンで帰るんですよ


シェルブールの雨傘 (岩崎宏美さん版:訳詞:片桐和子)
時はいつも変わらずに
時をきざみ続けている
私は この瞳閉じて
ああ 夢見るの・・・

音もたてずに 降る雨に
打たれながら どこまでも
ひとりで歩きたい
想い出を抱いて・・・

雨に歩けば (ジョニー・レイ)
雨の中歩いているだけさ
ずぶぬれになりたくて
僕の心を苛み
忘れようとしてるんだ

雨の中歩いているだけさ
一人ぼっちで淋しい気持ち
僕の心をそうさせるのは
まだ忘れられぬ君のため・・・ 

楽しい雨の歌を探そうと思ったのだけど無かったわ

あるですよ
あめあめ ふれふれ か~あさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

梅雨入りしましたね。
よたろう君のレインコート可愛い💕
足が濡れると嫌なのかしゅうも用をたせばすぐに家に
入りたがりました。

雨も必要ですが大雨は怖いですね。
今年はそんな傾向の予報ですね。予期不安がある私は聞いただけで気分が悪くなります。
この1・2年はとくに髪に影響が・・・
湿気を感じるとうねるうねる(-_-;)
まるでパーマかけたように。

よたろう君が選んだうたが楽しくて好きだわー

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん地方もそろそろ梅雨入りかなぁ??
アチコチで梅雨入りしたって聞きますよね。

よたろう君レインコートを着てお散歩行くのね
ありゃ、でも濡れるのは嫌いなのね(o^-^o)

No title

今はめっちゃ晴れてるけど
明日からは天気が悪くなるね
カッパきて
雨の日もお散歩楽しめるといいけど
ちょこらも濡れるのが嫌いだから
でもお出かけしているときの雨の時
チッチしないといけないから
カッパは百均で買ったよ(何でも売ってるね(笑)
よたろうちゃんも濡れるのは苦手なのね
子供のように長靴でパシャパシャ
楽しいだろうなあ

No title

こんにちは。
梅雨入りしましたね。
やっぱり足元が濡れるのはイヤだよね>よたろうくん
楽しい雨の歌・・・どうしても雨のイメージは
楽しいというより寂しい、悲しいかな?(;^ω^)

No title

関東も梅雨入りです。
雨だと髪が膨張してすごい毛量になります。
ジメジメは苦手、カビもはえるし。
よたろう君のレインコート姿が可愛い!
雨の歌で好きなのは大滝詠一さんの「雨のウェンズデー」
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
年代を感じさせる選曲です(笑)。

No title

ついに入梅しましたねぇ~
去年よりもそれでも遅いって言うからびっくりだわ。
よたちゃんのレインコート姿、
可愛いなぁ~
地面がぬれていると、
ワンコはダイレクトに冷たさや雨を感じるから嫌なんだろうね。
楽しい雨の歌、よたちゃん大正解だねっ

よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のお散歩はヒトもわんこも少々面倒ですが、このよたろうちゃんのハッチ姿が見られるのは嬉しいですね *^-^*

雨の歌と言えば私は「はじまりはいつも雨」が好きなのですが、歌ってる人が諸事情により出てこられないので当分聞けそうになくてザンネンです;

No title

もう、すぐそこまで梅雨入りしましたね~。
私のところは、まだ、のようですが、雨の季節は、そうそう、雨の楽しい歌でも歌って、吹き飛ばしましょうね。
あめ、あめ、ふれふ~れ、かぁ~さんが~・・
子供のころ私は、いちばん小学校から遠いので雨が降ると、最悪でした。特に傘を忘れたりしたら、友達にいれていれて~ってはしごして家路につきました。
わんこちゃんは、雨に濡れるのが大嫌いですよね。ぶるぶるぶる~雨粒をとばしますよ~、よたろうちゃんは、素敵なレインコートを着て雨のなかも楽しくお散歩ができるんですね。(^₋^)

よたろう君のミツバチレインコート
可愛いね。
うちは雨の散歩ってしたことないから、
どうなのかなあ。
雨は憂鬱だけど
その後の木々の緑が爽やかになって
気持ちいいわ。

しゅうさんへ

こんにちは(*^-^*)
梅雨入りですね
足が濡れると嫌がるワンコ多いです
雨が降っていなくてもお外に出ないお友達も
よたはお外でするのでレインコートを着て出ます
でもすぐにUターン(笑)
私も湿気が多いと前髪が特にうねって気分は下がります
嫌な既設ですが少しでも明るく過ごしたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらももう梅雨入りしたみたいです
でも今日は晴れ
よた何もしないでUターンする事もあるんですよ
何の為に外に出たのーって、抱っこして少し先まで
そして帰り道ですませてお家へです
そちらももうすぐでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらも晴れ
雨が降るとうっとうしいけれど、暑いよりはいいかも
よたはレインコートを着てもお散歩を楽しみと言う所までは無理です
さっさとすませて帰りますから
えっ100均でワンコのカッパ売ってたの!?
へえ~すごいね
幼い子供って長くつ履いて水たまりで遊ぶの好きだもんね
遠かりし日々ね~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
春雨じゃ濡れて行こう、ならまだしもだけど
最近の梅雨はゲリラ豪雨もあるからね
情緒を楽しむのは無理ね
ごまちゃんは、雨だと一日中お家の中かな
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
梅雨入りしましたね~
前髪がくしゃなのは、仕事する気になりません
(言い訳するなって!?)
> 雨の歌で好きなのは大滝詠一さんの「雨のウェンズデー」
> 小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
知ってるよー、いいねえ
海ちゃんは雨だとお外行かないのかな
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
昨年より遅いんだあ
お洗濯物も乾かないしお散歩も楽しくないし嫌ね
紫陽花やかたつむりの発見は楽しいけどね
ジトジト気分まで下がるけれど
楽しい歌見つけて声をだして歌いましょう
ままちゃんは音楽やってるけれど歌は上手かな~
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうねえ、傘をさしてお散歩バッグを持っては面倒ね
黄色のハッチ姿は少しでも明るくしてくれます
あ~、諸事情ね、私もあの方の好きな歌たくさんありますよ
いい歌たくさんあるのにほんと残念です
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
梅雨入りしたけれど、今日は晴れています
そちらももうすぐでしょうか
子供の頃って長靴履いて水たまりにわざと入って楽しかったですよね
学校まで遠かったのですか
私も中学の時は遠くて、石を蹴りながら帰っていたら転んで
今でも傷跡があります(+_+)
よたレインコート来てお外出ても楽しくはお散歩出来ないです
するものしてさっさと帰ります~
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたには黄色が合うでしょうか
まりえみちゃんは雨の日お外に行かないのね
そうね、カラカラ暑い日々が続くと
雨が降って緑が生き生きするのは気持ちいいですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

いよいよ梅雨入りですね。
よたちゃん、雨は苦手ですか?
うちの仔達は雨の日にお散歩したことがないのですが、
くぅは絶対にテンション下がると思いますが
みゅうは嬉しくて跳び跳ねちゃうかも(笑)

No title

わー、私の大好きなレインコートだ♪
これ、ほんと可愛いよね。
よたろうくんに似合ってるもの♪♪

雨の歌といえば、八代亜紀の「雨の慕情」
「雨雨降れ降れ」のあと、「もっと降れ~」じゃなくて、
「母さんが蛇の目で・・・」って続けても歌えるって知ってた?

ぴょんさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたはお外排泄なので、雨の日でも外に出てします
でもすぐに帰ります
お家の中で排泄してくれる仔なら外に出る必要無いですものね
あら、みゅうちゃんは喜ぶかな
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
みつばちの服好きだと言ってくれたもんねー
> 「雨雨降れ降れ」のあと、「もっと降れ~」じゃなくて、
> 「母さんが蛇の目で・・・
知らなかったけれど歌えるね
歌って短歌みたいに字数が合えばはめ込めるのかしら
でもちょっとその八代亜紀でピッチピッチと飛び跳ねられ無いなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します