壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは食べなれない物はやめておきます 

DSCN1902.jpg
DSCN1906.jpg
DSCN1908.jpg
DSCN1910.jpg
DSCN1911.jpg
DSCN1912.jpg


よたろうママです

この前マンゴーを貰いました
食べ頃や剥き方???
早速調べて頂きました

*マンゴーの食べ頃
皮が赤くなり艶々(ベタベタ)してきて甘い香り

*切り方 
真ん中の種を挟んで魚の3枚おろしの様に
サイコロみたいに斜めにカット

*栄養
ビタミンA:視力や疲れ目の予防・粘膜を丈夫にする

βカロチン:生活習慣病や老化防止 

ビタミンC:美容効果・免疫力を高める・風邪の予防・抗がん・解毒

葉酸:胎児の発育不全予防・神経細胞の代謝や生産

*食べる時
2時間位前に冷蔵庫でラップして冷やしましょう

*要注意  
高カロリー・食べ過ぎはアレルギー
数日後に顔や口回りに赤い水泡や痛み

写真を見たらあまり綺麗にカット出来て無いですね(笑)
食べられればいいでしょう

よた~ どんな物でも食べ過ぎはダメよ~

心配するほどくれた事無いです
ぼくは大丈夫なのに・・・よた


DSCN1932.jpg
このお花真ん中の所が黄色とピンクの色違い

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/29 04:49】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

へぇマンゴーって三枚下ろしのように
カットするんですね。
私マンゴーを食べると喉が痛くなるので
食べることが無いからカットの仕方は
知らなかったですよ(〃^ー^〃)

よたろう君も一緒にマンゴーを食べたのかなぁ?
甘くて美味しかったでしょう‼

No title
山猫
マンゴーおいしそう。
上手に切れてますよ。
カロリーが高いんですね。
果物はつい食べちゃうけど要注意ですね。
じっとポーズをとってるよたろう君。
マンゴーおいしかったかな?

No title
きり
写真を見たら
上手に切れてると思った
お店ででるのは
こんな風にしてるんだと勉強になったわ
と言っても
この前お店で切って食べさせてくれたの
でも1個980円だって
手が出ず買えなかった(笑)

よたろうちゃん、マンゴーもらえた??

No title
雪太郎
上手に切れてると思うよ~。
私、なぜかマンゴーを食べるとお腹を壊すの。
南の果物は身体を冷やすから?
それともアレルギーかしらん。
味は好きなんだけど残念!



プーママン
マンゴー大好きです♪
果物は食べ頃や切り方が難しかったりするけど、プーちゃんも私もよく食べます(^^)
よたくんはマンゴー食わず嫌い?
まぁ慣れないものは食べなくてもいっか~

いつも綺麗なお花の写真♪
最近のお散歩は薄暗いか真っ暗な時間だから、よく見えない(^^;
ありがとうございます!

No title
toshi
おはようございまーす。
おいしそうなマンゴ~っ♪って tohsi果物苦手なんだけどね…(^^ゞ
あはは よたくんの「心配するほどくれたこと無い。」に
うけた~(笑)そうだよね、ワンコって食べすぎるほど もらえてないよね…飼い主自身の食べ過ぎ注意ですよね~(^-^)

No title
クーたんママ
おはようございます〜
マンゴーって、ドライマンゴーしか食べたことないの(^^;;
庶民には、手が出ない高級フルーツよね。
美味しそう〜💕食べてみたいわ💕
日日草、真ん中が黄色いのは初めて見ました。
赤いのはよく見かけますね。
↓金魚さんは、展示されてるのね。色んな金魚がいるね。
病気の子がいるんだ…ほっておくと感染広がるのに💦
うちの金魚。娘が年長のときに、金魚すくいで取ってきた子たち。
全部で10尾いて、今生き残ってるのは、2尾
(金魚は尾でいいのかな?匹じゃないよね。どうでもいいことだけど(^◇^;))
ゆったりと泳いでいます。
何度か白い斑点でたけど、薬入れて治ったわ。
その病気の金魚さん、管理する人が薬入れてくれるといいなあ。


No title
doll49002004
マンゴー先日、私もいただいて、種がおっきい~ってびっくりしました。
斜めに3枚おろしに切るんですね!
最初種に包丁が引っ掛かって、あれれ~みなさん上手にさいころ状に切ってひっくり返していたよね~!
なるほど、一つ、お利口さんになりました。
でも、もう頂けるか、わかりませんけど、この次はうまく切れると思います(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も切り方初めて知りました
種が平ぺったく大きいの
外で食べた事はあったけれどお家で切るのは初めてで
でも食べ頃を見極めるのって難しいですね
数日クンクンスンスンしていました(笑)
よたも一口だけどあげました
よたは何でも美味しいって言うからね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンゴの色いいですよね
まあまあ上手に見えますか
マンゴーもアボガドもカロリー高いみたいですね
南国のって高いのかしら
よたは早く食べたいってジッと見つめていました
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
カットまあまあ上手に見えますかー
私もお店でしか食べた事無いし
スーパーでは安い果物しか見ないから
買った事無いしあるのかどうかも知らないわ
980円なんてとんでもございませんー(笑)
よたにも一口あげました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あらん、上手なんて言ってくれて恥ずかしいわ~
でも段々そうかしらと図々しくなりつつある私です(笑)
アレルギーが数日後に出るって怖い果物だよね
食べなれない物は少しずつと
よたと一緒に半分ずつ食べました
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーやアボガドって種が大きいですよね、あっ桃も
プーちゃんも好きなのね
よたも私もめったに食べた事無いから
嫌いと言うよりも知らなかったと言う(恥)
昔に比べて野菜も果物も種類が豊富になって幸せな時代ですー
お散歩で花を見つけるとついついパチリ
かといって名前も知らないので記事にするにはちょっとね(笑)
ひそかに貼り付けています
そんな風に言ってくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

No title
juncin
こんにちは!
マンゴー大好きのわたくし
カットも結構上手にできるんですよ(*^_^*)
でもお高いので貰った時しか食べられないんですけどね(~_~;)
そういえば今年はもらえなかったなぁ(-"-)
かりんも好きなんだけど・・・

でもドライマンゴーをヨーグルトに入れておくと
マンゴーに復活するんですよ~
本物にはかなわないけどね(~_~;)
あっでもドライマンゴーもヨーグルトも
どれでも同じではないので私なりのこだわりがあるんですけどね(*^_^*)
あ~マンゴー食べたくなってきた~
よたろうくんマンゴーもらえてよかったね!




toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーの色が美味しそうに見えますよね
果物苦手な人でもー(笑)
えへへ、よたにはもっといっぱい食べさせてあげたいけれど
何と言っても2.5㎏
よたの一口は私の20口だからね
ホントよたの体重管理だけじゃ無くて自分のも気をつけなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーのドライフルーツあるのね
買った事は無いわ
私もスーパーで100円200円の
せいぜい300円位までしか買わないもん
お花ってたくさんあるよね
雑草や野菜のも入れたらすごいよね
私も気にした事無かったから調べてみたら
生きている魚は1匹、釣りの獲物や鮮魚店ペットショップでは1尾みたいよ
私も金魚飼っていた頃白い斑点が出たら塩水に入れたり色々したよ
塩水が良かったのかどうか分からないけど
たくさんコメントありがとうございました(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
種平たいけれど実いっぱい大きいですよね
私も種見たの初めてだったかも
私も自分で買おうとは思わないから
次があるかどうかは・・・(笑)
綺麗なオレンジ色でサイコロに切ると尚更美味しく見えますー
コメントありがとうございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
マンゴーはあまりここらでは見かけないし
見かけてもお高い!
で、安ければまずそうで、結局買わないなぁ。
1個3,000円くらいの食べてみたいわぁ。
だから、カットの仕方も知りませーん。
よたくんはサイコロ1個くらいはいただけたのかな?

ほんとだ、そのニチニチ草珍しいね。
ワタシのダンゴムシにやられたとこは復活しそうにないから
植え替えなきゃ…そのとき探してみようっと^^


CHIE
こんにちは〜^ ^
マンゴー美味しそう!
ワタシは久しく食べてません(泣)
なかなかお高いですからねえ。。。

よた君も食べたのかな?
食べ過ぎに注意して旬なフルーツ楽しんでね♪

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
マンゴー大好きなの~!?
高級品で買えないわー
やっぱり貰った時よね
ドライマンゴーが復活するなんてすごいわね
juncinさんこだわりのマンゴーとヨーグルト
絶品の味なのね
お届け物が来ます様に祈っておくわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こちらでもスーパーで見かけないなあと思いながら
さっき行って探したら、すぐに手に取れない高い場所にあったわ
2000円だったー
とても買えないわね
この貰ったのはいくらなのか、普段食べて無いから
全く分からなかったわ
よたはサイコロの半分食べました
お花写真撮ろうと近付いて色違いに気が付いたの
大発見した気分よ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
マンゴーの色って美味しそうに見えるね
まあまあ美味しかったです
普段食べないからどれくらいの甘みが最高なのかも分からないわ
よたはサイコロの半分食べました
このマンゴーがいくらなのか知ったら
よたの口には入らなかったかもー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


あみ
マンゴーとっても美味しそうですね(^O^)
私まるまんまのマンゴー食べた事ないので勉強になりましたっ
いつか切ってみたいと思います〜( ´ⅴ`)

あみちゃんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
マンゴー丸ごと手にしたのは初めて
どうやって食べるのかなあと調べてみました
種が平たくて大きいの、びっくりでした
お役に立てた様で良かったですー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

へぇマンゴーって三枚下ろしのように
カットするんですね。
私マンゴーを食べると喉が痛くなるので
食べることが無いからカットの仕方は
知らなかったですよ(〃^ー^〃)

よたろう君も一緒にマンゴーを食べたのかなぁ?
甘くて美味しかったでしょう‼
2016/07/29(Fri) 05:49 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
マンゴーおいしそう。
上手に切れてますよ。
カロリーが高いんですね。
果物はつい食べちゃうけど要注意ですね。
じっとポーズをとってるよたろう君。
マンゴーおいしかったかな?
2016/07/29(Fri) 06:44 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
写真を見たら
上手に切れてると思った
お店ででるのは
こんな風にしてるんだと勉強になったわ
と言っても
この前お店で切って食べさせてくれたの
でも1個980円だって
手が出ず買えなかった(笑)

よたろうちゃん、マンゴーもらえた??
2016/07/29(Fri) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
上手に切れてると思うよ~。
私、なぜかマンゴーを食べるとお腹を壊すの。
南の果物は身体を冷やすから?
それともアレルギーかしらん。
味は好きなんだけど残念!
2016/07/29(Fri) 08:01 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
マンゴー大好きです♪
果物は食べ頃や切り方が難しかったりするけど、プーちゃんも私もよく食べます(^^)
よたくんはマンゴー食わず嫌い?
まぁ慣れないものは食べなくてもいっか~

いつも綺麗なお花の写真♪
最近のお散歩は薄暗いか真っ暗な時間だから、よく見えない(^^;
ありがとうございます!
2016/07/29(Fri) 08:32 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
おはようございまーす。
おいしそうなマンゴ~っ♪って tohsi果物苦手なんだけどね…(^^ゞ
あはは よたくんの「心配するほどくれたこと無い。」に
うけた~(笑)そうだよね、ワンコって食べすぎるほど もらえてないよね…飼い主自身の食べ過ぎ注意ですよね~(^-^)
2016/07/29(Fri) 08:54 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
マンゴーって、ドライマンゴーしか食べたことないの(^^;;
庶民には、手が出ない高級フルーツよね。
美味しそう〜💕食べてみたいわ💕
日日草、真ん中が黄色いのは初めて見ました。
赤いのはよく見かけますね。
↓金魚さんは、展示されてるのね。色んな金魚がいるね。
病気の子がいるんだ…ほっておくと感染広がるのに💦
うちの金魚。娘が年長のときに、金魚すくいで取ってきた子たち。
全部で10尾いて、今生き残ってるのは、2尾
(金魚は尾でいいのかな?匹じゃないよね。どうでもいいことだけど(^◇^;))
ゆったりと泳いでいます。
何度か白い斑点でたけど、薬入れて治ったわ。
その病気の金魚さん、管理する人が薬入れてくれるといいなあ。
2016/07/29(Fri) 09:29 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
マンゴー先日、私もいただいて、種がおっきい~ってびっくりしました。
斜めに3枚おろしに切るんですね!
最初種に包丁が引っ掛かって、あれれ~みなさん上手にさいころ状に切ってひっくり返していたよね~!
なるほど、一つ、お利口さんになりました。
でも、もう頂けるか、わかりませんけど、この次はうまく切れると思います(^^♪
2016/07/29(Fri) 10:30 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
私も切り方初めて知りました
種が平ぺったく大きいの
外で食べた事はあったけれどお家で切るのは初めてで
でも食べ頃を見極めるのって難しいですね
数日クンクンスンスンしていました(笑)
よたも一口だけどあげました
よたは何でも美味しいって言うからね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
マンゴの色いいですよね
まあまあ上手に見えますか
マンゴーもアボガドもカロリー高いみたいですね
南国のって高いのかしら
よたは早く食べたいってジッと見つめていました
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
カットまあまあ上手に見えますかー
私もお店でしか食べた事無いし
スーパーでは安い果物しか見ないから
買った事無いしあるのかどうかも知らないわ
980円なんてとんでもございませんー(笑)
よたにも一口あげました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
あらん、上手なんて言ってくれて恥ずかしいわ~
でも段々そうかしらと図々しくなりつつある私です(笑)
アレルギーが数日後に出るって怖い果物だよね
食べなれない物は少しずつと
よたと一緒に半分ずつ食べました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーやアボガドって種が大きいですよね、あっ桃も
プーちゃんも好きなのね
よたも私もめったに食べた事無いから
嫌いと言うよりも知らなかったと言う(恥)
昔に比べて野菜も果物も種類が豊富になって幸せな時代ですー
お散歩で花を見つけるとついついパチリ
かといって名前も知らないので記事にするにはちょっとね(笑)
ひそかに貼り付けています
そんな風に言ってくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 12:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは!
マンゴー大好きのわたくし
カットも結構上手にできるんですよ(*^_^*)
でもお高いので貰った時しか食べられないんですけどね(~_~;)
そういえば今年はもらえなかったなぁ(-"-)
かりんも好きなんだけど・・・

でもドライマンゴーをヨーグルトに入れておくと
マンゴーに復活するんですよ~
本物にはかなわないけどね(~_~;)
あっでもドライマンゴーもヨーグルトも
どれでも同じではないので私なりのこだわりがあるんですけどね(*^_^*)
あ~マンゴー食べたくなってきた~
よたろうくんマンゴーもらえてよかったね!


2016/07/29(Fri) 12:10 | URL  | juncin #-[ 編集]
toshiさんへ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーの色が美味しそうに見えますよね
果物苦手な人でもー(笑)
えへへ、よたにはもっといっぱい食べさせてあげたいけれど
何と言っても2.5㎏
よたの一口は私の20口だからね
ホントよたの体重管理だけじゃ無くて自分のも気をつけなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
マンゴーのドライフルーツあるのね
買った事は無いわ
私もスーパーで100円200円の
せいぜい300円位までしか買わないもん
お花ってたくさんあるよね
雑草や野菜のも入れたらすごいよね
私も気にした事無かったから調べてみたら
生きている魚は1匹、釣りの獲物や鮮魚店ペットショップでは1尾みたいよ
私も金魚飼っていた頃白い斑点が出たら塩水に入れたり色々したよ
塩水が良かったのかどうか分からないけど
たくさんコメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
種平たいけれど実いっぱい大きいですよね
私も種見たの初めてだったかも
私も自分で買おうとは思わないから
次があるかどうかは・・・(笑)
綺麗なオレンジ色でサイコロに切ると尚更美味しく見えますー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
マンゴーはあまりここらでは見かけないし
見かけてもお高い!
で、安ければまずそうで、結局買わないなぁ。
1個3,000円くらいの食べてみたいわぁ。
だから、カットの仕方も知りませーん。
よたくんはサイコロ1個くらいはいただけたのかな?

ほんとだ、そのニチニチ草珍しいね。
ワタシのダンゴムシにやられたとこは復活しそうにないから
植え替えなきゃ…そのとき探してみようっと^^
2016/07/29(Fri) 13:14 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
こんにちは〜^ ^
マンゴー美味しそう!
ワタシは久しく食べてません(泣)
なかなかお高いですからねえ。。。

よた君も食べたのかな?
食べ過ぎに注意して旬なフルーツ楽しんでね♪
2016/07/29(Fri) 14:42 | URL  | CHIE #-[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは(*^-^*)
マンゴー大好きなの~!?
高級品で買えないわー
やっぱり貰った時よね
ドライマンゴーが復活するなんてすごいわね
juncinさんこだわりのマンゴーとヨーグルト
絶品の味なのね
お届け物が来ます様に祈っておくわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 18:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
こちらでもスーパーで見かけないなあと思いながら
さっき行って探したら、すぐに手に取れない高い場所にあったわ
2000円だったー
とても買えないわね
この貰ったのはいくらなのか、普段食べて無いから
全く分からなかったわ
よたはサイコロの半分食べました
お花写真撮ろうと近付いて色違いに気が付いたの
大発見した気分よ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 18:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
マンゴーの色って美味しそうに見えるね
まあまあ美味しかったです
普段食べないからどれくらいの甘みが最高なのかも分からないわ
よたはサイコロの半分食べました
このマンゴーがいくらなのか知ったら
よたの口には入らなかったかもー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/29(Fri) 18:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
マンゴーとっても美味しそうですね(^O^)
私まるまんまのマンゴー食べた事ないので勉強になりましたっ
いつか切ってみたいと思います〜( ´ⅴ`)
2016/07/29(Fri) 21:21 | URL  | あみ #-[ 編集]
あみちゃんへ
おはようございます(*^-^*)
マンゴー丸ごと手にしたのは初めて
どうやって食べるのかなあと調べてみました
種が平たくて大きいの、びっくりでした
お役に立てた様で良かったですー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/30(Sat) 05:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック