テレビ塔

お出かけ
07 /27 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお出かけしたですよ 

テレビ塔
テレビ塔から
上:南側:セントラルパークから久屋大通公園
下:西側:名古屋駅の立ち並ぶビル
(ミッドランドスクエア・JRセントラルタワーズ・大名古屋ビル・JRゲートタワー・JRタワー名古屋・ルーセントタワー)

よたろうママです

学生の頃は学校の帰りに毎日でも寄っていた「栄」
デパートや地下街でお買い物
洋服、バッグ、靴      
そのころは大型ショッピングモールも
ネットショッピングも無くて
ヒールで足が痛くなる位歩き回って 

子供がいた頃バーゲン時期には
ガンガン音楽のかかる若者のショップに出かけたけれど
今はお金の価値観が変わったのか高く感じて
いつも近くのイ○ンでお買い物

お友達との食事もバスで行っても 
歩いても行ける距離

久しぶりの街だけど
いつもの休日の様子を知らないから
混んでいるのかこんなもんなのか、、、
若者達はいっぱい
この日はポケモンGOが出た最初の休日
みんなキャッキャッと騒いでいたよ

写真は例によって待ち合わせ時間の前に寄った
テレビ塔(1954年完成)高さ90m
入場料:大人:700円
小学生以来かな

60年以上経つ今も名古屋のランドマーク

食事は錦の チカニシキ 
ご飯の写真は無いの~
一緒のお友達が写真撮らない時は撮らないと言うか
撮れないと言うか撮りたいと思わないと言うか
忘れてる 

最近はワン友さんに会っても撮らなかったり、
ブログへの情熱が無くなって来たのか、、
ただのめんどくさがりやになったのか、、、

私は役に立つブロガーにはなれないわ
でもそれが私らしさかな
な~んて 

よた~ お留守番ありがとう


DSCN1853.jpg

いつも一緒だからいいですよ
たまには街の空気を吸わないと、もう老けてるけど
もっと老けるですよ・・・よた


DSCN1887_20160717193717e3a.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

昨日のお天気予報で名古屋が映ってて
思わず娘によたろう君とママさんが
住んでいるところだよと大きな声で
話しかけちゃいましたよ(;´∀`)

若い頃とは私も好みが変わりましたよ
昔はヒールのある靴を履いて歩いていたのに
今ではぺったんこ靴で歩いてるし・・
ブランドには興味がないというか欲しいと
思わなくなりました。

うふふ(о´∀`о)写真を撮らなくなったのは
私もです。おサボりしてるから写真もあまり
必要じゃなくなりました。

No title

名古屋の町並み、緑やモニュメントが素敵ですね。
もう老けてるけどもっと老けるですよ・・には笑えました。
山猫も老け過ぎちゃってポケモンGOに興味もわかず
ブログもいっぱいいっぱい。
ママさんはお孫さんがいるから
これからドンドン新しいこと吸収しますよ。

No title

こっちに引っ越してきて16年になるけど
名古屋のテレビ塔には
行ったことないの
栄は確かにいつもすごい人
この前娘と劇を見に行った後
栄にある有名なパンケーキ食べに行ったけど
めっちゃ人が並んでいてあきらめたもの

おいしそうなお店だね(*^_^*)

よたろうちゃんお留守番お利口さん
これから老けていくのは
諦めるとして
楽しく老けよう(笑)

おはヨーキー♪
〇〇タワーみたいな所って、大人になるとなかなか行かなくなりますよね。
(ん!?若ければ、デートで夜景とか見たりするのかしら…)
これからはチビッコちゃんたちと行く機会もあるかもですね(^^)

よたくん、お留守番えらかったね☆
そうよね~いつも一緒だから たまにはママだけお出かけしてもいいよね!?(*^^*)
(↑プーちゃんにも言ってる。笑)

No title

こんにちはー。

わ、ここ栄ですよね。たまに仕事で行っていて、テレビ塔近くのANNEXとか行くことありますー。

ポケモンGOで歩き回っている方々、本当に多いですよね。近所は、夜の散歩コースにも沢山いて、異様な光景に思えてしまうワタシですぅ。

よたろうくん、お留守番おつかれさまー。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
私もブロ友さんの町がテレビで流れると釘づけになっています
それで日本の事勉強になります
(大げさかな、でも楽しい)
私も今はヒールを履くとすぐに痛くなって
運動靴に履き替えます(笑)
写真、やっぱりですか!?
段々熱も冷めますよね、ほっ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
名古屋の中心街ですが緑も整備されていてゆっくり楽しめますよ
老けちゃうと言うと、もう老けてるのにと突っ込まれない様に
よたが先に言ってくれました(笑)
そうそう、ブログも何でも時が経つと段々情熱薄れますよね
人間だもの、そんなものよね~と、自分で守りに入っています
みんな一緒よー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
テレビ塔って古いんだなあと改めて思ったわ
そして低っ、たった90mでも見晴らしが良くて
もう少しのんびりしたかったわ
最近栄や名古屋駅行かないから、人の多さにびっくりです
はあい、楽しく老けます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうそう、歳を重ねるとタワーに上がって何!?
って思っちゃうのよねー
デートで夜景なんて素敵だから、タワーでもビルでも山でも行くもんね
よたには早めのご飯をあげて、寝ててねと行って来ました
たまにだから~ねっ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらに来られた事あるんですね
そう、デパートじゃ無くても
ハンズの入ったANNEXやパルコや若者のビルありますよ
あら、お若いかりんさんでも異様な光景に見えますか
私が見えても仕方無いのね
楽しむ程度なら分かるけれど、集団で危険を冒してまでは
今の社会現象としてやばい(今の言葉を使ってみました(笑))ですね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名古屋の栄!まさに「街」という感じよねぇ。
私はもう何年も熊本の「街」に出てないので、老けこんでおりまする(笑)
そういえば、お店でお買い物するのって、日用品だけになっちゃったな。
服も靴もネット。
田舎に住んでると助かるけれど、ショッピングで「よく歩いた!」っていうことが無くなった。
チビ犬の散歩くらいじゃ歩数足りないよね~。

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
お出かけする準備段階で気持ちが変わりますよね
ピシッと背筋も心なしか伸びて(笑)
出かけないと心も体もだら~ですもの
たまには私とよたの為に元気でいる様に
お出かけしなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
街ですよー
高層ビルに囲まれ、雑踏の中の自分、小ささ感じます
今は特別に出かけなくても用事済みますもんね
あー老けたくないー(笑)
たまには若者を見に行きます
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんはー
私は若い時にヒールばかりはいて
外反母趾になり、今はぺったんこ専門。
高いものは買えないけど、欲しくない。
お得に買いものをする事だけを考えて
います(笑)
みーんな一緒だ!

名前の無いあなたへ

こんばんは(*^-^*)
私も今は運動靴やぺったんこ靴
ヒール履くとすぐに痛くて
高い物欲しいと思わないし
これは歳のせいなのか、時代なのか
みんな一緒で安心したわー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

与太郎ママさん。名無しは私で
した。毎度毎度すみません😭

さきちゃんへ

メールの後だったから、もしかしたらそうかなあと
思ってたわ(^^♪
いつもありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します