ハスの花を見に

お花
07 /11 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

絵に描いたみたいなお花ですね 


DSCN1818.jpg
DSCN1816.jpg
DSCN1819.jpg
DSCN1820.jpg
DSCN1822.jpg

よたろうママです

これは7月3日の鶴舞公園の胡蝶ヶ池 
6月に紫陽花を見に行った時は
まだ咲いていなかったので、見たくて行って来ました
まだまだこれから8月に向けて満開になりますね

ハスは朝花が開き、お昼過ぎには閉じてしまうので
午前中に行くといいですよ
なんて言わなくても熱中症避ける為にも
午後出歩こうなんて人はいないですよね

よたが言う様に、写真で撮ると絵みたいな色 

朝9時のお空は曇り空
陽が照ると、とたんによたの口が開くので
ハスの花だけ楽しんで帰りました 

よた~ 綺麗な花だね

朝んぽも行ったしラジオ体操もしたし
公園にも行ってそんなに運動させなくても・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

蓮の花ってホントキレイな色をして
ますね。
テレビや写真でしか見たことが無いんですが
機会があったら実物を見たいですよ(〃^ー^〃)

よたろう君沢山歩いたのね
これから暑さ本番だから水分補給は
しっかりしてお散歩楽しんでね(о´∀`о)

No title

蓮の花といって連想するのはお釈迦様。
そのせいか敬虔な気持ちにさせてくれる花。
きれいですね。
朝開いて午後には閉じるってところが
また奥ゆかしいですね。
よたろう君の表情もどこか奥ゆかしいです(笑)。

No title

私の近くのお寺の池にも蓮が沢山、咲いてます。
本当に、仏画を見てるようにはっきり、くっきり、蕾がきれいですね!
蓮の蕾が開くときにかすかにでしょうが、ぽんって音がするとかききました。
実際聞いてみたいけど、早朝でしょうから、難しいでしょうね!
蓮の葉っぱの上で、小さな仏様が、座ってるような、厳かな気持ちになりました。
よたろう君も穏やかな表情に見えますね。

No title

こんにちは。
私も、蓮の花を見ると、お釈迦様を連想します。
拝みたくなるわね。
美しい花✨
いっぱい咲いてるのね。気持ちいいお散歩でしたね。
歩いて行けるところに、素敵な公園があっていいなぁ。

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
ハスの花が咲く時に音がするのは知りませんでした
もっと朝早く人も来ない時間帯に行って
じっと耳を澄ますと聞こえるのでしょうね
今の時期暑くてエアコンで寝るとすぐに喉がいがいがしてしまいます
みなさんお体気を付けて下さいね
チビッコと離れていると尚更成長が早く感じます
歳もとるはずですよね
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
水の上にあるからなのかどこか神秘的
暑ささえ無ければずっと見ていたいくらい綺麗~
蚊も来ないといいけど
よたはどんどん歩くけれど笑顔が異常になっちゃうから
すぐに帰りました
もうお昼間はお外無理ですね
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
確かに神聖な気持ちになりお釈迦さま連想しますね
写真で撮ったらこんな色かと驚くくらい綺麗でした
よた奥ゆかしいですか
陽に当たるとハアハアと下品な顔になってしまうので
早々に帰りました
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
はっきり、くっきり、絵に描くとするとと考えると
たとえようが無いくらい鮮やかなピンク
綺麗~と見とれていたいけれど、よたが暑くなりそうだったので
早々に帰りました
朝早く人もいない静かな時に聞こえるかしら
でもそんな早く行けないなあ
聞いてみたい気もするけれど無理だわ~
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
お釈迦さまね
日本古来のお花なのね
ずっと見ていたくなるほど綺麗でした
この公園歩いて行くには45分位かかるから無理ー
いつも車で10分で行きます
駐車場代いるけれど、それでも行きたくなる公園です
コメントありがとうございました(^^)/

No title

鶴舞公園素敵ですね
いつも研修のときに
通り過ぎるだけで
ゆっくりと歩いたことないなあ
ハスの花とてもきれいです
お釈迦様かあ
ハスの花から出てきそうだね
有難いものを見せていただきました(笑)合掌

きりさんへ

こんばんは(*^-^*)
一年中楽しめる公園です
私も知らなかったのですが、ハスの花は泥が濃いほど大輪の花を咲かせるらしいの
澄んだ水の中では小さな花しか咲かないらしい
泥水(現実の迷いの世界)に染まらず、美しい花を咲かせる姿が仏教の教えと
通ずる事から仏教の教えをあらわす花になったそうです
こうして記事にしてお友達に教えて貰えて嬉しいわ
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママさん、おはようございます。
なんとも優雅な蓮の花。
ですがそれを見に行くのは一苦労ですね ^ ^;
ラジオ体操に蓮の公園にママさんとよたろうちゃんの朝は充実ですね☆
あれからよたろうちゃんはすっかり元気にしていますか?
今朝も気持ち良い一日の始まりを迎えられていますように ^-^/

ぽこぽこさんへ

おはようございます(*^-^*)
優雅な蓮、そんな表現も素敵
もっと朝早くだと、咲く時に音が聞こえるそう
人気の少ない池でじっと目をつぶってその音を待つのもいいのかも
でも今の時代、人がいないのも怖いですよね
あれから2回朝んぽから帰ろうとしましたが
強行的では無かったので公園に行けています
心配してくれてありがとう
今の時期は朝たっぷりの散歩で
よたは満足して一日過ごしてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します