壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは本物のトンボさんですね 

とんぼ

DSCN1821.jpg
DSCN1829.jpg
DSCN1832.jpg

よたろうママです

昨日の続きです

ハスの花を堪能していたら 

トンボさんが来てくれました
この池には鯉にアメンボ
蛙さんの迫力ある声も聞こえました

       

よた~ トンボも鯉も本物ですよ
ママはまだ老眼ではありませんから

いつまでそう言い張れるかなあ・・・よた


トンボ見間違い事件を知らない方の為に恥を忍んで
特別にあなただけにその時の記事です
 → これは八兵衛さん?それとも病院行き?


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/12 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありましたねトンボと見間違ったこと!!
でも今回はちゃんとトンボでしたね(о´∀`о)

蓮の花が咲いている池に鯉もいるんですね
涼しげな写真に暑さも一瞬和らぎましたよ。


No title
きり
え~
よたろうちゃん
よたママさんが老眼じゃないなんて
それひいき目じゃない(笑)
トンボがハスに止まり
鯉が悠々と泳いでる

今日は曇りで今から
お散歩行ってきます

No title
山猫
やっぱり本物のトンボは違いますね(笑)。
トンボめっきり見なくなりました。
子どもの頃は羽をつかんで男子が喜んでいたっけ。
あいかわらず蓮の花のように品の良いよたろう君。


プーママン
おはヨーキー♪
ありましたね、トンボ見間違え( *´艸`)

池の畔に佇むよたくん、絵になるね~
昨日のハスのお花、すっごく綺麗☆
そうそう、ハスって朝咲いてお昼に閉じちゃから、
夜型の私には見るのが難しい…
綺麗に咲いたお花見せてくれて、ありがとうございます(^^)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おっ、そちらでもトンボに遭遇しましたか。
それ、なんていうトンボだっけね。
綺麗なブルーだよね。
蓮も見られるとこ、この前新聞に載ってたけど
午前中で閉じちゃうのね。

いいなぁ、近眼だけどメガネが入らない程度。
老眼にもならないし、あれこれ見えすぎなくて
ちょうどいいわね^^
ワタシはど近眼だから、メガネやコンタクトをすると
今度はロウガンよ(笑)

No title
雪太郎
ぷぷぷ、去年の記事を読むまでもなく、
トンボといえば!ってタイトル見たときに思い出しちゃった(笑)

シオカラトンボだね。
蓮池みたいな水のあるところは、昆虫も魚もいっぱいで楽しそう。
よたろうくんはトンボ狩りしないの?
弥一郎は興味はあるんだけど、スピードに追い付かない。

No title
こんにちは。
おぉ~、本物のトンボだぁ~(笑)。
自分からモデルにやって来るなんて、
なんて気が利くトンボなんでしょうね(;^ω^)
おいらの近くの蓮園が蓮まつりをやるのですが、
毎年雨で、行ったことありません(笑)。
今年は行けるといいなぁ~(^O^)/


No title
かりん
過去記事読みましたー。
ママさん、楽しい気持ちにさせてもらいました♪トンボに見えます!でも、今回の本物のトンボを見ると、やっぱり本物だー(〃艸〃)ムフッ

でも、よたろう君のお散歩コースは、自然が豊富な公園?庭園?があるんですね。素敵です♪人も楽しく歩けるコースって、羨ましいですヾ(o´∀`o)ノ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あの時は本当にトンボに見えて忍び足でカメラ撮ったんです(笑)
今回はカメラで撮っていたら目の前にハラリと
後光が刺した様に思いました
水は涼しくなります
でもでも蚊もいました⤵
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはやっぱり老眼じゃないってとこに引っかかりますよね
老眼来てると思いますー
でもまだ新聞とか普通に読めるんですよ(自慢)
こちらも曇りで朝んぽは爽やかでした
ちょこらちゃんは帰りたく無いって言ったのね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そりゃ違いますよね
本物は透明感があります
私も子供の頃山に遊びに行った時
指を上げたらトンボが止まったのを覚えています
楽しかったなあ
よた品がありますか~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
エヘッ、見間違えお恥ずかしい(+_+)
ハスの花って絵になりますよね
よたもついでに絵になりますか~?
段々歳を重ねて朝型になったら是非見くださいね
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今年は早くトンボに遭遇出来ました
もう見間違いは無いわ~
雪太郎さんがシオカラトンボって教えてくれたわ
ハス咲く時に音がしたりお昼には閉じたり神秘的な花だね
私が老眼じゃ無いと言うのには疑惑が出たりしますが
事務仕事や新聞読みは苦無いから老眼じゃ無いと言い張っています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あのトンボ見間違い事件は記憶に残る出来事だったのね(笑)
トンボも種類があって可愛いねえ
よたは動く物を見ても変化無し
以前弱ったセミを追いかけて遊んでいるワンコの話は聞いたけれど
よたにセミを見せても何を見せても勿論猫が近づいても知らん顔
やいくんがスピード負けるなら、よたには無理だわ~
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと!気が利く本物のトンボさん
撮ろうとして中々撮れないもんね
蓮祭りをする公園が近くにあるのですか
蓮祭りと言う位だからたくさんあるのね
是非是非見に行ってください
晴れます様に
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
過去記事で楽しい気持ち!?あきれちゃってませんか~(笑)
本物のトンボと比べると大違いですよね
いいえ、この公園は歩きのお散歩コースでは無いです
車で10分ちょっと、気軽に行けます
人もワンコも楽しめる公園です
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
トンボに見えなくもないですね(^^♪
見間違いは、ありますよね!
蓮の花もきれいな色で咲いて、鯉も泳いで見ていても、涼しげになりますね。
私のところもトンボを見つけました。
なにとんぼだったのかなぁ~、今の季節は、シオカラトンボかな?

No title
toshi
ぷぷぷ~ 〇〇かり八兵衛さ~ん(笑)
あるある 見間違えたうえに思い込みってもんがあるから
ね~(笑) でも今回は本物ですね。
綺麗なハスの花にとんぼ…素敵な散歩時間ですね。

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
トンボ見間違いの写真見て頂きましたか
お恥ずかしいですー
そちらは暑いと言っても暑さの度合いが違うのでしょうね
朝夕は涼しいのでしょう、いいなあ
トンボ見つけましたか
今はシオカラトンボみたいね
私は夏の終わりの赤とんぼが好きです
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
見間違い笑えますよねー
シャッター真剣に押して写真見たらガックリ(笑)
そうそう、見間違いと思いこみのダブルね
綺麗な花と可愛い虫さんを見ながらの散歩は楽しいけれど
もうこれからは無理ですね
早く涼しくなって欲しい
ってまだ本格的な夏はこれからだー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありましたねトンボと見間違ったこと!!
でも今回はちゃんとトンボでしたね(о´∀`о)

蓮の花が咲いている池に鯉もいるんですね
涼しげな写真に暑さも一瞬和らぎましたよ。
2016/07/12(Tue) 06:24 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
え~
よたろうちゃん
よたママさんが老眼じゃないなんて
それひいき目じゃない(笑)
トンボがハスに止まり
鯉が悠々と泳いでる

今日は曇りで今から
お散歩行ってきます
2016/07/12(Tue) 07:02 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
やっぱり本物のトンボは違いますね(笑)。
トンボめっきり見なくなりました。
子どもの頃は羽をつかんで男子が喜んでいたっけ。
あいかわらず蓮の花のように品の良いよたろう君。
2016/07/12(Tue) 07:16 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
おはヨーキー♪
ありましたね、トンボ見間違え( *´艸`)

池の畔に佇むよたくん、絵になるね~
昨日のハスのお花、すっごく綺麗☆
そうそう、ハスって朝咲いてお昼に閉じちゃから、
夜型の私には見るのが難しい…
綺麗に咲いたお花見せてくれて、ありがとうございます(^^)
2016/07/12(Tue) 07:26 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
おっはー^^
おっ、そちらでもトンボに遭遇しましたか。
それ、なんていうトンボだっけね。
綺麗なブルーだよね。
蓮も見られるとこ、この前新聞に載ってたけど
午前中で閉じちゃうのね。

いいなぁ、近眼だけどメガネが入らない程度。
老眼にもならないし、あれこれ見えすぎなくて
ちょうどいいわね^^
ワタシはど近眼だから、メガネやコンタクトをすると
今度はロウガンよ(笑)
2016/07/12(Tue) 07:43 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ、去年の記事を読むまでもなく、
トンボといえば!ってタイトル見たときに思い出しちゃった(笑)

シオカラトンボだね。
蓮池みたいな水のあるところは、昆虫も魚もいっぱいで楽しそう。
よたろうくんはトンボ狩りしないの?
弥一郎は興味はあるんだけど、スピードに追い付かない。
2016/07/12(Tue) 08:10 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おぉ~、本物のトンボだぁ~(笑)。
自分からモデルにやって来るなんて、
なんて気が利くトンボなんでしょうね(;^ω^)
おいらの近くの蓮園が蓮まつりをやるのですが、
毎年雨で、行ったことありません(笑)。
今年は行けるといいなぁ~(^O^)/
2016/07/12(Tue) 10:05 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
過去記事読みましたー。
ママさん、楽しい気持ちにさせてもらいました♪トンボに見えます!でも、今回の本物のトンボを見ると、やっぱり本物だー(〃艸〃)ムフッ

でも、よたろう君のお散歩コースは、自然が豊富な公園?庭園?があるんですね。素敵です♪人も楽しく歩けるコースって、羨ましいですヾ(o´∀`o)ノ
2016/07/12(Tue) 11:38 | URL  | かりん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
あの時は本当にトンボに見えて忍び足でカメラ撮ったんです(笑)
今回はカメラで撮っていたら目の前にハラリと
後光が刺した様に思いました
水は涼しくなります
でもでも蚊もいました⤵
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはやっぱり老眼じゃないってとこに引っかかりますよね
老眼来てると思いますー
でもまだ新聞とか普通に読めるんですよ(自慢)
こちらも曇りで朝んぽは爽やかでした
ちょこらちゃんは帰りたく無いって言ったのね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
そりゃ違いますよね
本物は透明感があります
私も子供の頃山に遊びに行った時
指を上げたらトンボが止まったのを覚えています
楽しかったなあ
よた品がありますか~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
エヘッ、見間違えお恥ずかしい(+_+)
ハスの花って絵になりますよね
よたもついでに絵になりますか~?
段々歳を重ねて朝型になったら是非見くださいね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
今年は早くトンボに遭遇出来ました
もう見間違いは無いわ~
雪太郎さんがシオカラトンボって教えてくれたわ
ハス咲く時に音がしたりお昼には閉じたり神秘的な花だね
私が老眼じゃ無いと言うのには疑惑が出たりしますが
事務仕事や新聞読みは苦無いから老眼じゃ無いと言い張っています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
あのトンボ見間違い事件は記憶に残る出来事だったのね(笑)
トンボも種類があって可愛いねえ
よたは動く物を見ても変化無し
以前弱ったセミを追いかけて遊んでいるワンコの話は聞いたけれど
よたにセミを見せても何を見せても勿論猫が近づいても知らん顔
やいくんがスピード負けるなら、よたには無理だわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
ほんと!気が利く本物のトンボさん
撮ろうとして中々撮れないもんね
蓮祭りをする公園が近くにあるのですか
蓮祭りと言う位だからたくさんあるのね
是非是非見に行ってください
晴れます様に
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
過去記事で楽しい気持ち!?あきれちゃってませんか~(笑)
本物のトンボと比べると大違いですよね
いいえ、この公園は歩きのお散歩コースでは無いです
車で10分ちょっと、気軽に行けます
人もワンコも楽しめる公園です
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
トンボに見えなくもないですね(^^♪
見間違いは、ありますよね!
蓮の花もきれいな色で咲いて、鯉も泳いで見ていても、涼しげになりますね。
私のところもトンボを見つけました。
なにとんぼだったのかなぁ~、今の季節は、シオカラトンボかな?
2016/07/12(Tue) 13:07 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ~ 〇〇かり八兵衛さ~ん(笑)
あるある 見間違えたうえに思い込みってもんがあるから
ね~(笑) でも今回は本物ですね。
綺麗なハスの花にとんぼ…素敵な散歩時間ですね。
2016/07/12(Tue) 16:45 | URL  | toshi #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
トンボ見間違いの写真見て頂きましたか
お恥ずかしいですー
そちらは暑いと言っても暑さの度合いが違うのでしょうね
朝夕は涼しいのでしょう、いいなあ
トンボ見つけましたか
今はシオカラトンボみたいね
私は夏の終わりの赤とんぼが好きです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
見間違い笑えますよねー
シャッター真剣に押して写真見たらガックリ(笑)
そうそう、見間違いと思いこみのダブルね
綺麗な花と可愛い虫さんを見ながらの散歩は楽しいけれど
もうこれからは無理ですね
早く涼しくなって欲しい
ってまだ本格的な夏はこれからだー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/12(Tue) 18:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック