壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママから離れましぇ~ん 


DSCN1573.jpg
DSCN1576.jpg
DSCN1581.jpg

よたろうママです

またまた昨日の続きの公園です

菖蒲園を見て、紫陽花小路を歩き 
サルビアやマリーゴールドやベゴニアを見て
帰りましょうと駐車場への出口で

なぜかよたが立ち止まったので
よたに合わせて私もぼんやり

そこへ私より10歳位上のご夫婦と娘さん
「あらあ、まだ帰りたくないの?
さわっていいですか?」


「どうぞ、よたご挨拶は」

「たくさんのワンちゃん一人で歩いているけれど
この公園はノーリードOKなのですか?」


「OKな公園は無いと思いますが~
何かあってからでは遅いので
私は小さなワンちゃんでも近付かれたらこの仔を抱っこします
はじめましてではどんな仔か分からないし」


「そうですよね」

この公園を散歩している間に、私は小型犬3ワンノーリード見ました
なぜそんなにノーリードで歩かせたいのかしら
リード着けていてもよたは楽しそうに歩いているよ

車の心配は無いけれど 
ワンコ同士のトラブルが絶対に無いと言う保証は無いもの
それにワンコ苦手な人やアレルギーの人だっているでしょう

もう少し他人の事を思いやれるマナーを持たないと
ワンコを自由にさせているつもりが
立ち入り禁止になって自由を奪う事になる事に
気が付いて欲しいなあ 

DSCN1574.jpg

よた~ リードつけていても苦しく無いよね

リードついていたですか
全然気にならないですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/06/16 05:14】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ノーリードで歩くなんてワンコの躾は
完璧だと思ってるからなのかなぁ??
大人しい仔だと思っていても何があるのか
分からないのに・・・
マナー違反をしている人の為に
公園に出入り出来なくなったら困りますよね。

ノーリードで散歩させている人達は
公園の外に出たらどうするのかなぁ?
外に出たらリードを着けるの??と
ちょっと気になった私です。

No title
きり
私もリードを離すことがあるから
耳痛いなあ
でも人がいるときは絶対にしない
こんな公園ですることはないなあ
誰も通っていないところとか(本当はNGだよね)
他の人がいるときは
ちょこらは行くことないと思うけど
絶対はないからリードは必須

だけどこの前テレビで外国で
ワンコはノーリードOK
でも飼うようになったときには
必ずしつけ教室に行くみたいなところがあったなあ
日本はワンコには後進国で
中途半端な国だから
公園などではリードしてお散歩したほうがいいと思うな

No title
雪太郎
よたろうくんは引っ張らない紳士だからなぁ。
弥一郎みたいに好き勝手歩きたがる(走りたがる?)タイプだと
あぁ、自由にさせてあげたい!と思う気持ちはわからんでもない。
けど、そういう犬ほど自由にさせてはイカン(笑)

ヨーロッパではノーリードの国も多いけれど、
あれは犬も飼い主もきちんとトレーニング受けているものね。
日本のように犬を飼うのに甘い国では、ノーリードは無理だと思う。
どうしても自由にさせたいなら、ランに行けばいい話よね。

No title
山猫
ここ数日いろんなところでお散歩してると
ノーリードのワンちゃん多いです。
近くの公園はワンちゃんNGがほとんどだから
皆さんわざわざ散歩のため連れてきてるんだと思います。
海はパピーの時ノーリードのワンコに
襲われかけているのでとても怖いんです。
絶対大丈夫ってことはないですから。
リードでいつでも抱っこできるようにしてます。

No title
-
よたろうママさんおはようございます!

その通りだと思います。
わんこ好きな人もいれば苦手な方だっていらっしゃいますものね。

最低限のルールとしてリードは付けてほしいですよね。

リードつけていても大好きなママと一緒に歩いたら楽しいよねよたろうくん!

No title
しゅう
海に座っていたらハァハァと聞こえ振り向いたらすぐ横にワンちゃんが・・・ゴールデンくらいの大きさにびっくりしました。リードをつけてたけどおじさんは知らん顔で。
たぶん人懐こい仔なんでしょうけどね。

砂浜でリードを放す人が多いけどきちんと飼い主のあとをついていくから凄いなーと眺めていますが何があるかわからないですよね。
しゅうはビビりだったから敷地内から出られず用をたしたら一目散に玄関で入れて~とガシガシ。その爪跡も今では懐かしい・・・笑

よたろう君はほんとに紳士ですね!(^^)!


maririnhaha
本当にそうね。
我が家付近のシーサイド公園もノーリードワンちゃん多いの。
初めはトイプーさん1頭だったのが、
お仲間さんに広がったみたいで、
その後、
新しい飼い主さんにも広がって。
この前はコーギーさんがノーリードで歩いてきて近づいたわ。
まりりんは逃げたけど
えみりぃは相手がしつっこかったからう〜。
うちの子は優しいからって思っているのでしょうけどね。

No title
かりん
おはようございます^^

以前、子供も居る公園で、超大型犬がフリーにされているのを見たときはすごく怖かったです。
しかも、和に向かって小走りで近寄ってきて焦りました。
呼び戻されて引き返していきましたが、うちの仔は大丈夫って感じなのでしょうね。
で、その後はフリーのまま帰って行きましたよΣΣ(゚д゚lll)!
小さいワンコでも、十分狂犬になるし飼い主がしっかりとしておかないといけないですよね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
今の家に引っ越してからはノーリードは見なくなったのですが、以前住んでいた世田谷区の桜新町ではしょっちゅう見たんですよ、ノーリード!
しかも、駅前で車がビュンビュン走ってる所を信号待ちしている若い夫婦とチワワちゃん。
よく見るとノーリードで信号待ちしてるんです(恐)!
男性は『うちの仔、すげーだろ!』みたいな顔してるんですが、怖すぎて見れなかった〜。
そんな危険にさらしてまで何故ノーリードにしたいんでしょうねえ…。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
多分うちの仔お利口でしょと見せたいのでしょうね
ワンコ好きな人達ばかりでは無いのに
朝のラジオ体操に来ている人
今は顔なじみになっているのですが
よたより体長は小さいヨーキーをリード無しでいるの
ラジオ体操終わってそのまま信号渡って行ったー
人間だって交通事故あるのに、こんなに小さなワンコ見落とされたら怖いよね
コメントありがとうございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も誰もいない場所で写真撮ろうと離れる事もあるよ
でも人が来たらすぐに持つし
ここは人が混んではいないけれど歩いていればすれ違う
ワンコも
いくら可愛くて大人しくてもワンコ苦手な人から見たら
嫌なものは嫌だろうし
そんな人が苦情を言ったらすぐに立ち入り禁止になっちゃうだろうから
気を付けて欲しいなあと思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんはもうすぐお庭を駆け回れるね
現実、噛まれたと言う話は聞くから
勝手に寄って行って何かあったらと心配じゃないのかなあ
日本は飼い主のトレーニング無いもんね
ワンコ苦手な人もいるから、公衆の場所では気を付けないと
自由どころか散歩もNGになってしまったら嫌だなあと心配だわ~
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらはNGな公園も多いのね
ワンコだけの公園ならまだしも、一般の人の中には苦手な人もいるでしょうにね
よたも、近くの小さな公園でコーギーが走って来て噛まれたの
すごくショックだったよ
加害者にならなくても被害者になっても悲しいのに
大丈夫だと思っているのかなあ
何か起こって嫌な思いはしたくないね
コメントありがとうございました(^^)/

名前の無いあなたへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、ワンコ苦手な人にとったら
そこにワンコがいる事が嫌なにの、勝手に歩いていたらキャーでしょうね
そんな人に苦情言われて、せっかく綺麗な公園に行けなくなったら悲しいなあ
みんなでマナーを守って公園を楽しみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えー大型犬なんてびっくりしたでしょう
噛みついたり、道路に飛び出したりの話を聞いた事あるから
とてもノーリードなんて怖くてできないですけどね
普段は大人しい仔でしょうけど、もしと考えてしまいます
しゅうちゃんの爪痕残っているのですか
懐かしい想い出ですね
コメントありがとうございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ノーリードのワンちゃん多いのですか
事故とか行方不明とか心配ないのかしらね
ワンコ苦手な人に苦情を言われて立ち入り禁止にならないといいなあと思います
えみりぃちゃんは受けて立つのね
でも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
ノーリードですかぁ~(-_-;)
常連の人達の暗黙の了解になっているのでしょうね。
ママさんが仰る様に、何があるか分かりません、絶対は
ありませんよね。そして、ワンコ苦手な人もいます。
相方のリハビリの迎えに来る人で、ワンコ苦手なひとが
いますが、玄関に行けない様にしてるんですが、
それでもワンコだめぇ~・・・って(;^ω^)
その人の時だけ別部屋に隔離です(笑)。

何事も起こらねばいいですね。


かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大型犬はリードでつながれていても怖いです
向こうはじゃれたつもりでも小型犬にとっては怖いー
あらまあ、フリーのままですか!?
いくら大人しくても、ワンコ苦手な人にとっては迷惑ですよね
それによって立ち入りとか制限されたら
マナーを守っているワンコ飼いにとっても迷惑な事です
どうしてリード無しがいいのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地域によってノーリード多い所があるのですね
えっ、道路もノーリードでなのですか~(怖)
みんなうちの仔お利口って自慢しているのかしら
でも何かあって可哀想なのはワンコなのですよね
CHIEちゃんの言う通り危険にさらしてまで自慢したい気持ち分からないわ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
常連さんにとっては楽しいのでしょうね
それならそれで寄って来ないで欲しいです
よたは初めましてでは仲良くできないの
そう、ワンコ苦手な人にとってはどんなに大人しいワンコでも
ダメなものはダメですよね
何かあって公園に入れなくなるのは困るよ~
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
ノーリードで遊ばせてる人がいるんですか?
ノーリードでmo慣れてるからって言っても相手は犬なので、いつ、どんな時に走り出したり、とびかかったり、また、とびかかられたらって思ったら怖くてリードは、必要ですよね。我が家方面は片田舎なので畑を持ってる人が多いんですよ。農作業の時は、畑に連れて行ってノーリードでおいておくんです。どこから、走ってこられるかわからないので、畑の近くには散歩できません。
近所のノーリードの犬から我が家の犬を散歩中に主人が噛みつかれたので、私は文句を言いに行ったことがありました。田舎には、常識はずれの人が多いので困ります!

管理人のみ閲覧できます
-


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ノーリードで遊ばせていると言うか一緒に歩いていると言うか
小さい白いポメちゃんはとことこよたについてきて
あれ~飼い主さんいないの?って感じ
いくら小さくても分からないから私はよたを抱っこしましたよ
その後は集団の中に2~3ワンいました
えー、ご主人噛まれた事があるのですか?
そういう事だって起こりうる事ですよね
こちらでは噛んだら保健所に連れて行かれても仕方無いんですよ
それもその仔にとったら可哀そう
繋がれていたら噛む距離にはいないのですものね
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あはは~、残念でしたがどういたしましてですよ
大丈夫の根拠、全く無いですよね
最近はワンコの事だけでは無く自分中心の人多いですよね
そうそう、そういう人って話して分かる人じゃ無いから
自分はちゃんとして、被害に合わない様にしておきましょう
コメントありがとうございました(^^)/


プーママン
ノーリード、怖くて見ていられません(>_<)
人や車通りの多い道でノーリード、しかも飼い主さんはわんこも見ずに自分のペースで歩く…
わんちゃんは賢くて、臭いを嗅いだりしながら 飼い主さんについていってる。
たまにそんな光景を見かけるけど、バ飼い主(←暴言ごめんなさい)のせいでわんちゃんに何かあったらと心配になります。

わんこ同士のトラブルを避けるため、愛犬を事故から守るため、
そして 犬が苦手な人が苦情を訴える機会を作らないためにも、
きちんとリード着けてお散歩してほしいですね。

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
何かあってからでは遅いのに
ほんと、バ飼い主なのかも
朝のラジオ体操に来ているよたよりも小さいヨーキーちゃん
いつもノーリードで飼い主さんの後を大きな交差点の信号渡って行きます
人間の子供でも車から見えにくかったりするのに
もし気づかれずに引かれたらと私の方がハラハラ
でも言えないのですよね、リードした方がいいよと
何も無い様にと祈るだけです
コメントありがとうございました(^^)/


あみ
ノーリード、公園とかでたまに見かけますが、自分の考え・感覚だけで行動しててなんだかなぁ( ´-`)と思って見ています。
飼い主の意識の低さは問題ですよね(>_<)


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
先日リードなしでお散歩してる仔を見たのですが、場所は車通りの道でした。
一瞬車の陰になってその仔が見えなくなって思わずあっと声を出したくらいなのですが、飼い主の方は知らん顔、わんこも普通に歩いていました。
うちの仔は大丈夫だと思っているのでしょうが、絶対なんて無理ですしむしろ今までがたまたま運が良かっただけなのかもしれません。
意識の無さや不注意で何かあったらどうするのか、そういう想像はされないのかと、通り過ぎるその仔のこれからがとても心配な思いで見送りました。
本当にその仔のためにも、また回りの人やわんこの為にももう少し想像力を働かせて欲しいと願います。

あみちゃんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
どこにもノーリードの仔いるのですね
人に迷惑をかけてないからいいと思っているのかなあ
どこにワンコ苦手な人いるか分からないし
公共の場で何かあったらペット飼いの肩身が狭くなってしまうのになあと思いました
それよりも我が仔を守るためとは思わないのかな
災害と同じで自分は大丈夫と思っているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
どこにでもリード無しの仔いるのですね
飼い主さん心配じゃ無いのかしら
人間の子供でも小さくて車からは死角があるのに、、、
うちの仔は大丈夫、私は大丈夫、一番良く無い考え方
自由にさせているつもりでしょうが、本当の愛情は違いますよね
ほんと、その仔に何もありません様に
コメントありがとうございました(^^)/

No title
-
ジョアンを見て思うのですが、
この仔はリードを味方につけて
いるんだなって。
リード付きの時って強気なんです(笑)

ミルはどちらでも強気なので気を付けて
います(汗)

さきちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
リードをつけていればワンコも飼い主も安心はも当然あるでしょう
ジョアンくんはその状況がわかっているのね
賢いんだ
ミルちゃんはどちらでも強気なの!?
ヨーキーはもともと勝気な性格を持っていると思うわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ノーリードで歩くなんてワンコの躾は
完璧だと思ってるからなのかなぁ??
大人しい仔だと思っていても何があるのか
分からないのに・・・
マナー違反をしている人の為に
公園に出入り出来なくなったら困りますよね。

ノーリードで散歩させている人達は
公園の外に出たらどうするのかなぁ?
外に出たらリードを着けるの??と
ちょっと気になった私です。
2016/06/16(Thu) 05:48 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私もリードを離すことがあるから
耳痛いなあ
でも人がいるときは絶対にしない
こんな公園ですることはないなあ
誰も通っていないところとか(本当はNGだよね)
他の人がいるときは
ちょこらは行くことないと思うけど
絶対はないからリードは必須

だけどこの前テレビで外国で
ワンコはノーリードOK
でも飼うようになったときには
必ずしつけ教室に行くみたいなところがあったなあ
日本はワンコには後進国で
中途半端な国だから
公園などではリードしてお散歩したほうがいいと思うな
2016/06/16(Thu) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくんは引っ張らない紳士だからなぁ。
弥一郎みたいに好き勝手歩きたがる(走りたがる?)タイプだと
あぁ、自由にさせてあげたい!と思う気持ちはわからんでもない。
けど、そういう犬ほど自由にさせてはイカン(笑)

ヨーロッパではノーリードの国も多いけれど、
あれは犬も飼い主もきちんとトレーニング受けているものね。
日本のように犬を飼うのに甘い国では、ノーリードは無理だと思う。
どうしても自由にさせたいなら、ランに行けばいい話よね。
2016/06/16(Thu) 08:38 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
ここ数日いろんなところでお散歩してると
ノーリードのワンちゃん多いです。
近くの公園はワンちゃんNGがほとんどだから
皆さんわざわざ散歩のため連れてきてるんだと思います。
海はパピーの時ノーリードのワンコに
襲われかけているのでとても怖いんです。
絶対大丈夫ってことはないですから。
リードでいつでも抱っこできるようにしてます。
2016/06/16(Thu) 08:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

その通りだと思います。
わんこ好きな人もいれば苦手な方だっていらっしゃいますものね。

最低限のルールとしてリードは付けてほしいですよね。

リードつけていても大好きなママと一緒に歩いたら楽しいよねよたろうくん!
2016/06/16(Thu) 09:11 | URL  |  #-[ 編集]
No title
海に座っていたらハァハァと聞こえ振り向いたらすぐ横にワンちゃんが・・・ゴールデンくらいの大きさにびっくりしました。リードをつけてたけどおじさんは知らん顔で。
たぶん人懐こい仔なんでしょうけどね。

砂浜でリードを放す人が多いけどきちんと飼い主のあとをついていくから凄いなーと眺めていますが何があるかわからないですよね。
しゅうはビビりだったから敷地内から出られず用をたしたら一目散に玄関で入れて~とガシガシ。その爪跡も今では懐かしい・・・笑

よたろう君はほんとに紳士ですね!(^^)!
2016/06/16(Thu) 09:20 | URL  | しゅう #-[ 編集]
本当にそうね。
我が家付近のシーサイド公園もノーリードワンちゃん多いの。
初めはトイプーさん1頭だったのが、
お仲間さんに広がったみたいで、
その後、
新しい飼い主さんにも広がって。
この前はコーギーさんがノーリードで歩いてきて近づいたわ。
まりりんは逃げたけど
えみりぃは相手がしつっこかったからう〜。
うちの子は優しいからって思っているのでしょうけどね。
2016/06/16(Thu) 09:28 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

以前、子供も居る公園で、超大型犬がフリーにされているのを見たときはすごく怖かったです。
しかも、和に向かって小走りで近寄ってきて焦りました。
呼び戻されて引き返していきましたが、うちの仔は大丈夫って感じなのでしょうね。
で、その後はフリーのまま帰って行きましたよΣΣ(゚д゚lll)!
小さいワンコでも、十分狂犬になるし飼い主がしっかりとしておかないといけないですよね。
2016/06/16(Thu) 10:38 | URL  | かりん #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
今の家に引っ越してからはノーリードは見なくなったのですが、以前住んでいた世田谷区の桜新町ではしょっちゅう見たんですよ、ノーリード!
しかも、駅前で車がビュンビュン走ってる所を信号待ちしている若い夫婦とチワワちゃん。
よく見るとノーリードで信号待ちしてるんです(恐)!
男性は『うちの仔、すげーだろ!』みたいな顔してるんですが、怖すぎて見れなかった〜。
そんな危険にさらしてまで何故ノーリードにしたいんでしょうねえ…。
2016/06/16(Thu) 12:04 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
多分うちの仔お利口でしょと見せたいのでしょうね
ワンコ好きな人達ばかりでは無いのに
朝のラジオ体操に来ている人
今は顔なじみになっているのですが
よたより体長は小さいヨーキーをリード無しでいるの
ラジオ体操終わってそのまま信号渡って行ったー
人間だって交通事故あるのに、こんなに小さなワンコ見落とされたら怖いよね
コメントありがとうございました(^^)/

2016/06/16(Thu) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私も誰もいない場所で写真撮ろうと離れる事もあるよ
でも人が来たらすぐに持つし
ここは人が混んではいないけれど歩いていればすれ違う
ワンコも
いくら可愛くて大人しくてもワンコ苦手な人から見たら
嫌なものは嫌だろうし
そんな人が苦情を言ったらすぐに立ち入り禁止になっちゃうだろうから
気を付けて欲しいなあと思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
やいくんはもうすぐお庭を駆け回れるね
現実、噛まれたと言う話は聞くから
勝手に寄って行って何かあったらと心配じゃないのかなあ
日本は飼い主のトレーニング無いもんね
ワンコ苦手な人もいるから、公衆の場所では気を付けないと
自由どころか散歩もNGになってしまったら嫌だなあと心配だわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
そちらはNGな公園も多いのね
ワンコだけの公園ならまだしも、一般の人の中には苦手な人もいるでしょうにね
よたも、近くの小さな公園でコーギーが走って来て噛まれたの
すごくショックだったよ
加害者にならなくても被害者になっても悲しいのに
大丈夫だと思っているのかなあ
何か起こって嫌な思いはしたくないね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
名前の無いあなたへ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、ワンコ苦手な人にとったら
そこにワンコがいる事が嫌なにの、勝手に歩いていたらキャーでしょうね
そんな人に苦情言われて、せっかく綺麗な公園に行けなくなったら悲しいなあ
みんなでマナーを守って公園を楽しみたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
えー大型犬なんてびっくりしたでしょう
噛みついたり、道路に飛び出したりの話を聞いた事あるから
とてもノーリードなんて怖くてできないですけどね
普段は大人しい仔でしょうけど、もしと考えてしまいます
しゅうちゃんの爪痕残っているのですか
懐かしい想い出ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
ノーリードのワンちゃん多いのですか
事故とか行方不明とか心配ないのかしらね
ワンコ苦手な人に苦情を言われて立ち入り禁止にならないといいなあと思います
えみりぃちゃんは受けて立つのね
でも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ノーリードですかぁ~(-_-;)
常連の人達の暗黙の了解になっているのでしょうね。
ママさんが仰る様に、何があるか分かりません、絶対は
ありませんよね。そして、ワンコ苦手な人もいます。
相方のリハビリの迎えに来る人で、ワンコ苦手なひとが
いますが、玄関に行けない様にしてるんですが、
それでもワンコだめぇ~・・・って(;^ω^)
その人の時だけ別部屋に隔離です(笑)。

何事も起こらねばいいですね。
2016/06/16(Thu) 14:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
大型犬はリードでつながれていても怖いです
向こうはじゃれたつもりでも小型犬にとっては怖いー
あらまあ、フリーのままですか!?
いくら大人しくても、ワンコ苦手な人にとっては迷惑ですよね
それによって立ち入りとか制限されたら
マナーを守っているワンコ飼いにとっても迷惑な事です
どうしてリード無しがいいのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 14:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
地域によってノーリード多い所があるのですね
えっ、道路もノーリードでなのですか~(怖)
みんなうちの仔お利口って自慢しているのかしら
でも何かあって可哀想なのはワンコなのですよね
CHIEちゃんの言う通り危険にさらしてまで自慢したい気持ち分からないわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 14:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
常連さんにとっては楽しいのでしょうね
それならそれで寄って来ないで欲しいです
よたは初めましてでは仲良くできないの
そう、ワンコ苦手な人にとってはどんなに大人しいワンコでも
ダメなものはダメですよね
何かあって公園に入れなくなるのは困るよ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 14:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ノーリードで遊ばせてる人がいるんですか?
ノーリードでmo慣れてるからって言っても相手は犬なので、いつ、どんな時に走り出したり、とびかかったり、また、とびかかられたらって思ったら怖くてリードは、必要ですよね。我が家方面は片田舎なので畑を持ってる人が多いんですよ。農作業の時は、畑に連れて行ってノーリードでおいておくんです。どこから、走ってこられるかわからないので、畑の近くには散歩できません。
近所のノーリードの犬から我が家の犬を散歩中に主人が噛みつかれたので、私は文句を言いに行ったことがありました。田舎には、常識はずれの人が多いので困ります!
2016/06/16(Thu) 16:02 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/16(Thu) 16:44 |   |  #[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
ノーリードで遊ばせていると言うか一緒に歩いていると言うか
小さい白いポメちゃんはとことこよたについてきて
あれ~飼い主さんいないの?って感じ
いくら小さくても分からないから私はよたを抱っこしましたよ
その後は集団の中に2~3ワンいました
えー、ご主人噛まれた事があるのですか?
そういう事だって起こりうる事ですよね
こちらでは噛んだら保健所に連れて行かれても仕方無いんですよ
それもその仔にとったら可哀そう
繋がれていたら噛む距離にはいないのですものね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 17:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
あはは~、残念でしたがどういたしましてですよ
大丈夫の根拠、全く無いですよね
最近はワンコの事だけでは無く自分中心の人多いですよね
そうそう、そういう人って話して分かる人じゃ無いから
自分はちゃんとして、被害に合わない様にしておきましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノーリード、怖くて見ていられません(>_<)
人や車通りの多い道でノーリード、しかも飼い主さんはわんこも見ずに自分のペースで歩く…
わんちゃんは賢くて、臭いを嗅いだりしながら 飼い主さんについていってる。
たまにそんな光景を見かけるけど、バ飼い主(←暴言ごめんなさい)のせいでわんちゃんに何かあったらと心配になります。

わんこ同士のトラブルを避けるため、愛犬を事故から守るため、
そして 犬が苦手な人が苦情を訴える機会を作らないためにも、
きちんとリード着けてお散歩してほしいですね。
2016/06/16(Thu) 18:37 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
何かあってからでは遅いのに
ほんと、バ飼い主なのかも
朝のラジオ体操に来ているよたよりも小さいヨーキーちゃん
いつもノーリードで飼い主さんの後を大きな交差点の信号渡って行きます
人間の子供でも車から見えにくかったりするのに
もし気づかれずに引かれたらと私の方がハラハラ
でも言えないのですよね、リードした方がいいよと
何も無い様にと祈るだけです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/16(Thu) 19:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ノーリード、公園とかでたまに見かけますが、自分の考え・感覚だけで行動しててなんだかなぁ( ´-`)と思って見ています。
飼い主の意識の低さは問題ですよね(>_<)
2016/06/16(Thu) 21:48 | URL  | あみ #-[ 編集]
よたろうママさん、こんにちは。
先日リードなしでお散歩してる仔を見たのですが、場所は車通りの道でした。
一瞬車の陰になってその仔が見えなくなって思わずあっと声を出したくらいなのですが、飼い主の方は知らん顔、わんこも普通に歩いていました。
うちの仔は大丈夫だと思っているのでしょうが、絶対なんて無理ですしむしろ今までがたまたま運が良かっただけなのかもしれません。
意識の無さや不注意で何かあったらどうするのか、そういう想像はされないのかと、通り過ぎるその仔のこれからがとても心配な思いで見送りました。
本当にその仔のためにも、また回りの人やわんこの為にももう少し想像力を働かせて欲しいと願います。
2016/06/16(Thu) 23:09 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
あみちゃんへ
おはようございます(*^-^*)
どこにもノーリードの仔いるのですね
人に迷惑をかけてないからいいと思っているのかなあ
どこにワンコ苦手な人いるか分からないし
公共の場で何かあったらペット飼いの肩身が狭くなってしまうのになあと思いました
それよりも我が仔を守るためとは思わないのかな
災害と同じで自分は大丈夫と思っているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/17(Fri) 04:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
どこにでもリード無しの仔いるのですね
飼い主さん心配じゃ無いのかしら
人間の子供でも小さくて車からは死角があるのに、、、
うちの仔は大丈夫、私は大丈夫、一番良く無い考え方
自由にさせているつもりでしょうが、本当の愛情は違いますよね
ほんと、その仔に何もありません様に
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/17(Fri) 04:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ジョアンを見て思うのですが、
この仔はリードを味方につけて
いるんだなって。
リード付きの時って強気なんです(笑)

ミルはどちらでも強気なので気を付けて
います(汗)
2016/06/19(Sun) 15:30 | URL  |  #-[ 編集]
さきちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
リードをつけていればワンコも飼い主も安心はも当然あるでしょう
ジョアンくんはその状況がわかっているのね
賢いんだ
ミルちゃんはどちらでも強気なの!?
ヨーキーはもともと勝気な性格を持っていると思うわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/19(Sun) 16:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック