金魚がいっぱい

お出かけ
07 /28 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

金魚さん可愛いですね 

金魚

よたろうママです

昨日記事にしたテレビ塔で ハイパータワー夏祭り

金魚がたくさん夏祭りの雰囲気で飾られていました
水槽も大きいけれど、それにしても入れ過ぎじゃないかな~

よく見ると 
白い斑点のついた金魚さん
このフェアが終わるまで大丈夫かなあ

少し心配になりながら見て回っていたら
何だか金魚さん達が息苦しそうに見えて来て
「世の中どの世界も生きぬくのは大変なのね!(^^)!」
と後にしました 

DSCN1854.jpg

ぼくは広い空の下
自由にお散歩出来るから幸せですね・・・よた


DSCN1859.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

金魚すくいの為の金魚なら水槽に酸素が
あると思うんだけど・・
来た人に見せる為の水槽だったのかなぁ?
白い斑点があったならたぶん病気ですよね
病気の金魚とそうじゃない金魚を同じ水槽に
入れているって・・大丈夫なのかなぁ??
とついつい思ってしまいました。

うふふ(о´∀`о)よたろう君は
広い空の下沢山お散歩出来て幸せなのね。

No title

金魚懐かしい。
子どもの頃は身近にいつもいました。
学校でも家でも。
山猫は子どもの頃デメキンと呼ばれてました(笑)。
今仕事で通ってる江戸川区って金魚で有名なんです。
戸籍抄本とかの裏側に金魚のすかしがはいってますよ。

No title

人もワンコも金魚も
みんな大変だ
頑張って生きてるんだね
見ていて息苦しくなるほど
一つの水槽にたくさんいたのかなあ

そうそう
よたちゃん、青空の下を散歩できる幸せ
元気でいてくれる幸せ
幸せさがししなくっちゃね

No title

かわいい金魚さん達ですね☆
見ている方は涼しげでいいけど、金魚さん達も大変でしょうね。

よたろうくんは自由に駆け回って幸せだね♪
いっぱいいっぱい楽しんでね(^^)

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
酸素は入ってました
ただ水槽に水草は無くて金魚だけがたくさん
見せるだけの水槽だと思います
夜はライトが照らされるのだと
まあまあ大きな金魚に白い斑点だったので病気だなあと
展示用だけの金魚さん、養殖されたとは言え
もっとのびのびと泳がせてあげたいなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
お祭りに行くと金魚すくいして育てていたわ
大きくなって卵を産んだ金魚もいました
この写真のデメキンさん愛らしいわね
こちらでは弥富という地域が金魚で有名です
書類に金魚のすかしなんてお洒落ですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
なんか変化もしれないけれど、生きるって大変だなあと思ったの
生まれおちた場所で可愛がってもらえたら幸せだよね
たくさんいたよ
夜はライトに照らされるんだろうなあ
幸せさがし、ほんと散歩出来るって幸せー
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
いろんな種類の金魚さん
見た事の無いのもいました
水草も無かったから、なんだか息苦しく感じがしたのかなあ
よたも私も生きている今、元気でいられる事
感謝しながら楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こちらにも、庄内の方に金魚を飼育して、全国?に販売しているところがあるようです。
子供のころ夏祭りというと金魚すくいがありましたね。
あんな、薄い煎餅みたいな、ものや紙?みたいなものでも上手に掬ってビニール袋にたくさん持っている人もいましたっけ~!
私は、せいぜい、2.3匹釣れたらいい方でしたね!
ガラスの入れ物に入れて、長くは育てられませんでした。
体に白い斑点ができて病気になりやすいですね。
やっぱり、大きい水槽で酸素ポンプぶくぶくしてあげたら、結構長生きしてたと思いました。
夏の風物の一つでもありますね。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
そちらにも金魚の有名地があるのですね
こちらは弥富の金魚が有名です
金魚すくい何回やっても難しいですよね
テレビでやり方見た事あっても難しい
娘が金魚すくいで持ち帰った1匹長く生きて卵が孵った事あります
でも赤ちゃんが水替えで多分カルキが(涙)
そんな懐かしい想い出です
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します