へちまかな

散歩
08 /09 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは食べられるですか 

DSCN1978.jpg
DSCN2069.jpg
DSCN1974.jpg

よたろうママです

いろんな実が生っています
1枚目はへちまかな~ ? 
2枚目はかぼちゃだね
3枚目は椿かな~

くらいしかわかりません

昨日のよた市は38℃に届きそうな気温でした 
アスファルトで覆われた街は40℃越えていたでしょう 
暑いのは暑いのですが、夕方は風がすごい
台風の影響もあったのでしょうが
ここ毎日夕方は風が強いです
といっても熱風なのでエアコンを切る事は出来ませんが

今は風爽やかな朝、エアコン切りました 
昨年までは起きたら寝室からリビングにスイッチが変わっただけで
エアコン切った時間無かったけどな
温暖化なのか暑さの雰囲気が変わっている気がします
それとも歳を重ねて感覚が鈍くなったのかしら
自覚が無くても水分摂りましょう 

夏さ~ん、まだまだ覚悟しているよ
でもお手柔らかにね

DSCN1686.jpg
DSCN1687.jpg

よた~ いろんな実やお花があってお散歩楽しいね

あんまりキョロキョロして盗撮はやめてください・・・よた

えー、そんなあ 

DSCN1975.jpg
DSCN1959.jpg
ししとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

椿の実って初めて見ました
結構大きなものなんですね。

こちらも連日猛暑日ですよ😅😅
例年猛暑日なんて2〜3回しか
ないんですが・・今年は暑い日続きで
もうすでにバテバテです。

お散歩で通る道に野菜を植えてるお宅が
多いのかなぁ??
野菜の花も綺麗ですよね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん家のほうはいろんな植物なってますね。
椿の実は初めて見たかもです。
こっちも朝だけクーラーを入れずに済みます。
体操金メダル朝から気持ちいいっす!
仕事頑張りま~す。

No title

カボチャ以外わからない"(-""-)"
でも野菜やお花
暑い中頑張ってるね
しかし暑いけど
昨日寝るときは
風が心地よく吹いて
エアコン切っても寝れた
去年は夜ずっとエアコンつけて寝てたのに

No title

おはようっ
毎日暑過ぎるけど、
なんとなく秋っぽくもなって来たようにかんじるのは、
私だけかなあ?
こちらも午前中はエアコンいれなくても、
扇風機だけでなんとかしのいでいるよ。
午後は流石にだめだけどねぇ~

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
実の名前、多分そうかなあ程度なので
合っているかなあ
今日も暑いですが風はあります
よたのひんしゅくを買っておりますが
見回し(キョロキョロ)ながら歩いていると
よそ様のお家にたくさん実がありました
野菜のお花だけど綺麗ですよね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
猛暑続きですね
こんな日にはエアコンに入って水分補給していないと
命にかかわります(大げさでも無い時代です)
そうですよ、ささげっていんげんの細くて長いの
私も数年前に知りました
↓はキョウチクトウと言うのですね
散歩で見かけると写真撮っていますが、殆ど名前知らないのばかりです
鍵コメさんたくさん知っているんですね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたと散歩をする様になって、回りが見える様になりました
勝手にキョロキョロしていろんなお花があるんだなあと感動しています
(大げさかしら)
オリンピック頑張っている姿に元気もらえますよね
金メダルなら尚更
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
野菜もお花があるんだなあと感心しています
これもよたとのお散歩のおかげです
そちらも昨夜は涼しかったのね
そう、毎年ずっとエアコンつかりっぱなしだったけれど
今年は多少切る時もあるから
何か変わったのかなあと思ったわ
まだまだ暑さに耐えなければね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
朝夕風が吹いて何だか楽よ
まだ秋の気配は感じられないけれど
蝉の死骸はたくさん(+_+)
今日も猛暑
お盆休みまで頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

No title

1枚目のは葉っぱの形とか向きからしてヘチマじゃないような気がする~。
カボチャっぽい。
瓢箪型のカボチャがなかったっけ?
シマカボチャだったかな・・・うろ覚え。
ササゲの花は綺麗ねぇ♪

昨日はうちの隣の市で38度超えたよ。
でもこの辺は少し低かったと思う。
だんだん暑さに慣れて来る頃だけど、水分補給忘れないようにしなくちゃね!

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
1枚目へちまじゃ無いの~!?
何か追跡調査いたします(`・ω・´)ゞ
ササゲの花ってつゆくさに似ているね
昨日も今日も猛暑、38℃だよ
でも今は風が吹いて私だけならエアコン切れそうだけど
よたには暑そう
まだまだ熱中症気を付けないとね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します