壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくどうしたのかなあ 


DSCN1808.jpg
DSCN1809.jpg
DSCN1810.jpg

よたろうママです

なんとなく憂鬱そうなよた 
この写真は、朝んぽから帰って来た時の顔
いつもならぐるっと遠回りをしてラジオ体操の公園へ
それなのにこの日は少し歩いたら家に帰ろう帰ろうと

それで一旦帰って来てどうしたのかなあと
よたを眺めていたの 

時間も早いし、私1人でラジオ体操に行こうと思い玄関へ
そうしたら、よたは私を追いかけて来た
抱っこして体操へ

いつものお父さんからおやつを喜んで貰い
いつものお友達にはご挨拶
いつもと変わらなかったけれど 

帰り道
いつもなら、横や後ろを振り返り
トコトコ歩いて帰るのに、この日は
一目散に家路を急ぐよた
その動画です

[広告] VPS


家に帰りご飯も食べ仕事も行き何事も無く終わった1日
よた~ 
暑いのかなあ、何だったのかなあ

ぼくは、ムニャムニャ・・・よた

こんな時、ほんとよたの声が聞きたい 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/08 04:48】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつもと違う姿を目にすると
心配になりますよね。
でもしっかりした足取りで
歩いてるから心配はないかなぁ??

よたろう君の声を聞くことが出来たら
安心するのにね。

No title
きり
確かにね
つまらなそうな顔
お外に行くのが嫌だったのかなあ
でも相変わらず右をきちんと歩いている
何よりも動画で右を歩くのに
ちょっと高いところにぴょんと上がって
右端を歩くよたろうちゃんが可愛かった





No title
クーたんママ
おはようございます〜
暑くて歩くのが嫌だったとか?
ちょっと夏バテ気味とかか、とにかくお散歩はしたくなかったのね。
でも、ママさんが気持ちをわかって、切り上げて帰ったり、ラジオ体操は抱っこで連れて行ったりして、安心しただろうね。
動画は、早く家に帰りたい歩き方ね。
クーたんも、お散歩帰り道は早いからσ(^_^;)アセアセ...
なんともなく過ごせたから、心配いらないかなあ。
そんな日もある。
私もあるある。(^^;;

No title
toshi
おはようございます。
いつもと違う様子を見ると 心配になりますよね~。
でもワンコだって たまには違うことやってみたいのかな(笑)「家路を急ぐよたくん」ホント 速い速いっ(笑)

No title
山猫
よたろう君も夏バテ気味なのかもですね。
暑かったり急に気温が下がったり。
体がだるかったのかな。
急いで帰る尾張の殿様。
なんたってお家が一番だよね。

No title
クルーズママ
よたろうくんどうしちゃったのかな?

いつもと違うと心配になってきますよね。
暑いから夏バテかな。
涼しいところでゆっくり休んでね!
そして元気をチャージしてね☆

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
飼い主にしか分からない、いつもと違う様子ってありますよね。
そういうのってすっごく心配になっちゃう。
ほんとよた君どうしたのかな?
普段は喋れなくていいから、体調がおかしい時だけでも話しして欲しいですよねぇ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもと違ってはしゃいでいたならいいのですが
家に帰りたい、ソファにへたり込んでいる姿は心配になります
早歩き出来るから体が辛いのとは違うかなあと
暑くなってきて気が乗らなかったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、沈んだ顔でしょ
朝んぽを早くすませるのは雨以外は無いよた
どうしたのかしら
人がいようが段差があろうが右端を歩く几帳面なよた(笑)
しっかり歩いているし、その後は何も無かったので
暑かったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
方向を変えても家の方に向かって早歩き
どうしたのかわからずに帰りました
それなのに貰うもの(おやつ)はさっさと食べるし(笑)
必死に帰るし、何だかよくわからない朝でした
これからは暑いから無理せずに私もラジオ体操たまには休もうかな
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日同じサイクルで動いていると
違いが気になります
調子悪いのかと思いきやおやつは必死に貰って食べるし(笑)
でも大急ぎで帰るよた
やはり何かあるのですよね
これからはもっと暑いので無理しない様にしますね
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた「ハアハア」と舌はなかなか出さないけれど
暑さは感じてるのでしょう
それしか思いつかなくて
尾張の殿様なんて(笑)
まあ、家が一番でいてくれて嬉しいけれどね
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝起きてフードはちゃんと食べたし、どうしたのか分からなくて
1人でラジオ体操行こうと思ったのに「行く」って言うし
やっぱり暑さのせいかなあ
これからたまには無理せずに
涼しい部屋でゆっくりした方がいいかなと思った出来事でした
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日同じサイクルで生活していると違いがすぐに分かります
でもどうしていいのか分からなくて
食べるのと出すのには変わりが無かったから
様子を見ていたら、翌日はいつも通り
不思議
ほんとにこんな時だけ話してくれたらなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
本当に憂鬱そうな顔ですね。
暑かったのかな?
帰り道、本当に早い(@_@)
よっぽど早く帰りたかったのでしょうね(;^ω^)


No title
そらうみかーたん
そうだね。
しゃべるなり、なんらかの意志が伝わればいいよね。
でもどっかが悪かったわけでもなさそうだし…そんな日もある。かな?
うちのそらはこの頃、毎夕歩き出すと
「帰ろう」と突っ張るの。
「テコでも動かん!」と言ってるお目目。
どこか痛いのかなぁとも思ったけど
「じゃあ、帰ろう!」と言うと、くるっと振り向いて走り出すんだよ。
なんなんでしょう~!

No title
chihoko
こんにちは。
なんとなく元気がない時って、気になりますよね。
しゃべってほしいわぁ~、っていつも思います。
仕事に行くのも後ろ髪ひかれる思いだし。
帰宅して、即顔を見に行って、ちょっと安心する…。
元気がないと、吐いた形跡がないかとか探したり。
涼しかったり暑かったり、わんこの体にもこたえるんですかね。
よた君、早く本調子になってね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
ほんとだね、いつもより速足。
散歩好きの犬が行きたがらないから不思議に思っていたら
周囲のお宅で空き巣被害があったって話を聞いたことあるよ。
よたろうくんも何か危険を感じて、家を守っていたかったのかな。
それか、単に眠かったか(笑)

お昼2時の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえー、こちらこそです
写真の顔を見てもいつもと違う目力でしょ
心配になっちゃいます
生活の中での変化と言ったら暑さ位しか思いつかないし
その後何ともなさそうなので様子見ています
これからみ~んなで乗り越えないといけない夏ですね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
でしょ、目に力が無く元気の無い顔ですよね
暑さしか思い当たらなくて
ご飯も食べたし出した物も普通だし(笑)
でもまだ足早に帰られるから良かったけれど
これからの季節はお家にいた方が安全ですね
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
暑いんだよ、と話してくれたら
今の暑さで根をあげるんじゃ無いわよー
なんて気合を入れてやるんだけど(笑)
そらちゃんはお散歩好きじゃ無いのかな
これからの暑さはお互いに気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
話せないからこそ気になります
寒い時暑い時、お留守番で帰るとまず一番にどこにいたか
手で触ってよたの温もりを探します
あ、ここにいたのねと安心したり、なんでこことか思ったり
その後は特に変わった様子も無いので
やっぱり暑さなのかなあ
これからは人間もワンコも厳しい季節、気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

夕方5時近くの鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたも朝んぽさぼりたかったのかなあ
顔も早歩きも気になるなるでしょ
その後はいつものよたです
何か違う時があると、いつもと変わり無い事が
どんなに有り難い事かた思いますね
みんなみんな、これからの暑さを乗り越えましょう
ガッツで(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、そんな事があったの!?
家を守るために散歩行っている場合じゃ無いって
それなのに私が抱っこしてまで連れ出して
空き巣に入られたら、私おバカだね
いや、よたにそんな感知は無さそうよ
ただ暑かっただけでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ぴょん
よたくん、どうですか?
明らかに体調が悪ければ病院へも行きますが、
そうでなくて、なんだかいつもとはちょっと違うって微妙ですよね。
ちょっと疲れてたのかな?
私達もそんな時ありますよね。
私もいつもわんこ達と話が出来たらいいなって思ってます。

No title
doll49002004

犬たちにいつもと違うって、毎日、この時間は、これを・・・・・って殆ど、生活リズムが同じだと、違いって、なんとなくでも分かりますね。
よたろう君、暑くてバテ気味かなぁ~?
でも、それにしても、よたろう君すごい速足で、「いそいでいえにかえらなくっちゃ!」みたいな、気配を感じますね。
その後、体調はどうでしょうか?
少し、いつもと違いを見つけると話が出来たら聞いてみたいものですね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも心配してくれてありがとう
病気をした仔にとってはちょっとした行動の違いも気になります
その翌日はいつもの様にラジオ体操に行きました
何だったのか、、、
いつもよたのサインを見逃さない様に
鍵コメさんを見習いたいと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

ぴょんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
その後はいつも通りです
食べるのも出すのも問題は無いので様子をみています
やっぱり暑さのせいかしら
ありますあります
朝起きたばかりなのに、何だか体が重い事
(体重のせいか(笑))
話が出来たらいいのにとほんと思います
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝は特にいつも通りの時間で動いているので
なぜ早く帰りたかったのか、、、
そんなに速歩で
今の所暑さしか考えられ無くて
でも翌日は何とも無く公園まで行けたので
様子を見て無理しない様にします
ほんと話が出来たらいいのにね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

いつもと違う姿を目にすると
心配になりますよね。
でもしっかりした足取りで
歩いてるから心配はないかなぁ??

よたろう君の声を聞くことが出来たら
安心するのにね。
2016/07/08(Fri) 06:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
確かにね
つまらなそうな顔
お外に行くのが嫌だったのかなあ
でも相変わらず右をきちんと歩いている
何よりも動画で右を歩くのに
ちょっと高いところにぴょんと上がって
右端を歩くよたろうちゃんが可愛かった



2016/07/08(Fri) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようございます〜
暑くて歩くのが嫌だったとか?
ちょっと夏バテ気味とかか、とにかくお散歩はしたくなかったのね。
でも、ママさんが気持ちをわかって、切り上げて帰ったり、ラジオ体操は抱っこで連れて行ったりして、安心しただろうね。
動画は、早く家に帰りたい歩き方ね。
クーたんも、お散歩帰り道は早いからσ(^_^;)アセアセ...
なんともなく過ごせたから、心配いらないかなあ。
そんな日もある。
私もあるある。(^^;;
2016/07/08(Fri) 07:57 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
いつもと違う様子を見ると 心配になりますよね~。
でもワンコだって たまには違うことやってみたいのかな(笑)「家路を急ぐよたくん」ホント 速い速いっ(笑)
2016/07/08(Fri) 08:02 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
よたろう君も夏バテ気味なのかもですね。
暑かったり急に気温が下がったり。
体がだるかったのかな。
急いで帰る尾張の殿様。
なんたってお家が一番だよね。
2016/07/08(Fri) 08:34 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よたろうくんどうしちゃったのかな?

いつもと違うと心配になってきますよね。
暑いから夏バテかな。
涼しいところでゆっくり休んでね!
そして元気をチャージしてね☆
2016/07/08(Fri) 10:19 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
こんにちは〜^ ^
飼い主にしか分からない、いつもと違う様子ってありますよね。
そういうのってすっごく心配になっちゃう。
ほんとよた君どうしたのかな?
普段は喋れなくていいから、体調がおかしい時だけでも話しして欲しいですよねぇ。
2016/07/08(Fri) 12:10 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
いつもと違ってはしゃいでいたならいいのですが
家に帰りたい、ソファにへたり込んでいる姿は心配になります
早歩き出来るから体が辛いのとは違うかなあと
暑くなってきて気が乗らなかったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、沈んだ顔でしょ
朝んぽを早くすませるのは雨以外は無いよた
どうしたのかしら
人がいようが段差があろうが右端を歩く几帳面なよた(笑)
しっかり歩いているし、その後は何も無かったので
暑かったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
方向を変えても家の方に向かって早歩き
どうしたのかわからずに帰りました
それなのに貰うもの(おやつ)はさっさと食べるし(笑)
必死に帰るし、何だかよくわからない朝でした
これからは暑いから無理せずに私もラジオ体操たまには休もうかな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんにちは(*^-^*)
毎日同じサイクルで動いていると
違いが気になります
調子悪いのかと思いきやおやつは必死に貰って食べるし(笑)
でも大急ぎで帰るよた
やはり何かあるのですよね
これからはもっと暑いので無理しない様にしますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よた「ハアハア」と舌はなかなか出さないけれど
暑さは感じてるのでしょう
それしか思いつかなくて
尾張の殿様なんて(笑)
まあ、家が一番でいてくれて嬉しいけれどね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
朝起きてフードはちゃんと食べたし、どうしたのか分からなくて
1人でラジオ体操行こうと思ったのに「行く」って言うし
やっぱり暑さのせいかなあ
これからたまには無理せずに
涼しい部屋でゆっくりした方がいいかなと思った出来事でした
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
毎日同じサイクルで生活していると違いがすぐに分かります
でもどうしていいのか分からなくて
食べるのと出すのには変わりが無かったから
様子を見ていたら、翌日はいつも通り
不思議
ほんとにこんな時だけ話してくれたらなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(Fri) 14:11 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
本当に憂鬱そうな顔ですね。
暑かったのかな?
帰り道、本当に早い(@_@)
よっぽど早く帰りたかったのでしょうね(;^ω^)
2016/07/08(Fri) 15:04 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
そうだね。
しゃべるなり、なんらかの意志が伝わればいいよね。
でもどっかが悪かったわけでもなさそうだし…そんな日もある。かな?
うちのそらはこの頃、毎夕歩き出すと
「帰ろう」と突っ張るの。
「テコでも動かん!」と言ってるお目目。
どこか痛いのかなぁとも思ったけど
「じゃあ、帰ろう!」と言うと、くるっと振り向いて走り出すんだよ。
なんなんでしょう~!
2016/07/08(Fri) 15:06 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
なんとなく元気がない時って、気になりますよね。
しゃべってほしいわぁ~、っていつも思います。
仕事に行くのも後ろ髪ひかれる思いだし。
帰宅して、即顔を見に行って、ちょっと安心する…。
元気がないと、吐いた形跡がないかとか探したり。
涼しかったり暑かったり、わんこの体にもこたえるんですかね。
よた君、早く本調子になってね。
2016/07/08(Fri) 16:21 | URL  | chihoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08(Fri) 16:43 |   |  #[ 編集]
No title
ほんとだね、いつもより速足。
散歩好きの犬が行きたがらないから不思議に思っていたら
周囲のお宅で空き巣被害があったって話を聞いたことあるよ。
よたろうくんも何か危険を感じて、家を守っていたかったのかな。
それか、単に眠かったか(笑)
2016/07/08(Fri) 16:46 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
お昼2時の鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえー、こちらこそです
写真の顔を見てもいつもと違う目力でしょ
心配になっちゃいます
生活の中での変化と言ったら暑さ位しか思いつかないし
その後何ともなさそうなので様子見ています
これからみ~んなで乗り越えないといけない夏ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 17:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
でしょ、目に力が無く元気の無い顔ですよね
暑さしか思い当たらなくて
ご飯も食べたし出した物も普通だし(笑)
でもまだ足早に帰られるから良かったけれど
これからの季節はお家にいた方が安全ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 17:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^-^*)
暑いんだよ、と話してくれたら
今の暑さで根をあげるんじゃ無いわよー
なんて気合を入れてやるんだけど(笑)
そらちゃんはお散歩好きじゃ無いのかな
これからの暑さはお互いに気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 17:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
話せないからこそ気になります
寒い時暑い時、お留守番で帰るとまず一番にどこにいたか
手で触ってよたの温もりを探します
あ、ここにいたのねと安心したり、なんでこことか思ったり
その後は特に変わった様子も無いので
やっぱり暑さなのかなあ
これからは人間もワンコも厳しい季節、気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 17:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
夕方5時近くの鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたも朝んぽさぼりたかったのかなあ
顔も早歩きも気になるなるでしょ
その後はいつものよたです
何か違う時があると、いつもと変わり無い事が
どんなに有り難い事かた思いますね
みんなみんな、これからの暑さを乗り越えましょう
ガッツで(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 18:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、そんな事があったの!?
家を守るために散歩行っている場合じゃ無いって
それなのに私が抱っこしてまで連れ出して
空き巣に入られたら、私おバカだね
いや、よたにそんな感知は無さそうよ
ただ暑かっただけでしょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/08(Fri) 18:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(Sat) 10:19 |   |  #[ 編集]
No title
よたくん、どうですか?
明らかに体調が悪ければ病院へも行きますが、
そうでなくて、なんだかいつもとはちょっと違うって微妙ですよね。
ちょっと疲れてたのかな?
私達もそんな時ありますよね。
私もいつもわんこ達と話が出来たらいいなって思ってます。
2016/07/09(Sat) 10:20 | URL  | ぴょん #-[ 編集]
No title

犬たちにいつもと違うって、毎日、この時間は、これを・・・・・って殆ど、生活リズムが同じだと、違いって、なんとなくでも分かりますね。
よたろう君、暑くてバテ気味かなぁ~?
でも、それにしても、よたろう君すごい速足で、「いそいでいえにかえらなくっちゃ!」みたいな、気配を感じますね。
その後、体調はどうでしょうか?
少し、いつもと違いを見つけると話が出来たら聞いてみたいものですね。
2016/07/09(Sat) 11:24 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
いつも心配してくれてありがとう
病気をした仔にとってはちょっとした行動の違いも気になります
その翌日はいつもの様にラジオ体操に行きました
何だったのか、、、
いつもよたのサインを見逃さない様に
鍵コメさんを見習いたいと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/09(Sat) 16:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぴょんさんへ
こんにちは(*^-^*)
その後はいつも通りです
食べるのも出すのも問題は無いので様子をみています
やっぱり暑さのせいかしら
ありますあります
朝起きたばかりなのに、何だか体が重い事
(体重のせいか(笑))
話が出来たらいいのにとほんと思います
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/09(Sat) 16:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
朝は特にいつも通りの時間で動いているので
なぜ早く帰りたかったのか、、、
そんなに速歩で
今の所暑さしか考えられ無くて
でも翌日は何とも無く公園まで行けたので
様子を見て無理しない様にします
ほんと話が出来たらいいのにね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/09(Sat) 16:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック