壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

合成四つ葉のクローバーなんて笑えるー 

DSCN1957.jpg

よたろうママです

よた!せっかく貰ったのだから笑わないの
朝のラジオ体操でいつも会う私より少し年上のお姉さま

とある日しゃがみこんでいたから
何してるの~?

暑中見舞いの葉書作ろうと思ってクローバー採ってるの

ふ~ん

2日後

この前ので作ったんだよ
良かったらどうぞ
四つ葉は採れなかったからくっつけたわ
ハンコウ横向いてるけどごめんね~


へえー押し花でもすぐに出来るんだね

そうそう、上から和紙を置いてアイロンでギュッ、完成

ありがと

良く見たら、左下の四つ葉の合成、少し離れてるー(笑)
ほんと、ハンコウ横向きだ

失敗作だから私にくれたのだろうけれど
こういうのがあるよと教えてくれたんだね 

それにこうして作ったのお友達から貰ったら嬉しいよね

なんとなくニッコリとしたひと時でした


いらないからくれたの?・・・よた

よた~ それでもいいんだよ

これも頂きました
DSCN2018.jpg

DSCN2009.jpg

よたの写真、撮った日が前後しています
昨日の写真が、日曜日にママミングした後のよた
撮影した写真が前後と言うか記事が前後と言うか、、、
いいかげんですみませ~ん 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/08/03 04:57】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

四つ葉のクローバーを合成だなんて
びっくり👀探している時ほど
見つからないものだから合成も分かるなぁ
あっ、でも今どきは四つ葉のクローバーが
育つ苗が売ってるんですよね。

よたろう君ママミングしたのね(о´∀`о)
ママさんばらさなかったら写真が
前後してることに気づかなかった私です。

No title
山猫
手作り四つ葉なんか笑えるけどほのぼの。
幸運の四つ葉のクローバーなのに
作り方も意外と雑?(笑)。
でもみんなに良いことありますようにって
気持ちが伝わってきます。
よたろう君ママミングしてもらってすっきりだね。

No title
きり
正直な人だね
どうぞとプレゼントしてもよかったのに(*^▽^*)
でも手作りの葉書は
なんか優しい感じがすね

相変わらずママミング上手だなあ


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

合成四つ葉のクローバーですか☆

なるほどなかったら作ればいいのですね(笑)
手作りの葉書をもらったら嬉しいでしょうね♪

ママミングされたよたろうくん、スッキリかわいくなりましたね!

今日も暑そうですね・・・。
さあ頑張りましょう!!!

No title
空天まま
うふふ・・・っ
その人、すっごい正直者だね。
でも、きっと失敗したからよたちゃんママンにプレゼントしたんじゃなくて、
こんなものがあるのよぉ~って教えたかったんじゃないかしらん?
気持ちが嬉しいよね・・・(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
合成クローバーとは考えたね~。
笑えるけど、その気持ちが嬉しい。
押し花って何十年もしてないや。
昔は分厚い本(百科事典とか)で重しをしたけれど、
今、ネットでなんでも調べられるから、家に重たい本がないよね。
あ、アイロンでぎゅってやるなら本は要らないか(笑)

No title
doll49002004
犬の散歩道になるんだけど、ある日、散歩していたら、道端にあるクローバーに気が付いて、その葉っぱは、ほとんど、四つ葉のクローバーだったんです!
あっこれも、これも…ってとってきて押し葉にしたんですよ!もう何年も前のことで最近本を開いてみたら、はさんであったのであっあの時の!って思いだしていました。
まさにジャストなこのたびの記事にまたまた、思い出してルンルンしています(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クローバー合成しても良い事あるかしら~(笑)
えっ!?四つ葉の苗があるんですか
いいですね、欲しいなあ
よたの被毛の長さ、昨日気づいてくれた方がいらっしゃったのー
あちゃーこれは今日の記事が変~って思われちゃうな
と思って謝りました、すみませ~ん
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
手作りで幸運来るかしら~
でも気持ちを受け取りましょう
そう、雑にずれてるでしょ
もう少し分からない様に合わせればいいのにね(笑)
よたのカット毎週休みの日にチョキチョキしていて
どんどん短くなりました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、何も言われずに貰ったら気づかなかったかも
こういうのかなーって(笑)
手作りだから有りがたいもんね
いえいえ、ママミング近づけば散切りよ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
四つ葉もう暑いから探せません
私ならもう少し上手に合成するなあと見ていました(笑)
クルーズママさんの作品もそうですが
手作りは温かみがありますよね
スッキリかわいいですか~?
ありがとう
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
正直って大事だよね
人柄にまた惹かれました
そうだと思うわ、私にこういうのよって教えてくれたの
朝のラジオ体操で会うだけなのに気持ちが嬉しいです
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
合成でも四つ葉のクローバーはありがたいですー
普通の押し花だと色が褪せてしまうけれど
アイロンですると色が綺麗に出来るんだって
たとえ失敗作でも手作りのを貰って嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
四つ葉中々無いから考えたんだね
私も昔したよ、何でもかんでも新聞に挟んで重たい本を載せて
アイロンでやると色が綺麗なんだって
確かに昔やったのはすぐに茶色っぽくなってたもんね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殆ど四つ葉があったなんて、すごい\(^o^)/
何でも、四つ葉が出来る苗があるらしいわ
それだったのかしら
今日の記事で思い出してくれたのね
綺麗に出来てた!?
dollさんに幸運が訪れます様に
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママミングのこと。ごめんね。
昨日、私がコメントで書いちゃったから💦
でもでも、私もしょっちゅうママミングしてるから、
前後してることあるのよ😁
押し花、昔、電話帳とかでやったな。
その方は、ママさんなら、快く受け取ってくれると思ったんでしょうね。
ユーグレナ、最近よく広告目にします。体にいいみたいね。
四つ葉のクローバーの球根、ダイソーに売ってるよ。
ピンクに花が咲くの。うちにいるけど、
今、フウセンカズラに押しやられてるわ。(^^;;


No title
しゅう
四葉のクローバーをみつけて押し花にしました。
ネットで調べたらアイロンで簡単と作ってみたものの・・
1日で変色したりはがれてきたり(-_-;)
どこがいけなかったのか。
結局辞典で重しにして作ったけど今でも綺麗な色のまま
残ってます。

手作りのプレゼントは嬉しいですね🎵
よたろう君のママミング可愛いですよ♥

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あはは~全然気にして無いよ
ブロ友さんやブログしている人なら、あるあるですよね~
でもリアルタイムと思っている人もいるだろうなあと
だから、あれっと思われる前に言っておけーと(笑)
却って言えるチャンスになって良かったわ
ありがとね
そうそう、分厚い電話帳だったよね
単純に押し花の葉書貰って嬉しかったわ
ユーグレナ新発売なのかな、貰ったって言ってたわ
四つ葉の球根があるの!?
ピンク!?シロツメグサとは違うのねえ
ほんと気にしないでねー
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
辞典で重しにして作って綺麗に出来たのね
その人はアイロンの方が変色しないって言ってたけど、、、
こういう葉書は別としても押し花は重しをしてする昔のやり方が懐かしいなあ
今の子でもするのかな!?
手作りっていいよね、何でも作りたいけれど中々ねー(笑)
よたのカット可愛いってありがとね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

四つ葉のクローバーを合成だなんて
びっくり👀探している時ほど
見つからないものだから合成も分かるなぁ
あっ、でも今どきは四つ葉のクローバーが
育つ苗が売ってるんですよね。

よたろう君ママミングしたのね(о´∀`о)
ママさんばらさなかったら写真が
前後してることに気づかなかった私です。
2016/08/03(Wed) 06:14 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
手作り四つ葉なんか笑えるけどほのぼの。
幸運の四つ葉のクローバーなのに
作り方も意外と雑?(笑)。
でもみんなに良いことありますようにって
気持ちが伝わってきます。
よたろう君ママミングしてもらってすっきりだね。
2016/08/03(Wed) 06:47 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
正直な人だね
どうぞとプレゼントしてもよかったのに(*^▽^*)
でも手作りの葉書は
なんか優しい感じがすね

相変わらずママミング上手だなあ
2016/08/03(Wed) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

合成四つ葉のクローバーですか☆

なるほどなかったら作ればいいのですね(笑)
手作りの葉書をもらったら嬉しいでしょうね♪

ママミングされたよたろうくん、スッキリかわいくなりましたね!

今日も暑そうですね・・・。
さあ頑張りましょう!!!
2016/08/03(Wed) 07:56 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
うふふ・・・っ
その人、すっごい正直者だね。
でも、きっと失敗したからよたちゃんママンにプレゼントしたんじゃなくて、
こんなものがあるのよぉ~って教えたかったんじゃないかしらん?
気持ちが嬉しいよね・・・(*^_^*)
2016/08/03(Wed) 08:45 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(Wed) 09:00 |   |  #[ 編集]
No title
合成クローバーとは考えたね~。
笑えるけど、その気持ちが嬉しい。
押し花って何十年もしてないや。
昔は分厚い本(百科事典とか)で重しをしたけれど、
今、ネットでなんでも調べられるから、家に重たい本がないよね。
あ、アイロンでぎゅってやるなら本は要らないか(笑)
2016/08/03(Wed) 09:13 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
犬の散歩道になるんだけど、ある日、散歩していたら、道端にあるクローバーに気が付いて、その葉っぱは、ほとんど、四つ葉のクローバーだったんです!
あっこれも、これも…ってとってきて押し葉にしたんですよ!もう何年も前のことで最近本を開いてみたら、はさんであったのであっあの時の!って思いだしていました。
まさにジャストなこのたびの記事にまたまた、思い出してルンルンしています(^^♪
2016/08/03(Wed) 09:49 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
クローバー合成しても良い事あるかしら~(笑)
えっ!?四つ葉の苗があるんですか
いいですね、欲しいなあ
よたの被毛の長さ、昨日気づいてくれた方がいらっしゃったのー
あちゃーこれは今日の記事が変~って思われちゃうな
と思って謝りました、すみませ~ん
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
手作りで幸運来るかしら~
でも気持ちを受け取りましょう
そう、雑にずれてるでしょ
もう少し分からない様に合わせればいいのにね(笑)
よたのカット毎週休みの日にチョキチョキしていて
どんどん短くなりました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうね、何も言われずに貰ったら気づかなかったかも
こういうのかなーって(笑)
手作りだから有りがたいもんね
いえいえ、ママミング近づけば散切りよ
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
四つ葉もう暑いから探せません
私ならもう少し上手に合成するなあと見ていました(笑)
クルーズママさんの作品もそうですが
手作りは温かみがありますよね
スッキリかわいいですか~?
ありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
正直って大事だよね
人柄にまた惹かれました
そうだと思うわ、私にこういうのよって教えてくれたの
朝のラジオ体操で会うだけなのに気持ちが嬉しいです
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
合成でも四つ葉のクローバーはありがたいですー
普通の押し花だと色が褪せてしまうけれど
アイロンですると色が綺麗に出来るんだって
たとえ失敗作でも手作りのを貰って嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
四つ葉中々無いから考えたんだね
私も昔したよ、何でもかんでも新聞に挟んで重たい本を載せて
アイロンでやると色が綺麗なんだって
確かに昔やったのはすぐに茶色っぽくなってたもんね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
殆ど四つ葉があったなんて、すごい\(^o^)/
何でも、四つ葉が出来る苗があるらしいわ
それだったのかしら
今日の記事で思い出してくれたのね
綺麗に出来てた!?
dollさんに幸運が訪れます様に
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 12:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
ママミングのこと。ごめんね。
昨日、私がコメントで書いちゃったから💦
でもでも、私もしょっちゅうママミングしてるから、
前後してることあるのよ😁
押し花、昔、電話帳とかでやったな。
その方は、ママさんなら、快く受け取ってくれると思ったんでしょうね。
ユーグレナ、最近よく広告目にします。体にいいみたいね。
四つ葉のクローバーの球根、ダイソーに売ってるよ。
ピンクに花が咲くの。うちにいるけど、
今、フウセンカズラに押しやられてるわ。(^^;;
2016/08/03(Wed) 15:49 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
四葉のクローバーをみつけて押し花にしました。
ネットで調べたらアイロンで簡単と作ってみたものの・・
1日で変色したりはがれてきたり(-_-;)
どこがいけなかったのか。
結局辞典で重しにして作ったけど今でも綺麗な色のまま
残ってます。

手作りのプレゼントは嬉しいですね🎵
よたろう君のママミング可愛いですよ♥
2016/08/03(Wed) 17:59 | URL  | しゅう #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
あはは~全然気にして無いよ
ブロ友さんやブログしている人なら、あるあるですよね~
でもリアルタイムと思っている人もいるだろうなあと
だから、あれっと思われる前に言っておけーと(笑)
却って言えるチャンスになって良かったわ
ありがとね
そうそう、分厚い電話帳だったよね
単純に押し花の葉書貰って嬉しかったわ
ユーグレナ新発売なのかな、貰ったって言ってたわ
四つ葉の球根があるの!?
ピンク!?シロツメグサとは違うのねえ
ほんと気にしないでねー
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 20:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんばんは(*^-^*)
辞典で重しにして作って綺麗に出来たのね
その人はアイロンの方が変色しないって言ってたけど、、、
こういう葉書は別としても押し花は重しをしてする昔のやり方が懐かしいなあ
今の子でもするのかな!?
手作りっていいよね、何でも作りたいけれど中々ねー(笑)
よたのカット可愛いってありがとね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/03(Wed) 20:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック