壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

初めての物は少しずつにしときなー 

DSCN1966.jpg
DSCN1965.jpg

よたろうママです

同じマンションのあの中国のお姉さんから
韓国のキムチと中国の松の実の飲み物貰いました
自分でキムチを買うのは、どうだろう、1年に1回位かなあ
お買い物はなるべく日本製を選んでいるけれど、、、
このキムチは美味しい、辛過ぎず変な甘さも無く 

お取り寄せのお店を教えて貰ったら
2キロで1000円、送料1700円  (悩)


この松の実の入った飲み物は何でしょう!?
見た目はココア、甘い飲み物
松の実が10粒位 

ミルクティーに松の実を浮かべただけの
飲み物と私は見た! 

キムチと松の実スープ
おやつタイム

よた~ 私1人で飲むつもりだったけれど
あんまりよたが真剣にお座りしているから
よたにもおやつあげるね 

当たりまえです
何をするのもいつも一緒です・・・よた


DSCN1968.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

【2016/08/31 05:00】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

韓国産のキムチと松の実の飲み物
キムチは味が想像出来るけど・・
一体どんな味の飲み物なんだろう?と
ブログを拝見しながら思ってました。
松の実自体の味もわからないから
想像も出来ないんですけどね(;´∀`)

よたろう君もママさんと一緒に
ティータイムだったのね
おやつは何を食べたのかなぁ??

No title
きり
以前韓国の人に
キムチの作り方を教えてもらったことが
あるけど
とても手間がかかって
いろんなものが入ってて
めっちゃ美味しい
日本のみたいに辛いというかんじでもなかった
でも一度作ったけど同じ味は作れなかったなあ
松の実のティは初めて見たわ
よたろうちゃんも美味しいのもらえて良かったね

No title
山猫
韓国のキムチおいしいですよね。
松の実の飲み物は微妙かも?
送料がさすが高いですね。
よたろう君はママとなんでも一緒でいいね。


No title
空天まま
キムチは良く食べるから、
お味の方はなんとなく想像できるんだけど、
松の実の飲み物の方は全く検討が付かないなぁ~
紅茶みたいな感じなのかな?
松の実はそのまま食べるのが私は好きで~すっ

よたちゃんもママンと一緒のティータイムで、
おいしいものもいただけたかな?
ああ、松の実の飲み物、気になるなぁ~

No title
CHIE
こんにちは〜♪
韓国のキムチ美味しいですよね〜。
ワタシも実家に帰った時に大阪の鶴橋で買って来てくれた本場のキムチを食べながらビールをガブガブ飲んでましたよ♪
うーん…ブツより送料の方が高いのかー。
ワタシなら諦めちゃうな(^^;;
よたくんも一緒におやつ食べれて良かったね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
松の実の入ったミルクティーみたいです
文字が読めたら何かヒントがあるかもですが、全くわかりません
松の実はピーナッツの小さいのみたい
コリコリ美味しいですよ
飲み物だけだから1人で飲もうと思ったら
よたがしっかりお座り、ささみのおやつあげました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昔貰ったキムチには牡蠣とか入っていて驚いた事も
これには入っていませんでした
でも塩辛く無くて変な甘さが無くて美味しいよね
えっ、作ったの!?きりさん何でも挑戦するんだね
すごーい
予定には無かったけれど、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この韓国のキムチの通販会社は東京なのよ
クールだから高いのかなあ
キムチは安いけれど送料の方が高いなんて微妙でしょ
松の実の入ったミルクティーみたいよ
でも文字が読めないからそう思っているけれど違うかも~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんはキムチ好きなのね
美味しいキムチならたくさん食べられるよね
松の実はミルクティーに松の実が浮かんでるのよ
ただそれだけ
文字が読めれば多少は分かると思うのだけど、、、
まだこの世に食べた事の無い物があったわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんいちは(*^-^*)
韓国の物は違いますね
日本のも買うけれど、なかなか美味しいの無くて
途中で食べなくなっちゃうわ
ビールガブガブ(^^♪
そう、キムチより送料が高いなんて、まとめ買いしないと勿体ないよね
はあい、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
スーパーで売っているキムチと違って本場のキムチはおいしいですよ。
息子の友人が韓国へ修学旅行に行ったときにお土産で頂きました。おいしかったです。
松の実は、心臓の薬(漢方薬)らしいですねココア味でしたか?食べたことがない食べ物は、興味津々になりますね(^^♪

No title
雪太郎
キムチ、たしかに自分ではあまり買わないな。
ムショーにキムチチャーハンが食べたくなった時くらい?
2年に一度くらいかも(笑)
でも本場のは美味しいんだろうね。
松の実ティーはちょっと気になる。
木の実が入っていると身体によさそうな気がするよね。



プーママン
松の実ティー?初めて見ました。
おいしそう♪
キムチは、送料高いですねっ!
近場でもっと気軽に購入できるといいけど…

よたくん、四つ葉のクローバーあった?
私一度も見つけたことありません~
目が悪いからか、運が悪いからなのか(^^;


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
このキムチを食べてからスーパーで買う気がしなくて
お取り寄せのお店のカタログ見たら送料が高い"(-""-)"
ちょっと買えないわ~
松の実って心臓の漢方薬に使われているのですか
何も知らなくて、体に良いからとくれたのかしら
ココア味と言うよりも甘いミルクティーでした
中国製だとちょっとと先入観で見てしまうけれど
日本に住んでいる彼女がくれたから有り難く頂きました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ムショーに食べたくある時あるよね
私は1年に1度くらいかなあ
全然違うよ、これ食べてから日本の買う気にならないもん
でも送料高過ぎーで挫折(笑)
松の実って体にいいんだね、知らなかったわ
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
送料高いでしょ、買いたかったけれどテンション下がりましたー
松の実ティーはミルクティーに松の実が浮かんでる飲み物みたいよ
字が何て書いてあるのか分からないからトホホです
ここで四つ葉探す人たくさんいるの
私はまだ見つけた事無いわ
えっ!?目?運?目のせいと思いたい(笑)
コメントありがとう(^^)/


No title
maririnhaha
韓国の子どもを担任していた時
よく本場のキムチいただきました。
職員室に持ってきてくれて
みなさんでどうぞって。
おいしいのよ、だけどね、匂いが・・・・。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
へえ~学校にキムチですか
確かに匂いすごいですよね
私、夜に食べる様に気を付けていましたもの
職員室にキムチ、想像してニヤリしました
日本人ではたとえどんなに美味しいお漬物でも
学校にとは思いませんよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

韓国産のキムチと松の実の飲み物
キムチは味が想像出来るけど・・
一体どんな味の飲み物なんだろう?と
ブログを拝見しながら思ってました。
松の実自体の味もわからないから
想像も出来ないんですけどね(;´∀`)

よたろう君もママさんと一緒に
ティータイムだったのね
おやつは何を食べたのかなぁ??
2016/08/31(Wed) 05:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
以前韓国の人に
キムチの作り方を教えてもらったことが
あるけど
とても手間がかかって
いろんなものが入ってて
めっちゃ美味しい
日本のみたいに辛いというかんじでもなかった
でも一度作ったけど同じ味は作れなかったなあ
松の実のティは初めて見たわ
よたろうちゃんも美味しいのもらえて良かったね
2016/08/31(Wed) 08:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
韓国のキムチおいしいですよね。
松の実の飲み物は微妙かも?
送料がさすが高いですね。
よたろう君はママとなんでも一緒でいいね。
2016/08/31(Wed) 08:28 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
キムチは良く食べるから、
お味の方はなんとなく想像できるんだけど、
松の実の飲み物の方は全く検討が付かないなぁ~
紅茶みたいな感じなのかな?
松の実はそのまま食べるのが私は好きで~すっ

よたちゃんもママンと一緒のティータイムで、
おいしいものもいただけたかな?
ああ、松の実の飲み物、気になるなぁ~
2016/08/31(Wed) 08:31 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
韓国のキムチ美味しいですよね〜。
ワタシも実家に帰った時に大阪の鶴橋で買って来てくれた本場のキムチを食べながらビールをガブガブ飲んでましたよ♪
うーん…ブツより送料の方が高いのかー。
ワタシなら諦めちゃうな(^^;;
よたくんも一緒におやつ食べれて良かったね♪
2016/08/31(Wed) 11:12 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
松の実の入ったミルクティーみたいです
文字が読めたら何かヒントがあるかもですが、全くわかりません
松の実はピーナッツの小さいのみたい
コリコリ美味しいですよ
飲み物だけだから1人で飲もうと思ったら
よたがしっかりお座り、ささみのおやつあげました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
昔貰ったキムチには牡蠣とか入っていて驚いた事も
これには入っていませんでした
でも塩辛く無くて変な甘さが無くて美味しいよね
えっ、作ったの!?きりさん何でも挑戦するんだね
すごーい
予定には無かったけれど、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
この韓国のキムチの通販会社は東京なのよ
クールだから高いのかなあ
キムチは安いけれど送料の方が高いなんて微妙でしょ
松の実の入ったミルクティーみたいよ
でも文字が読めないからそう思っているけれど違うかも~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんはキムチ好きなのね
美味しいキムチならたくさん食べられるよね
松の実はミルクティーに松の実が浮かんでるのよ
ただそれだけ
文字が読めれば多少は分かると思うのだけど、、、
まだこの世に食べた事の無い物があったわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんいちは(*^-^*)
韓国の物は違いますね
日本のも買うけれど、なかなか美味しいの無くて
途中で食べなくなっちゃうわ
ビールガブガブ(^^♪
そう、キムチより送料が高いなんて、まとめ買いしないと勿体ないよね
はあい、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
スーパーで売っているキムチと違って本場のキムチはおいしいですよ。
息子の友人が韓国へ修学旅行に行ったときにお土産で頂きました。おいしかったです。
松の実は、心臓の薬(漢方薬)らしいですねココア味でしたか?食べたことがない食べ物は、興味津々になりますね(^^♪
2016/08/31(Wed) 12:59 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
キムチ、たしかに自分ではあまり買わないな。
ムショーにキムチチャーハンが食べたくなった時くらい?
2年に一度くらいかも(笑)
でも本場のは美味しいんだろうね。
松の実ティーはちょっと気になる。
木の実が入っていると身体によさそうな気がするよね。
2016/08/31(Wed) 16:59 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
松の実ティー?初めて見ました。
おいしそう♪
キムチは、送料高いですねっ!
近場でもっと気軽に購入できるといいけど…

よたくん、四つ葉のクローバーあった?
私一度も見つけたことありません~
目が悪いからか、運が悪いからなのか(^^;
2016/08/31(Wed) 18:03 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
このキムチを食べてからスーパーで買う気がしなくて
お取り寄せのお店のカタログ見たら送料が高い"(-""-)"
ちょっと買えないわ~
松の実って心臓の漢方薬に使われているのですか
何も知らなくて、体に良いからとくれたのかしら
ココア味と言うよりも甘いミルクティーでした
中国製だとちょっとと先入観で見てしまうけれど
日本に住んでいる彼女がくれたから有り難く頂きました
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/31(Wed) 18:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
ムショーに食べたくある時あるよね
私は1年に1度くらいかなあ
全然違うよ、これ食べてから日本の買う気にならないもん
でも送料高過ぎーで挫折(笑)
松の実って体にいいんだね、知らなかったわ
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 18:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
送料高いでしょ、買いたかったけれどテンション下がりましたー
松の実ティーはミルクティーに松の実が浮かんでる飲み物みたいよ
字が何て書いてあるのか分からないからトホホです
ここで四つ葉探す人たくさんいるの
私はまだ見つけた事無いわ
えっ!?目?運?目のせいと思いたい(笑)
コメントありがとう(^^)/
2016/08/31(Wed) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
韓国の子どもを担任していた時
よく本場のキムチいただきました。
職員室に持ってきてくれて
みなさんでどうぞって。
おいしいのよ、だけどね、匂いが・・・・。
2016/08/31(Wed) 19:47 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
へえ~学校にキムチですか
確かに匂いすごいですよね
私、夜に食べる様に気を付けていましたもの
職員室にキムチ、想像してニヤリしました
日本人ではたとえどんなに美味しいお漬物でも
学校にとは思いませんよね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/08/31(Wed) 20:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック