夏の花と犬

お花
08 /10 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どっちにするですか 

DSCN2015.jpg
DSCN2017.jpg

よたろうママです

変酋長(変換ミスではありません) 雪太郎さんの 月刊大樹
8月号のお題は「夏の花と犬」又は「海と犬」
私とよたは海に行く予定は無いので
花と写真撮りました 

夏の花と言えば朝顔や向日葵
でも背の高い場所にあるから
よたと一緒にピント合わせるの難しいし
リフトした事もあるけれど 
よたのお耳後ろになってリラックスしてないの分かるし

きっとみんな朝顔に向日葵多いだろうから
上の写真にします

夏の花なんだろうか 
長く咲いているから、ちょっと疑問だけど
雪太郎さん~、どちらでも
よろしくお願いします

よた~ からもご挨拶

やいくん、ヨロシクだぜ・・・よた

よた! やいくんに合わせなくていいの
これまた失礼~ 

DSCN2006.jpg

雪太郎さん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

紫色の花はビオラかなぁ??
よたろう君のコートの色に似合ってますね

朝顔やひまわりと一緒に写真に写るのは
難しいのかぁ・・リフトしながら写真を
撮るのは確かに難しいですものね。
白い花はライラックかなぁ??
あまり花の名前を知らなくて・・女子力低いですよね😅😅

No title

おはようございます〜
よたろうくん、可愛いお顔。
コンクリートの隙間から生えて花を咲かせてる。
小さくてもその力強さに、エネルギーをもらえるね。
暑いけど、今日も頑張ろう!!( ´ ▽ ` )ノ

No title

よたろう君には淡い色の花がよく似合う。
優しいおっとりした雰囲気にぴったり。
今日も猛暑になりそうですね。
よたろう君、夏バテ気をつけてね。

No title

よたろうちゃんの
なんで?なんでという(*^▽^*)が
めっちゃ可愛いw
しかし暑いな~
少々ばて気味です"(-""-)"

No title

おはようっ
白い花はタマスダレ、
紫のほうはペチュニアかな?
ペチュニアとよたちゃん、
どちらも優しい感じだからお似合いだねっ
昨日も暑かったけど、
今日も暑くなりそうよ。
夏ばてにならないようにねっ

No title

タマスダレも好きだけど、紫のペチュニアの方がよたろうくんに似合ってるかな~♪
夏の花壇には欠かせない花だしね!
投稿ありがとう♪♪
「よたろうくん、写真もらったばい!やいちろ」

一番下の花は何?
形は桔梗っぽいけど、白ってあったっけ?

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
白いのがタマスダレ、紫のがペチュニアと
みんながコメントで教えてくれました
私もお花の名前殆ど知らないわ
女子力低いですー(笑)
トト母さんと一緒ね、良かった
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたはいつもぼんやりした顔していますね
お花や野菜を育てようと思うと、肥料やお水中々難しいのに
こんなコンクリートの隙間から顔を出して
生命力強いお花もいるのね
今日も暑いよ、あと半日頑張るわ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたはぼんやりしたお顔だから淡い色も似あいますか~
良く言えば優しいお顔なのね、サンキュー
今日も外は照り付けられています
海ちゃん今朝はケポッ大丈夫だったかな
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたの足を止めるといつも
おやつもくれないのになんで?(笑)
まだまだ猛暑続くかなあ
美味しい物食べて力をつけようね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
ままちゃんはお花の仕事していたのもあって
お花の名前良く知ってるね、さすが\(^o^)/
そちらも暑そうだね
昨日ニュースで聞いたよ、暑っ
エアコンつけて水分摂ってあと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんもお花の名前良く知ってるねえ
女子力低いと思ったのに(笑)(失礼)
「やいくん、だのんだよー」
一番下の花は桔梗だよ
この場所にこの前載せた紫、まだら模様のと、この白いのがあるから
花の種類も色も今増えてるよね(昔からあったのか?)
コメントありがとう(^^)/

No title

やっぱり、夏の花と言えばひまわりか、朝顔が定番になるようですね。
我が家もヒマワリにしましたが、背丈が高くて、カートに乗せて、でしたが、二匹ともちぐはぐな合わせ方でした。
小さな夏の花と一緒ですね、やさしい、よたろう君にとってもよくお似合いのいい写真ですね(^^♪

No title

この間60歳を過ぎて始めた芸術が
世界的名声を博している画家を
特集していました。
私、犬服を作るのも楽しいけど、
教えることも好きなんだなあって思って。
与太郎ママさんもまだまだ若いもの。
始めるなら今のうちよ〜

あら、2枚ともかわいい♡
よたくんはお花が似合うねー(*^^*)

プーちゃんは夏は夜んぽだから、お花と写真が綺麗に撮れません。
それでもお花の話をしたり、暑いねーと話しかけたりしながらお散歩してます。
端から見ると独り言多い人…(^^;
昨日はあまりに暑くてお散歩できませんでした。
涼しくてお散歩の気持ちいい季節に、早くなってほしいです~

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
夏と言えばひまわりか朝顔がお似合い
リフトも頑張った時ありましたが最近はそんな力と元気がありません(笑)
目についた地面に咲くお花とよたにしました
まあまあこれでいいかなあと
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
ポジティブな面とネガティブな面、両方持ち合わせている自分です
その時の元気や暑さに負けてもう静かに生活しようかなあとか
まずは気持ちを前向きに持たないといけないですね
コメントありがとうございます(^^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
2枚共似た様な感じですが、よたの自然な感じが撮れました
夜んぽは確かにお花撮れないですねー
独り言いいながら散歩している人怖いですよ(笑)
毎日猛暑プーママンさんもプーちゃんも夏バテしない様に気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します