壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくがひまわりのおリボンを付けて
女の仔になったのではありませんよ~ 


DSCN1804.jpg
DSCN1805.jpg

よたろうママです

ひまわりと言えばひまわり娘 
元気な女の子がお似合い

眩しい太陽には負けそうな私ですが
夏の良い所考えてみました

※洗濯物が少ない、乾きやすい 

※アイスクリームを堂々と食べられる

※散歩を短く済ませられる

※ラジオ体操を休んでもいい
(よたも私も暑くて無理は禁物との理由がある)

あら、ネガティブな方が多いわ
いかんいかん (汗) でも

        

DSCN1690.jpg

よた~ も涼しいお部屋がいいよね

散歩は朝た~っぷりで満足ですよ・・・よた

 花言葉 : 私はあなただけを見つめる

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/22 05:15】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

もうひまわりが咲いているんですね
ひまわりの花を目にすると夏本番だ‼と
改めて思いますよ(〃^ー^〃)

確かに暑くなるとアイスクリームも
堂々と食べられますよね。

No title
きり
まだひまわり見てない
咲いてるんだね(当たり前か)
ひまわりを見ると
なんだか元気になる

我が家は冬でもアイス
冷蔵庫に入ってます(#^.^#)
これが太る原因・・・

No title
そらうみかーたん
♪誰のために咲いたの〜それはあなたのためよぉ♪
ひまわりを見れば、これを歌わずにいられない昭和なワタシ^^
そんなに咲いてるなんて、やっぱり早いよね。

ワタシは夏は嫌いじゃないの。
開放的な気持ちになれるし、汗かくのもスカッとするしね。
でもとーたんが無類の暑がりで「暑い、暑い」とうるさくて、不機嫌になるので(エアコンを入れたくて、猛アピール。ワタシはあんまり好きじゃないの)うざい!
秋田の夏なんて「屁」でもないのにね。

No title
山猫
うひゃうひゃ!
今日は全く同じタイトルです!
こんなことあるんですね。
ママさんと山猫の愛?(笑)。
ひまわりも夏も好きでーす。
猛暑は勘弁だけど。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
可愛いひまわりの写真、ありがとうございます ^-^/
以前はお隣さんのお庭に咲いていたのですが、今は無くなってしまい今年はまだひまわりを見られていませんでした。
夏の良いところ、お散歩が短い。
正直な気持ちですよね ^ ^;
先日、夕方に1時間くらいお散歩に行ったらぴーちゃんの脚が痙攣を起こしてしまって大変でした。
夕方にまだ地面が冷え切らないうちに長い時間歩いて水分不足か神経が一時的に麻痺してしまったのかもと診断されました。
それ以来その事を言い訳にしつつお散歩は短時間、お家の中で暴れてもらっています;

No title
doll49002004
よたろう君のところは、梅雨明けして夏真っ盛りでしょうね(^^♪
我が家は、片田舎でとにかく畑が多いんですが、すぐご近所の畑には、作業がお休みなんでしょうね、ヒマワリを咲かせて、ひまわり畑になってるところがあるんです。
まっすぐぴんと天にも届くほど伸びて、黄色い花を見てると元気をもらえますよ♪

No title
しゅう
よたろうママさん
私、年中アイスを堂々と食べています(^.^)
冬は暖房で喉が渇くし・・・言い訳ですねぇ

ひまわりはまだみかけませんがおしろい花知ってますか
海岸近くに咲く花です。今年は早くから咲きだしもう種ができていました。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
梅雨が明けて夏本番だと思ったのだけど
昨夕から風が吹いて涼しかったです
今日は曇り空
私は気楽な生活なのにおかしなものですね
よたに「今日は暑いからアイス食べようか」なんて
言い訳の様に言って食べています
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きくてお日様に向かって咲いているひまわり
黄色の色も元気になりますよね
うちも冷蔵庫にアイス冬でも入っているけれど
なるべく食べない様に(笑)
夏場でも続けてだどいけない様な気がして
よたに「食べようか」なんて言いながら出しています
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
知ってるよー
伊藤咲子綺麗な声の歌だったよね
私も汗かくのは嫌いじゃないけれど
最近は熱中症が怖いからエアコンを入れてます
でもずっとエアコンに入りっぱなしは体調がおかしくなるんだよね
男の人は暑がりさんが多いみたいよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと!奇遇ねと言うか気が合うのね
愛かどうかは(笑)
暑さも程度問題だよね
猛暑で化粧もはげると女では無くなりますー
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ひまわりも綺麗に咲いているの中々無いですよね
暑いと体が重く感じてお散歩の足取りも、、、
あら、ぴーちゃん大丈夫でしたか
そうですね、確かにそんな事があるとお外控えてしまいますね
ぽこぽこさんもぴーちゃんも無理をせずにこの夏乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
夏真っ盛りと言いたいのですが、昨夕から風が吹いて過ごしやすく
今日は曇り空です
ひまわりの黄色にまっすぐお日様を向いてたたずむ姿
元気をもらいます
元気をもらってお散歩の足取りも軽くー
とはなかなかいきませんね
まだまだ始まったばかりの夏乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は冷蔵庫には冬もアイス入っていますが
なるべく食べない様にしています
しゅうさんは堂々と食べているのね
では私も堂々と(笑)
おしろい花知っていますよ
ピンク・白・まだら模様とこちらも多いです
可愛いお花ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
わぁー!ひまわりが咲いてる〜。
近所なんですか〜?
こんな素敵なひまわりが見れる場所があるなんて羨ましい!
うちの方では全く見れないんですよ(泣)

よたくんみたいな可愛いお顔立ちならひまわりのリボン、絶対に似合う〜〜〜(〃艸〃)

No title
toshi
毎日 暑い暑いって言うけど 
実は寒い冬の方が苦手なtoshiです。
ほんと ひまわり見ると元気出る。あー ひまわり畑行きたーい。

No title
雪太郎
暑さが大の苦手の雪太郎だけど、夏の良いところ、考えてみよう。
・洗濯物に関しては同感!乾くの早い!大物がバンバン干せる!
・弥一郎が寒さでお腹壊さない!
・ビールが冬より美味しい!
の3点かな~♪♪

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
このひまわりは会社での散歩コースで通るお家の花壇です
名所でも何でもありませんー
よそのお宅のお花、いつも勝手に撮っています(笑)
よた、ひまわり娘になりますかしら
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
言っても仕方無いし、暑くないと困る人もいるけど
なぜか口からでてしまいますよね「暑いね~」って
エアコンで冷えた体もおかしくなります
ひまわりの色と空に向かって咲いている姿元気になりますね
そちらならひまわり畑ありそうですね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あー、一番大事なの忘れていたわ
ビールの一口目、プハ~ッ美味しい\(^o^)/
シーツやマットがカラッと早く乾いて気持ちいいよね
普段のペースより洗いすぎて水道代上がるわ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ふむふむ、うんうん、たくさん教えて頂いてありがとう\(^o^)/
時代と共に色々変わる事についていきたいです
今日も朝涼しく、夕方も風が出て来ました
こんな夏だったら楽ですがそうもいかないですよね
と言うかこのままだったら夏の商売の方困りますよね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
-
ラジオ体操を休んでもいい、には爆笑!
いやいや行っているのでは無くても、、、
何となく分かります😅

名前の無いあなたへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
分かるでしょ
学生の頃の部活みたいなものですよ
好きでしているのに休みだと嬉しいと言う
訳の分からない年頃です(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

もうひまわりが咲いているんですね
ひまわりの花を目にすると夏本番だ‼と
改めて思いますよ(〃^ー^〃)

確かに暑くなるとアイスクリームも
堂々と食べられますよね。
2016/07/22(Fri) 05:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
まだひまわり見てない
咲いてるんだね(当たり前か)
ひまわりを見ると
なんだか元気になる

我が家は冬でもアイス
冷蔵庫に入ってます(#^.^#)
これが太る原因・・・
2016/07/22(Fri) 07:10 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
♪誰のために咲いたの〜それはあなたのためよぉ♪
ひまわりを見れば、これを歌わずにいられない昭和なワタシ^^
そんなに咲いてるなんて、やっぱり早いよね。

ワタシは夏は嫌いじゃないの。
開放的な気持ちになれるし、汗かくのもスカッとするしね。
でもとーたんが無類の暑がりで「暑い、暑い」とうるさくて、不機嫌になるので(エアコンを入れたくて、猛アピール。ワタシはあんまり好きじゃないの)うざい!
秋田の夏なんて「屁」でもないのにね。
2016/07/22(Fri) 07:49 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
うひゃうひゃ!
今日は全く同じタイトルです!
こんなことあるんですね。
ママさんと山猫の愛?(笑)。
ひまわりも夏も好きでーす。
猛暑は勘弁だけど。
2016/07/22(Fri) 08:09 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
可愛いひまわりの写真、ありがとうございます ^-^/
以前はお隣さんのお庭に咲いていたのですが、今は無くなってしまい今年はまだひまわりを見られていませんでした。
夏の良いところ、お散歩が短い。
正直な気持ちですよね ^ ^;
先日、夕方に1時間くらいお散歩に行ったらぴーちゃんの脚が痙攣を起こしてしまって大変でした。
夕方にまだ地面が冷え切らないうちに長い時間歩いて水分不足か神経が一時的に麻痺してしまったのかもと診断されました。
それ以来その事を言い訳にしつつお散歩は短時間、お家の中で暴れてもらっています;
2016/07/22(Fri) 09:34 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
No title
よたろう君のところは、梅雨明けして夏真っ盛りでしょうね(^^♪
我が家は、片田舎でとにかく畑が多いんですが、すぐご近所の畑には、作業がお休みなんでしょうね、ヒマワリを咲かせて、ひまわり畑になってるところがあるんです。
まっすぐぴんと天にも届くほど伸びて、黄色い花を見てると元気をもらえますよ♪
2016/07/22(Fri) 10:08 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
よたろうママさん
私、年中アイスを堂々と食べています(^.^)
冬は暖房で喉が渇くし・・・言い訳ですねぇ

ひまわりはまだみかけませんがおしろい花知ってますか
海岸近くに咲く花です。今年は早くから咲きだしもう種ができていました。
2016/07/22(Fri) 10:29 | URL  | しゅう #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
梅雨が明けて夏本番だと思ったのだけど
昨夕から風が吹いて涼しかったです
今日は曇り空
私は気楽な生活なのにおかしなものですね
よたに「今日は暑いからアイス食べようか」なんて
言い訳の様に言って食べています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
大きくてお日様に向かって咲いているひまわり
黄色の色も元気になりますよね
うちも冷蔵庫にアイス冬でも入っているけれど
なるべく食べない様に(笑)
夏場でも続けてだどいけない様な気がして
よたに「食べようか」なんて言いながら出しています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
知ってるよー
伊藤咲子綺麗な声の歌だったよね
私も汗かくのは嫌いじゃないけれど
最近は熱中症が怖いからエアコンを入れてます
でもずっとエアコンに入りっぱなしは体調がおかしくなるんだよね
男の人は暑がりさんが多いみたいよ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ほんと!奇遇ねと言うか気が合うのね
愛かどうかは(笑)
暑さも程度問題だよね
猛暑で化粧もはげると女では無くなりますー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
ひまわりも綺麗に咲いているの中々無いですよね
暑いと体が重く感じてお散歩の足取りも、、、
あら、ぴーちゃん大丈夫でしたか
そうですね、確かにそんな事があるとお外控えてしまいますね
ぽこぽこさんもぴーちゃんも無理をせずにこの夏乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
夏真っ盛りと言いたいのですが、昨夕から風が吹いて過ごしやすく
今日は曇り空です
ひまわりの黄色にまっすぐお日様を向いてたたずむ姿
元気をもらいます
元気をもらってお散歩の足取りも軽くー
とはなかなかいきませんね
まだまだ始まったばかりの夏乗り越えましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
私は冷蔵庫には冬もアイス入っていますが
なるべく食べない様にしています
しゅうさんは堂々と食べているのね
では私も堂々と(笑)
おしろい花知っていますよ
ピンク・白・まだら模様とこちらも多いです
可愛いお花ですよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
わぁー!ひまわりが咲いてる〜。
近所なんですか〜?
こんな素敵なひまわりが見れる場所があるなんて羨ましい!
うちの方では全く見れないんですよ(泣)

よたくんみたいな可愛いお顔立ちならひまわりのリボン、絶対に似合う〜〜〜(〃艸〃)
2016/07/22(Fri) 12:26 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
毎日 暑い暑いって言うけど 
実は寒い冬の方が苦手なtoshiです。
ほんと ひまわり見ると元気出る。あー ひまわり畑行きたーい。
2016/07/22(Fri) 16:28 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
暑さが大の苦手の雪太郎だけど、夏の良いところ、考えてみよう。
・洗濯物に関しては同感!乾くの早い!大物がバンバン干せる!
・弥一郎が寒さでお腹壊さない!
・ビールが冬より美味しい!
の3点かな~♪♪
2016/07/22(Fri) 16:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
このひまわりは会社での散歩コースで通るお家の花壇です
名所でも何でもありませんー
よそのお宅のお花、いつも勝手に撮っています(笑)
よた、ひまわり娘になりますかしら
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 17:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんばんは(*^-^*)
言っても仕方無いし、暑くないと困る人もいるけど
なぜか口からでてしまいますよね「暑いね~」って
エアコンで冷えた体もおかしくなります
ひまわりの色と空に向かって咲いている姿元気になりますね
そちらならひまわり畑ありそうですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 17:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
あー、一番大事なの忘れていたわ
ビールの一口目、プハ~ッ美味しい\(^o^)/
シーツやマットがカラッと早く乾いて気持ちいいよね
普段のペースより洗いすぎて水道代上がるわ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/22(Fri) 17:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/24(Sun) 13:05 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
ふむふむ、うんうん、たくさん教えて頂いてありがとう\(^o^)/
時代と共に色々変わる事についていきたいです
今日も朝涼しく、夕方も風が出て来ました
こんな夏だったら楽ですがそうもいかないですよね
と言うかこのままだったら夏の商売の方困りますよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/24(Sun) 16:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ラジオ体操を休んでもいい、には爆笑!
いやいや行っているのでは無くても、、、
何となく分かります😅
2016/07/24(Sun) 20:41 | URL  |  #-[ 編集]
名前の無いあなたへ
こんばんは(*^-^*)
分かるでしょ
学生の頃の部活みたいなものですよ
好きでしているのに休みだと嬉しいと言う
訳の分からない年頃です(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/24(Sun) 21:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック