壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなありがとう 


DSCN1440_20160611210704c83.jpg
DSCN1439.jpg

よたろうママです

3年前の今日、ブログ始めました
よたの病気や薬を記録しようと始めたブログ
まさかこんなに続けているとは

よたが薬を減薬し断薬し
そこで一度続ける意味を自問自答したっけ  

ブログって他人に迷惑をかけなければいいんだよ、とか
細く長くよろしく、、とか
お友達に言ってもらいすごく気楽になって
でも統一性の無いブログかなあ、とか
自己満足じゃ無いかなあ、、とか
自慢している様に聞こえてないかな、
自分では気づかないうちに誰かを傷つけていないかな、、
その時々でぶつかる壁 

DSCN1472.jpg

そんな中、よたとの何でも無い日常にお出かけ
ブログのお友達はみんなおリボンして綺麗にトリミング
ママミングで飾りっ気も無いよただけど
私にとっては可愛い存在

仕事で嫌な事があってもよたと寄り添えば
すっと落ち着き癒され、また明日を迎えられた
よたのおかげで自分を見失わずに
健康で生きてこれたと感謝  

世の中の命ある物、また無機質な物
何事も永遠に形の変わらない物は無いでしょう
このブログもどんな形で変化していくのかな
そしていつかは終わりを迎えるよね

それまでは、あるがままに自然の流れにまかせて
自分らしく綴っていこうと思っています  

よた~ ありがとう
み~んな、仲良くしてくれてありがとう
これからどんな形になるか分からないけれど
どうぞよろしくお願いします 

ぼくからも、み~んなありがとう
これからもぼくと仲良くしてね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/06/20 05:02】 | 記念日
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ブログ開設3周年記念おめでとう💕
クーたんママ
おはようございます。
しばらくブログを続けていると、何のためにかいてるんだろう?
記録だったら、公開しなくてもいいじゃないとか、考える時期、
ありますよね。でも、悩んだときに、励ましてもらえたり、
アドバイスをくれたり、共感してもらえたり、ブログのおかげで、
随分、助けられたり、嬉しかったりしてます。
リボンはつけるけど、トリミングサロンに連れて行かなくなって、
もうすぐ1年だわ!!
よたろうママさんに教わって、ママミング歴1年😁
そうね、自然体で行きましょうね。
私の方こそ、統一性のないブログ。
そして、めっちゃ気分次第の気まぐれ更新だけど😝
それが自然体(いいよね〜)。
これからもよたろうくんに会いに来るのを
楽しみにしています💓
よたろうママさんの日常や、チビッコちゃんたちの話題もね( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします💕

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
おはようございます
ブログを始めてよたろうママさんに
知り合うことができて良かったです(*^▽^*)
これもよたろうちゃんのブログを始めたご縁です
私もブログのお友達に助けられて
楽しく続けてきているけど
ただただ感謝です
こちらこそ
これからもよろしくお願いします

No title
山猫
ブログ開設3周年おめでとうございます。
山猫もブログに使う時間を海のこと、
他の事に使ったほうがいいんじゃないかといつも思います。
でもブログを始めたからこそ
よたろう君とも知り合えたし
他のブロガーさんから教えてもらうことが大きいです。
ママさんこれからもほんわか優しいブログ楽しみにしてますよ。
よたろう君これからもよろしくね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!
3年メおめでとうございます☆

これからもよたろうくんと合えるのを楽しみに本問させていただきます!

私も自問自答の日々です。
クーちゃんがいるから続けてこられたかなと思います。

私も頑張ります(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ブログ3周年、おめでとうございます☆
そしてどうもありがとうございます ^-^/
私は自分ではブログを開設せずに訪問させていただくだけで、毎日の生活の中でその時間を工面するのも一苦労な上に色んな配慮をされるご苦労を思うと、3年間はとても濃い積み上げて来られた月日だと思います。
ママさんがブログをされていたから仲良くさせていただくことが出来てとてもありがたく感じています。
そして色んな豆知識や物事に対する考え方も、私はママさんのブログに触発されることが多いです。
でも同時にこれが負担になったり、よたろうちゃんとの時間を削るようなことにならないかは気掛かりです。
でもこれからもやっぱりよたろうちゃんブログは楽しみだな〜
ワガママですみません;

No title
doll49002004
ブログ開設3年なんですね、おめでとうございます。
私は、お人形ブログから初めて、先代犬を病気と老衰で天に送りその後、東北の震災、ヨーキーの来夢、母親のクッキーを迎え、本当にいろんなことがありました。
4年のブログ生活でしたが、人生の大半を凝縮するように目まぐるしい、年月でした。
そんななか、この仔たちがいてくれたことで毎日のつらさも、楽しみに変えてもらって過ごすことができました。
犬たちってすごい底知れない強い力を持っているものですね。
ヨーキーブログのデカヨーキー部門に入れていただいてましたが、毎日辛くなりブログ村からも外れて気が楽になりました。
書きたいときにつらずらと書き込むブログが私にはあっているようです。
よたろうママさんとも知り合えて、本当に感謝をしています。続けられるうちに続けていこうと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title
かりん
ブログ3周年おめでとうございます^0^

なかなかお会いできない距離のよたろう君とママさんですが、オフ会で実際にお会いでき、その後もブログを通してお会いできることとても嬉しく思っています。
でも、ブログがママさんやよたろう君に負担になったりしては悲しいことですよね。
あーでもでも・・・よたろうママさんとよたろう君には、こうやって会っていたいなー。という、とてもワガママに思う私です('ェ';)

上手く伝えられませんが、これからも、ふんわりなよたろう君ブログ楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ



No title
空天まま
ブログ3周年、おめでとうっ
私もブログは家族の記録だと思ってはじめたけど、
思った以上に続いていたのにびっくり・・・笑
よたちゃん、病気だとは思えないくらい元気になって、
毎日よたちゃんの元気な姿を見るのが嬉しくて・・・っ
それってきっと、
よたちゃんとよたちゃんママンが出会って、
こうして一緒に毎日暮しているからなんだろうね。
これからも元気なよたちゃんで、
そして幸せいっぱいのよた家でいてくださいね。
これからもどうぞよろしくですっ(*^_^*)

No title
maririnhaha
ブログ記念日なのね。
3年長いようであっという間だったかな。
わたしもいろいろ考えることもあるかな。
ブログ。
でも辞める時は、誰かの身に何か起きた時だと思うわ。

No title
CHIE
ブログ開設3周年、おめでとうございまーす!
ワタシより1年センパイなんですね♪

ワタシは別に自慢や自己満のブログでいいと思ってまーす。
他人に迷惑さえかけなきゃ。
だって、こうやって犬ブログをやっている人や見に来てる人たちって、きっと我が仔が1番可愛いと思っていて、同じ想いを共感して楽しんでるんじゃないかな〜って。
だから、自慢や自己満も『あー、その気持ち分かる、分かる!』ってなると思うんです^ ^
ワタシなんて、他のブログで高級なお洋服や高級なケア用品を買ったと言う記事を読むと『愛されてるな〜♪』って嬉しくなっちゃうし。
そもそも、ブログをやっている事自体がみんな自己満ですしね(笑)

だけど、そんなよたろうママさんとよたくんの優しい雰囲気の『よたろうハウス』がワタシはダイスキです♪
いつかは必ず終わりを迎えるちょっぴり切ない犬ブログですが、その分沢山沢山楽しみましょうね♪
これからもよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
よたとの日々がたくさん記録されていてたまに見返すと楽しいです
楽しい事も時には考える事も出てきて
生きていく、何かを続けると言うことは
そういう事なのですね
そう言っている間にも時は流れて時代は進んでいるのですね
これからも自然の流れにまかせて綴っていきますね
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
最初は夢中で楽しくしていたけれど
どんな事もただ楽しいだけでは無いと知りました
でもそんな中でクーたんママさんはじめ、お友達に支えられて
これまで続けてこられました
気取らず気張らず自然体で綴ろうと思っています
コメントありがとうございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
初めから読んで頂いていて光栄です
初めは気が付かなかったのですが、色々な環境の違う人が見ているブログ
そんなの関係ないと言い切れない私がいます
ただ自分の記録だからと一方的に書けばいいのかもしれませんが
やはりお互いに気分良く同じ空間を共有できればいいなあと思います
そんな風に言ってくれて嬉しいです
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう
SNSっていろいろ問題点が言われますが
ワンコのブログはみんな我が仔を可愛いと思う
共通の気持ちを持っているから癒されますよね
ちょこらちゃんとよたから繋がった縁
楽しく続けて大事にしたいです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
忙しい時は時間が足りなくて、記事書けるかなとか
どうしようなんて思う事もあるけれど
みんなから頂くコメントを見て気分が楽しくなったり
色々勉強になったり、ありがたいです
そんな風に言っていただいて嬉しいです
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
クルーズママさんはシャドーボックスと言う素晴らしい作品を
紹介すると言う素敵なお部屋みたいな感じですよね
私のブログは、そうそうよたの生活にも変化は無く
書く事が無くなったりします(笑)
でもよたを残せるということは幸せな事ですね
お互いに頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
ブログ開設3周年! おめでとう~^^
わかる、わかる。
ワタシもほんの小さなきっかけで始めてしまい
思うことはいろいろで、ブログを綴る時間がもったいないと思うことはしょっちゅうで…でもそしたら、その時間をなにか有効なことに使うかといえば、きっとボーッっとして終わりかなと思ったりね。
それでもこんな穏やかな日々はそう長くは続くもんじゃないでしょうから(高齢の父母やそらうみ自身の病気とかね)、今はとりあえず続けようかなって感じ。
そうね、自慢になったり、他を傷つける記事やコメントを書かないようにと気を付けてはいるけれど、これも相手のあることだしね。
そんなこんなをひっくるめて、こうしてよたママさんとつながったことは奇跡だと思うから、その奇跡に乾杯!
よたくんの健康がずっと続きますように。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
過ごして来た日々はあっと言う間でしたが
見直すと3年前のよた1年前のよたを通して私が見えます
こうして続けて来られたのも、一緒に記事を読んで
感想をコメントしてくれるぽこぽこさんをはじめみんなのおかげです
そしてSNSの世界から飛び出してお友達にもなりましたよね
楽しみにしてくれると言ってくれると、より一層書きたい事が沸いてきます
でも力を入れずに自然体でいきますね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
dollさんとお友達にさせて頂いてまだ日が浅いですが
ワンコが可愛いと言う共通の愛情を持っているから
何だかずっと前からお友達の様な気がします
3年4年と言うといろいろな事がありますよね
ブログを綴っていると見返してその時の事が思い出せ懐かしいです
それもよたのおかげ
自然体でいきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/


かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
そうでしたね、オフ会がきっかけでブログでのお友達に
他のブロ友さんとは反対ですね
住んでいる場所も世代も生活環境も違う私達だけど
飼い犬がヨーキー、そしてその仔への愛と言う共通点で
繋がっているのでしょう
これからも自然体で綴っていきますのでどうぞよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
ままちゃんの秩父神社のお守りのおかげでよた元気になりました
今でもままちゃんからお守りをと言ってくれたコメント嬉しかった事思い出せます
よたの性格、空天ワンズのそれぞれの個性
みんなそれぞれでいいといつも元気をもらっています
こちらこそこれからもよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
ブログを始めてhahaさんにオフ会に誘って頂いて
ただ記録をつけているのから、現実にお友達の顔を知り
記事やコメントでもお話をしている感じに変わっていきました
そうですね、こうしてブログを楽しんでいられるのも健康だからこそ
大事にしたい時間です
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
そうねえ~
マナーを守っていれば大丈夫なのですよね
でも時に見えない相手の事が気になる事もあるのですー
「ダイスキ」なんてありがとう
私もよたも命に限りのある生き物
お互いに今を大事にたくさん楽しみましょう
コメントありがとうございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
みんないろんな思いを持ちながら楽しんでいるんだよね
楽しまなくちゃ損損だね~
時は流れ自分の生活も先の事は分からないもん
住んでいる場所も離れていて、仕事も環境も違うかーたん
(世代は一緒だね)
ほんと奇跡だね、今夜は奇跡に乾杯しますー
コメントありがとうございました(^^)/


No title
こんにちは。
ブログ開設3周年、おめでとうございます(^O^)/
ブログへの考えも、人それぞれでいいと思います。
おいらなんかも、一応ヨーキーブログに入ってますが、
ヨーキーと無関係のことも書くし、ぬちゃくちゃです(笑)。
ママさんやよたろうくんと知り合えただけでも
嬉しいです(^O^)/
こちらこそ、これからもよろしく(^O^)/



プーママン
三周年おめでとうございます☆

ブログを毎日更新したり、ランキングに参加していると、
大変な面も多いのだろうなと思います。
でもブログを通して 嬉しいご縁があったり、様々な情報を知ったり…
いいこともたくさんありますね(^^)

よたろうママさんのブログには、いつもほっこり癒やされてます。
これからも、かわいいよたくんを見るの楽しみにしてます♪
よたくんとの楽しく穏やかな暮らしが末長く続きますように☆ミ


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
おめでとうと言われるほどの事でも無いよね~
私もよただけのネタでは書く事無いし
思い浮かんだことを書いています
男の方の意見は貴重ですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
好きでしている事だから大変なんておかしいですよね
ただブログを始めた頃とは気持ちも勢いも変わって来ているので
これでいいかなあと、ふと思ったりします
そんな風に言ってくれて嬉しいです
み~んなお友達、そしてすべてのワンコちゃんが
穏やかに暮らせる日が日本に訪れるといいね
コメントありがとうございました(^^)/


あみ
ブログ3周年おめでとうございます(^O^)
よた君との日々を綴ってそんなに経つんですね!
凄いなぁ〜(o'∀')

私も日記感覚でブログを始めましたが、続けていくうちに色々と考えたり更新が負担に感じるようになった時がありました。
なので、私は好きな時に更新方式にしましたよ!(全然更新しなくなりましたが。。笑)
このブログはママさんのものなので、深く考えすぎずに好きなように書いて、好きなように休んだら良いと思います(^^)
終わりもいつかきっと来ると思いますが、、それまでよた君の可愛い姿見させて下さい♪
これからもよろしくお願いしますっ

管理人のみ閲覧できます
-


ぴょん
-
ブログ開設3周年おめでとうございます。

私は今のブログが2つ目なんですが、ブログの中心だったマルがいなくなってからは少々停滞気味です^^;
今は多方面のブログを拝見しつつ純粋に読ませて頂く側で楽しんでます。
よたろうママさん、これからも自由にいろんな事を書いて下さいね♪



美沙
Blog開設3周年おめでとーー!
すごいな、開設日なんて覚えてないわ^^;
よたくんの表情に本当にいつも癒されてるよ😊
よたくん見て、私も美沙ミングにしたいと思うんだけど、ココになかなかの恐怖顏をされるのでね(。-_-。)でも今日カットの予約入れようと電話したら7月半ばすぎまで予約取れないって言うから、また挑戦してみよう😏
Blogアップ率低い私が言うのもなんだけど、Blogは当たらず触らずミディアムレアーの付き合いが一番だと思うわ😄
ブロ友さんともいい距離感がいい関係をうむんだと思う😄
これからもよたくんのBlog、楽しみにしてるねー!!🎵

No title
toshi
ブログ3周年おめでとうございます(^^)vうんうんそうだ~って何度もうなずきながら読みました。ブログを続けるっていろんな意味で大変だけど きっとやってて良かったって思う事の方が多いはず…♪これからも 可愛いよた君との日々を のぞかせてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

あみちゃんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
短かった様な長かった様なです~
そうですね、子供の頃の部活の感じ
自分が好きでやっているのに、休みの日は嬉しい(笑)
それで今土日は気楽な日にしています
こんな風に考えも依存度も変わるでしょうが楽しんでいきますね
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
日常生活のプラスαですものね
気楽に楽しくなくちゃですよね
でもブログがあるからこそ、よたの事良く見たり
写真撮ったり、大切により思えたり
これからも大事にします
コメントありがとうございました(^^)/

ぴょんさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
タイトルが名前になっていましたー
さすがワイルド(笑)
熱しやすく冷めやすいでは無いけれど、愛も情熱も変化しますよね~
それでいいと気楽に自分の変化を楽しみつつ続けられたらいいなあと思っています
ぴょんさんとお友達になって日が浅いですが、ワイルドさ楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
よたの誕生日を4月20日にして開設日を6月20日にして
忘れない様に設定したのかもー
ワンコも歳重ねると頑固になるのかねえ
最近よたも前足裏毛のカット抵抗するんだよ
なるほどそうね、当たらず触らずね
それがなかなか出来ないのはまだ成長が足りないのかも
(外見は成長しすぎだけど(笑))
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
何事も楽して過ぎた事より、やりとげた事の方が心に残るもんね
今読みなおして振り返ると、すごくいい想い出
良かったなと思えるから、気張らずに続けて行こうと思っています
みんなも色々思いながら続けているんだよね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 05:28 |   |  #[ 編集]
ブログ開設3周年記念おめでとう💕
おはようございます。
しばらくブログを続けていると、何のためにかいてるんだろう?
記録だったら、公開しなくてもいいじゃないとか、考える時期、
ありますよね。でも、悩んだときに、励ましてもらえたり、
アドバイスをくれたり、共感してもらえたり、ブログのおかげで、
随分、助けられたり、嬉しかったりしてます。
リボンはつけるけど、トリミングサロンに連れて行かなくなって、
もうすぐ1年だわ!!
よたろうママさんに教わって、ママミング歴1年😁
そうね、自然体で行きましょうね。
私の方こそ、統一性のないブログ。
そして、めっちゃ気分次第の気まぐれ更新だけど😝
それが自然体(いいよね〜)。
これからもよたろうくんに会いに来るのを
楽しみにしています💓
よたろうママさんの日常や、チビッコちゃんたちの話題もね( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします💕
2016/06/20(Mon) 05:51 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 06:31 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます
ブログを始めてよたろうママさんに
知り合うことができて良かったです(*^▽^*)
これもよたろうちゃんのブログを始めたご縁です
私もブログのお友達に助けられて
楽しく続けてきているけど
ただただ感謝です
こちらこそ
これからもよろしくお願いします
2016/06/20(Mon) 07:03 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ブログ開設3周年おめでとうございます。
山猫もブログに使う時間を海のこと、
他の事に使ったほうがいいんじゃないかといつも思います。
でもブログを始めたからこそ
よたろう君とも知り合えたし
他のブロガーさんから教えてもらうことが大きいです。
ママさんこれからもほんわか優しいブログ楽しみにしてますよ。
よたろう君これからもよろしくね。
2016/06/20(Mon) 08:50 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!
3年メおめでとうございます☆

これからもよたろうくんと合えるのを楽しみに本問させていただきます!

私も自問自答の日々です。
クーちゃんがいるから続けてこられたかなと思います。

私も頑張ります(^^)
2016/06/20(Mon) 09:35 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
ブログ3周年、おめでとうございます☆
そしてどうもありがとうございます ^-^/
私は自分ではブログを開設せずに訪問させていただくだけで、毎日の生活の中でその時間を工面するのも一苦労な上に色んな配慮をされるご苦労を思うと、3年間はとても濃い積み上げて来られた月日だと思います。
ママさんがブログをされていたから仲良くさせていただくことが出来てとてもありがたく感じています。
そして色んな豆知識や物事に対する考え方も、私はママさんのブログに触発されることが多いです。
でも同時にこれが負担になったり、よたろうちゃんとの時間を削るようなことにならないかは気掛かりです。
でもこれからもやっぱりよたろうちゃんブログは楽しみだな〜
ワガママですみません;
2016/06/20(Mon) 09:48 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
ブログ開設3年なんですね、おめでとうございます。
私は、お人形ブログから初めて、先代犬を病気と老衰で天に送りその後、東北の震災、ヨーキーの来夢、母親のクッキーを迎え、本当にいろんなことがありました。
4年のブログ生活でしたが、人生の大半を凝縮するように目まぐるしい、年月でした。
そんななか、この仔たちがいてくれたことで毎日のつらさも、楽しみに変えてもらって過ごすことができました。
犬たちってすごい底知れない強い力を持っているものですね。
ヨーキーブログのデカヨーキー部門に入れていただいてましたが、毎日辛くなりブログ村からも外れて気が楽になりました。
書きたいときにつらずらと書き込むブログが私にはあっているようです。
よたろうママさんとも知り合えて、本当に感謝をしています。続けられるうちに続けていこうと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/06/20(Mon) 09:57 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
ブログ3周年おめでとうございます^0^

なかなかお会いできない距離のよたろう君とママさんですが、オフ会で実際にお会いでき、その後もブログを通してお会いできることとても嬉しく思っています。
でも、ブログがママさんやよたろう君に負担になったりしては悲しいことですよね。
あーでもでも・・・よたろうママさんとよたろう君には、こうやって会っていたいなー。という、とてもワガママに思う私です('ェ';)

上手く伝えられませんが、これからも、ふんわりなよたろう君ブログ楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ

2016/06/20(Mon) 11:06 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
ブログ3周年、おめでとうっ
私もブログは家族の記録だと思ってはじめたけど、
思った以上に続いていたのにびっくり・・・笑
よたちゃん、病気だとは思えないくらい元気になって、
毎日よたちゃんの元気な姿を見るのが嬉しくて・・・っ
それってきっと、
よたちゃんとよたちゃんママンが出会って、
こうして一緒に毎日暮しているからなんだろうね。
これからも元気なよたちゃんで、
そして幸せいっぱいのよた家でいてくださいね。
これからもどうぞよろしくですっ(*^_^*)
2016/06/20(Mon) 11:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
ブログ記念日なのね。
3年長いようであっという間だったかな。
わたしもいろいろ考えることもあるかな。
ブログ。
でも辞める時は、誰かの身に何か起きた時だと思うわ。
2016/06/20(Mon) 11:54 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
ブログ開設3周年、おめでとうございまーす!
ワタシより1年センパイなんですね♪

ワタシは別に自慢や自己満のブログでいいと思ってまーす。
他人に迷惑さえかけなきゃ。
だって、こうやって犬ブログをやっている人や見に来てる人たちって、きっと我が仔が1番可愛いと思っていて、同じ想いを共感して楽しんでるんじゃないかな〜って。
だから、自慢や自己満も『あー、その気持ち分かる、分かる!』ってなると思うんです^ ^
ワタシなんて、他のブログで高級なお洋服や高級なケア用品を買ったと言う記事を読むと『愛されてるな〜♪』って嬉しくなっちゃうし。
そもそも、ブログをやっている事自体がみんな自己満ですしね(笑)

だけど、そんなよたろうママさんとよたくんの優しい雰囲気の『よたろうハウス』がワタシはダイスキです♪
いつかは必ず終わりを迎えるちょっぴり切ない犬ブログですが、その分沢山沢山楽しみましょうね♪
これからもよろしくお願いします♪
2016/06/20(Mon) 12:51 | URL  | CHIE #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
よたとの日々がたくさん記録されていてたまに見返すと楽しいです
楽しい事も時には考える事も出てきて
生きていく、何かを続けると言うことは
そういう事なのですね
そう言っている間にも時は流れて時代は進んでいるのですね
これからも自然の流れにまかせて綴っていきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
最初は夢中で楽しくしていたけれど
どんな事もただ楽しいだけでは無いと知りました
でもそんな中でクーたんママさんはじめ、お友達に支えられて
これまで続けてこられました
気取らず気張らず自然体で綴ろうと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
初めから読んで頂いていて光栄です
初めは気が付かなかったのですが、色々な環境の違う人が見ているブログ
そんなの関係ないと言い切れない私がいます
ただ自分の記録だからと一方的に書けばいいのかもしれませんが
やはりお互いに気分良く同じ空間を共有できればいいなあと思います
そんな風に言ってくれて嬉しいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう
SNSっていろいろ問題点が言われますが
ワンコのブログはみんな我が仔を可愛いと思う
共通の気持ちを持っているから癒されますよね
ちょこらちゃんとよたから繋がった縁
楽しく続けて大事にしたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
忙しい時は時間が足りなくて、記事書けるかなとか
どうしようなんて思う事もあるけれど
みんなから頂くコメントを見て気分が楽しくなったり
色々勉強になったり、ありがたいです
そんな風に言っていただいて嬉しいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
クルーズママさんはシャドーボックスと言う素晴らしい作品を
紹介すると言う素敵なお部屋みたいな感じですよね
私のブログは、そうそうよたの生活にも変化は無く
書く事が無くなったりします(笑)
でもよたを残せるということは幸せな事ですね
お互いに頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ブログ開設3周年! おめでとう~^^
わかる、わかる。
ワタシもほんの小さなきっかけで始めてしまい
思うことはいろいろで、ブログを綴る時間がもったいないと思うことはしょっちゅうで…でもそしたら、その時間をなにか有効なことに使うかといえば、きっとボーッっとして終わりかなと思ったりね。
それでもこんな穏やかな日々はそう長くは続くもんじゃないでしょうから(高齢の父母やそらうみ自身の病気とかね)、今はとりあえず続けようかなって感じ。
そうね、自慢になったり、他を傷つける記事やコメントを書かないようにと気を付けてはいるけれど、これも相手のあることだしね。
そんなこんなをひっくるめて、こうしてよたママさんとつながったことは奇跡だと思うから、その奇跡に乾杯!
よたくんの健康がずっと続きますように。
2016/06/20(Mon) 14:52 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
過ごして来た日々はあっと言う間でしたが
見直すと3年前のよた1年前のよたを通して私が見えます
こうして続けて来られたのも、一緒に記事を読んで
感想をコメントしてくれるぽこぽこさんをはじめみんなのおかげです
そしてSNSの世界から飛び出してお友達にもなりましたよね
楽しみにしてくれると言ってくれると、より一層書きたい事が沸いてきます
でも力を入れずに自然体でいきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
dollさんとお友達にさせて頂いてまだ日が浅いですが
ワンコが可愛いと言う共通の愛情を持っているから
何だかずっと前からお友達の様な気がします
3年4年と言うといろいろな事がありますよね
ブログを綴っていると見返してその時の事が思い出せ懐かしいです
それもよたのおかげ
自然体でいきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 14:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
そうでしたね、オフ会がきっかけでブログでのお友達に
他のブロ友さんとは反対ですね
住んでいる場所も世代も生活環境も違う私達だけど
飼い犬がヨーキー、そしてその仔への愛と言う共通点で
繋がっているのでしょう
これからも自然体で綴っていきますのでどうぞよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 15:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
ままちゃんの秩父神社のお守りのおかげでよた元気になりました
今でもままちゃんからお守りをと言ってくれたコメント嬉しかった事思い出せます
よたの性格、空天ワンズのそれぞれの個性
みんなそれぞれでいいといつも元気をもらっています
こちらこそこれからもよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 15:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
ブログを始めてhahaさんにオフ会に誘って頂いて
ただ記録をつけているのから、現実にお友達の顔を知り
記事やコメントでもお話をしている感じに変わっていきました
そうですね、こうしてブログを楽しんでいられるのも健康だからこそ
大事にしたい時間です
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 15:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
そうねえ~
マナーを守っていれば大丈夫なのですよね
でも時に見えない相手の事が気になる事もあるのですー
「ダイスキ」なんてありがとう
私もよたも命に限りのある生き物
お互いに今を大事にたくさん楽しみましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 15:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
みんないろんな思いを持ちながら楽しんでいるんだよね
楽しまなくちゃ損損だね~
時は流れ自分の生活も先の事は分からないもん
住んでいる場所も離れていて、仕事も環境も違うかーたん
(世代は一緒だね)
ほんと奇跡だね、今夜は奇跡に乾杯しますー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 15:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ブログ開設3周年、おめでとうございます(^O^)/
ブログへの考えも、人それぞれでいいと思います。
おいらなんかも、一応ヨーキーブログに入ってますが、
ヨーキーと無関係のことも書くし、ぬちゃくちゃです(笑)。
ママさんやよたろうくんと知り合えただけでも
嬉しいです(^O^)/
こちらこそ、これからもよろしく(^O^)/
2016/06/20(Mon) 16:51 | URL  | 龍 #-[ 編集]
三周年おめでとうございます☆

ブログを毎日更新したり、ランキングに参加していると、
大変な面も多いのだろうなと思います。
でもブログを通して 嬉しいご縁があったり、様々な情報を知ったり…
いいこともたくさんありますね(^^)

よたろうママさんのブログには、いつもほっこり癒やされてます。
これからも、かわいいよたくんを見るの楽しみにしてます♪
よたくんとの楽しく穏やかな暮らしが末長く続きますように☆ミ
2016/06/20(Mon) 18:04 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
おめでとうと言われるほどの事でも無いよね~
私もよただけのネタでは書く事無いし
思い浮かんだことを書いています
男の方の意見は貴重ですよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 18:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
ありがとうございます
好きでしている事だから大変なんておかしいですよね
ただブログを始めた頃とは気持ちも勢いも変わって来ているので
これでいいかなあと、ふと思ったりします
そんな風に言ってくれて嬉しいです
み~んなお友達、そしてすべてのワンコちゃんが
穏やかに暮らせる日が日本に訪れるといいね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/20(Mon) 18:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます(^O^)
よた君との日々を綴ってそんなに経つんですね!
凄いなぁ〜(o'∀')

私も日記感覚でブログを始めましたが、続けていくうちに色々と考えたり更新が負担に感じるようになった時がありました。
なので、私は好きな時に更新方式にしましたよ!(全然更新しなくなりましたが。。笑)
このブログはママさんのものなので、深く考えすぎずに好きなように書いて、好きなように休んだら良いと思います(^^)
終わりもいつかきっと来ると思いますが、、それまでよた君の可愛い姿見させて下さい♪
これからもよろしくお願いしますっ
2016/06/20(Mon) 21:16 | URL  | あみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 21:32 |   |  #[ 編集]
ぴょん
ブログ開設3周年おめでとうございます。

私は今のブログが2つ目なんですが、ブログの中心だったマルがいなくなってからは少々停滞気味です^^;
今は多方面のブログを拝見しつつ純粋に読ませて頂く側で楽しんでます。
よたろうママさん、これからも自由にいろんな事を書いて下さいね♪
2016/06/20(Mon) 21:56 | URL  |  #-[ 編集]
Blog開設3周年おめでとーー!
すごいな、開設日なんて覚えてないわ^^;
よたくんの表情に本当にいつも癒されてるよ😊
よたくん見て、私も美沙ミングにしたいと思うんだけど、ココになかなかの恐怖顏をされるのでね(。-_-。)でも今日カットの予約入れようと電話したら7月半ばすぎまで予約取れないって言うから、また挑戦してみよう😏
Blogアップ率低い私が言うのもなんだけど、Blogは当たらず触らずミディアムレアーの付き合いが一番だと思うわ😄
ブロ友さんともいい距離感がいい関係をうむんだと思う😄
これからもよたくんのBlog、楽しみにしてるねー!!🎵
2016/06/20(Mon) 22:01 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
ブログ3周年おめでとうございます(^^)vうんうんそうだ~って何度もうなずきながら読みました。ブログを続けるっていろんな意味で大変だけど きっとやってて良かったって思う事の方が多いはず…♪これからも 可愛いよた君との日々を のぞかせてくださいね(*^▽^)/★*☆♪
2016/06/21(Tue) 00:36 | URL  | toshi #-[ 編集]
あみちゃんへ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
短かった様な長かった様なです~
そうですね、子供の頃の部活の感じ
自分が好きでやっているのに、休みの日は嬉しい(笑)
それで今土日は気楽な日にしています
こんな風に考えも依存度も変わるでしょうが楽しんでいきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/21(Tue) 06:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
日常生活のプラスαですものね
気楽に楽しくなくちゃですよね
でもブログがあるからこそ、よたの事良く見たり
写真撮ったり、大切により思えたり
これからも大事にします
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/21(Tue) 06:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぴょんさんへ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
タイトルが名前になっていましたー
さすがワイルド(笑)
熱しやすく冷めやすいでは無いけれど、愛も情熱も変化しますよね~
それでいいと気楽に自分の変化を楽しみつつ続けられたらいいなあと思っています
ぴょんさんとお友達になって日が浅いですが、ワイルドさ楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/21(Tue) 06:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
よたの誕生日を4月20日にして開設日を6月20日にして
忘れない様に設定したのかもー
ワンコも歳重ねると頑固になるのかねえ
最近よたも前足裏毛のカット抵抗するんだよ
なるほどそうね、当たらず触らずね
それがなかなか出来ないのはまだ成長が足りないのかも
(外見は成長しすぎだけど(笑))
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/21(Tue) 06:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
おはようございます(*^-^*)
ありがとうございます
何事も楽して過ぎた事より、やりとげた事の方が心に残るもんね
今読みなおして振り返ると、すごくいい想い出
良かったなと思えるから、気張らずに続けて行こうと思っています
みんなも色々思いながら続けているんだよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/21(Tue) 06:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック