壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、おはよう 

猫ちゃん
DSCN1857.jpg

よたろうママです

ニャンコさん達、朝礼中かな 

空気読めないヨーキーが来たじょ
通してやっとこか・・・ニャンコ


よたは平気な顔をして近づいて、、、

ニャンコさん達が道を譲ってくれました

おれさまのお通りですよ・・・よた

DSCN1851.jpg

よた~ 大人しくてお利口さんで通ってるよたが
そんなえらそうな事言ってはだめよ

しかられちゃった、トホホ・・・よた

この記事を書いていたらふと
どんがんどんがらがった どんがんどんがらがった
国松~さまのお通りだい

なんてフレーズが浮かんできました

特別漫画が好きだった訳では無い私なのに
調べてみたら1966年「ハリスの旋風」
あらやだー私まだ生まれて無いのにー
(嘘です) 
再放送で見たのかしら(まだ言うか)

DSCN1841.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/20 04:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

にゃんこさん達朝から会議してたのかなぁ
人の気配を感じても逃げないんですね。

うふふ(о´∀`о)優等生のよたろう君が
俺様なんて言っちゃう??
ワイルドなよたろう君に変身するのかなぁ?

No title
きり
最近、野良猫?お家猫?わかんないけど
外でニャンコを見ることは
殆んどないから
何ともよたろうちゃんとこはのどかね

俺様よたちゃんもかっこいい(*^_^*)
どんがんどんがらがった♪
あら(*^_^*)私も歌えるわ
生まれてないのに(嘘)(#^.^#)

No title
山猫
さすが殿、下々の者が道を空けてくれますね。
海は猫にすごく興味があるのに
ニャンコはフンって感じで無視するか
軽く威嚇して終わり。
よたろう君はオーラがあるんだと思います。

No title
こんにちは。
よたろう様のお通りだい・・・カッコイイ(笑)。
「ハリスの旋風」懐かしい(^O^)/
「あしたのジョー」の元祖ですね(^O^)/
どんがんどんがらがった・・・歌えます(;^ω^)


No title
toshi
こんにちは~。
よた君 猫に吠えたりしないんですね~。
わが家のあんぶんさくも興味なしだけど 先住犬のベベは吠えて追っかけて 大変だったな~(笑)
ぷぷぷっ~ 生まれてないじょ~わたくしっ(笑)いえいっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝早いから車も通らず
猫ちゃんも堂々と会議していました
よたも私もなめられて動く気配も無かったけれど
さすがに近づいたらどいてくれました
ワイルドとまでは無理でしょうが
たまには俺様気分になりたい時もあるのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このあたりにいつも出没している猫ちゃん達です
まだ朝早いので車も通らずのんびりされていましたー(笑)
よたも一丁前に俺様気分に
あらあ、きりさんも歌えましたか!?
私漫画の内容は覚えていないのだけど
なぜか歌が浮かんで来たの
おかしいでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殿が俺様なんて言ってはいけませんよね
ワンコよりもニャンコの方が強いですよね
たたずまいが堂々としていて
よたなんかいざとなったら一たまりも無いだろうなあ
よたにオーラがあったから譲ってくれたのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハリスの旋風なんて記憶に無いのだけれど
なぜか歌が浮かんできました
よたろう様のお通りだい~♪
よたの風格ではカッコよく無いですよー(笑)
龍さんも歌えましたか
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは猫がすぐ横にいても知らん顔
私の方が緊張します
ううっ、toshiさんのいえいっ!に落ち込みましたー(笑)
でも生まれて無い人の方が多いよね
覚えていなければいけない事は忘れているのに
なぜかこんな古い歌が浮かんで来たの
どうしてかしら~
コメントありがとうございました(^^)/


No title
doll49002004
よたろう君は、にゃんこさんがいてもかかっていったりしなくて、いい子ちゃんですね(^^♪
来夢は、散歩中に、かなり遠くににゃんこさんを見つけたら、もう大変ですよ!
のどを、ぐるるる~って鳴らして距離なんて関係ないくらいの素早さで飛んでいこうとします。
いつもより、もっとリードをしっかり持って違う道へそれていきます。
猫さんは背中を丸くして臨戦態勢で待ち構えているけど違う道へ行こうとしてるのを見て「あれっ」って背中はそのままでもおとなしくなっています。
クッキーは、大人しく、眺めるだけで帰ってきます。
こんな大人しいクッキーはよたろう君とお友達になれるかしらね(^^♪


No title
雪太郎
どんがんどんがらがった♪ ヤイチロ様のお通りだい!
よたろうくんは猫会議に参加しないのね。
弥一郎はあっちからは「参加ご遠慮願います」って言われるのに
メンバーに入りたがって困るよ。
空気を読め~~~!って、たしかに猫は言いそうね(笑)

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
猫ちゃんがいるのは分かっていると思うのですが
いないかの様に横を通って行きます
私の方がハラハラします
来夢ちゃんとクッキーちゃんは全然猫に対して違うのですね
これも個性なのでしょうか
大人しい同士、相手を気にせずに距離を持てるのは
きっとお友達になれるのではないかな
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
この歌はやいくんの方がお似合いだわ
よたは猫に睨まれているのにすぐ横を通って行こうとします
何とも思っていないのかしら?
やいくんは積極的なのね
でも遠慮お願いしますと言われているのではあきらめましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
よた君は、ネコさんには吠えないんですね。
ココは、ギャンギャン吠えます。
でもネコさんに威嚇されると、静かになります。
情けない奴です。
よた君は、堂々としてるから吠えないのね、きっと。
でも、ネコさんの方が大きいですよね(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは貫禄のお通りなんですね ^ ^
うちのぴーちゃんは(私が抱っこしていると)にゃんこに威嚇するのですが、相手の方が一枚上手で動じずににらみ返されてしまっていますよ ^ ^;
よたろうちゃんのように冷静に近づく方が相手を圧倒するオーラがあるのでしょうね。

ドンガラガッタの唄、アラ、私にも耳なじみがあります ^0^


chihokoさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
よたは猫ちゃんもワンちゃんもよっぽど(30㎝位かな)
意識してくっつかれない限り吠えないです
ワンちゃんにもガンガン来られるとガルッするから
ほんとは怖がりなんだと思いますー
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
貫禄なのか鈍感なのかどちらでしょう
猫ちゃんは背中と目でシャーと怖いですよね
よた見えないふりしているのかもー(笑)
ぽこぽこさんにも耳に残っていましたか?
何で急にこの歌が浮かんで来たのか自分自身不思議でした
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

にゃんこさん達朝から会議してたのかなぁ
人の気配を感じても逃げないんですね。

うふふ(о´∀`о)優等生のよたろう君が
俺様なんて言っちゃう??
ワイルドなよたろう君に変身するのかなぁ?
2016/07/20(Wed) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
最近、野良猫?お家猫?わかんないけど
外でニャンコを見ることは
殆んどないから
何ともよたろうちゃんとこはのどかね

俺様よたちゃんもかっこいい(*^_^*)
どんがんどんがらがった♪
あら(*^_^*)私も歌えるわ
生まれてないのに(嘘)(#^.^#)
2016/07/20(Wed) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
さすが殿、下々の者が道を空けてくれますね。
海は猫にすごく興味があるのに
ニャンコはフンって感じで無視するか
軽く威嚇して終わり。
よたろう君はオーラがあるんだと思います。
2016/07/20(Wed) 07:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろう様のお通りだい・・・カッコイイ(笑)。
「ハリスの旋風」懐かしい(^O^)/
「あしたのジョー」の元祖ですね(^O^)/
どんがんどんがらがった・・・歌えます(;^ω^)
2016/07/20(Wed) 10:50 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
よた君 猫に吠えたりしないんですね~。
わが家のあんぶんさくも興味なしだけど 先住犬のベベは吠えて追っかけて 大変だったな~(笑)
ぷぷぷっ~ 生まれてないじょ~わたくしっ(笑)いえいっ
2016/07/20(Wed) 11:33 | URL  | toshi #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
朝早いから車も通らず
猫ちゃんも堂々と会議していました
よたも私もなめられて動く気配も無かったけれど
さすがに近づいたらどいてくれました
ワイルドとまでは無理でしょうが
たまには俺様気分になりたい時もあるのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
このあたりにいつも出没している猫ちゃん達です
まだ朝早いので車も通らずのんびりされていましたー(笑)
よたも一丁前に俺様気分に
あらあ、きりさんも歌えましたか!?
私漫画の内容は覚えていないのだけど
なぜか歌が浮かんで来たの
おかしいでしょ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
殿が俺様なんて言ってはいけませんよね
ワンコよりもニャンコの方が強いですよね
たたずまいが堂々としていて
よたなんかいざとなったら一たまりも無いだろうなあ
よたにオーラがあったから譲ってくれたのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
ハリスの旋風なんて記憶に無いのだけれど
なぜか歌が浮かんできました
よたろう様のお通りだい~♪
よたの風格ではカッコよく無いですよー(笑)
龍さんも歌えましたか
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは猫がすぐ横にいても知らん顔
私の方が緊張します
ううっ、toshiさんのいえいっ!に落ち込みましたー(笑)
でも生まれて無い人の方が多いよね
覚えていなければいけない事は忘れているのに
なぜかこんな古い歌が浮かんで来たの
どうしてかしら~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたろう君は、にゃんこさんがいてもかかっていったりしなくて、いい子ちゃんですね(^^♪
来夢は、散歩中に、かなり遠くににゃんこさんを見つけたら、もう大変ですよ!
のどを、ぐるるる~って鳴らして距離なんて関係ないくらいの素早さで飛んでいこうとします。
いつもより、もっとリードをしっかり持って違う道へそれていきます。
猫さんは背中を丸くして臨戦態勢で待ち構えているけど違う道へ行こうとしてるのを見て「あれっ」って背中はそのままでもおとなしくなっています。
クッキーは、大人しく、眺めるだけで帰ってきます。
こんな大人しいクッキーはよたろう君とお友達になれるかしらね(^^♪
2016/07/20(Wed) 13:38 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
どんがんどんがらがった♪ ヤイチロ様のお通りだい!
よたろうくんは猫会議に参加しないのね。
弥一郎はあっちからは「参加ご遠慮願います」って言われるのに
メンバーに入りたがって困るよ。
空気を読め~~~!って、たしかに猫は言いそうね(笑)
2016/07/20(Wed) 16:38 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
猫ちゃんがいるのは分かっていると思うのですが
いないかの様に横を通って行きます
私の方がハラハラします
来夢ちゃんとクッキーちゃんは全然猫に対して違うのですね
これも個性なのでしょうか
大人しい同士、相手を気にせずに距離を持てるのは
きっとお友達になれるのではないかな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 19:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
この歌はやいくんの方がお似合いだわ
よたは猫に睨まれているのにすぐ横を通って行こうとします
何とも思っていないのかしら?
やいくんは積極的なのね
でも遠慮お願いしますと言われているのではあきらめましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/20(Wed) 19:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
よた君は、ネコさんには吠えないんですね。
ココは、ギャンギャン吠えます。
でもネコさんに威嚇されると、静かになります。
情けない奴です。
よた君は、堂々としてるから吠えないのね、きっと。
でも、ネコさんの方が大きいですよね(笑)。
2016/07/20(Wed) 22:15 | URL  | chihoko #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは貫禄のお通りなんですね ^ ^
うちのぴーちゃんは(私が抱っこしていると)にゃんこに威嚇するのですが、相手の方が一枚上手で動じずににらみ返されてしまっていますよ ^ ^;
よたろうちゃんのように冷静に近づく方が相手を圧倒するオーラがあるのでしょうね。

ドンガラガッタの唄、アラ、私にも耳なじみがあります ^0^
2016/07/21(Thu) 01:28 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
chihokoさんへ
おはようございます(*^-^*)
よたは猫ちゃんもワンちゃんもよっぽど(30㎝位かな)
意識してくっつかれない限り吠えないです
ワンちゃんにもガンガン来られるとガルッするから
ほんとは怖がりなんだと思いますー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/21(Thu) 04:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
貫禄なのか鈍感なのかどちらでしょう
猫ちゃんは背中と目でシャーと怖いですよね
よた見えないふりしているのかもー(笑)
ぽこぽこさんにも耳に残っていましたか?
何で急にこの歌が浮かんで来たのか自分自身不思議でした
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/21(Thu) 04:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック