壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんですか、こんな写真みんなに見せたら
恥ずかしいですよ 


DSCN1598.jpg
DSCN1601.jpg

よたろうママです

あらあら、よたは私のブラッシングで気持ちよくなって
寝落ちました

気持ち良さそうに寝ているけれど
こわ~い白目ちゃんですね

ふと思ったのですが
動物って人間の様な白目無いですよね 

どうしてなのかなあ~、と思って調べてみました

「目は口ほどに物を言う」とも言われ
目を見れば、相手の気持ちが伝わって来たりします

動物は敵に視線の方向を見られ無い様にする事で
次の行動を見破られない為に
白目が出来ると言う進化がなかった様です 

よた~ そのボタンの様な真っ黒な瞳がいいね

朝ラジオ体操で会う1人のおばちゃん
ぼくの事ボタンちゃんて呼ぶですよ
ワンコの目が人間みたいだったら可愛く無いです・・・よた


DSCN1571.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/01 04:57】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

白目の事は敵に・・というのを
聞いたこんばんはがありますよ
でも眠る時によく白目姿を見る我が家
きっと野生の本能も無いんでしょうね。

あはは😆😆よたろう君ぼたんちゃんって
呼ばれているの??
確かにぬいぐるみのような目をしてるものね。

No title
きり
知らなかったわ
敵に見ている方向を見られないようになんだ
なるほどね
神様はすごいね
ちょこらは家でも的だからなのかなあ
白目をむいて寝ていることないの"(-""-)"

よたろうちゃん、ぼたんちゃんなん?
なんで??
立てばシャクヤク座れば牡丹と
座っている姿すてきだから??かな

No title
doll49002004
ワンちゃんは、白目をむいて寝てる?って思ってみていたけど、そうだったんですねぇ~(^^♪
人間も白目の部分で判断したら方向がよくわかりますからね。
よたろう君は、真っ黒で可愛いお目めなのをボタンちゃんって呼ばれてるんですね、可愛い、ニックネームをいただいたんですね。お洋服のボタン?だから、お花の牡丹だからかな?
ちなみに、私は、我が家の仔たちの目を、黒豆ちゃんって呼んでます(笑)

No title
maririnhaha
よたくん気持ちよさそうね。
ママさんのブラッシング魔術
見習いたいですよ。
わが家、逃げ回っていますから。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
へえ〜!知らなかったー。
面白いですね♪
だから、無防備に寝てる時は白眼をむいてる訳ですねえ。
でも、ヒコって起きてても結構白眼見えるんですよ〜。
全く警戒心がないって事なのかな〜(汗)

よたくんはブラッシングで寝落ちしちゃうなんて、よほど気持ちいいんだろうなぁ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんへ知っていましたか
私は知りませんでした
室内犬は野生の本能なんて無いでしょうね
よた、ボタンちゃんって
よたって覚えられないから名前つけてくれたのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も知りませんでした
なるほど~、でも室内犬は敵に会わないもんね
ちょこらちゃんはお留守番の時のびのび~かな
そんな事無いね
きりさんに休ませない位遊んでくれるもの
目がまん丸で真っ黒だから洋服のボタンよ
お花の牡丹なんて縁遠いわ~
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは一人であおむけで白目むいているのは
あんまり見た事無いなあ~
私がなぜなぜすると無防備になります
黒目と白目なるほどと思いました
洋服のボタンですよ
まん丸で真っ黒な、よたの目を見てそう呼んでくれています
黒豆ちゃんも可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは「ごろーん」綺麗にして虫さんいないか見ようね
と言うとへそ天してくれます
ブラッシングをすると目がトロ~リ
あら、まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
おにごっこですか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も知らなかったわ
だいたいへそ天も無防備
私は爆睡に抵抗して白目かなあと思っていたわ
どうなのかなあ(笑)
いつもなぜなぜするとトロリ~
可愛いけれどいつもでも見てられないから
すぐに起こしちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
視線の方向がわかるから…ワタシが以前読んだ本では
白目がその動物の存在を際立たせるから、動物は退化し
逆に白目でアイコンタクトとも言われるコミュニケーションが取れるから、人間は進化したのだという説でした。
うちも暑くなると、毎晩へそ天で白目妖怪。
よたくんなんて、まだまだかわいいよぉ。
うちのは…怖いよぉ。

No title
こんにちは。
また一つ勉強になりました(^O^)/
ボタンちゃん、可愛いニックネーム付けて
貰えましたねぇ~(^O^)/
そして、よたくんの目を見れば、成程です。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
toshi
こんにちは~。
ブラッシングで寝ちゃうなんて ママさん上手なんですね~。わが家のはっさくなんて 怒ってばかりです(;^ω^)
へー 動物の白目ってそういう意味があるんですね。
知らなかった…。
なんで ボタンちゃん?(笑)

No title
ポロンmama
こんにちは~
あはは・・よたちゃん、可愛い~
そうなんですね!動物はだから黒目だけなんですね。
そうそう、黒目だけだけど、微妙に物を言いますよね~
そうね~よたちゃん、ワンコの目が人間みたいのを想像したら笑えるわ~変な漫画にありそうね(^^)


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
別の説もあるのね、ふむふむ
ワンコの黒目は滴なんて関係ないし
ウルウルと表現しているよね
そらちゃんの白目は迫力あるよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私も知りませんでしたー
なる程~と思いました
確かにヨーキーの黒目って洋服の丸いボタンみたいよね
可愛いニックネームと言うよりも
そのおばさま「よた」と言う名前を覚えられ無いから
自分で「ボタン」とつけたのだと思うなあ
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私のブラッシングで眠くなる姿、すごく嬉しいです
よたも私も幸せなひと時~
いいえ、楽しかったです
お友達はそうです
よろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ブラッシングやなぜなぜするよと言うと自分からへそ天
もう眠る気満々(笑)
はっさくちゃんは怒るの!?
私もふと何で白目無いのかなと思って、面白いね
ボタン、よたの目を見てまん丸で
洋服の「ボタン」みたいだねと
そして多分「よた」の名前すぐに忘れちゃって
勝手に「ボタン」ちゃんと呼んでるのでしょう(爆)
コメントありがとうございました(^^)/

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よた気持ち良さそうでしょ
確かに白目があったら目をそらしてるか分かられちゃうもんね
そう、黒目でじっと見つめられると何とも言えない可愛さ
何か物語ってるんですよね
ありそうね、人間の目の、怖いわ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
山猫
よたろう君の寝姿なんかセクシーかも(笑)。
ママのブラッシング大好きなんだね。
そうかぁーそれで白目の進化がなかったんですね。
ボタンちゃんってボタンみたいにまん丸だからかな?
よたろう君の目は優しくきれいだもんね。
海は2㎜白目だして悪顔です(笑)。

山猫さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
あら、セクシーに見えますか~
そう、洋服の黒いまん丸のボタン
そのおばさまだけボタンちゃんって(笑)
白目が入ると表情が変わりますよね
悪顔って面白い事言うね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
さき69
よたろう君、肌がキレイですね~
4歳のジョアンよりもキレイです。
見るところは違う?!
ヘン顔もかわゆい(*^-^*)

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
寝てる時の白目は意味無いと思うよー(笑)
ただ無防備なだけでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの肌近くで見るとシミあるよ
でもまだツルッとしてるかな
見る所!?みんなそれぞれだよね~
こんな顔可愛いって言ってくれるのはさきちゃんだけよ
コメントありがとうございました(^^)/


美沙
2枚目のお写真、至福の寝顔ですね✨
こっちまで幸せな気分になっちゃうわ😊
黒目の理由、すごいねー。
なるほどザワールド🌍秋の祭典スペシャル💫
…なんのこっちゃ😅


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うっとりしてくれると私の方が嬉しいです
黒目だけには意味があったのですね
知らなかったですー
なるほどザワールド!?
夏を通り越してもう秋の祭典なの
あははは(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

白目の事は敵に・・というのを
聞いたこんばんはがありますよ
でも眠る時によく白目姿を見る我が家
きっと野生の本能も無いんでしょうね。

あはは😆😆よたろう君ぼたんちゃんって
呼ばれているの??
確かにぬいぐるみのような目をしてるものね。
2016/07/01(Fri) 06:13 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
知らなかったわ
敵に見ている方向を見られないようになんだ
なるほどね
神様はすごいね
ちょこらは家でも的だからなのかなあ
白目をむいて寝ていることないの"(-""-)"

よたろうちゃん、ぼたんちゃんなん?
なんで??
立てばシャクヤク座れば牡丹と
座っている姿すてきだから??かな
2016/07/01(Fri) 07:51 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ワンちゃんは、白目をむいて寝てる?って思ってみていたけど、そうだったんですねぇ~(^^♪
人間も白目の部分で判断したら方向がよくわかりますからね。
よたろう君は、真っ黒で可愛いお目めなのをボタンちゃんって呼ばれてるんですね、可愛い、ニックネームをいただいたんですね。お洋服のボタン?だから、お花の牡丹だからかな?
ちなみに、私は、我が家の仔たちの目を、黒豆ちゃんって呼んでます(笑)
2016/07/01(Fri) 10:47 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
よたくん気持ちよさそうね。
ママさんのブラッシング魔術
見習いたいですよ。
わが家、逃げ回っていますから。
2016/07/01(Fri) 10:49 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
へえ〜!知らなかったー。
面白いですね♪
だから、無防備に寝てる時は白眼をむいてる訳ですねえ。
でも、ヒコって起きてても結構白眼見えるんですよ〜。
全く警戒心がないって事なのかな〜(汗)

よたくんはブラッシングで寝落ちしちゃうなんて、よほど気持ちいいんだろうなぁ。
2016/07/01(Fri) 12:00 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんへ知っていましたか
私は知りませんでした
室内犬は野生の本能なんて無いでしょうね
よた、ボタンちゃんって
よたって覚えられないから名前つけてくれたのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私も知りませんでした
なるほど~、でも室内犬は敵に会わないもんね
ちょこらちゃんはお留守番の時のびのび~かな
そんな事無いね
きりさんに休ませない位遊んでくれるもの
目がまん丸で真っ黒だから洋服のボタンよ
お花の牡丹なんて縁遠いわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは一人であおむけで白目むいているのは
あんまり見た事無いなあ~
私がなぜなぜすると無防備になります
黒目と白目なるほどと思いました
洋服のボタンですよ
まん丸で真っ黒な、よたの目を見てそう呼んでくれています
黒豆ちゃんも可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは「ごろーん」綺麗にして虫さんいないか見ようね
と言うとへそ天してくれます
ブラッシングをすると目がトロ~リ
あら、まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
おにごっこですか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
私も知らなかったわ
だいたいへそ天も無防備
私は爆睡に抵抗して白目かなあと思っていたわ
どうなのかなあ(笑)
いつもなぜなぜするとトロリ~
可愛いけれどいつもでも見てられないから
すぐに起こしちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
視線の方向がわかるから…ワタシが以前読んだ本では
白目がその動物の存在を際立たせるから、動物は退化し
逆に白目でアイコンタクトとも言われるコミュニケーションが取れるから、人間は進化したのだという説でした。
うちも暑くなると、毎晩へそ天で白目妖怪。
よたくんなんて、まだまだかわいいよぉ。
うちのは…怖いよぉ。
2016/07/01(Fri) 15:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
また一つ勉強になりました(^O^)/
ボタンちゃん、可愛いニックネーム付けて
貰えましたねぇ~(^O^)/
そして、よたくんの目を見れば、成程です。
2016/07/01(Fri) 16:00 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(Fri) 16:44 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは~。
ブラッシングで寝ちゃうなんて ママさん上手なんですね~。わが家のはっさくなんて 怒ってばかりです(;^ω^)
へー 動物の白目ってそういう意味があるんですね。
知らなかった…。
なんで ボタンちゃん?(笑)
2016/07/01(Fri) 17:03 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
こんにちは~
あはは・・よたちゃん、可愛い~
そうなんですね!動物はだから黒目だけなんですね。
そうそう、黒目だけだけど、微妙に物を言いますよね~
そうね~よたちゃん、ワンコの目が人間みたいのを想像したら笑えるわ~変な漫画にありそうね(^^)
2016/07/01(Fri) 17:31 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
別の説もあるのね、ふむふむ
ワンコの黒目は滴なんて関係ないし
ウルウルと表現しているよね
そらちゃんの白目は迫力あるよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
私も知りませんでしたー
なる程~と思いました
確かにヨーキーの黒目って洋服の丸いボタンみたいよね
可愛いニックネームと言うよりも
そのおばさま「よた」と言う名前を覚えられ無いから
自分で「ボタン」とつけたのだと思うなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 18:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
私のブラッシングで眠くなる姿、すごく嬉しいです
よたも私も幸せなひと時~
いいえ、楽しかったです
お友達はそうです
よろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 18:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
ブラッシングやなぜなぜするよと言うと自分からへそ天
もう眠る気満々(笑)
はっさくちゃんは怒るの!?
私もふと何で白目無いのかなと思って、面白いね
ボタン、よたの目を見てまん丸で
洋服の「ボタン」みたいだねと
そして多分「よた」の名前すぐに忘れちゃって
勝手に「ボタン」ちゃんと呼んでるのでしょう(爆)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 18:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^-^*)
よた気持ち良さそうでしょ
確かに白目があったら目をそらしてるか分かられちゃうもんね
そう、黒目でじっと見つめられると何とも言えない可愛さ
何か物語ってるんですよね
ありそうね、人間の目の、怖いわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/01(Fri) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君の寝姿なんかセクシーかも(笑)。
ママのブラッシング大好きなんだね。
そうかぁーそれで白目の進化がなかったんですね。
ボタンちゃんってボタンみたいにまん丸だからかな?
よたろう君の目は優しくきれいだもんね。
海は2㎜白目だして悪顔です(笑)。
2016/07/01(Fri) 22:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
山猫さんへ
おはようございます(*^-^*)
あら、セクシーに見えますか~
そう、洋服の黒いまん丸のボタン
そのおばさまだけボタンちゃんって(笑)
白目が入ると表情が変わりますよね
悪顔って面白い事言うね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/02(Sat) 05:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02(Sat) 07:52 |   |  #[ 編集]
No title
よたろう君、肌がキレイですね~
4歳のジョアンよりもキレイです。
見るところは違う?!
ヘン顔もかわゆい(*^-^*)
2016/07/02(Sat) 08:43 | URL  | さき69 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
寝てる時の白目は意味無いと思うよー(笑)
ただ無防備なだけでしょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/02(Sat) 11:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
さきちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
よたの肌近くで見るとシミあるよ
でもまだツルッとしてるかな
見る所!?みんなそれぞれだよね~
こんな顔可愛いって言ってくれるのはさきちゃんだけよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/02(Sat) 11:20 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
2枚目のお写真、至福の寝顔ですね✨
こっちまで幸せな気分になっちゃうわ😊
黒目の理由、すごいねー。
なるほどザワールド🌍秋の祭典スペシャル💫
…なんのこっちゃ😅
2016/07/02(Sat) 11:34 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
うっとりしてくれると私の方が嬉しいです
黒目だけには意味があったのですね
知らなかったですー
なるほどザワールド!?
夏を通り越してもう秋の祭典なの
あははは(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/02(Sat) 17:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック