あみだくじ当たったよ

プレゼント
08 /01 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくトマト大好きなんだ
やいくんありがとう 

上村トマト
ドライトマトいただきます
トマトパクリ

よたろうママです

びっくりしましたー
仕事から帰って集合郵便受けを開けたら 
雪太郎さんから
有明海天然ミネラルの恵み上村とまとと
おやつのニューヨークボンボーン
えっなんで!?

あみだくじの歴史を勉強しながら あみだくじ 弥一郎チンピラ日記 
へえーなるほどーとメモメモ

DSCN1982.jpg

当たった人全国各地に送られて
よたにも届きました、ありがとう  

DSCN1967.jpg

やいくんリンク貼ったよ
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

あみだくじに当たったんですね
おめでとうございます(〃^ー^〃)
歴史まで調べるなんて雪太郎さんらしいですよね
よたろう君もトマト食べたのね(о´∀`о)
ドライトマトの味はどうだった??

No title

おはようございます。
8月にしては涼しい朝になりました。
トマト待ってるよたろう君のあどけない顔、可愛い~。
ミネラルいっぱい取って暑い夏乗りきってね。

No title

あみだくじ当たったんですね
おめでとうございます(#^.^#)
ドライトマト
食べたことないな~
そうそう
雪太郎さんの記事、なるほどと感心させられるよね
よたろう君おいしかったね

No title

よたろうくん、上手にあ~ん♪してるね。
指までガップリこないとこが、紳士だわぁ~。
トマト、食べてくれて嬉しいよ。
来年もあみだくじで当たるといいね(笑)

ゴーヤの花や胡瓜の花、夏野菜の花はかわいいね。
来年は野菜植えよう!

No title

おはようっ
ちょっとお掃除していたら、
もうすでに汗だく・・・汗
今日も暑くなりそうだわっ

そのトマト、おいしいよねっ
我が家はベーコンとコンソメで炊き込みご飯を作ったけど、
トマトの酸味がおいしかったよぉ~
よたちゃん、トマトはおいしかったかな?

よたろうママさん、おはようございます。
あみだくじご当選おめでとうございます☆
阿弥陀様が由来だったのですね。
ヤイくん、教えてもらってありがとう!
よたろうちゃんもトマトもらって嬉しいね ^ ^
写真を撮れるくらいにお上品に食べられるのが、いつ見てもすごいなぁと感心します。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
普段耳にしている言葉って
素通りして改めて意味を考える事って無いですものね
なるほど~でした
よたは毎朝トマト一口食べていて大好きです
これから毎朝ドライトマト
よたは美味しいって、ほんとに味わったかどうかは・・・だけどね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
こちらは朝から暑いですー
いよいよ夏だなあと覚悟
よたは食べ物を前にすると真剣なお顔
可愛いってありがと
トマトは毎朝食べているから、このドライトマも大好きです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
ありがとー
ドライにすると栄養価が高まるんですよね
普段何も思わずにするあみだくじに
こんな意味があったんだと感心しました
また一つ物知りになりました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
上手にあ~ん!?
指までガブッは困るねえ(笑)
前に貰った時も美味しくてお取り寄せ調べようかと思ったくらい好きなの
栄養もあるし、嬉しいわ
野菜のお花、普段見落としてるけれど、可愛く綺麗だよね
阿弥陀様の後光ありがたやありがたや
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
8月いよいよ夏、今朝から暑いよ
ベーコンとコンソメで、、そんな食べ方もあるんだ
まあ素晴らしい
よたは毎朝トマト食べてるから大好きよ
私も一緒に食べて美味しいお顔です
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ

こんにちは(*^-^*)
ありがとー
私も阿弥陀様の事知りませんでした
普段何気なく使っている言葉って考えもしないもんね
私も一つ物知りになれたわ
上品!?そうかしら(笑)
トマトは私もよたも大好きだから飛びついて頂きました
コメントありがとうございました(^^)/

No title

よたろう君にもあみだくじの恩恵が届いたんですね。
よたろう君は、ドライトマト、もう食べましたか?
指で食べさせると、指までガブッされてしまいますね。
今日は、フィラリアの予防薬を飲ませたんだけど、上手に飲んで〈食べて?〉くれました。
トマトも、まあまあ上手に食べましたよ!

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
全国各地にドライトマト君臨でしたねー(笑)
よたはいつも私の手からたくさん食べているので
上手に食べてくれます
よたはどちらかと言うと丸飲みタイプ
ドライトマトももう少し味わって食べて欲しいものです
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します