壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

食べられるですか 

ささげとトマト
DSCN1874.jpg

よたろうママです

夏野菜の収穫時期ですね  
よたとの散歩でよそ様の
お庭や玄関先で見つけたささげとトマトと葡萄

以前桃の実が生って収穫されていないと
食べないなら採ってもいいかな、なんて記事にした事ありますが
このささげも採られる気配が無くて
どんどん伸びています

    

毎日散歩で気になって気になって

このマスカットみたいな葡萄
何でも無いボロイ駐車場の屋根に絡みついて
とても栽培されている様には見えません

毎朝熟し度チェックです 

DSCN1840.jpg

ぼくが採ってあげようか・・・よた

ママは泥棒と言われるといけないので
よた~ お願いします

この黄色いお花もきっと何か実になるのでしょう

DSCN1872.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/07/15 04:56】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、勿体ないですね
せっかく実をつけたのに収穫しないなんて
私だったら収穫を楽しむのになぁ。

黄色い花はキュウリかなぁ??
うふふ(о´∀`о)ママさん熟し度を
チェックしてるんですか??

No title
山猫
大きなぶどうですよね。
収穫が楽しみ~(?)
子どもの頃、誰かが電車から投げたと思われる
トマトが線路際になっていました。
町工場が集まる土地なので
トマトがなってるのが珍しくて
成長が楽しみでした。

No title
きり
すごいね
散歩の時にたくさんのブドウがなってるんだ
しかし
こっちに引っ越した時に
果物を庭や畑に植えているうちが多いのに
びっくりしたから
きっと果物を育てやすい気候なのかしらね
よたちゃん、ブドウはダメよ
ワンコNGだから(そういう問題じゃない?)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
タイトル一回では読めなかったわ。
ロウガン? ロウカ?

せっかく実ってるんだもの、収穫しないなら
「ご自由にどうぞ」って立札立ててくれたらいいのにね。
そのササゲは長いタイプだね。
普通のは収穫しないと、太って黄色くなるもの。
今が食べどきかな。
お花はかぼちゃじゃない?
ワタシは今、夏野菜に毎日毎日責められています。
当然食べきれないからお友だちに貰ってもらって。
皆さんが近かったらとこの季節はいつも思うのよ。


プーママン
実り多いお散歩コースですね♪
ぶどう、気になりますねー(^_^)
でもきっと酸っぱい…!?
ささげ、初耳!

お庭に果物の樹があっても収穫してないっぽいおうち、結構あります。
多すぎてそんなに食べないのかな!?
野生動物が食べられるのはいいけど(^^)

No title
toshi
ほんと~ タイトル上手~。
区切るとこ違って読むと違う意味にとれますね。
収穫しないな もらいたいですよね~。
毎日チェックしたくなるのわかりますっ。
↓きくらげ大好き~♪ おいしそう。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな実でも採り時を過ぎたら固くなってしまうのでは無いかと心配しています
余計なお世話ですね~(笑)
黄色い花はかぼちゃかもです
野菜の花でも可愛いですね
毎朝通るので気になってね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
-
黄色いお花は瓜?カボチャ?
楽しみ~
葡萄はよたちゃんダメですよ
ね~

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こんな何でも無い場所に葡萄なんて不思議ー
でも肥料や手入れしてなければ美味しく無いでしょう
どんな実でも出来ると嬉しいのに
なぜ採らないのかなあ
ささげ嫌いなのかな
だったら種植えないよね
これから夏休みに向けて観察します(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらも結構食べられる物植えてるよ
見て食べて楽しむ風土かな(笑)
葡萄気になるけれど、多分美味しく無いでしょ
小鳥さんにあげましょう
そうそう、よたは葡萄ダメだったね
でも観察していきます
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はロウカで頭の回転が遅いわー
嫌になっちゃう
ほんと「ご自由にどうぞ」立てて欲しいわ
採らなくても触るのも勇気がいるし
どんなのでも収穫時期を過ぎたら固くなっちゃうよね
と心配していますー(笑)
かぼちゃ、ふむふむ
まあ、かーたん贅沢な悩みね
こちらから貰いに行ったら交通費の方が高くなってしまうから
やめておくね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ただお散歩するだけよりも、あれこれ気をもみながらのお散歩楽しいです(笑)
葡萄は酸っぱいでしょう
あら、ささげって初耳?
いんげんを細く長くした様な感じよ
いざ自分の家にあっても手入れして育てていないのは
ほったらかしで食べるつもりは無いのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えへへ、なんか歌が無かった!?
この~木何の木気になる木、なんて言うの
その歌が頭を巡ってタイトルにしましたー
毎朝通るので自然と目がいってしまいます
まだ採らないなあとため息(大げさ)
キクラゲ栄養があるみたいなのでお料理して食べますね
コメントありがとうございました(^^)/

名前の無いあなたへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
黄色いお花、きゅうりかカボチャみたいね
毎朝チェックしまーす
そうそう、葡萄はワンコにNGね
忘れていました
はあい、気を付けないとです
今日はスイカ買って帰ろうかな
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
わぁ~、ブドウが鈴なり・・・って当たり前か(笑)。
どうしても、気になりますよね。
じーっと眺めていたら、気づいて貰えるかも?(爆)
黄色の花はカボチャかな?
昔、我が家の庭から道路の方に大きなカボチャが
ぶら下がっていて、慌てて切り落としました(笑)。



No title
雪太郎
ブドウ、手入れもされずにこんなに生ってるなんて、すごいね。
よく熟したら、こっそり戴いちゃう?(笑)

そういえば、むかーしむかし、小学生だった頃、
塀の外にミカンの枝が出ていて、「道路上に出てるのは
もらって食べていい」って聞いたことあるよ!


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
毎朝ジーっと見ています(笑)
でも多分甘くないでしょっと思って
未練がましくは見ていませんよ
かぼちゃもほかっておいても結構出てくるみたいね
慌てて切り落とした!?
誰かに取られ無い為になの~かな
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
もう古いアパートのボロイ駐車場の屋根の枠に絡みついて生ってるの
熟したら鳥さんにあげましょう
塀から出ていたら食べていいの?
このささげは出ているよ
あっむか~しむか~しのお話ね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
黄色い花は、カボチャでしょうか?
私の生まれた家では、捨てたかぼちゃの種からなんと、カボチャが生えてきていましたよ(^^♪
毎年、美味しく食べたのを思い出しました。
今も種からできるのかなぁ~?だったら、飢えてみようかな!
よたろう君のお散歩コースには、たくさん、収穫できるお野菜、果物がなってるようですね!
我が家のわんこのお散歩コースは農家さんの畑なので、指をくわえてただ見てくるだけです(^^;


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
かぼちゃみたいですね
私は何にも分からないから実が出るのを楽しみに見ています
種ってたくましいですよね
ちゃんと植えて無くても芽が出て伸びて実を結ぶ
こちらは家庭菜園しているお家が多いです
そちらは本格的なご商売ですから指をくわえましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんばんは。
キュウリもかぼちゃも、葉っぱの形がちがうような……
ゴーヤにしときます。
えっ?クイズじゃなかった?笑
↓キクラゲ、量多い〜!!
うちは、私以外みんな嫌いだから、
最近食べてないわ。その食感いいですよね〜

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
さすが家庭菜園されているママさん
葉っぱまで見るのね
追跡調査いたします
でもこの花どこで撮ったんだっけー(笑)
葡萄は忘れてないけど、、、
朝んぽで探しながら歩きます
キクラゲなんて中華に少し入っているくらいだもんね
味と言うよりも触感で食べてる様なものよね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
ぴょん
こんばんは。先日はみゅうにお祝いの言葉をありがとうございました。
人間の子供よりも力を入れてきたお誕生日ですが、
マルが居なくなったら気が抜けてしまって、、、^^;
今年は市販のケーキとご飯で楽させてもらっちゃいました^^
よたくんも、これからも毎年みんなにお祝いしてもらおうね♪

美味しそうなブドウ・・・
去年は皮ごと食べられるブドウにハマったんですよ~
今年もそろそろかな~♪

ぴょんさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
いいえーどういたしましてです
人間の子供は段々力が抜けます
お金だけはたくさん出ていきますが(笑)
よたはいつもお芋で自家製安上がりケーキです
見た目は美味しそうな葡萄だけど、そんなに手入れしてそうに無いから
多分甘く無いでしょう
それを確かめる為に食べないとと思いますが
やめておきます
夏はスイカ、桃、葡萄美味しい果物たくさんありますね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、勿体ないですね
せっかく実をつけたのに収穫しないなんて
私だったら収穫を楽しむのになぁ。

黄色い花はキュウリかなぁ??
うふふ(о´∀`о)ママさん熟し度を
チェックしてるんですか??
2016/07/15(Fri) 05:43 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
大きなぶどうですよね。
収穫が楽しみ~(?)
子どもの頃、誰かが電車から投げたと思われる
トマトが線路際になっていました。
町工場が集まる土地なので
トマトがなってるのが珍しくて
成長が楽しみでした。
2016/07/15(Fri) 07:11 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
すごいね
散歩の時にたくさんのブドウがなってるんだ
しかし
こっちに引っ越した時に
果物を庭や畑に植えているうちが多いのに
びっくりしたから
きっと果物を育てやすい気候なのかしらね
よたちゃん、ブドウはダメよ
ワンコNGだから(そういう問題じゃない?)
2016/07/15(Fri) 07:45 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
タイトル一回では読めなかったわ。
ロウガン? ロウカ?

せっかく実ってるんだもの、収穫しないなら
「ご自由にどうぞ」って立札立ててくれたらいいのにね。
そのササゲは長いタイプだね。
普通のは収穫しないと、太って黄色くなるもの。
今が食べどきかな。
お花はかぼちゃじゃない?
ワタシは今、夏野菜に毎日毎日責められています。
当然食べきれないからお友だちに貰ってもらって。
皆さんが近かったらとこの季節はいつも思うのよ。
2016/07/15(Fri) 07:53 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
実り多いお散歩コースですね♪
ぶどう、気になりますねー(^_^)
でもきっと酸っぱい…!?
ささげ、初耳!

お庭に果物の樹があっても収穫してないっぽいおうち、結構あります。
多すぎてそんなに食べないのかな!?
野生動物が食べられるのはいいけど(^^)
2016/07/15(Fri) 09:24 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
ほんと~ タイトル上手~。
区切るとこ違って読むと違う意味にとれますね。
収穫しないな もらいたいですよね~。
毎日チェックしたくなるのわかりますっ。
↓きくらげ大好き~♪ おいしそう。
2016/07/15(Fri) 10:45 | URL  | toshi #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
どんな実でも採り時を過ぎたら固くなってしまうのでは無いかと心配しています
余計なお世話ですね~(笑)
黄色い花はかぼちゃかもです
野菜の花でも可愛いですね
毎朝通るので気になってね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
黄色いお花は瓜?カボチャ?
楽しみ~
葡萄はよたちゃんダメですよ
ね~
2016/07/15(Fri) 12:25 | URL  |  #-[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
こんな何でも無い場所に葡萄なんて不思議ー
でも肥料や手入れしてなければ美味しく無いでしょう
どんな実でも出来ると嬉しいのに
なぜ採らないのかなあ
ささげ嫌いなのかな
だったら種植えないよね
これから夏休みに向けて観察します(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:26 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
こちらも結構食べられる物植えてるよ
見て食べて楽しむ風土かな(笑)
葡萄気になるけれど、多分美味しく無いでしょ
小鳥さんにあげましょう
そうそう、よたは葡萄ダメだったね
でも観察していきます
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
私はロウカで頭の回転が遅いわー
嫌になっちゃう
ほんと「ご自由にどうぞ」立てて欲しいわ
採らなくても触るのも勇気がいるし
どんなのでも収穫時期を過ぎたら固くなっちゃうよね
と心配していますー(笑)
かぼちゃ、ふむふむ
まあ、かーたん贅沢な悩みね
こちらから貰いに行ったら交通費の方が高くなってしまうから
やめておくね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
ただお散歩するだけよりも、あれこれ気をもみながらのお散歩楽しいです(笑)
葡萄は酸っぱいでしょう
あら、ささげって初耳?
いんげんを細く長くした様な感じよ
いざ自分の家にあっても手入れして育てていないのは
ほったらかしで食べるつもりは無いのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
こんにちは(*^-^*)
えへへ、なんか歌が無かった!?
この~木何の木気になる木、なんて言うの
その歌が頭を巡ってタイトルにしましたー
毎朝通るので自然と目がいってしまいます
まだ採らないなあとため息(大げさ)
キクラゲ栄養があるみたいなのでお料理して食べますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
名前の無いあなたへ
こんにちは(*^-^*)
黄色いお花、きゅうりかカボチャみたいね
毎朝チェックしまーす
そうそう、葡萄はワンコにNGね
忘れていました
はあい、気を付けないとです
今日はスイカ買って帰ろうかな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 12:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
わぁ~、ブドウが鈴なり・・・って当たり前か(笑)。
どうしても、気になりますよね。
じーっと眺めていたら、気づいて貰えるかも?(爆)
黄色の花はカボチャかな?
昔、我が家の庭から道路の方に大きなカボチャが
ぶら下がっていて、慌てて切り落としました(笑)。

2016/07/15(Fri) 13:48 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
ブドウ、手入れもされずにこんなに生ってるなんて、すごいね。
よく熟したら、こっそり戴いちゃう?(笑)

そういえば、むかーしむかし、小学生だった頃、
塀の外にミカンの枝が出ていて、「道路上に出てるのは
もらって食べていい」って聞いたことあるよ!
2016/07/15(Fri) 17:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
毎朝ジーっと見ています(笑)
でも多分甘くないでしょっと思って
未練がましくは見ていませんよ
かぼちゃもほかっておいても結構出てくるみたいね
慌てて切り落とした!?
誰かに取られ無い為になの~かな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 19:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
もう古いアパートのボロイ駐車場の屋根の枠に絡みついて生ってるの
熟したら鳥さんにあげましょう
塀から出ていたら食べていいの?
このささげは出ているよ
あっむか~しむか~しのお話ね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 19:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
黄色い花は、カボチャでしょうか?
私の生まれた家では、捨てたかぼちゃの種からなんと、カボチャが生えてきていましたよ(^^♪
毎年、美味しく食べたのを思い出しました。
今も種からできるのかなぁ~?だったら、飢えてみようかな!
よたろう君のお散歩コースには、たくさん、収穫できるお野菜、果物がなってるようですね!
我が家のわんこのお散歩コースは農家さんの畑なので、指をくわえてただ見てくるだけです(^^;
2016/07/15(Fri) 20:01 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
かぼちゃみたいですね
私は何にも分からないから実が出るのを楽しみに見ています
種ってたくましいですよね
ちゃんと植えて無くても芽が出て伸びて実を結ぶ
こちらは家庭菜園しているお家が多いです
そちらは本格的なご商売ですから指をくわえましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/15(Fri) 21:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
キュウリもかぼちゃも、葉っぱの形がちがうような……
ゴーヤにしときます。
えっ?クイズじゃなかった?笑
↓キクラゲ、量多い〜!!
うちは、私以外みんな嫌いだから、
最近食べてないわ。その食感いいですよね〜
2016/07/15(Fri) 23:45 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはよう(*^-^*)
さすが家庭菜園されているママさん
葉っぱまで見るのね
追跡調査いたします
でもこの花どこで撮ったんだっけー(笑)
葡萄は忘れてないけど、、、
朝んぽで探しながら歩きます
キクラゲなんて中華に少し入っているくらいだもんね
味と言うよりも触感で食べてる様なものよね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/16(Sat) 05:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。先日はみゅうにお祝いの言葉をありがとうございました。
人間の子供よりも力を入れてきたお誕生日ですが、
マルが居なくなったら気が抜けてしまって、、、^^;
今年は市販のケーキとご飯で楽させてもらっちゃいました^^
よたくんも、これからも毎年みんなにお祝いしてもらおうね♪

美味しそうなブドウ・・・
去年は皮ごと食べられるブドウにハマったんですよ~
今年もそろそろかな~♪
2016/07/16(Sat) 20:24 | URL  | ぴょん #-[ 編集]
ぴょんさんへ
こんばんは(*^-^*)
いいえーどういたしましてです
人間の子供は段々力が抜けます
お金だけはたくさん出ていきますが(笑)
よたはいつもお芋で自家製安上がりケーキです
見た目は美味しそうな葡萄だけど、そんなに手入れしてそうに無いから
多分甘く無いでしょう
それを確かめる為に食べないとと思いますが
やめておきます
夏はスイカ、桃、葡萄美味しい果物たくさんありますね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/07/16(Sat) 20:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック