壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そんな時計でおしゃべり出来るのですか 

腕時計型ケータイ

よたろうママです

チビッコ兄、小学校に入って 
お友達と約束して1人で出かける事が出て来たって
いつもついて行く事も無理だしママは心配

この腕時計型キッズ携帯を持たせる事にしたそう
腕につけていれば落とさないかな 
電話、メール、GPS

そのSMSメール送ってくれたのに私SMS入らない設定していて
設定変えるのに四苦八苦、そうしたら何通も
DSCN1972.jpg

チビッコとメールをする日が来るとは思いもしなかった
将来悩みが出来た時は何でも相談してね
あと13年後メールでやりとりして飲みに行ける日が来るかな
それまで元気でいたいなあ
でも娘もついてくるかも・・・ 
な~んて

DSCN1964.jpg

よた~ は私と一緒だからスマホ無くても心配無いね

あってもメール打てないし
ぼくの指反応するか心配です
時間は腹時計があるから大丈夫ですよ・・・よた


1469490329134.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/08/02 05:06】 | チビッコと
トラックバック(0) |


美沙
おはようございます。
これ携帯なの??いろんなのがあるんですね〜。
しかしなんて可愛いメールの内容😊これはたまりませんな。
一緒に飲める日まで元気でいなくちゃね😄

美沙地方、現在すごい雷雨により、うちの姫大暴れ。そのためこんな時間から起きております😓雷だけでも止んでくれるといいのだけれど…よたろうくんは雷平気??

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

iPhoneに時計型のスマホがあったけど
子供用にも時計型のスマホがあったんですね
今どきの子供は習い事もいっぱいだから
小さな頃からスマホを持ってるのが
当たり前なのかもしれないですね(о´∀`о)

うふふ😊😊13年後に一緒に!!って
楽しみですね
チビッ子ママはその時はお留守番してるんじゃないかなぁ?

No title
山猫
キッズ用の携帯腕時計なんて便利な物が
あるんですねぇ。
こう君、おばあちゃん大好きなんですね。
字でみるとドキッとしちゃいますね。
よたろう君にまた吠えられちゃうぞ(笑)。


プーママン
へぇ~こんな携帯があるんですね!
かわいいし、おばあちゃんとお孫ちゃんでメールできていいですね(*^^*)
うふふ、将来一緒に飲むの楽しみですね。

よたくん、ママミングしてもらった?
すっきり涼しくなって、かわいいね♡

もう栗がこんなに実ってる!
栗好きなので、早く涼しい秋になって栗食べたいです~♪

No title
クーたんママ
おはようございます〜
今の世の中、ひとりで出かけるようになると、
心配になるなる、娘さんの気持ち、わかります。
うちは、キッズ携帯、3年生のころに持たせたかな??
そして、今もキッズ携帯のまま。笑
だんだん携帯不携帯で、出かけちゃうし、
連絡取るのが必要なときって、毎日じゃないからね。(料金も安い)
「おばあちゃんすき」って嬉しいですね💖
よたろうくん、スレンダー!
ママミングしましたか?(o^^o)
もう、栗がなってきてるのね。
↓昨日のお花が、ゴーヤだったのね。( ´ ▽ ` )ノ

No title
空天まま
キッズ用の携帯って、
今はこんな形のものがあるんだねぇ~
しかも機能もそこそこ充実しているみたいだし・・・。
ぱぱちゃん、今月携帯の機種交換する予定なんだけど、
それにしちゃおうかしら?
お孫ちゃんとメール、楽しいねっ
大丈夫よ、13年後も元気で、
お孫ちゃんと一緒に楽しくお酒を呑めるから・・・・笑

No title
juncin
キッズ用携帯っておもちゃじゃなく
毎月契約して携帯機能を果たしてるの?
で、メールは文字を打つの?
それともおしゃべり機能なの?
知らないことが多すぎで質問攻め(~_~;)
こうくん「おばあちゃんすき」って
どれだけおばあちゃん愛されてるのか幸せね~
でもいつまで続くかしら(#^.^#)
13年後は隣に可愛い彼女も一緒かもよ(*^_^*)

No title
かりん
わー、「おばあちゃんすき」って、もうたまりません・・・。そこに感動をしちゃいました。

そして、キッズ用の時計型のスマホがあるんですね。それなら時計を付けている限り、身体から離れないから安心ですね^^



美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、電話とSMSメールとGPSだけの携帯電話
写メだけだから、どうやって話すとかメールの仕方とか分からない私です
今度会ったら聞くわ
子供と飲む夢は実現したから次はチビッコと飲む夢の為に働きます(笑)
あれっ、美沙さんの朝早いコメント、どうかしたのかなあと思ったら
ココ姫たん大暴れなのね
こちらは昨日の夕方雷と大雨、よたは平気
でも私が怖いから収まるの待ってからチッコ散歩行きました
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この時計型のは落とさなくていいですよね
大人でも忘れたり落としたりする人にはいいと思うわ
写メで見ただけだから、どうやって使うのかしらね(笑)
先の短い私ですが、だんだん欲も出て
チビッコと飲みに行く為に働かなくてはー
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供に普通の携帯持たせたらすぐに落としそうだから
これはいいかなと思いました
今の所「好き好き」言ってくれます
そうよー、よたは私に「好き」って言ってくれないからー
思い出したわ、この前チビッコ兄が寝ている私に近づいたら
ガルッしたの
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
腕時計になっているから子供には落とさなくていいかも
でもどうやって操作するのかしらね、今度聞いてみるわ
私とチビッコ兄と繋がりましたー(笑)
毎週ちょこちょこ切っていて、この写真は一番短い時です
あっ明日の写真の方が古いの使ったから伸びているわ(笑)
この栗は娘が山に行った時に送ってくれたの
これが色づいたら秋ね
コメントありがとうございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今の時代、変な人いるから怖いですよね
娘もチビッコ妹がいるから、いつもついていけなくて心配だったのね
料金は確か月800円とかって言ってたわ
よたは毎週切っていて、これが一番短く切ったばかりの写真
写真前後しているから、明日の方が古くて長いわ(笑)
この栗は娘が山に行って写メしてくれたの
そうそう、ゴーヤのお花は小さいわ
この前のはかぼちゃかな
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供には通話とメールとGPSがあれば十分よね
SMSメール、ラインと同じよ
しかも月800円
ぱぱちゃんもこれにする!?(笑)
楽しいお酒飲む為に健康に仕事に頑張るわ~
コメントありがとうございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
これは本物よ、通話とメールとGPS
遊びのアプリは無いけれど、これで十分よね
私も写メで見ただけなので、どうやって話すのかメールするのか・・・
今度来たら教えてもらうわ
でも質問攻めにして鬱陶しがられない様に気を付けるー
うっ、13年後彼女!?それは予想して無かったわ
覚悟しておくわ
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も最初のメール見てドキッとしたわ
よたは好きって言ってくれないからー
そうそう、子供は遊びに夢中になったら
携帯なんてすぐに忘れてしまうから、これなら安心かな
私でもすぐに探すけれど(汗)
かりんさんも鞄の中ガサガサしちゃうでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
私も、前にテレビでですが、キッズの携帯ということで見たことがありました。
案外、ちびっ子だと思っていても、こういう今どきのグッズの操作は、さささってできるものなんですよね。
昭和生まれの私は、本当に今の子のすごさに驚いています。変な人が多くなってきている世の中で、子供にもこういうものを持たせないといけなくなったんですね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私もどうやって通話やメールするのか分からないわ
もうすぐ帰って来るから聞いてみるわ
私の返信が無いからもう一度打ってくれたのでしょう
暑くなって来たから休日は毎週チョキチョキしています
よたにとっては迷惑でしょうが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、現代っ子は早いです
娘のスマホもサクサクさわっています
勿論昭和生まれの私は教えて貰っても次にする時は又迷うと言う、、、
こうしても事件に巻き込まれてしまう時があるかもしれない時代
悲しいですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
きり
我が家の今年1年になったマゴッチも
キッズ携帯買ってた
最初はショートメール来てたけど
娘からショートメールはお金かかるから
(倉敷のマゴッチと100通以上してたらしい)
家族割引になってるので
携帯で話してと言われてしまった
最近マゴッチとメールしてないなあ
中1のマゴッチからはラインのスタンプの
おねだりの時だけめーるくるww(+_+)

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
やっぱりキッズ携帯持つんだね
お金の事知らなくて、今娘に聞いたら送信が1通3円だから気にしなくていいよと言われたわ
受信は無料とか
家族は無料なのに娘にしてくれないと言っていた(笑)
男の子はそんなもんだね
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
toshi
へ~ こんなんあるんですね~。びっくりですっ。
これ 大人がしたらおかしいのかなから(笑)
お孫さんとメール 楽しみがひとつ増えましたね~♪

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます
いつまでメールしてくれるでしょうね
男の子だから多分お外で遊ぶ方が忙しくて
段々少なくなるでしょう(笑)
私も、もう少しのんびりしたいと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
おはようございます(^^)/
お出かけした時にいちいちバッグからスマホ出すの面倒だなあと思う事あるの
これなら時間もさっと見られるからいいですよね
でもこれはキッズ携帯と言う名前だから大人が持てるのかしら
大人の腕時計型の出たよね
でも料金も違うかも
コメントありがとうございました(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
これ携帯なの??いろんなのがあるんですね〜。
しかしなんて可愛いメールの内容😊これはたまりませんな。
一緒に飲める日まで元気でいなくちゃね😄

美沙地方、現在すごい雷雨により、うちの姫大暴れ。そのためこんな時間から起きております😓雷だけでも止んでくれるといいのだけれど…よたろうくんは雷平気??
2016/08/02(Tue) 05:42 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

iPhoneに時計型のスマホがあったけど
子供用にも時計型のスマホがあったんですね
今どきの子供は習い事もいっぱいだから
小さな頃からスマホを持ってるのが
当たり前なのかもしれないですね(о´∀`о)

うふふ😊😊13年後に一緒に!!って
楽しみですね
チビッ子ママはその時はお留守番してるんじゃないかなぁ?
2016/08/02(Tue) 06:16 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
キッズ用の携帯腕時計なんて便利な物が
あるんですねぇ。
こう君、おばあちゃん大好きなんですね。
字でみるとドキッとしちゃいますね。
よたろう君にまた吠えられちゃうぞ(笑)。
2016/08/02(Tue) 06:56 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
へぇ~こんな携帯があるんですね!
かわいいし、おばあちゃんとお孫ちゃんでメールできていいですね(*^^*)
うふふ、将来一緒に飲むの楽しみですね。

よたくん、ママミングしてもらった?
すっきり涼しくなって、かわいいね♡

もう栗がこんなに実ってる!
栗好きなので、早く涼しい秋になって栗食べたいです~♪
2016/08/02(Tue) 07:21 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
おはようございます〜
今の世の中、ひとりで出かけるようになると、
心配になるなる、娘さんの気持ち、わかります。
うちは、キッズ携帯、3年生のころに持たせたかな??
そして、今もキッズ携帯のまま。笑
だんだん携帯不携帯で、出かけちゃうし、
連絡取るのが必要なときって、毎日じゃないからね。(料金も安い)
「おばあちゃんすき」って嬉しいですね💖
よたろうくん、スレンダー!
ママミングしましたか?(o^^o)
もう、栗がなってきてるのね。
↓昨日のお花が、ゴーヤだったのね。( ´ ▽ ` )ノ
2016/08/02(Tue) 07:31 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
キッズ用の携帯って、
今はこんな形のものがあるんだねぇ~
しかも機能もそこそこ充実しているみたいだし・・・。
ぱぱちゃん、今月携帯の機種交換する予定なんだけど、
それにしちゃおうかしら?
お孫ちゃんとメール、楽しいねっ
大丈夫よ、13年後も元気で、
お孫ちゃんと一緒に楽しくお酒を呑めるから・・・・笑
2016/08/02(Tue) 08:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
キッズ用携帯っておもちゃじゃなく
毎月契約して携帯機能を果たしてるの?
で、メールは文字を打つの?
それともおしゃべり機能なの?
知らないことが多すぎで質問攻め(~_~;)
こうくん「おばあちゃんすき」って
どれだけおばあちゃん愛されてるのか幸せね~
でもいつまで続くかしら(#^.^#)
13年後は隣に可愛い彼女も一緒かもよ(*^_^*)
2016/08/02(Tue) 08:54 | URL  | juncin #-[ 編集]
No title
わー、「おばあちゃんすき」って、もうたまりません・・・。そこに感動をしちゃいました。

そして、キッズ用の時計型のスマホがあるんですね。それなら時計を付けている限り、身体から離れないから安心ですね^^

2016/08/02(Tue) 10:34 | URL  | かりん #-[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、電話とSMSメールとGPSだけの携帯電話
写メだけだから、どうやって話すとかメールの仕方とか分からない私です
今度会ったら聞くわ
子供と飲む夢は実現したから次はチビッコと飲む夢の為に働きます(笑)
あれっ、美沙さんの朝早いコメント、どうかしたのかなあと思ったら
ココ姫たん大暴れなのね
こちらは昨日の夕方雷と大雨、よたは平気
でも私が怖いから収まるの待ってからチッコ散歩行きました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
この時計型のは落とさなくていいですよね
大人でも忘れたり落としたりする人にはいいと思うわ
写メで見ただけだから、どうやって使うのかしらね(笑)
先の短い私ですが、だんだん欲も出て
チビッコと飲みに行く為に働かなくてはー
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
子供に普通の携帯持たせたらすぐに落としそうだから
これはいいかなと思いました
今の所「好き好き」言ってくれます
そうよー、よたは私に「好き」って言ってくれないからー
思い出したわ、この前チビッコ兄が寝ている私に近づいたら
ガルッしたの
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
腕時計になっているから子供には落とさなくていいかも
でもどうやって操作するのかしらね、今度聞いてみるわ
私とチビッコ兄と繋がりましたー(笑)
毎週ちょこちょこ切っていて、この写真は一番短い時です
あっ明日の写真の方が古いの使ったから伸びているわ(笑)
この栗は娘が山に行った時に送ってくれたの
これが色づいたら秋ね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
今の時代、変な人いるから怖いですよね
娘もチビッコ妹がいるから、いつもついていけなくて心配だったのね
料金は確か月800円とかって言ってたわ
よたは毎週切っていて、これが一番短く切ったばかりの写真
写真前後しているから、明日の方が古くて長いわ(笑)
この栗は娘が山に行って写メしてくれたの
そうそう、ゴーヤのお花は小さいわ
この前のはかぼちゃかな
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
子供には通話とメールとGPSがあれば十分よね
SMSメール、ラインと同じよ
しかも月800円
ぱぱちゃんもこれにする!?(笑)
楽しいお酒飲む為に健康に仕事に頑張るわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
juncinさんへ
こんにちは(*^-^*)
これは本物よ、通話とメールとGPS
遊びのアプリは無いけれど、これで十分よね
私も写メで見ただけなので、どうやって話すのかメールするのか・・・
今度来たら教えてもらうわ
でも質問攻めにして鬱陶しがられない様に気を付けるー
うっ、13年後彼女!?それは予想して無かったわ
覚悟しておくわ
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
私も最初のメール見てドキッとしたわ
よたは好きって言ってくれないからー
そうそう、子供は遊びに夢中になったら
携帯なんてすぐに忘れてしまうから、これなら安心かな
私でもすぐに探すけれど(汗)
かりんさんも鞄の中ガサガサしちゃうでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/02(Tue) 16:37 |   |  #[ 編集]
No title
私も、前にテレビでですが、キッズの携帯ということで見たことがありました。
案外、ちびっ子だと思っていても、こういう今どきのグッズの操作は、さささってできるものなんですよね。
昭和生まれの私は、本当に今の子のすごさに驚いています。変な人が多くなってきている世の中で、子供にもこういうものを持たせないといけなくなったんですね。
2016/08/02(Tue) 17:51 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
私もどうやって通話やメールするのか分からないわ
もうすぐ帰って来るから聞いてみるわ
私の返信が無いからもう一度打ってくれたのでしょう
暑くなって来たから休日は毎週チョキチョキしています
よたにとっては迷惑でしょうが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 18:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
そうそう、現代っ子は早いです
娘のスマホもサクサクさわっています
勿論昭和生まれの私は教えて貰っても次にする時は又迷うと言う、、、
こうしても事件に巻き込まれてしまう時があるかもしれない時代
悲しいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/02(Tue) 19:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
我が家の今年1年になったマゴッチも
キッズ携帯買ってた
最初はショートメール来てたけど
娘からショートメールはお金かかるから
(倉敷のマゴッチと100通以上してたらしい)
家族割引になってるので
携帯で話してと言われてしまった
最近マゴッチとメールしてないなあ
中1のマゴッチからはラインのスタンプの
おねだりの時だけめーるくるww(+_+)
2016/08/02(Tue) 19:17 | URL  | きり #-[ 編集]
きりさんへ
こんばんは(*^-^*)
やっぱりキッズ携帯持つんだね
お金の事知らなくて、今娘に聞いたら送信が1通3円だから気にしなくていいよと言われたわ
受信は無料とか
家族は無料なのに娘にしてくれないと言っていた(笑)
男の子はそんなもんだね
コメントありがとう(^^)/
2016/08/02(Tue) 20:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/02(Tue) 23:00 |   |  #[ 編集]
No title
へ~ こんなんあるんですね~。びっくりですっ。
これ 大人がしたらおかしいのかなから(笑)
お孫さんとメール 楽しみがひとつ増えましたね~♪
2016/08/03(Wed) 01:00 | URL  | toshi #-[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます
いつまでメールしてくれるでしょうね
男の子だから多分お外で遊ぶ方が忙しくて
段々少なくなるでしょう(笑)
私も、もう少しのんびりしたいと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/03(Wed) 05:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiさんへ
おはようございます(^^)/
お出かけした時にいちいちバッグからスマホ出すの面倒だなあと思う事あるの
これなら時間もさっと見られるからいいですよね
でもこれはキッズ携帯と言う名前だから大人が持てるのかしら
大人の腕時計型の出たよね
でも料金も違うかも
コメントありがとうございました(^^)/

2016/08/03(Wed) 05:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック