壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎朝ラジオ体操する公園は広いよ 

公園
DSCN1620.jpg

よたろうママです

いつもの公園は広くて綺麗に整備されています
まだまだ進行形
一緒にラジオ体操されるおじさまおばさま達は
いつもビニール袋を持ってみえてゴミを拾ってくれて
ありがとうございますと頭をさげます

先導してやってくれる町内会長さん
とある駐車場の土手(結構広い)に生える雑草を
その前にあるお家の人に一緒に除草しようと 

そのお家の人が私に
「そんなんやれんよね」と

私「私有地だし駐車場で利益得ている土地だから
伸びてきたら除草管理してと言えばいいだけじゃないですか!?」

町内会長(私より10歳は年上)さん
人が良いのもいいけれど、体壊しちゃうよ
草抜きは腰に一番良くないからね 

よた~ 綺麗な公園は気持ちいいね

ありがとうです・・・よた

DSCN1682.jpg

つゆくさ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/06/30 05:09】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが言うように駐車場で利益を得ているなら
業者にお願いする方が後々トラブルにもならずに
済みますよね。
草むしりをするのは良いけど私有地なら
持ち主の許可が必要になりますものね。

それにしても広い公園ですね(o^-^o)
緑も多くてお散歩したら気持ちよさそう!!

No title
きり
気持ちよさそうな公園
こんな公園が近くにあるのが羨ましい(*^▽^*)
だからごみもあるんだよね
朝起きて体操に行くときに
ごみの袋持っていくのはいいことだね
あ~昔は息子とごみの袋を持って
朝散歩に言ってたのに
今は朝起きるのがやっとで
ちょこらの朝散歩も行けないわ

No title
雪太郎
会長さん、町内清掃しているうちに、そういう私有地とかも
気になってきちゃうんだろうね。
年齢的にも自由の利く身で、時間もあるのかもしれないけど、
働いている人たちにはちょいとツライ。
自分たちで綺麗にするのはとてもすばらしいことだけど、
ほどほどにやらないとねぇ。

よたろうくん、つゆ草がもう咲いてるね~。
綺麗な青ね。

No title
山猫
大きな公園ですね。
朝からたっぷり森林浴
体の隅々から力がわいてきそうです。
ゴミ拾いはなかなかお手伝いできそうになく
できることは自分がゴミを捨てないことです。
よたろう君お手伝いありがとね。

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
こちらでも、2年前の町内会長さんが、一生懸命町内のことをやりすぎて(やりすぎては失礼かもしれませんが)あれ、やれこれやれで、表彰されてました。聞きたくないことも聞こえてきて、「結局、表彰されたかったんじゃないか~」なんて、いいこともほどほどしないと悪評まで聞こえてきて、・・・広くて気持ちの良い公園ですね。朝の散歩は空気も澄んで、よたろう君は、今日も気持ちよく歩いてきましたね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
町内会長さん、一生懸命に地域の為にしてくれるのはありがたいけれど
他人の土地の草取りなんて、何でしなくちゃいけないのかしらね
自分の家のお掃除だけでも大変なのに(笑)
広い公園ですが、よたの気まぐれ歩きには
疲れたりもしますよー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
綺麗にする人がいればゴミを捨てる人もいる
なんだかね~
そう、わざわざは中々出来ないけれど
ついでにゴミ拾い、その程度なら出来るもんね
私は息子と朝散歩した事無いわ
すれば良かったなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
会長さん、多分そうね
綺麗にすればするほど、どんどん目につく所出てきちゃうのでしょう
私でも体力的に、また普段使って無い筋肉を使うのはキツイよ(笑)
草取りなんて蚊に刺されるだろうしなあ
そう、何事もほどほどが一番だね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
広いよ~
木々も大き過ぎず多過ぎず、目にも良さそう
季節の良い時はぼんやり気持ちいいよ
そう、みんながゴミ捨てなければいいのにね
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えっツユクサってトンボが食べるの?
それは知らんかった
ツユクサ子供の頃に押し花にして遊んだよ
そうよ、広い私有地持って駐車場できっとお金持ち
貧乏人がただ働きはしなくていいでしょ(笑)
勝手に入って怒られそうだしね
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人が集まると、それを率いるのは難しいと思います
まして良いお年の方ばかりですもの
そうですね、動く人は善意でしているのでしょうが
それがすべて通る世の中では無いと言うことですね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
出る杭は打たれるではないけれど、やり過ぎはいけませんね
人の口は押えられません
今の時代怖いですからね
私はなるべくかかわらずにいきたいものです
今朝は曇り空で気持ちよく散歩出来ました
コメントありがとうございました(^^)/


No title
こんにちは。
世話好きなひとがいますよね。
おいらのところの世話焼きさんは、
あれやれこれやれと口ばかり・・・(爆)。
庭の雑草、どうにかしないと・・・(;^ω^)


管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お世話して街の為にとしてくれている事は
中々出来ない事と頭が下がります
でも他の人にやろうと言うのは無理があるでしょうね
どうせなら一人でみんなのお庭までしてくれたらいいですね~
ありえんわ
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ここまで出来る町内会長さんはそういないでしょう
その人の家が綺麗かどうかは別問題でしょうね
一度見に行こうかしら
外を綺麗にしている場合じゃ無いとかだったりしてー(笑)
目分量の神頼み、予想通りOKでした
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが言うように駐車場で利益を得ているなら
業者にお願いする方が後々トラブルにもならずに
済みますよね。
草むしりをするのは良いけど私有地なら
持ち主の許可が必要になりますものね。

それにしても広い公園ですね(o^-^o)
緑も多くてお散歩したら気持ちよさそう!!
2016/06/30(Thu) 05:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
気持ちよさそうな公園
こんな公園が近くにあるのが羨ましい(*^▽^*)
だからごみもあるんだよね
朝起きて体操に行くときに
ごみの袋持っていくのはいいことだね
あ~昔は息子とごみの袋を持って
朝散歩に言ってたのに
今は朝起きるのがやっとで
ちょこらの朝散歩も行けないわ
2016/06/30(Thu) 07:49 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
会長さん、町内清掃しているうちに、そういう私有地とかも
気になってきちゃうんだろうね。
年齢的にも自由の利く身で、時間もあるのかもしれないけど、
働いている人たちにはちょいとツライ。
自分たちで綺麗にするのはとてもすばらしいことだけど、
ほどほどにやらないとねぇ。

よたろうくん、つゆ草がもう咲いてるね~。
綺麗な青ね。
2016/06/30(Thu) 08:24 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
大きな公園ですね。
朝からたっぷり森林浴
体の隅々から力がわいてきそうです。
ゴミ拾いはなかなかお手伝いできそうになく
できることは自分がゴミを捨てないことです。
よたろう君お手伝いありがとね。
2016/06/30(Thu) 08:37 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/30(Thu) 10:32 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(Thu) 10:42 |   |  #[ 編集]
No title
こちらでも、2年前の町内会長さんが、一生懸命町内のことをやりすぎて(やりすぎては失礼かもしれませんが)あれ、やれこれやれで、表彰されてました。聞きたくないことも聞こえてきて、「結局、表彰されたかったんじゃないか~」なんて、いいこともほどほどしないと悪評まで聞こえてきて、・・・広くて気持ちの良い公園ですね。朝の散歩は空気も澄んで、よたろう君は、今日も気持ちよく歩いてきましたね(^^♪
2016/06/30(Thu) 10:50 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
町内会長さん、一生懸命に地域の為にしてくれるのはありがたいけれど
他人の土地の草取りなんて、何でしなくちゃいけないのかしらね
自分の家のお掃除だけでも大変なのに(笑)
広い公園ですが、よたの気まぐれ歩きには
疲れたりもしますよー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
綺麗にする人がいればゴミを捨てる人もいる
なんだかね~
そう、わざわざは中々出来ないけれど
ついでにゴミ拾い、その程度なら出来るもんね
私は息子と朝散歩した事無いわ
すれば良かったなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
会長さん、多分そうね
綺麗にすればするほど、どんどん目につく所出てきちゃうのでしょう
私でも体力的に、また普段使って無い筋肉を使うのはキツイよ(笑)
草取りなんて蚊に刺されるだろうしなあ
そう、何事もほどほどが一番だね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
広いよ~
木々も大き過ぎず多過ぎず、目にも良さそう
季節の良い時はぼんやり気持ちいいよ
そう、みんながゴミ捨てなければいいのにね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
えっツユクサってトンボが食べるの?
それは知らんかった
ツユクサ子供の頃に押し花にして遊んだよ
そうよ、広い私有地持って駐車場できっとお金持ち
貧乏人がただ働きはしなくていいでしょ(笑)
勝手に入って怒られそうだしね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
人が集まると、それを率いるのは難しいと思います
まして良いお年の方ばかりですもの
そうですね、動く人は善意でしているのでしょうが
それがすべて通る世の中では無いと言うことですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
出る杭は打たれるではないけれど、やり過ぎはいけませんね
人の口は押えられません
今の時代怖いですからね
私はなるべくかかわらずにいきたいものです
今朝は曇り空で気持ちよく散歩出来ました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 13:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
世話好きなひとがいますよね。
おいらのところの世話焼きさんは、
あれやれこれやれと口ばかり・・・(爆)。
庭の雑草、どうにかしないと・・・(;^ω^)
2016/06/30(Thu) 15:01 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(Thu) 17:04 |   |  #[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
お世話して街の為にとしてくれている事は
中々出来ない事と頭が下がります
でも他の人にやろうと言うのは無理があるでしょうね
どうせなら一人でみんなのお庭までしてくれたらいいですね~
ありえんわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
ここまで出来る町内会長さんはそういないでしょう
その人の家が綺麗かどうかは別問題でしょうね
一度見に行こうかしら
外を綺麗にしている場合じゃ無いとかだったりしてー(笑)
目分量の神頼み、予想通りOKでした
コメントありがとうございました(^^)/
2016/06/30(Thu) 18:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック