壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

車の事故は毎日どこかで起こってるね。

ほんと気を付けてね。

P1000201_convert_20130929073702.jpg
危ないから
P1000202_convert_20130929073729.jpg
じっとしてるです

何撮ってるですか?前見て、信号変わるよ

よたろうママです。

以前も通勤の写真載せた事ありますが、又撮ってみました。

これは帰り道です。(どっちでも変わりばえはありませんが)

通勤の道から外れなければおとなしいよたろうです。

あまりにおとなしいので、たまにちょっかい出したくなります。

ハミングしたり、歌をうたってその中に「おやつ欲しいな」なんて歌詞入れたり。

なに下手な歌うたってるのとジロッと見られます。

ごめんなさい。

写真を見て思いました。よたろうのバッグのメッシュの網を閉めて、手提げ紐の遊びを無くして、
頭の前にクッションを置くといいかな、と。


急がつく事は厳禁!
急ブレ-キ、急発進、急加速、急ハンドル・・・
ワンちゃんがいなくても、これらをみんなが気をつければ事故は減りますよね。
愛知県は交通事故死全国NO1(2005-2009)を返上しましたが、まだまだお恥ずかしい限りです。


車の間をぬって走ったり(どうせ信号で一緒になるのにね・・)、
車線変更しようとする車にわざとスピ-ド上げて入れない様にしたり(あげくのはて大きなフォン鳴らしたり・)

もう少し余裕を持って走ればなあ・・・。

時間に余裕を持って準備をすれば、慌てる事も無くスピ-ド上げる事も無く、、
それが生活に繋がって1日穏やかに過ごせるのになあって。

事故を起こしたらホントにつまらないですね。

(かくいう私も、駐車違反、スピ-ド違反、事故あります。
だからこそ、起こしてから後悔するより、こんな経験はしないに越したことは無いよ。と伝えたいです。今は0点です。あたり前かな(>_<)


よたろうは、銀行や郵便局やガソリンスタンドに寄ろうとウインカ-を出すと、
置いて行かないでと立って泣きます。

「危ないでしょ」と少し大きな声を出すと、シュンとふせてくれます。

事故にはくれぐれも気をつけましょう。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2013/10/04 12:11】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

ママさんが運転する時はよたろう君バッグIN
なんですね。お利口さんですね^^
うちでは必ず誰かの膝の上にいます。
危ないからバッグとかに入っていてほしいんですが・・
なかなか言う事を聞いてくれません^^;

厳しく躾し直さないといけませんね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

人生いろいろあると言っても、
車の事故だけは起こしたく無いですね。
特によたろう乗せていたら大変です。

お互いに気をつけましょう。v-105

コメント有難うございました。☆



No title
maririnhaha
愛知県、事故が多いんですね。
記事にはできなかったけど
わが家の父さん、最近スピード運転で罰金。
故を起こさなかったのを良しとしましょうって言っています。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

違反や小さな事故で、気持を引き締めて、大きな事故をしない様に安全運転していければ良しとするしかないかな、と私も思います。

そう思っても、あまりにもノロノロ走ってる車がいるとイラッチョット~と追い越してしまうのは、まだまだ人間が出来ていない証拠ですかね。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

車の運転は気をつけねばいけませんよね。
大阪は皆さんせっかちで、なかなかマナーが悪くて。。。汗
あたしも行儀がいい方とは言えないけど
この10年程ゴールド免許←ちょと自慢。爆

毎日通勤で車乗ってるし、よたろう君を乗せてるし
気をつけてくださいね~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

malinさん10年ゴ-ルドすごいですね!(自慢しちゃってOK OK)
私は5年ゴ-ルドだったんですが、1年半前やっちゃいました。(>_<)
またゴ-ルド目指して無事故無違反頑張りま~す。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

ママさんが運転する時はよたろう君バッグIN
なんですね。お利口さんですね^^
うちでは必ず誰かの膝の上にいます。
危ないからバッグとかに入っていてほしいんですが・・
なかなか言う事を聞いてくれません^^;

厳しく躾し直さないといけませんね。

2013/10/04(Fri) 15:55 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは~。

人生いろいろあると言っても、
車の事故だけは起こしたく無いですね。
特によたろう乗せていたら大変です。

お互いに気をつけましょう。v-105

コメント有難うございました。☆

2013/10/04(Fri) 16:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
愛知県、事故が多いんですね。
記事にはできなかったけど
わが家の父さん、最近スピード運転で罰金。
故を起こさなかったのを良しとしましょうって言っています。
2013/10/05(Sat) 06:25 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。

違反や小さな事故で、気持を引き締めて、大きな事故をしない様に安全運転していければ良しとするしかないかな、と私も思います。

そう思っても、あまりにもノロノロ走ってる車がいるとイラッチョット~と追い越してしまうのは、まだまだ人間が出来ていない証拠ですかね。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/05(Sat) 07:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはようございます~♪

車の運転は気をつけねばいけませんよね。
大阪は皆さんせっかちで、なかなかマナーが悪くて。。。汗
あたしも行儀がいい方とは言えないけど
この10年程ゴールド免許←ちょと自慢。爆

毎日通勤で車乗ってるし、よたろう君を乗せてるし
気をつけてくださいね~
2013/10/05(Sat) 07:38 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

malinさん10年ゴ-ルドすごいですね!(自慢しちゃってOK OK)
私は5年ゴ-ルドだったんですが、1年半前やっちゃいました。(>_<)
またゴ-ルド目指して無事故無違反頑張りま~す。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/05(Sat) 08:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック