壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

何でも食べられると言う事は幸せですよ 


DSCN1473.jpg

よたろうママです

今世は美味しい物いっぱいあって幸せ 
ご飯作らなくてもスーパーへ行けば何でもあるし

成長盛りの子がいないと
しっかりご飯を作ろうと言う気は段々無くなりますが
バランス良く食べないとと気を付けています 

何でも簡単に手に入るけれど 
飽食時代にどっぷりつかってはいけないと
たまには粗食に

もうママの歳は低燃費だから
これでじゅうぶんですよ・・・よた


はいはい、私はエコカーみたいなものね
若い頃と同じだけ食べるとカロリーオーバー
おにぎりにお味噌汁 
外見も中身も日本人だわ

DSCN1371.jpg

ぼくは日本人じゃ無いからお肉よろしく・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2016/06/22 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、やっぱりお味噌は赤味噌だ!!
我が家地方のお味噌は合わせ味噌なので
お味噌汁の色は白っぽいんですよ(o^-^o)

最近年のせいなのかあっさりしたものが
好みの私。
暑くなってくると尚更あっさりしたものが
良いなぁと思うようになるんですよね。

No title
きり
基礎代謝が悪いから
粗食でいいのよね
粗食なんだけど
そのあとのチョコレートや
アイスクリームをバクバク食べてるのでは
まったく何をやってんだかの私です

No title
山猫
栄養バランスを考えて理想的な日本の食事ですね。
ママさんはきっと長生きしますよ。
山猫は炭水化物が好きなのでいかんです。
若い頃と違って脂っこいものは胃もたれします。
よたろう君はお肉もらってね。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
我が家は、どうしても肉中心になります。
そのお蔭で相方が成長しました(-_-;)
今日から粗食にしよう・・・っと(笑)。
うんうん、よたくん、お肉がいいねぇ~(^O^)/


No title
doll49002004
まさに、その通りですよ~!
私のところにも育ち盛りの子はいないので、ダイエットを兼ねてというか、美味しい物は、ほとんど作らないです!
切り昆布の煮物や野菜の味噌汁などなど、・・・・
でも、味付けをよくして美味しく食べられるように心がけています。おかげで動きやすくて、日々の健康に感謝をして生きています(^^♪これが一番いいですね(^^♪

No title
toshi
こんにちは~。
バランスよく食べるのが大切ですよね~。
お味噌汁 こちらは赤みそではないけど たまに食べたくなる~。おいしそう(^^♪
そうだそうだ ワンコはお肉一番だねっ。

No title
かりん
おいしそう!!!私も、やっぱり和食とかあっさりしたものが好きです。
ママさんは、とってもスタイルが良いので、やっぱりこうやってバランスを考えているから、維持されているのだなーと納得ヾ(o´∀`o)ノ私も見習わないと。

よたろうくん、日本人じゃなくてイギリス人だからお肉?ってことかな(〃艸〃)ムフッ おいしいお肉、もらってね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お味噌何でも売っていますが子供の頃からの赤味噌が好きです
人間の体ってうまく出来ているのですよね
段々あっさりした物が良くなって
体に負担をかけない様になっていくのでしょう
これからは冷や麦や冷やし中華の率が多くなります
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、基礎代謝が悪くなるんですよね
私も物足りない気がすると食後にモナカアイス食べています
よたも分かっていて寝ていても期待して出てくるの
そうすると弱い私ー
よたの為に食べてあげます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
長生きできるかしら
長く生きたいとは思っていないけれど、早く死にたくは無いですー
たくさん食べたいと思っていても
食べられなくなっています
仕方無いね
よたもシニアになったからお肉は控えた方がいいのかしら
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、みんな一緒です
元気を出して頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
若い次男くんがみえるからお肉がいいですよね
あら、相方さん成長しましたか
龍さんもそろそろ気を付けないといけないお年頃でしょうか
粗食の勧め、今日から!?明日からにしましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
美味しい物ほとんど作らないって~(笑)
粗食でもdollさん手作り美味しいでしょ、きっと
決してふっくらはしていないのだけれど、お腹がふっくらして
これ以上膨らむと苦しいので気を付けていないとやばいです
美味しく食べられる事に感謝します
コメントありがとうございました(^^)/


tishiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1人だとなかなかお味噌汁作る気にならないけれど
たまに無性に食べたくなります
おおざっぱだけどバランス良くと思っています
お肉も食べたいのに食べられない年頃になりました
食べられる時に食べておいてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえースタイルなんか良くないですよ
お腹が気になります
だんだん歳を重ねると食べられなくなりますから
かりんさん若いうちに美味しい物いっぱい食べてね
よたは私の仔だけど日本人では無いのよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
maririnhaha
大阪の給食費は関東の学校より
1月1000円も安いの。
カロリーは取らせなくてはいけないけど
食材費は安い、
だから油っぽいものが多いのよ。
中高年には辛い給食だわ。年を重ねると
少量を美味しくだわね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
だんだん油っこい物や消化の悪い物は
胃が受け付けなくなりました
大阪はそうなんですか
給食は子供主体ですものね
そうです、今は量より質ですね
コメントありがとうございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうして見るとなんとも魅力的なメニューですね☆
揚げ物やソース味がないお食事がなんだかほっとする今日この頃です ^ ^;
よたろうちゃん地方は赤出汁なのですよね。
私は好きなのですがこちらの地方ではなかなか珍しいのでうらやましいです。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
殆ど冷蔵庫にある物で作れるメニューです
最近はあっさりさっぱりにする日が増えて来ました
お味噌の種類は出汁が美味しければ何でも飲みますが
自分で作るのは幼い頃から飲んで来た赤だしです
お味噌汁も毎日は飲みませんが無性に飲みたくなる時があります
そんな時つくづく日本人だなあと思います
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、やっぱりお味噌は赤味噌だ!!
我が家地方のお味噌は合わせ味噌なので
お味噌汁の色は白っぽいんですよ(o^-^o)

最近年のせいなのかあっさりしたものが
好みの私。
暑くなってくると尚更あっさりしたものが
良いなぁと思うようになるんですよね。
2016/06/22(Wed) 06:05 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
基礎代謝が悪いから
粗食でいいのよね
粗食なんだけど
そのあとのチョコレートや
アイスクリームをバクバク食べてるのでは
まったく何をやってんだかの私です
2016/06/22(Wed) 07:18 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
栄養バランスを考えて理想的な日本の食事ですね。
ママさんはきっと長生きしますよ。
山猫は炭水化物が好きなのでいかんです。
若い頃と違って脂っこいものは胃もたれします。
よたろう君はお肉もらってね。
2016/06/22(Wed) 08:00 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 08:10 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
我が家は、どうしても肉中心になります。
そのお蔭で相方が成長しました(-_-;)
今日から粗食にしよう・・・っと(笑)。
うんうん、よたくん、お肉がいいねぇ~(^O^)/
2016/06/22(Wed) 09:12 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
まさに、その通りですよ~!
私のところにも育ち盛りの子はいないので、ダイエットを兼ねてというか、美味しい物は、ほとんど作らないです!
切り昆布の煮物や野菜の味噌汁などなど、・・・・
でも、味付けをよくして美味しく食べられるように心がけています。おかげで動きやすくて、日々の健康に感謝をして生きています(^^♪これが一番いいですね(^^♪
2016/06/22(Wed) 09:52 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
バランスよく食べるのが大切ですよね~。
お味噌汁 こちらは赤みそではないけど たまに食べたくなる~。おいしそう(^^♪
そうだそうだ ワンコはお肉一番だねっ。
2016/06/22(Wed) 10:52 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
おいしそう!!!私も、やっぱり和食とかあっさりしたものが好きです。
ママさんは、とってもスタイルが良いので、やっぱりこうやってバランスを考えているから、維持されているのだなーと納得ヾ(o´∀`o)ノ私も見習わないと。

よたろうくん、日本人じゃなくてイギリス人だからお肉?ってことかな(〃艸〃)ムフッ おいしいお肉、もらってね♪
2016/06/22(Wed) 11:21 | URL  | かりん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
お味噌何でも売っていますが子供の頃からの赤味噌が好きです
人間の体ってうまく出来ているのですよね
段々あっさりした物が良くなって
体に負担をかけない様になっていくのでしょう
これからは冷や麦や冷やし中華の率が多くなります
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 13:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、基礎代謝が悪くなるんですよね
私も物足りない気がすると食後にモナカアイス食べています
よたも分かっていて寝ていても期待して出てくるの
そうすると弱い私ー
よたの為に食べてあげます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 13:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
長生きできるかしら
長く生きたいとは思っていないけれど、早く死にたくは無いですー
たくさん食べたいと思っていても
食べられなくなっています
仕方無いね
よたもシニアになったからお肉は控えた方がいいのかしら
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 13:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、みんな一緒です
元気を出して頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 13:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
若い次男くんがみえるからお肉がいいですよね
あら、相方さん成長しましたか
龍さんもそろそろ気を付けないといけないお年頃でしょうか
粗食の勧め、今日から!?明日からにしましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 14:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
美味しい物ほとんど作らないって~(笑)
粗食でもdollさん手作り美味しいでしょ、きっと
決してふっくらはしていないのだけれど、お腹がふっくらして
これ以上膨らむと苦しいので気を付けていないとやばいです
美味しく食べられる事に感謝します
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 14:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
tishiさんへ
こんにちは(*^-^*)
1人だとなかなかお味噌汁作る気にならないけれど
たまに無性に食べたくなります
おおざっぱだけどバランス良くと思っています
お肉も食べたいのに食べられない年頃になりました
食べられる時に食べておいてくださいね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 14:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえースタイルなんか良くないですよ
お腹が気になります
だんだん歳を重ねると食べられなくなりますから
かりんさん若いうちに美味しい物いっぱい食べてね
よたは私の仔だけど日本人では無いのよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 14:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
大阪の給食費は関東の学校より
1月1000円も安いの。
カロリーは取らせなくてはいけないけど
食材費は安い、
だから油っぽいものが多いのよ。
中高年には辛い給食だわ。年を重ねると
少量を美味しくだわね。
2016/06/22(Wed) 19:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
だんだん油っこい物や消化の悪い物は
胃が受け付けなくなりました
大阪はそうなんですか
給食は子供主体ですものね
そうです、今は量より質ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/22(Wed) 19:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
こうして見るとなんとも魅力的なメニューですね☆
揚げ物やソース味がないお食事がなんだかほっとする今日この頃です ^ ^;
よたろうちゃん地方は赤出汁なのですよね。
私は好きなのですがこちらの地方ではなかなか珍しいのでうらやましいです。
2016/06/23(Thu) 01:12 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
殆ど冷蔵庫にある物で作れるメニューです
最近はあっさりさっぱりにする日が増えて来ました
お味噌の種類は出汁が美味しければ何でも飲みますが
自分で作るのは幼い頃から飲んで来た赤だしです
お味噌汁も毎日は飲みませんが無性に飲みたくなる時があります
そんな時つくづく日本人だなあと思います
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/23(Thu) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック