壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもう少ししつけしてもらった方がいいのかな 


DSCN1631.jpg
DSCN1632.jpg
DSCN1636.jpg

よたろうママです

そらうみかーたん そらうみ大好き! から 
お借りした本読み終えました
ありがとう 

特別なしつけはした事無いけれど
いつも話しかけやなぜなぜはたくさんして
ふれあっているかな
待てた時はいっぱいお利口さんと

普段困る事の無いよた 

どこにお出かけしても吠える事も無く静か
新幹線等も気づかれない位静か

お友達ワンコちゃんがいても知らん顔
ほんと手のかからない仔 

で・も・ね
お友達にご挨拶出来てるのかなあ
人は大人も子供も大好き
顔見知りのお友達は鼻先がくっついても大丈夫
ただ初めましての仔は1mより近くにズズッと寄って来られると
 「ガルッ」
オチリ嗅がれるのは嫌

いつも顔見知りになってからのご挨拶
自分から先じゃないと 「ブウ」

今9歳、このままでもいいのかなあ 

そらうみかーたんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/04 04:54】 | プレゼント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
だよね
よたろうちゃんはお利口さんだから
本を読まないといけないのは
ちょこらの飼い主だわ
ワンコラ言うからさ~


No title
山猫
よたろう君あまりにお利口さんだから
なんにも問題けどこれでいいのかな?って
ママさん思うんですね(笑)。
うちの悪ガキはまずジッとしてないし、
あまりお昼寝もしないし年中吠えてる。
トホホな仔です・・・。
犬にも性格があるんだということを理解しました。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
よたろう君は、しつけなんて、もう、このままで十分大丈夫でしょう(^^♪
これだけ、できていたら、もう犬ちゃんとしては、言うことないと思います。
1m先に近寄った時にガルって言いそうになった時だけ、少しづつ慣れるようにしたら、もう言うことなしの優等生よたろうくんですよ(^^♪
我が家の、きかんぼう来夢に少し爪の垢をいただきたいです!(^^;


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
リンク了解!(いまさら)

いやん、ママさん
よたろうくんはなんの問題もございやせん。
最初っからフレンドリーな仔もいれば
そこにいたるまで時間がかかる仔も…
うちのそらなんて、人であれワンコであれ、ガルガルだもの。
でも成長ともに少しずつ穏やかになってきているから
これでよしとしているわ。
その本じゃなかったけど、どうしてもワンコが苦手な仔は別に無理して、触れ合わせる必要がないって。
確かに犬は群れる生きものだけど
それは野生で暮らしている場合で
人と暮らしているのであれば
ワンコのお友だちとか、ワンコと遊ぶとか
それは人間が理想として思うことで、犬の側は思ってないってよ^^


maririnhaha
難しいですね。
まりりんは幼稚園で本当に楽しそうな表情や仕草見せるの。
お友達ワンちゃんとも先生と会えるのが嬉しいんだなあって。
それを卒園しちゃうので
良さそうなランを探し、リピして慣らせたいのだけど。
よたくんはおとなしいから迷惑はかけないけど、
なんて感じてるのか分かればいいわね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと回りに迷惑をかけずに楽しく暮らす事が出来ていれば
いいと思っても、本を読むともう少ししないとと思ってしまいます
ワンコにも相性ありますよね
無理はせずによたの様子をみてお友達作っていきますね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコに関する本は興味があるので読みます
よたに当てはまる当てはまらないは、ありますよね
よた、多分自分の事ワンコと思っていないのだろうなあ
ワンコお友達よりもその飼い主さんめがけて挨拶しに行くもんね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
せっかく可愛いお友達が近寄ってくれているのに
よたったらガルッて
そんな時、どうしてなのかなあと思います
海ちゃんは保育園の成果でお友達と仲良く出来るから
やはり教育は必要かなと
ワンコの性格、人間もだけど持って生まれたものってあるよね~
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
可愛いワンちゃんがせっかく寄ってくれているのに
よたがガルッて言うと残念だなあと
でもそれを数回繰り返せば言わなくなるのだけど
それまでに、その飼い主さんが寄ってくれなくなっちゃわないかなと
まあ、仕方無いですね
よたのストレスになってもいけないし
ワンコの個性を尊重しながら楽しく元気に過ごしますね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このままでいいでしょうかー
そうね、近づいて来るなと思ったらどうしましょう
まあそれを10回位繰り返したら何も言わなくなるのですがね(笑)
優等生なんて恥ずかしいですー
ワンコに爪の垢ってあるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
(笑)リンクありがとう
みんなそれぞれの個性なのね
でも可愛く寄って来てくれるのに
よた、なんて愛想が無いのかしらと思うわ
そう、無理はする事無いのね
確かによたは自分の事犬なんて思っていないと思うわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはどう思ってるのかなあ
別にワンちゃんと遊びたいなんて思っていないのだろうなあ
ワンちゃんの飼い主さんが大好きなのです
何が楽しいかはそれぞれのワンちゃんで違うものね
無理せず楽しくワンコライフ送ります
コメントありがとうございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんは、今のままでいいと思うけどな。
ママさんと一緒にいるのが、一番の幸せだものね〜よたろうくん❤️
あの本を読んで、そんなにフレンドリーになるよう努力しなくてもいいんだと思ったわ。気持ちが通じていて、主従関係ができていれば、ワンコは幸せ。
家族の中で幸せなら、人に迷惑かけなければ、いいのよねって。
他のワンコと遊べなくても、いいのよねって。
遊べなくても、警戒心強くて、ワンコラするのは躾けないとダメだけどね。(^^;;
それにしても、今日も暑いね☀️💦

No title
juncin
よたろうくん何も問題ないですよ~
よたろうくんの爪の垢分けて欲しいです(~_~;)
我が家の3ワンは好き嫌いがあるようで
お友達やお気に入りの仔は大丈夫なんだけど
一度吠えた仔と大きい仔には毎回必ず吠えまくる(-"-)
見つけたら方向転換してるけど
近所なのでほぼ毎日会って「ごめんね~」と言ってます。
母娘しつけもせずに伸び伸びと育ててしまった(ー_ー)!!


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
今のままでいいかな
人間の子供でも社交的になりなさいーなんて言っても
そんな簡単には変わらないもんね
その仔の個性を大事にしなくちゃだね
そう、あの本では主従関係が一番大事だったよね
今の家族がワンコの群れの社会だったね
もう読んだの随分忘れてるわ(笑)
もう真夏だよ~~
コメントありがとうございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
問題無いさ~♪(心配無いさ~♪、だった(笑))
よたので良ければ、爪の垢取れたらどんだけでも送りますよ
相性は犬種や大きさで結構聞くよ
伸び伸びとすくすく、楽しく元気
それが一番だね
コメントありがとうございました(^^)/


美沙
こんばんは☆

あははっ、よたくん、お友達に対してはココとまったく一緒だ笑
でもよたくんは悪魔顔にはならないよね?
そこがうちとの違いだな😅


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはママさんの言う事をよく聞いて、またよく理解出来て本当にお利口さんだと思います。
もしわんこが自立をして一人で社会に出て行くなら周りのお友達とも上手くやっていかないといけませんが、その側にはいつもママさんがいて何かあればすぐに手を差し伸べられるのならもう特別なことはしなくても今のままで良いのでは、と思います。
うちのぴーちゃんは本当は周りの仔が気になって遊びたいのですが近づかれるとガルっとしちゃいまして、まだ小さい頃ならしつけ直しをしていたかもしれませんが、今からやってストレスになっては元も子もないので、今のままで良いかなと考えていますよ ^ ^

美沙さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
よた一見優しそうでそうでもない
悪魔顔!(笑)
一瞬だから今まで気づかなかったなあ
怖がりなのか気が強いのか何だろうね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
そうねえ、社会に出る訳では無いから
私の言う事を分かってくれれば良しとしましょうか
もうどこかに預けたりもしないし、逆にストレスかけてはいけないものね
でもオフ会でぴーちゃんと初めましてでも
自然に一緒にいましたよね
多分しつこくなくさりげなくいるのがぴーちゃんもよたも好きなのよね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 05:54 |   |  #[ 編集]
No title
だよね
よたろうちゃんはお利口さんだから
本を読まないといけないのは
ちょこらの飼い主だわ
ワンコラ言うからさ~
2016/07/04(Mon) 07:42 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろう君あまりにお利口さんだから
なんにも問題けどこれでいいのかな?って
ママさん思うんですね(笑)。
うちの悪ガキはまずジッとしてないし、
あまりお昼寝もしないし年中吠えてる。
トホホな仔です・・・。
犬にも性格があるんだということを理解しました。
2016/07/04(Mon) 08:04 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 09:04 |   |  #[ 編集]
No title
よたろう君は、しつけなんて、もう、このままで十分大丈夫でしょう(^^♪
これだけ、できていたら、もう犬ちゃんとしては、言うことないと思います。
1m先に近寄った時にガルって言いそうになった時だけ、少しづつ慣れるようにしたら、もう言うことなしの優等生よたろうくんですよ(^^♪
我が家の、きかんぼう来夢に少し爪の垢をいただきたいです!(^^;
2016/07/04(Mon) 09:33 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
リンク了解!(いまさら)

いやん、ママさん
よたろうくんはなんの問題もございやせん。
最初っからフレンドリーな仔もいれば
そこにいたるまで時間がかかる仔も…
うちのそらなんて、人であれワンコであれ、ガルガルだもの。
でも成長ともに少しずつ穏やかになってきているから
これでよしとしているわ。
その本じゃなかったけど、どうしてもワンコが苦手な仔は別に無理して、触れ合わせる必要がないって。
確かに犬は群れる生きものだけど
それは野生で暮らしている場合で
人と暮らしているのであれば
ワンコのお友だちとか、ワンコと遊ぶとか
それは人間が理想として思うことで、犬の側は思ってないってよ^^
2016/07/04(Mon) 09:58 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
難しいですね。
まりりんは幼稚園で本当に楽しそうな表情や仕草見せるの。
お友達ワンちゃんとも先生と会えるのが嬉しいんだなあって。
それを卒園しちゃうので
良さそうなランを探し、リピして慣らせたいのだけど。
よたくんはおとなしいから迷惑はかけないけど、
なんて感じてるのか分かればいいわね。
2016/07/04(Mon) 11:40 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたと回りに迷惑をかけずに楽しく暮らす事が出来ていれば
いいと思っても、本を読むともう少ししないとと思ってしまいます
ワンコにも相性ありますよね
無理はせずによたの様子をみてお友達作っていきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ワンコに関する本は興味があるので読みます
よたに当てはまる当てはまらないは、ありますよね
よた、多分自分の事ワンコと思っていないのだろうなあ
ワンコお友達よりもその飼い主さんめがけて挨拶しに行くもんね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
せっかく可愛いお友達が近寄ってくれているのに
よたったらガルッて
そんな時、どうしてなのかなあと思います
海ちゃんは保育園の成果でお友達と仲良く出来るから
やはり教育は必要かなと
ワンコの性格、人間もだけど持って生まれたものってあるよね~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
可愛いワンちゃんがせっかく寄ってくれているのに
よたがガルッて言うと残念だなあと
でもそれを数回繰り返せば言わなくなるのだけど
それまでに、その飼い主さんが寄ってくれなくなっちゃわないかなと
まあ、仕方無いですね
よたのストレスになってもいけないし
ワンコの個性を尊重しながら楽しく元気に過ごしますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
このままでいいでしょうかー
そうね、近づいて来るなと思ったらどうしましょう
まあそれを10回位繰り返したら何も言わなくなるのですがね(笑)
優等生なんて恥ずかしいですー
ワンコに爪の垢ってあるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
(笑)リンクありがとう
みんなそれぞれの個性なのね
でも可愛く寄って来てくれるのに
よた、なんて愛想が無いのかしらと思うわ
そう、無理はする事無いのね
確かによたは自分の事犬なんて思っていないと思うわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたはどう思ってるのかなあ
別にワンちゃんと遊びたいなんて思っていないのだろうなあ
ワンちゃんの飼い主さんが大好きなのです
何が楽しいかはそれぞれのワンちゃんで違うものね
無理せず楽しくワンコライフ送ります
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、今のままでいいと思うけどな。
ママさんと一緒にいるのが、一番の幸せだものね〜よたろうくん❤️
あの本を読んで、そんなにフレンドリーになるよう努力しなくてもいいんだと思ったわ。気持ちが通じていて、主従関係ができていれば、ワンコは幸せ。
家族の中で幸せなら、人に迷惑かけなければ、いいのよねって。
他のワンコと遊べなくても、いいのよねって。
遊べなくても、警戒心強くて、ワンコラするのは躾けないとダメだけどね。(^^;;
それにしても、今日も暑いね☀️💦
2016/07/04(Mon) 15:40 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
よたろうくん何も問題ないですよ~
よたろうくんの爪の垢分けて欲しいです(~_~;)
我が家の3ワンは好き嫌いがあるようで
お友達やお気に入りの仔は大丈夫なんだけど
一度吠えた仔と大きい仔には毎回必ず吠えまくる(-"-)
見つけたら方向転換してるけど
近所なのでほぼ毎日会って「ごめんね~」と言ってます。
母娘しつけもせずに伸び伸びと育ててしまった(ー_ー)!!
2016/07/04(Mon) 16:19 | URL  | juncin #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
今のままでいいかな
人間の子供でも社交的になりなさいーなんて言っても
そんな簡単には変わらないもんね
その仔の個性を大事にしなくちゃだね
そう、あの本では主従関係が一番大事だったよね
今の家族がワンコの群れの社会だったね
もう読んだの随分忘れてるわ(笑)
もう真夏だよ~~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 18:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんばんは(*^-^*)
問題無いさ~♪(心配無いさ~♪、だった(笑))
よたので良ければ、爪の垢取れたらどんだけでも送りますよ
相性は犬種や大きさで結構聞くよ
伸び伸びとすくすく、楽しく元気
それが一番だね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/04(Mon) 18:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは☆

あははっ、よたくん、お友達に対してはココとまったく一緒だ笑
でもよたくんは悪魔顔にはならないよね?
そこがうちとの違いだな😅
2016/07/05(Tue) 00:31 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはママさんの言う事をよく聞いて、またよく理解出来て本当にお利口さんだと思います。
もしわんこが自立をして一人で社会に出て行くなら周りのお友達とも上手くやっていかないといけませんが、その側にはいつもママさんがいて何かあればすぐに手を差し伸べられるのならもう特別なことはしなくても今のままで良いのでは、と思います。
うちのぴーちゃんは本当は周りの仔が気になって遊びたいのですが近づかれるとガルっとしちゃいまして、まだ小さい頃ならしつけ直しをしていたかもしれませんが、今からやってストレスになっては元も子もないので、今のままで良いかなと考えていますよ ^ ^
2016/07/05(Tue) 00:57 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
美沙さんへ
おはようございます(*^-^*)
よた一見優しそうでそうでもない
悪魔顔!(笑)
一瞬だから今まで気づかなかったなあ
怖がりなのか気が強いのか何だろうね
コメントありがとう(^^)/
2016/07/05(Tue) 05:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
そうねえ、社会に出る訳では無いから
私の言う事を分かってくれれば良しとしましょうか
もうどこかに預けたりもしないし、逆にストレスかけてはいけないものね
でもオフ会でぴーちゃんと初めましてでも
自然に一緒にいましたよね
多分しつこくなくさりげなくいるのがぴーちゃんもよたも好きなのよね
コメントありがとう(^^)/
2016/07/05(Tue) 05:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック