名城公園

お出かけ
07 /06 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今度ぼくも連れて行ってね 

フラワープラザ
展示会

よたろうママです

名城公園のフラワープラザの展示会に
お庭の散歩 

すごく広々~
撮影スペースもあって
ワンコと一緒でも楽しそう 

散歩道

この日はお日様が雲に隠れてくれると爽やか
でも顔を出すと暑い 

一回りしようと歩いたら結構疲れたわ
この後先生のお祝いがあるのにどうしましょと思いながら
次の予定の護国神社に速足で向かったのでした 

DSCN1455.jpg

よた~ お留守番ありがとう

ママ欲張りだから予定入れ過ぎですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

昨日ラジオ体操に行った時 
黒ラブちゃん2ワンとゴールデン1ワンの飼い主さんより
ショックな出来事を聞きました

ヨーキーとフレンチブルの仔
私はどちらの方とも面識は無いのですが
両方共の飼い主さん「ご挨拶していいですか」と
了解の上「こんにちは」
フレンチブルちゃんが襲い掛かって
ヨーキーちゃん亡くなってしまったと
お互いに了解の上だったので賠償は無しだそうです

ご挨拶大丈夫と思うくらいだから
多分両方のワンちゃん共大人しい仔だったのでしょう
それでも起こってしまった事故

こんな事もあると頭に入れておこうと思いました
どちらの方にも安らかな時が戻ります様に 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

いつも思うんですが・・
ママさん地方広い公園が
多いですよね。
我が家地方狭い公園しかないので
羨ましいですよ(〃^ー^〃)

了解の上での事故と言っても
悲しいことが起きたんですね。
挨拶と思って近づいたのに
襲われたなんて・・😢😢

ワンコ同士だからよかれと思って
したことでそんなことがあったら
散歩に行くのも考えてしまいますね。

No title

挨拶いいですか?と
言ってクンクンしにいくことあるけど
その挨拶の時に噛まれて
それも死んじゃうなんて・・・
悲しいですね

名城公園
こんなところがあるのですね
よたろうちゃんデートしてくださいね

No title

ステキな場所ですね~!
お散歩できるのがいいですね☆

忙しくされているご様子!
お身体に気を付けてくださいね。
この暑さですから体力が奪われますので。

ママを見つめるかわいいよたろうくんに癒されます(^^)

No title

ママさんのほうの公園って
可愛い乗り物とか子どもが夢見るようなもの
あっていいですよね。
ママのいうとおり切り株の上に乗って
ポーズをとるよたろう君可愛いですね。
ワンコ同士でも相性ってあるんでしょうね。
以前トレーナーさんがドッグランでの事故のこと
話してくれたんですけど
みんなうちの仔に限ってと思って
犬の怖さ知らずに遊ばせて事故にあっちゃうんですよ。
首狙ってきますからねって。
気をつけたいです。

No title

こんにちは。
この公園、ワン仔もOKなんですね。
ここを散歩させたいですね。

うーん、そんな事が起きたら、挨拶だけでも心配ですね。
チョット大きな仔にガブリとやられたら・・・
お互い了解のもととは言え、後味が悪いですね。
お互いの飼い主さんが、安らかな気持ちになれるように
お祈りします。


No title

ママさんの近くには、素敵な公園があっていいですね(^^♪わんちゃんも入れるなんて良いですね~、我が家の近くにももっと狭い、花壇にはお花を咲かせてますが、人が散歩する程度の公演はあります。でも、犬には厳しいようです!
私は、周りをちょっと歩かせただけで、あとは、一度も、行ったことがありません。
犬も、その時の感情でどんな行動するかわからないので怖いですね。クッキーは母犬で半年も離れてあとから迎えたんですが、いきなり、がブッとしないか心配で慣れるまでケージで別々にしていました。今は、母犬が体は小さいけどギャウギャウいうと、大きな来夢もおとなしくひるんでいます。多頭飼いも飼い主が気を付けて気を配らないとお互いに怪我をしてからでは遅いですものね。
よたろう君はお留守番ができて優秀ですね!

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
公園は歩いた所にも車でも出ればたくさんありますよ
綺麗に整備されているので気持ちいいです
今の所ワンコもOKなのでずっとそのままいけるといいなあと
その事故の事聞いて言葉がありませんでした
なんと言っても小さな体ですものね
私もそれから少し距離を保っています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
今朝も公園で、中型犬同士でご挨拶していて
鼻先がくっつく位で仲いいなあと見ていたら
いきなりガウガウ、びっくりしたわ
気を付けないとと改めて思いました
ここも広い綺麗な公園
また今度行こうね
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
公園を歩いてお花を見るのは楽しいです
ここによたがいたら最高でした
クルーズママさんもお外歩いてくださいね
これからはお互い暑さに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
幼い子供さんも大人も楽しめる公園です
陽気が良ければお弁当食べたいなあ
人間もワンコもうちの仔に限ってと思っていますよね
ただワンコは持っている本能に気を付けないといけないですね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらはワンコ公園NGは見た事無いです
陽気のいい時によたと行きたいなあ
ヨーキーは小さいですから、ちょっとした事でもショックは大きいですよね
もう二度とこんな事故が起こらない様に願います
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
結構公園多いですよ
小さな公園は整備されていなくて草が多くてワンコ入ると虫が気になります
大きい公園の方が気持ちいいです
そうですよね、多頭飼いも注意が必要と聞いた事がありますから
ましてはじめましては気を付けないといけないですね
無理して近づける必要も無いかなあと
今日は少し距離をおいて散歩しました
コメントありがとうございました(^^)/

こんにちは☆
悲しい事件だね。
私の後輩の家でダルメシアンとチワワ飼ってて、すごく仲良く3年くらい暮らしてたのに、ある日ダルメシアンがチワワをガブッと。チワワ、失明しちゃったの。
ちょっとしたことで大変なことが起き得るんだよね。うちの子は大丈夫、とはどこのワンちゃんでも言えないのかもね。

素敵な公園。
いいエネルギーをもらえそう😊

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
話を聞いた時驚きました
どちら側にも悲しい出来事
防げなかったのかしらと悔やまれます
一緒に飼われているワンコ達でもそういう事故が起こるのですね
小さなワンコは特に気を付けないといけないのね
お外を歩くと気持ちいいよ
よたと一緒ならもっと良かったなあ
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します