バジルソース

食べ物
06 /23 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはトマト貰ったよ 

バジル
バジルソース
DSCN1603.jpg

よたろうママです

バジルの葉を間引いたので 
早速バジルソース作りました

バジルの葉とにんにくとオリーブオイル
松の実を入れて作った事もあるけれど
それほど美味しさに差は無いかなあ

一昨年、昨年、段々作り方いい加減になっています
昨年のバジルソース

少しタバスコかけて 
自分で作った物だけど美味しいですー

DSCN1yt663.jpg
DSCN1664.jpg
トマト・卵黄・ドライブルーベリー

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

いい加減でも美味しかったならOK!!
バジル沢山採れましたね(o^-^o)
パスタは冷製パスタなのかなぁ??
緑のソースにトマトの赤が映えて
キレイですね。

よたろう君トマト美味しかった??

No title

手作りのバジルソースおいしそう
今年も作ったんですね
パスタが食べたくなっちゃった(*^▽^*)
よたろうちゃんも
ちゃんと一緒にご相伴したんだね

No title

おはようございます〜
パスタもいいね。
私もいい加減。
一応、松の実入れたけど、去年の残りの、賞味期限切れのもの。😁
さすがに、煎ってから使ったけど。
粉チーズも、入れたけど、
全部目分量です。笑
去年は、ちゃんと、全部計ったけどね。

No title

ママさんの酸っぱいパスタを思い出す。
トマトの冷製パスタおいしそうです。
きれいなバジルいっぱいいれてヘルシー。
よたろう君ママと一緒でおいしいね。

No title

美味しそうなパスタですね~☆
よたろうくんもトマトをもらってよかったね♪
元気なよたろうくんを見ているといいなぁ~っておKもいます!

クーも元気にトマトを食べる日がくるように頑張ります!

よたろうママさん、おはようございます。
バジルトマトのスパゲティはやはり夏のイメージですよね♪
私も無性に食べたくなってきました ^ ^
今年はオリーブオイル◯◯〜ではなくオリーブオイルを使われたのですよね ^-*
よたろうちゃんも目にも鮮やかで栄養もある夏のデザート、喜んでいるようですね☆

No title

こんにちは。
今年も大量に出来ましたね、バジル(^O^)/
バジルの冷製パスタ、美味しそう(^O^)/
パスタが食べたくなって来た(笑)。
よたろうくんも、トマト美味しかったかな?

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
慣れると量らなくなりますね~
美味しく食べましたからOKと言うことで(笑)
この時は熱いままあえてトマトをのせました
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ささっと5分で3回分できます
私はパスタ大好きで週一は食べてます
よたはいつも一緒に食べますー
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
昨年松の実入れた味覚えて無いから
覚えて無いと言うことは無くてもいいかっと
初めての時は量るけれど主婦も年数しているとめんどくさいよね
美味しければ良しとしましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
あー言われてしまった(笑)
覚えてますね~
あのバジルドレッシングで作った昨年
もうそんな失敗はしません
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
美味しい物食べて元気を出しましょう
クーちゃんもトマト好きですか
今日は良い知らせがあるといいですね
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
冷製パスタはさっぱりして美味しいから夏ですね
ぽこぽこさんも覚えてくれていましたかー
ドレッシングで作った昨年の事(笑)
もうそんな間違いは絶対にしません!!!
よたはいつも一緒に食べます
1人より2人の方が美味しいもんね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
バジルはほんと簡単にたくさん出来ます
私パスタ大好きだから週一で食べています
よたは何でも美味しそうに食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

こんにちはー!
バジルソースの時期になりましたか(・∀・)
1年早いですねぇ〜
今年も美味しそうです(^O^)
来年こそは我が家もっっ…!!

No title

バジルたくさんなりましたね、パスタに美味しいですものね(^^♪
よたろう君もおいしいものを食べられて良かったですね(^^♪
ハーブは、家庭菜園がいいですね!
我が家は、プチトマトが、真っ盛りです~!

No title

わぁ、もう収穫できたのね。
ワタシは去年あまり食べないでほったらかしだったから
今年はどうしようかなーと迷って
でもこの前苗がお安かったので、ようやく植えたわ。
見たらやっぱりバジルパスタが食べたくなっちゃった♪
よたくん、バジルは食べない?
うちはベジタリアンでもあるから
バジルも大葉も好きよ^^

あみちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
ほんと1年早いです
昨年ちょっとした失敗をしたのがついこの前の様です(笑)
バジルとトマト大好きなので週一で食べますよ~
来年こそは(^_-)-☆
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
家庭菜園いろいろしましたが
虫に負けて美味しい物はなかなか出来ませんでした
バジルだけは毎年楽しんでいます
トマトも甘い物が出来なくて、、
プランターだとなかなか難しいです
トマトたくさん生っていいですね
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんばんは(*^-^*)
晴れると葉っぱが茂る勢いすごいですよ
よたにバジルあげる事考えた事無かったわ
ご飯で混ぜれば食べるかなあ
バジルとトマトのパスタ大好きです~
うーたんはベジタリアン!そらちゃんもそうなの!?
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
バジルソースおいしそう(^^♪
toshiも昔は 松の実とかいれて作ってたけど なくてもあっさりな感じでいいかな~と思ってましたよ~。
よた君も一緒に 食事いいね~♪

toshiさんへ

おはようございます(*^-^*)
toshiさんも作った事あるのね
松の実や粉チーズわざわざ買うのもと(うちの場合)
パスタ大好きな私、週一で食べますよ~
これからバジルぐんぐん伸びます
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
いつもよたと一緒にご飯です
最近は薄味がいいので手作りが美味しいです
ありがとうございます
又連絡させて頂きます
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します